■ 2月の戯言 ■

 

2月22日

10年近く愛用している冷蔵庫がリコールになりまして。

本日、担当の方が作業に見えました。

週末のお出かけ中は、便秘症の妻。故に休み明けの月曜日は脱糞デーなのです。

2日間溜め込んだものを、ぜーんぶ吐き出す日。

そんな日に、来客だなんて…。

午前10時半、色んな部品を携えて彼はやってきました。

リビングを抜け、トイレの前を通って目的の冷蔵庫が置かれた台所へ。

「ココがあーで、こーで…そんなわけでココんところをコーしてアーしますんで…」

そんな説明を受けている最中に突如もよおしてしまった妻。話を聞いているうちに顔がゆがんでいきます。あぁ、脂汗まで…。

「どうかされましたか?」

いや…なんでも…大丈夫です…つか、説明いいから、はよやって。勝手にやって。アテクシに構わないで…。

『ちょっと今、忙しいもんで…』

そういい残してトイレへと駆け込みました。

ブチブチ…ブハブハーブヒー。

本日3度目の出産は、酒の飲みすぎのため既に液状化されたウンコちゃんと、愉快な仲間たち(ガス)。

はぁ〜落ち着いたー。と思いながらキレの悪い尻を拭いている最中、唖然としました。

いつもの癖で、トイレの扉…全開のままぢゃーん!

ついでに、いつもの癖で換気扇も回してないぢゃーん!

「寒いこの時期に、冷蔵庫の修理だなんて、手がかじかんで大変ですもんねー。3時のおやつにでもどーぞ」

なんつって、帰り際に渡したうなぎパイ数枚は、口止め料ですから。

これで、今日聞いた音は幻聴。

嗅いだ香りは幻香(なんつー言葉はあんのか?)、ちゅーことで。

そこんところヨロシク。

ついでに白状しますと、このうなぎパイは、正月の帰省の際に名古屋の愚弟夫婦に貰ったもんです。

賞味期限切れとるかもです。

 

Back