第1回ブヒ合宿in那須

10月13日(土) 。
洒落た那須のペンションで、洒落た一日を洒落たブヒと過ごすのダ! 朝8時に出発した我が家。目的地にたどり着く前に、やってくれました…糞BJ。

那須高原SA 那須高原SA。わたくしの放尿タイムのため、かっちゃん@旦那は2匹を連れてSAの入り口でポヤンと待つ。BJは通り過ぎる大勢の人たちに愛想を振り撒いていたかと思うと、いきなりその場で脱糞。なんたって、SAの真正面。人の往来の一番激しいところ。慌てたかっちゃん@旦那、ついBJのリードを手から離してしまったんですな…。もちろん、この絶好のチャンスを逃すはずがないBJ。脱走を企てましたとも…(泣)。

ご主人様がスッキリした顔でトイレから出てくると、かっちゃん@旦那の足元にはサラ1匹だけしかいない…。な、な、なぜだーーーーっ!? しかも、BJがいないのに、暢気にしゃがみ込んで、まだうんこ取ってるし。慌てるわたくし。「クソッ!クソッ!クソォォォーーー!ビィィィィィーーーーーヂェィッ!」あたり構わず叫び、探しまわるわたくし。周りの人たちは、心なしかわざと視線をそらしているような気に…。まぁ、見つかったからいいんですけどね。ラーメンを食べようとしているおっさんのテーブルに、今まさに前足を掛けんとしているところを捕獲。探している間、わたくしの心臓はバクバクしてたんだゾ!このアンポンタン!あぁ、でもよかったよー。心無い人に連れて行かれてたりしたら、どうなってたことか…。

後で「きっと、トイレに行ったおまいさんの後を追いかけていったんだよ」とかっちゃん@旦那はおっしゃいましたが、何の慰めにもなってません。だってさ…トイレとレストランぢゃ方向まったく違うもんね(号泣)。

それにしてもリードがついたままなのに、誰も足でリードを踏みつけて動けないようにするとか、発狂状態で探し回ってるわたくしに「あちらに行かれましたよ、お宅のおぼっちゃま」と声をかけるとか、そーゆー気配りを誰もみせてくれなかったのは、ナヂェ? わたくしの形相があまりにも怖かったから? 本当に発狂している女だと思ったから? BJを犬だと思わなかったから? まぁ、深く考えるのはやめておこう。リードから手を離してしまった飼い主が一番悪いんだから…。

宿泊するのはペンション「 ラ・ピステ 」。その前に、「ボリジ 」でランチでも、とゆーことで、ココに江戸組も集合することに。ランチタイムに間に合ったのは、うーちゃん号、ウーピィ号、そして我が家。

「ふ〜ん、あんたがウーピィくん?」「なんか、俺様よりも首とか腰とかガッチリしてんなぁ〜」「あんたの方が長さも体重もあるのにね。無駄なトコロに無駄な肉がついてるっちゅーことなんぢゃないの?」

「あたしはさ、ご主人様の言った『キッシュとビール』ってゆー言葉の方が気になるのよねー。何なのよーキッシュって〜。ビールってのはしょっちゅう聞くけどさ…あっちから匂ってくる美味そうな香りがキッシュってやつ?」

 

で、写真ではいまいちわかりにくいけど、このレストランの駐車場についてすぐ、またもややってくれたBJ。脱走? いえいえ、うーちゃん一家の車の下にもぐりこんで、背中にクッキリとマフラーの痕をつけてくれたのでありました。このドアホ! せっかく前日にシャンプーして「 田舎モンだって身だしなみには気をつけてるんだゾ!」っつーことをアピールするハズだったのに。キェ〜ィ!

食事はどれもハーブが効いていて、美味しゅうございました。これで目指す洒落た生活に1ポイント近づいたゾ。ウホホーィ! 食事を皆が平らげたところに、ピエール号とチョップ号が到着。そのときの模様をたくさん写真に撮ったんだけど…上の2枚しかないんですよ、ええ。すんません。わたくしがアホなもんで…。

 

ランチを済ませて(結局、ピエール一家&チョップ一家は何も口にせず)、いざ目的地のペンションへ。

いやぁ、とにかくハード面ではかなり充実したペンションでした。一番気に入ったのは、なんといっても道路を挟んだ向かい側が走りたい放題の牧草地になっていたこと。チェックインまで時間があったので、まずはココで小手調べ。

水を飲むためのバケツだからな〜。持ち手に噛み付いたりすんなよー>チョップ(笑) いやぁ、チョップ&BJのバトルで何度このバケツ、倒されたことか。

「どーして皆おとなしくしてらんないのかしら、ブヒッ。お嬢様のあたしには、あんなハシタナイ真似なんてできないわ」う、動きません@うーちゃん(笑)

あぁ〜、ウーピィおぼっちゃま…公衆の面前でそ、そ、そんなコト…。うーちゃん、思い切り固まってます。

BJは元気印チョップ嬢にエロビームを浴びせている。「俺様の妾にでもなんねーか?」

追いかけ追いかけられをしつこいくらい繰り返したこの2匹。仲がいいんだか悪いんだか…。

仲睦まじく見えるショットですが、この後、BJはチョップ嬢に押し倒され上に乗られて…ダメぢゃ〜ん

 

サラは横取りに成功したチョップちゃんのボールの見張り番。BJとチョップちゃんはとにかく走る。ウ^ピィくんは営業部長と呼ばれるだけあって、各飼い主さんへの挨拶周りに忙しい。ピエールくんは飼い主を残してペンション入り口で門番。あ、うーちゃんの回りだけは時間が止まってましたか(笑)。で、ひとしきり遊んだところに、ブン太号が到着。サッカーボールで遊びだしたブン太くんをみて、いっちゃいましたね、タマ好きのサラ。で、やっぱりこれも横取りしちゃいましたね。ごめんよー>ブン太

うーままの豪腕には、ブン太の背後霊が…
1メートル下がって、だいたい同じくらいの体格に見える2匹
ブン太ぁ〜おまいさん、絶対何か着込んできただろー。思わず背中にチャックがないか確かめたよ
ウーピィくん、ただ今Takeshiさんより催眠術をかけられ中。これが即効で効いちゃうんだなぁ〜
で、頭の重さに耐えかねて、こうなっちゃいました
サラも撃沈寸前です。もぅフニャフニャ

部屋に戻ったら、あっとゆーまに寝に入ってしまったブヒ集団。お風呂もペンションにしては広かったし、ドッグランはあるし(って、前日に雨が降ったとかで抜かるんでるからりえぴ一家は使用しなかったけど…ブン太一家、ピエール一家は走りこみに行って、肥溜め状態になっていた個所にダイブしてきたんだよね)、犬専用の足洗い場もあるし、食後はケーキ付のコーヒータイムなんてのもあるし、犬も人も楽しみましたな〜。

うーちゃん一家と同室だったりえぴ一家。夜中、カサッカサッカサッとゴキブリが這っているような不気味な音で何度か目を覚ます。小さなゴキブリだと思ったら、巨大なゴキブリでした。いや、そうではなく、何故か必ず時計回りに部屋をグルグル回っているうーちゃん。カズさんのベットの下から出てきたと思ったら、次はかっちゃん@旦那のベットの下に、サラとBJが入っているバリケンの前で立ち止まってブヒーッと一発鼻を鳴らしたら、わたくしのベットの下に潜り、うーままのベットを潜り抜けて、自分の寝床に戻って一息。皆が走り回ってるときはほとんどストップモーションかかってたのに、寝る時間になってやっと動き出すとは、一体、うーちゃんの体内時計はどうなってんだか(笑)。

 

10月14日(日)。

朝5時半。「カサカサカサッ」。またもゴキブリ?「ブーーーーッ」。あ、うーちゃんか。彼女の朝の巡回で目がさめたわたくし。せっかくだから朝風呂に入って眠気をすっかり取る。う〜ん、日ごろの行いが良いせいか、2日目の今日もお天気はよろしい。ヒャホホ〜ィ〜!夜、バリケンの中に軟禁されていた2匹を出すと、ものすんごく長〜い伸びをした。いくらデカいバリケンとはいえ、2匹一緒ぢゃやっぱり狭かったんですねぇ、すまん。2匹寄り添って寝た方が暖かいかと思ったんだよ、うむ。まぁ、野放し状態にしておいてもよかったんだけどさ…。

朝食前の散歩。う〜ん、朝日が眩しい。わたくしの頭髪も光ってますな。
影だけならピエール父@自称身長6メートルに勝ってない?しっかし、ひどいアングルだわ…(汗)
部屋に戻ってやっと食事にありついた2匹。「ここでも、待てですかぃ」
「なんだコノヤロー!」窓ガラスに映った自分の顔にパンチくらわしてました。アホですな@BJ
「旦那様はどこに行っちゃったのかしらー」ペンションオーナーに代わって、コーヒーを入れてるんですよ。
「おい!締め出しか!俺様も中に入れてくりぃ〜。でなきゃココで脱糞してやるぞブー」
その後、続々とブヒが集結。ただ今、ピエールくんが食事中。わずか数秒で食べきる。
うーちゃんはあんまりゴハンを食べなかったね。動いてないからおなかもすかなかった?

そういえば、このときウーピィくんの鼾をかっちゃん@旦那が録音したハズなのに…

うーちゃんのドレスのフリフリ部分にはビーズが刺繍されてるのダ。しかも全て手縫い

いやぁ〜楽しい時間ってゆーのは、あっとゆー間に終わっちゃうものです。この日、お江戸組は牧場に行って巨大パイド@牛の乳搾りしたり、山登りしたり一日楽しんだらしいけど、りえぴ一家はかっちゃん@旦那が午後から仕事ってんで早々に撤収。名残惜しかったー。超短髪ではありますが、かなり後ろ髪引かれました。

まぁ、でも、思う存分ブヒたちの鼻水に塗れたし、ブヒたちのボディに頬ずりしまくったし、ブヒ臭も嗅ぎ倒したし、満足満足。近いうちに、またブヒ合宿、やりたいですなー。

サラ&BJも合宿を満喫したようで、帰りの車の中ではバク睡。普段はすーぐ車酔いしちゃうBJも、吐く体力さえなかったようで撃沈(家についた途端、玄関でゲロゲロ〜っとやっちゃったけど)。自宅に戻ると、夕飯まで眠りつづけた2匹なのでありました。とうとう逝っちまったか?と何度も調べましたがな…(笑)

あぁ、なんだったのかしら。昨日は…

晩飯になったら、起こしてくれー

 

 
Back
 

 
Top