■ 8月の戯言 ■

8月3日

今日、愛する我が家の四足で歩く娘と息子から手紙を頂いた(ココで)。

BJから届いたのはコレ。

「りえぴへ こんにちは。 りえぴ。BJです。はじめまして。
あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、ミーがりえぴのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーの小指の先の赤い糸は、りえぴの小指に繋がっていると信じています。
次に、ミーの秘密をりえぴに教えようと思います。
実はミーは、宇宙人なのです。
BJ星人です。それから、あなたの両親も、BJ星人です。今の総理大臣も、BJ星人の一人です。BJ星人は、地球にかなりいます。ミーや、あなたの両親なんかは、いいBJ星人ですが、総理大臣は、悪いBJ星人です。ではお元気で。
バイチャ。 BJより 」

宇宙から来た生命体だとは薄々感じてたけど、やっぱそーだったのかーっ!

紅チンが宇宙と交信するためのアンテナなんだろーっ!?

すんげー納得。

でもって小泉もBJ星人だったのね。

しかも悪いBJ星人だったとは。

だからか。

だからなんだな。

記者会見のアノ受け答え。

妙に納得。

でも毎日妻から飯貰ってるくせに、はじめましてとはナンダコリャー!

でもって、サラから貰ったのがコレ。

「りえぴへ ヘロー! りえぴ。サラちゃんです。
今日は、あたしがりえぴのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしは、りえぴを、あたしの家来のように感じています。
次に、あたしの秘密をりえぴに教えようと思います。実は私は、寄せて上げる下着を使っています。内緒ですよ。いったら殺ります。ではお元気で。
バイナラ。 サラより 」

性格悪い女だってことはわかってたけどさ。

すんげームカつくんですけどー!(笑

なんだか、妙にリアル感満載のお手紙で気持ち悪いったらありゃしない…。

8月9日

お散歩仲間のコーギー犬@ポンちゃんの飼い主が訪ねてきました。一緒に玄関口まで出てきた我が家の愚犬2匹を見て、いきなり涙する飼い主のIさん。聞けば、数週間前からポンちゃんの具合が悪くなったそうで。

「ええと、ナントカいう貧血の病気なんだって…長い病名…」

もしかして、昔BJがなった自己免疫性溶血性貧血とゆーものぢゃなかろうかと尋ねてみました。

「そうそう、それ…黄疸まで出ちゃって」

歩くことも出来なくなり、食べ物を受け付けない日が続いて、もぅどうしたらいいんだか…。そう嘆くTさんに、非力ながら役に立てればと、BJの治療方法や当時飼い主である妻や夫が何をしたかを詳しく説明をしたわけです。

んで、本日の電話報告によりますと、ステロイド治療によりなんとか元気を取り戻してきたらしいので、妻もホっとしているところなんですけどね。

ホっとしたついでに、思い出しました。

具合が悪いと伝えに来てくれたときのTさんの、帰り間際に言った言葉を。

貧血の病気で、とホロホロ涙を溢していたのに…。

「夏だしさ…暑いぢゃない。ポンがさ…ポンが死んだらさ…やっぱドライアイスないと臭くなるよね。腐るのも早いよね。ドライアイスってどのくらいいるのかなぁ…ジャスコでさ、冷凍食品買わずにドライアイスだけ貰ってくると怒られちゃう?」

思い出し笑いできちゃうから、よかったんだけどさー。

8月12日

尿意を覚えた妻は、トイレを探してウロウロ。

すると広場の隅っこに、横一列に10枚ほど並んでいる畳一畳分ほどのフェンスが。そのフェンス1枚につき一人の割合で人が張り付いておりました。

何故か全員、下半身だけ丸裸。でもって皆妻に尻を向けているかとゆーと、そうでもなくて中には器用に後ろ手でフェンスを掴んで、妻に局部を晒している男もおります。

フェンスの真上にぶら下がっている札を見ると、「小便は前向きで、大便は後ろ向きで。金網を汚さないよう注意してご利用ください」と書かれておりました。

ただのフェンスなのに。

でも妻は驚かない。

ツカツカと歩み寄り、一物プラプラさせつつも真っ赤な顔して力んでいる男性の正面に立ち、「早くしてくださいヨ」と言いたげな目で彼を見上げる。

ニュルルル、ボトッ。

無事フェンスの向こうへ出産。

ふぅと一息ついたプラプラの男性、フェンスから飛び降りると一礼して歩き去りました。

さて妻の番。

プラプラ男の残糞で汚れてない部分を探しながらフェンスをよじ登り、腹筋に思い切り力を入れて恥骨を前に突き出すと、網目に当てることなく隙間から見事な尿放物線ジョバー。

ブラボー!

ブラボー!

妻の後ろに並んでいた人々、拍手喝采。

フェンスを下りると、まるでヒーロー気取りで胸を張る。下半身スッポンポンだけど。

ま、幼少の頃、風呂場で幾度となく立ち小便の練習をしましたからなー。人間努力ですよエッヘン。

妻の周りに集まった人々、口笛ピープー。

なんてゆー夢を見ました。

ありえないーっ。

8月26日

オィーッス!

メグ・ライアンのポッテリした唇に憧れ、妻もプチ整形に挑戦してみました。

(彼女、元々ポッテリのくせに、ボッテリを狙って整形してるんですよねぇ)

注入したのは、セレブの彼女が使ったコラーゲンではなく(だって高いし)、お手軽価格の血液凝固抑制剤やら消化液やら20種類近くの酵素をブレンドしたもの。お手軽価格の割には、意外とその配分が高度。

ええと、つまり蚊に刺されちゃったわけです。

下唇を。

んもぅ、メグ・ライアンとゆーより、チョーさん。

 

ありえないけど、広場は今思いだすと、どこかのキャンプ場だったような気が…。

明日から十和田湖へカヌーキャンプに出かける予定なんです。初めて行くキャンプ場。フェンスに張り付いて用を足すなんつー便所、世界のどこを探してもあるわきゃないと思いますが…どうか正夢だったりしませんように…。

 

Back