■ 9月の戯言 ■

9月4日

お散歩をしているおじーさん、おばーさんを見て、以前から、ずーっと気になっていることがありました。

『腰の曲がったじーさん、ばーさんの殆どがスリムな人なのはどうしてー? 太ってるじーさんばーさんで腰の曲がった人なんて見たことないしー』

この謎がようやく解けました…。

「太ってる人はね、それだけで常時腹や背中に何十キロもの荷物を担いでるよーなものなのよ。だから、それだけで骨が鍛えられとの。そしてなにより、腹に肉がついてたら、その腹が邪魔で前かがみになんてなれないでしょ。てことは、腰が前に曲がる余裕もないのよ」

腹の肉が邪魔で靴紐が結べないとゆー友人の言葉で。

今の体型を維持していれば、今後妻の腰が曲がることもなさそーです。いいんだか、悪いんだか。

9月7日

実家のおかんが、愛犬プリンの散歩中、またもや猿に襲われたそうです。

前回電話で連絡を受けたとき、散歩のときにはトレッキング用のポールを持って出るよーに。でもって、猿に襲われそうになったらソレをぶん回すよーに、と忠告しておいたのですが…。

「いざとなったら攻撃とかできんばい。そんな余裕なくなるっちゃ」

とのこと。

そんなわけで、不幸にも愛犬プリンが憎き猿に噛まれてしまい、足に怪我を負ってしまったのだとか。

病院に連れて行き傷の手当てを受け大事には至らなかったのですが、おかんの懐にはかなりのダメージが。

請求されたのは1万2千円。

アイタタター。

かなり憤慨しておりました。

んで、それを聞いた愚弟ユージ@町金屋が、おかんに助け舟。

「領収書、貰っとかないけんばい! 領収書」

なんでかいなと思ったおかんに、一言。

「俺が取りたてにいっちゃるけん…猿に」

助け舟は泥舟だった模様。

------------------------------------

ええと、その愚弟に子供がでけました。

で、名前が心に音と書いて「心音(ココネ)」ちゃんとゆーそうです。

「ココネ、ココネ」と早くも親ばかぶりを見せてる愚弟。

娘はまだ嫁の腹の中だっつーのに。

それにしても、ココネて。

どこね、あそこね、あぁここね…て、絶対言われるよね。

つか、このおばちゃん@妻が、絶対そう呼びそう。

9月11日

「トシとると、独り言が多くなるのよねー」

なんてことを友人と話しておりました。

ニュースキャスターが「おはようございます」と挨拶すると、つい「はい、おはようございますー」なんて声に出して答えてしまったり…。

これはきっと、普段家の中で話し相手のいない一人っきりの生活をしているからなのでしょう。

テレビに向かって返事をするのは、まぁしょうがないわね。

しょうがない、しょうがない。

そういう結論に達したわけですが。

妻は、散歩中でも独り言を喋っていることに気づきました。

今まで意識はしてなかったんだけどね。

つい…。

ホラ、うちのお坊ちゃまのお尻の穴って、桃色でとーっても美しいのですよ。

散歩中は、この尻の穴を見つめていることが多くてですね。

景色そっちのけで肛門凝視。

だからつい…。

勝手にアテレコしちゃってたんですよね。

肛門様と黄金様の気持ちになって…(声優気取り)。

これは決してトシ故の独り言とは思いたくないとゆーかナンとゆーか。

ま、傍から見ればただの変なおばはんですかね。

つか、糞くらい、どこでひり出しても一緒だろーがーっ!

所詮、犬の気持ちなんて、わかりません。

9月12日

あぁ、洗濯が終わったなぁーと1階へ駆け下り、無事に下りきったところで、何かを踏んづけました。

それは愚犬のために随分前に購入した、フェッチ棒(ラップの芯みたいな筒状の木の棒)。

踏んだ瞬間、ゴロリとそれは回転して、妻はバランスを失い派手に後へドーン。お尻を階段の縁で擦り、そして尻が着地したところには、これまた齧りかけの愚犬用の蹄が突起面を上にして鎮座しておりまして。

ぐさーっ。

ぎゃおー!

もぅなんつーの?

この、計算されつくしたようなフェッチ棒と蹄の配置はなんなのか、と。

一連の動作を見ていた我が家の2匹の愚犬のその顔は、なんだかニヤリとほくそえんでたようにも感じられ…。

指は包丁でザックリやっちゃうしー。

今日の妻は、狙われてるに違いない…(誰にだよ)。

9月26日

昨日、ソロキャンプの帰りに温泉に寄ったわけですが…。

風呂から上がって着替えようとしたら、隣に立っていた妙齢の御夫人が、前かがみになって乳バントを装着しておりました。右手を左腋の下へ回し、脇の肉をムンズと寄せております。

そうだった。

これが正しい乳バンドの装着方法だったよなと思い、妻も同じように前かがみ。

脇だけではなく、背中や腹の肉までも引き寄せつつ乳バンドの中へと押し込んで温泉を後にしたわけです。

で、その日の夜。

風呂へ入ろうと脱衣所で裸になり、ふと鏡に目をやると…。

明らかに、「そこは腹だろ」ってところに乳バンドの跡がクッキリとついておりました。

『毎日補正ブラで脂肪を寄せて集めている間に、そのうちバストの肉として定着してきます』

某所にそんなことが書かれておりましたが…。

この妻の肉もオッパイなのだと言い張っていいのでしょうか。

 

Back