■ 10月の戯言 ■

 

10月19日

大腸ガン検診のため、区役所に出向いたのです。

検診なんつっても、単に採取したうんこを提出するだけなんですが。

駐車場に車を停めて右手にうんこを持ち、トボトボと指定の建物に向かっていたら…。

前方を見てなかった妻が悪いのですね。

でも貴方も悪い。

いや貴方の方がやっぱり悪い。

どーん。

そう、正面衝突してしまいました。

自転車に跨った学生らしき男子と。

しかも、妻の股にスッポリ綺麗に前輪タイヤがおさまってるって、なにコレ。早くバックしてよ。恥骨痛いし。

「す、すみません…」

謝ってくれたけど、そんなことより衝撃で妻の手からは大切なものがポロリ。

思わず返事もせずにブツを取り上げようと「うんこうんこー」て叫んでましたがな。

股間押さえたまま。

朝からなんてツイてないんだろう。

でもまぁ、怪我しなかったからマシだわ…そう思って無事にうんこの提出を済ませた後、車を停めたままヤボ用で別のビルに向かいました。

その用事の前に、まずはトイレへ。

女子トイレの中は、就業前のOLさんでごったがえしております。

空いてたのは一番奥の和式のみ。

慌てて中に入り、後ろ手に扉を閉めパンツとジーンズを下ろしてしゃがもうとしたら…あら?

なんだか急に個室の中が明るくなったような、そんな感じ。

どうしちゃったんだろうと辺りを見回し…視線を後ろにやると…フンギャー!

閉めたはずの扉が開いてるぢゃないですかドシテーッ!?

閉めて閉めて!誰かーっ!って、妻がやんなきゃ。

慌てすぎて扉の角でコメカミをしたたかに打ち付けてしまいました。

もぅイヤッ!

イタイーッ!

つかなして? 鍵かけたハズぢゃん。再度扉を閉めて鍵を確認。

ははーん、かけたつもりだったけど、うまく嵌ってなかったのね。なるほど。このスライド式の鍵、扉の受けと微妙にずれててメンドイ。ちょっとコツがいったとは…。

ガチャガチャガチャガチャ。

ええと、きっちり鍵をかけてる間、ずーっとパンツとジーンズ下げたまま。しかも、膝から下に落ちないよう、大股開きの中腰。

扉が開いたって気づいた時点で、どーしてパンツ上げようとしなかったのか自分でも不思議なのであります。

 

 

Back