■ 5月の戯言 ■  

5月18日 完全に治ってないからなのか、それとも飲んでいるステロイド剤のせいなのか、体がダルくてたまらないのです。

愚犬の散歩中、何度もしゃがみこんでしまうくらい。

もぅ、膝から下は既におばーちゃん。あぁ、歩くのがしんどい。

しんどいから歩かない。 歩かないから筋肉が落ちる。 筋肉が落ちるから歩けなくなる。

まさに悪循環。

そんな状態ではあるけれど、頭痛は殆どなくなったし、気合でなんとかなるべー!と、田植えの手伝いに実家に行った週末。

動きは緩慢。すぐにへたり込む。しょっちゅう立ちくらみ。

そんな感じなので、人並み以下の成果しか上げられず、役立たずとゆーより足手まといだったのですが。

たった数枚、苗箱を洗っただけ。 それなのに…。

昨日から、酷い筋肉痛に悩まされております。

何故だかわからないけど、太ももの裏側。 つらいのです。 つらすぎるのです。 妻の唯一の癒しの時間を奪うこの筋肉痛。

便座に長時間座ってらんねーっ!

 

 

Back