景気がとても良かった時代、パチンコ帰りに外車ディーラーにちょっと寄って、「何でもええから、一番高いの頼むわ」という注文をした客が多かったという。

1989年11月

私 : オッちゃん、一番安いのもろとこか。

お店: 一番安いゆうたらこんなんなりよるけど、ほんま、ええんか?(そんなん乗って恥ずかしないんか?プライドないんか?返品きかへんで)

私 : しゃあないな、まあええわ、それもろとくわ。

そしたらキャトルがやってきた

1997年10月

私 : 一番安いのお願いします。

お店: 一番安いのとおっしゃいますと、これになってしまいますが宜しいでしょうか?(お客さんくらい貧相な方にはこの位の安物がお似合いですよ)

私 : そうですか、ではそれを頂くことにします。

そしたらツインゴがやってきた

別にルノーに拘りがある訳ではないけれど、何時の間にやらその時々で一番安いルノーが2台も溜まってしまいました。

特に断りの無い限りここで触れているキャトルは89年式のGTLで、ツインゴは97年式のEliteキャンバス トップのことです。うちに置いてある奴です。年式やグレードが違ったら色々違ってきますのでご免なさい。それから嘘も沢山ついていますのがお赦し下さい。 目に余るものがありましたら抗議のmailをお願いいたします。

目次へ