zsKnight によって、そして - デモ - ZSNES ZSNES はアセンブラで作られるスーパー任天堂エンターテイメント・システムエミュレータである。 それはコマーシャルゲームを走る、そして音でさえ。 しかしながら、それはまだ互換性に欠ける、そして音はまだ虫を持っている。 我々は本当に(彼・それ)らのすべてのヘルプのためにそして同じく優秀な snes 模倣者に対して snes9x チームに感謝したい。 我々は同じく(彼・それ)らが運の中で非常に最も良いことを祈る! --------------------------------------------------------------------------- 目次 --------------------------------------------------------------------------- 1。) 新しい2であるもの) 断り書き3。) システム必要条件4。) あなたが ZSNES (更新された v0.400 )5について知るべきであること) 現在の進歩6。) 未来の進歩7) ZSNES デフォルトの鍵8。) 余分のポップアップメニュー( F1 メニュー)9。) コンフィギュレーション・ファイル( ZSNES.CFG )10。) 詐欺師コード11。) 余分の特徴( SNES ねずみ/監督者範囲)12。) デバッガ13) クレジット --------------------------------------------------------------------------- 1。) 新しいもの --------------------------------------------------------------------------- v0.400 − 65536のカラー様式で様式7で二重の windowing バグを直した − 要求のために FPU 原稿 (FPU Copy) を再度加えた − 実行された MMX コピー。 可能にするべき使用 - om 。 エンジェルズホロコースト (Angels Holocaust) のおかげで this info! のために − .bmp ファイルに手紙を書く時、バグを直した − all the info and help! のために snes9x チームのおかげで特別な(バギー) SuperFX サポート(メモリが必要とした 9.5MB )を加えた − スプライト windowing を修理した。 今希望を抱いて正しくあるべきである − 可能にするべき GUI 使用 - sa を通してすべてのファイル拡張子を見せるために commandline を加えた − 音 DSP に騒音を加えた − 速い前面の鍵を加えた。 (~)あなたのキーボードの一番上の左において位置している Tilde の鍵 (Tilde Key) を使いなさい。 − スプライト (Sprite) プライオリティ訂正を加えた − 若干のタイル汚職を起こしたタイルをキャッシュしているバグを直した − x旗の上に XCE で65816のバグを直した。 ‖そうするための感謝]‖ SiMKiN ‖[これのために!‖ − Implemented はフォーマットと単純な自動車発見をインタリーブした。 autodetect が失敗する場合に備えて、 this info! のためにi.が feenix65 に感謝する − 使いなさい − ヘッダー発見を改善した。 気味が悪い filesizes でデモとゲームでもっと良く今働くべきである − 256のカラー様式で新しいグラフィックスエンジンを加えた。 それはずっとより速くモード7を使わないエリアにあるべきである、しかし windowing 、モザイクとスプライトプライオリティのような多くの特徴に欠ける、それでそれは棄権によって使用不能である。 それは gameplay の間に8を迫ることによって使用可能であり得る。 (~40-100%より速く) − Optimised Mode (Optimised Mode) 256のうち7つのカラー様式 − カラー窓クリッピングに二重の windowing を実行した − 固定したいくつかのカラー窓クリッピングバグ − そのモードである間に、作動して、バックスペースを持って、そして F1 を押すために 640x480x65536 モードでフルの解像度スクリーンショット取り込みを加えた − 固定したいくつかの透明度バグ − 新しいグラフィックスエンジンがスタートにおいて使用可能であるかどうか決定する zsnes.cfg に NewGfx を加えた − いずれかの fpu コピーあるいは mmx コピーとして義務を怠ることができる zsnes.cfg 、コピー方法、に CopyMethod を加えた − RAM の 5.5MB が自由であるという状態で、システムに 2mbit roms をロードすることを許した − 音が高いサンプリング速度においてセットされる時、サイドワインダーサポートを直した。 Marius Fodor (Marius Fodor) のおかげで源のために! v0.393 − 喚声! ‖取り去ることを忘れる‖ v0.391 で変数をデバッグする‖ − もう1つのスプライトクリッピングバグを直した − 固定したクリッピング Mode7 で16ビットの様式 − それがエミュレーションを速めるように思われなかったので、 FPU コピーを取り去った (Removed FPU Copy) − GUI の中に .USA と .JAP rom 延長を加えた − 次の歌の初めの SPC700 / DSP の内容(留保された未来形)をセーブするセーブ (Save) SPC データを加えた − 加工していない pcm として圧縮解除された音バッファをダンプする音バッファダンプを加えなさい。 これは zsnes にその圧縮解除された音を保管する方法のために非常に不正確になることができる。 − F1 メニューの中への付加的な MenuItem 音バッファダンプ − F1 メニューの中に MenuItem セーブ (Save) SPC データを加えた − 差し引き計算様式に障害を与えるために鍵を加えた。 作動させて/効力をなくすべき0のキーを押しなさい − 640x480VESA2 様式でテレビ画面サポートを加えた。 この様式は 640x480 を使う人たちのためにずっとより速くあるべきである。 640x480 で時、これを可能にするために − c commandline を使いなさい。 − 真中に置かれた小さいスクリーンのために選択を加えた。 − 立方センチメートル commandline を使いなさい。 − 再び ARGB カードに対する 320x240x65536 支持を修理した。 それは今働いているべきである。 (いいえ、ひどく!) − 若干の雑音を音から取り除いた。 v0.391 − v0.390 から DMA でバグを直した − 若干のスプライト windowing クリッピングバグを直した − OAM 余剰物バグを直した。 DJRob のおかげでいずれかのヘルプのために this! の上に − ゲームに走り寄って commandline から追いやることと、セーブディレクトリが指定されるようにすることは1が国家を救うよりもっと妨げたセーブ州バグを直した − v0.390 から透明度バグを直した v0.390 − 320x240x65536 を16ビットの ARGB 設定でビデオカードの上に間違って表示させたバグを直した − 直されて、マイナーなスクリーンが / 代わりの先生虫を加える − マイナーなスプライトプライオリティバグを直した − BG Mode 0で BG3 プライオリティバグを直した − カラー窓付加バグを直した − 直されて、未成年者、 VIRQ 、がバグを可能にする − スーパー範囲 (Super Scope) でカーソルボタンと Autofire スイッチ (Autofire Switch) を交換した − 制御装置によって読まれたタイミングバグを直した − 音ボリューム声域が無効な値を返した。 今固定している。 − 若干の変数に若干の dword 提携を加えた。 Marius Fodor (Marius Fodor) のおかげで this info! のために − 64k sram ファイルを実行した − スクリーンの真ん中(に・で)アドレスを変えているスプライト (Sprite) VRAM を実装した。 若干の Lufia 2のようなゲームを修理するべきである − 若干のゲームがもっと良く作動しているようにするために若干の三文文士を加えた − DSP : 直されて、0のバグによっての分水嶺が上にキーである時どんな初期化された音変数無しででもセットされる − 増やされたデフォルトサイクルが FastROM で実行した。 − ZSNES.FAQ を加えた。 もしあなたが troubles! 持つなら、これを読みなさい − Windowing に障害を与えて/可能にするために鍵を加えた。 これを活性化するために9を迫りなさい。 − 640x480x256 ビデオ様式での実行された鷲アルゴリズム。 可能にするべき使用 - y。 CoolMan (A CoolMan) のおかげでアルゴリズムのために! 後で、我々は MMX acceleration! 持つ彼の規約を実行するであろう − 実行された FPU コピー。 可能にするべき使用 - o。 ただ 320x240 vesa2 様式でビデオにバッファをコピーするだけ時、使われた。 − スピードと expandability のために Windowing ルーチンを書き直した − すべての論理様式で BGs の上に二重の Windowing を加えた − スプライトの上に二重の Windowing を加えた − ヘッダー displayer に若干のマイナーな物を加えた − タイル様式毎に部分的なオフセットを加えた。 いくらかのための feenix65 への(様式2/垂直線/ 8x8 )感謝がこれの上に助力する! まだ少しバグだらけのインプリメンテーション。 − すまなく思っている、しかし必要メモリが1ビットによって増加しなければならなかった。 − タイルグラフィックス包装バグを直した − きれいにして、そして16ビットのグラフィックスコードを最適化した − 239から224のy解決から変わる時、ディスプレイバグを修理した − 若干のビデオ処理コードを最適化した。 Crash_Man のおかげで the help! のために − 65816へのマイナーな最適化 − 後方のエリアでカラー強烈さを改善した − セーブ国家が、ゲームがコマンドラインから指定される時、セーブディレクトリで節約しなかった sram ディレクトリバグを直した − 左の移行が鍵として選ばれる時、キーボードバグを直した。 Pharos のおかげで助けを求めて this! の上に − 若干の DMA 能率アップ − 若干の OAM / VRAM への最適化が書く − すまなく思っている、しかし SuperFX エミュレーションはこの公共のバージョンのために使用不能である。 v0.305 − snes ppu 乗算バグを直した。 Lord Esnes! のおかげで − 希望を抱いて固定した6ボタンの制御装置支持。 − 若干のゲームを作動しない小さい記憶余剰物バグを直した − もう1つのゲームが GUI から載せられる時、 NMI 待ち代用変数をきれいにすることを忘れた − v0.297 に戻った変えられた音処理エンジン。 もしどんな理由のためにでもあなたが v0.300 音エンジン、コマンドラインとしての使用 - xに戻ることを望むなら − スーパー範囲への付加的なカーソルモードボタン。 決してそれが最近まで必要であったと思わなかった。 = / + の鍵を使いなさい。 v0.300b − サイドワインダー支持をクラッシュさせるバグを直した。 v0.300 − 固定した65816の包装バグ − 素晴らしい鏡模倣を加えた! (マウスを越えて7を迫りなさい) − 若干の GUI へのマイナーな仕上げ − 16ビットの様式を使う時、手作業で RGB ビット長さを計算した − GUI から 48mbit イメージをロードする時、もう1つのバグを直した − 音が可能である時、死刑執行ループを速めた − スピードのための Implemented NMI (Implemented NMI) 待ち代用 − どんなに書き入れが今のところ人たちのために働かないであろうとしても、1:5:5:5の ARGB フォーマットで若干のビデオカードのためになるために若干の余分の vesa2 ルーチンを加えた。 暗い力 (Dark Force) のおかげで this one! の上に手伝うことに対して − 8と16ビット両方で 512x384 VESA2 導出を実行した − 無言の、そしてリセットされた音を実行した − 制御装置を再マップすることを実行した。 これにアクセスするために ZSNES.CFG を編集しなさい。 − 支持を直して、そして6本のボタン制御装置の上に速めた − 固定した2の2ボタンの制御装置支持 − 希望を抱いて固定した2サイドワインダー支持 − 余剰物音バグを直した v0.297 − GUI から 48mbit イメージをロードする時、バグを直した − ちょうどいずれかのゼロスペース Very 気味が悪いバグを加えることによって若干のクラッシュしているバグを直した! v0.296 − 16ビットのカラー様式での修理された Cheat メニュー (Cheat Menu) − それがある特定のゲームで問題を起こしていたので、 SPC700 船長を元に戻した − 多数のスナップ写真ファイルを加えた − マイナーな荷積みバグを直した − 固定した16ビットのカラーが、ビデオが BGR フォーマットである時、まともに / 代わりの先生変換テーブルを加える − 直されて、若干の固定したカラースクリーンが / 代わりの先生虫を加える − GUI での支援された .SWC フォーマット v0.295 − WDOSX のもっと新しい版の下で編集された。 これは若干の VESA 2つの問題を直すのを手伝うべきである。 − 固定した多数の SPC700 バグ − NTSC ( − t)あるいは仲良し( − u)タイミングを強制するためにコマンドラインを加えた − 8ビットの音を無理に引き出すべきコマンドライン( − 8)を加えた − Zsnes.cfg は zsnes.exe が位置しているディレクトリから今積み込まれる − Zsnes.cfg は、 zsnes が終了する時、今それ自身を書き直す − zsnes.exe filesize を減らした − IRQ (The IRQ) のは今いっそう安定している。 これはクラッシュして/髪形の下で問題をリブートしていくらかの支度をするのを手伝うべきである。 Sardu のおかげでいずれかのヘルプのために this! の上に − バグにアクセスして若干の VRAM を修理した − 音 DSP へのいくつかの修理 − 少しも SPC700 を最適化した (Optimised SPC700) − 未開発の Mode 5、512の水平方向の決意を実行した。 この様式のフルの可能性を手に入れるために、間にはさまれた/ nonscanline の様式以外 640x480 解決を使いなさい。 − 65816 <-> SPC700 コミュニケーションを改善した − わずかに音船長を改善した − ディレクトリを変えているバグを直した − 640x480x256 ビデオ様式のために Scanlines を実行した (Implemented Scanlines) − バッファに入れて音圧縮を可能にする一時的なコマンドライン( − Q)を加えた − あなたが F1 を押す時、パッと飛び出す余分のメニューを加えた − 付加的なスナップ写真特徴。 F1 を押しなさい、そうすれば選り抜きのセーブスナップ写真 ZSNES (Save Snapshot ZSNES) は image.pcx の下で256の色を、そして image.bmp の下で65536を救う。 − 付加的な FPS 特徴。 今のところ、それは、自動車フレーム率が使われる時、ただ働くだけである。 − 65816の bugfix : 板石が思われるxが MVN /MVPで使われる − 少しもカラー付加/引き算クリッピングを修理した − Scanlines 、 Interpolation 、 Enterskip を加えて、そして zsnes.cfg で8ビットの音を無理に引き出す − GUI は今荷積みディレクトリを取っておく − zsnes.cfg で別のセーブディレクトリ特徴を加えた。 − SPC700 bugfix : モードをアドレスしている固定した mem.bit 。 フェニックス (Phoenix) のおかげで this info! のために − 256のカラービデオメモリ処理で必要とされるより多くのメモリがクリアされたところ(に・で)バグを修理しなさい − 65536のカラーモードでの Optimised ビデオメモリ森林開拓地 − 65816/ SPC700 へのマイナーな最適化 − 様式7タイル # 0反復を実行した − スピードのために Mode 7つのルーチンの大部分を書き直した − 背景が正確にきれいにされなかった65536のカラー Mode 7バグを直した − プロ行動 Replay 、ゴールド (Gold) フィンガー (Finger) とゲーム・ジェニー (Game Genie) 詐欺師コードサポートを加えた − Optimised メモリ/レジスタルーチンにアクセスする − サイドワインダー運転手のもっと新しい版を使った。 若干の問題を直して、そして同じく(まだテストされなかった)2つのサイドワインダーパッドを支援するべきである。 ありがとう、ロバート (Robert) ! 同じく、 Sardu のおかげでそれに right! もたらすようにさせるのを手伝うことに対して − 大声で言う! 256のカラーパレットが、 GUI が16ビットの様式で終了される時、調整された。 今希望を抱いて直された。 − メニューを通してクリア (Clear) / Disable / Enable 詐欺師コードに能力を加えた。 − グラフィックス減圧定常課程を最適化した。 Nerlaska のおかげで this info! のために − 固定した1集合の他のマイナーなバグ。 v0.270 − GUI から含みが多い時、正確にメモリをきれいにした − Implemented realtime adsr /利得スイッチ。 Sardu のおかげで助けを求めて this! の上に特別である − VESA 2つのエラーメッセージを修理した − 我々がバグを広めることができるまで包帯を緩和している一時的に障害を持った音。 − 音 DSP へのボリューム修理 − 修理された > の 16mbit LoROM サポート ‖ − 部分的な 48mbit ROM サポートを加えた‖(ゲームはなし‖もう 9MB mem が必要とした + 働かせるように思われる)‖ − SRAM メモリ地図バグを直した − 制御装置が読んだ古いスタイルでバグを直した − ティルデの鍵を使っている障害を持った sram セーブ。 その代わりに、入って/、それが同じく sram を救う時から、 GUI を終了しなさい。 − すべての音経路と背景の上に引き返すパニックの鍵を加えた。 これを活性化するために6を迫りなさい。 − snes ねずみサポートを加えた! キーボードとマウスを切り替えるために7を使いなさい。 Y0SHi のおかげで this! についてのインフォメーションのために − 今鍵となるパニックが、マウスが使用可能である時、マウスを消す − マイナーな IRQ バグを直した − HDMA バグを直した。 主 Esnes (Lord Esnes) のおかげで助けを求めて this! の上に − タイミングバグを直した。 TaNdRuM のおかげで助けを求めて this! の上に − 修理されて、いずれかの固定した色が / 代わりの先生虫を加える − 選り抜きで OBJ 名前ベース (Base) を実装した。 Y0SHi のおかげで info! のために − Windowing は1ピクセル外れた。 今固定している。 − 後方のエリアの上にスクリーン Add /潜水艦を修理した − 4と6本のボタン制御装置に対するサポートを加えた − サイドワインダー joypads に対するサポートを加えた − VESA 2.0のバグを直した。 それは今いっそう互換性があるべきである。 − 640x480x65536 様式のための Implemented 書き入れ (Implemented Interpolation) 。 可能にするべき − Yを使いなさい。 − 少しもコードを混ぜて音を修正した Added GUI が zsnes.cfg で障害を与える − 。 もしあなたが GUI GUIDisable (GUI GUIDisable) = 1に障害を与えることを望むなら、これを加えなさい − GUI で変化している実行されたディレクトリ − それが、若干の ROMs を載せる時、クラッシュしたバグを直した − 直されて、 ADSR がバグを受ける。 Trepalium のおかげで助けを求めてこれの上に! --------------------------------------------------------------------------- 2。) 断り書き --------------------------------------------------------------------------- zsKnight に、そして - デモ - このソフトウェアの使用によって起こされた損害に関して責任がない。 同じくそうではないための不可欠が ROMs と一緒に流通したこのソフトウェア。 --------------------------------------------------------------------------- 3。) システム必要条件 --------------------------------------------------------------------------- ZSNES する最小システムが実行される(しかし強く推薦されているのではなく)なることができる: − 386プロセッサ(新しいグラフィックスエンジンのために必要とされる486のプロセッサ) − RAM (あなたは少なくとも 5.3MB を自由であるという状態で必要とする)の 6MB − VGA カード 幾分推薦されたシステム: − 486/100プロセッサ − RAM (自由な分 7.5MB )の分 8MB − VGA カード − サウンドブラスター (Sound Blaster) あるいは共存できる100% 強く推薦されたシステム: − ( P100 の、あるいはより高い)ペンティアム (Pentium) プロセッサ − RAM (自由な分 7.5MB )の分 8MB − SVGA カード − 16あるいは100%互換性があるサウンドブラスター (Sound Blaster) 65536の(16ビットの)カラー様式のための推薦されたシステム: − ( P166 の、あるいはより高い)速いペンティアム (Pentium) プロセッサ − RAM (自由な分 7.5MB )の分 8MB − 320x240x65536 をサポートする SVGA カードあるいは 640x480x65536 色 − 16あるいは100%互換性があるサウンドブラスター (Sound Blaster) SFX サポートのための推薦されたシステム: − ( P200 の、あるいはより高い)速いペンティアム (Pentium) プロセッサ − RAM (自由な分 9.5MB )の分 12MB − VGA カード − 16あるいは100%互換性があるサウンドブラスター (Sound Blaster) * あなたは RAM の 9.5MB が 48mbit ( 6megabytes ) roms を走らせることを必要とする。 SuperFX エミュレーションのために、9.5メガバイトの自由なメモリが動くように要求される。 --------------------------------------------------------------------------- 4。) あなたが ZSNES (更新された v0.400 )について知るべきであること --------------------------------------------------------------------------- − 透明度効果は65536のカラー様式でただ利用可能なだけである − 正確に512の解像度を視るために、 640x480 様式を使いなさい。 ‖ただ少数のゲーム使用512だけ‖解決‖。 発見する一つの方法がゲームがその特徴を持っているかどうか見ることは押し潰されているように見えるテキストを探すことであるということである。 − 本当に、512の決意が 640x480x65536 書き入れ、非 scanline の様式に実装されない。 − 640x480 の下で512の解決でスクロールすることは、それがそれぞれのフレームにおいて左と右のピクセルを交互に繰り返すので、とぎれとぎれであるように見えるかもしれない。 − 640x480 解決で、イメージは大きさを調整される、それでそれは 320x240 解決のように見えるであろう。 ただ、もしあなたが scanlines 、書き入れ、を使うことを望むなら、あるいはもし 320x240 が働かないなら、 640x480 解決を使うだけでありなさい。 − SuperFX はゆっくりそれが余分の10/ 20mhz であるから、 snes エミュレーションと同様、エミュレートされなければならない cpu であり得る − ZSNES は若干の16ビットの音カードに関して問題を持っているように思われる、そして時々、 Windows 95 は正確に HDMA 環境を集合 BLASTER ストリングにセットしない。 ‖もし音があなたの16ビットのサウンドカード、使用の上に働かないなら‖ − 8がラインスイッチを見おろす‖。 − スクリーン寸描 (Screen Snapshot) と FPS カウンターがエミュレーションの間に F1 を押すことによってメニューを通して利用可能である − スクリーン Snapshot (Screen Snapshot) は Image.PCX (256の色)と Image.BMP (65536の色)として現在貯蓄する。 これは将来変化するかもしれない。 − FPS は、自動車フレーム率が上にかかっている時、逆に現在ただ働くだけである。 non 自動車フレーム率のための(の・もの・人)が probabily に、我々が時間を持っている時、将来実行されるであろう。 − 詐欺師機能を使うために、あなたがパッチを当てることを望む ROM がすでにロードされるようにすることを確かにしなさい。 − もし詐欺師コードが働かないなら、可能性はあなたが(彼・それ)らを作るために元来使われた rom の異なったバージョンを使っているということである、あるいはコードは他のコードフォーマットから間違って変換される。 − GUI での Config 選択はまだ利用可能でなくて、そして、我々が時間を持っている時、将来実行されるであろう。 − ある特定のビデオカード/モニターが、もしあなたのビデオカード/モニターがそれをサポートして、 − v0と一緒に zsnes を駆動しないなら、 ModeQ (デフォルト解決)をサポートすることができない。 もしv0が働かせない − 、使用 - v2(2が必要とした vesa )なら − 音 DSP (Sound DSP) がエコーと調子調整のような特徴をミスすることを持つ − zsnes での16のビットモードが Scitech ディスプレイ医者 (Scitech Display Doctor) ( v5.3 + )に高いカラー、低い解像度モードを供給するように要求する。 あなたは www.scitechsoft.com においてこのソフトウェアを得ることができる。 もしあなたのビデオカードがすでに lo-res 、 hi-color 、をサポートするなら、このドライバを得ることについて頭を悩ましてはいけない。 − 65536の様式でのフルスクリーン (Full Screen) 付加/引き算が(32768の色)が使うことがまともに加算して/代行する時本当の snes の上に使った15ビットのカラーパレットの代わりに13ビットのカラーパレット(8192の色)を使う。 − ZSNES に置き残されたまだ多くの虫がいる、それでそれがあなたのすべての大好きなゲームを走ることを期待してはいけない。 ‖ − VSync は、あなたがフレーム省略( eg. - f0)を指定しないしかしこの特徴が非常に速い機械の上に使われるために、大いに推薦されていないなら、上手に走らないであろう‖( eg ‖。 ‖ペンティアム2 (Pentium IIs) )‖ − 音をバッファに入れることは今のところ少しバグだらけである。 それは棄権によって使用不能であって、そしてコマンドライン( − Q)を通してただ使用可能であることができるだけである。 − SNES ねずみ支持がまだ若干のスピード設定のような特徴をミスすることである − 速い前面のキーを押すことは zsnes を使っているf9を動かすことに等しい − もし ZSNES があなたのために働かないなら、それを使ってはいけない。 その代わりに SNES9X 、 ESNES 、 NLKSNES 、 SNEESE 、あるいは SNEMUL を使いなさい! 実際、たとえあなたが ZSNES を使うとしても、同じくそれらのエミュレータを使いなさい! --------------------------------------------------------------------------- 5。) 現在の進歩 --------------------------------------------------------------------------- 次のことが実行される: − が65816の命令セットを完了する − SRAM サポート − LoROM と HiROM サポート − SlowROM と FastROM サポート − フルの DMA サポート − HIRQ / VIRQ / NMI 割り込み − たいていの snes ファイル形式に対するサポート − Multi ファイル形式サポート(.1、.2、.3、A.、B.、C.) − フォーマットサポートをインタリーブした − PAL / NTSC タイミングサポート 次のことが古いグラフィックスエンジンに実装される: − Line ラインによって基礎を置かれたグラフィックスエンジン − 写実的な様式0,1,2,3,4,5,6,7 − 8x8 、 16x16 、(四方八方にひっくり返された) 32x32 と 64x64 スプライト支持 − Mosaic 効果 − 8x8 と 16x16 タイル − 32x32 、 64x32 、 32x64 、 64x64 タイル様式 − 波立っている背景、7がもたらす面白い様式などのためのフルの HDMA 効果 − Mode 7を回転して、そして効果の大きさを調整する − ひとつの、そして二重の Windowing ルーチン − BG プライオリティ − スプライト (Sprite) プライオリティ − 後方のエリアの Add /潜水艦 − 16ビットのグラフィックスサポート − がタイル毎に様式を埋め合わせた(様式2 / 垂直のみ) 次のことが新しいグラフィックスエンジンに実装される: − ラインによってのラインとタイルによって基礎を置かれたグラフィックスエンジンのコンビネーション − 写実的な様式0,1,2,3,4,5,6,7 − 8x8 、 16x16 、(四方八方にひっくり返された) 32x32 と 64x64 スプライト支持 − 8x8 と 16x16 タイル − 32x32 、 64x32 、 32x64 、 64x64 タイル様式 − 波立っている背景、7がもたらす面白い様式などのためのフルの HDMA 効果 − Mode 7を回転して、そして効果の大きさを調整する − BG プライオリティ − スプライト (Sprite) プライオリティ(まだ必要の仕事) − 後方のエリアの Add /潜水艦 次のことは音で存在している: − 16bit デジタルステレオ音 − SPC700  CPU(極めて少数しか残されたバグ)を鳴らしてはいけない − DSP 音プロセッサ − ADSR ボリューム効果 − ボリューム効果を得なさい − 騒音効果 次のことが模倣される余分の特徴である: − 素晴らしい NES ねずみサポート − 素晴らしい NES 素晴らしい鏡サポート − SuperFX サポート 下記は16ビットのグラフィックス様式で存在している: − スクリーンの真ん中(に・で)変化しているパレット − (フルの、そして半分の)スクリーン付加 − (フルの)スクリーン引き算 − 固定したカラー付加/引き算 − 固定したカラー (Fixed Color) のための窓切り抜き 次のことは ZSNES で特徴プレゼントである: − 獲物がセーブ (Save) ( F2 = セーブ (Save) 、選り抜きの F3 = 、 F4 = ロード)を述べる。 警告: 州ファイルが260キロバイトの HD space! とる − 9つのフレーム省略 − コンフィギュレーション・ファイルサポート − ( zsnes.cfg )まであなたに不変のスーパー任天堂 (Super Nintendo) スピードを与えるための自動車フレーム率 − 支持w/制御装置と Gamepad が支持する2人のプレーヤー 次の特徴は欠けている: − エコーと調子調整のような DSP 特徴 − Mode 7つの水平方向のとんぼ返りと extbg 様式 − 引き算(2分の1)をさえぎりなさい − 512 snes 水平線解決、 16x16 タイル − 疑似512の snes 水平線解決 − 448/478 snes な縦の Interlaced 決意 − 若干の差し引き計算様式 (Offset Mode) での様式 − メインスクリーンの後方のエリアの中の Windowing − 直接のカラー様式 走る(あるいは正確にプレーしない)であろうもの: − 若干の星フォックス (Star Fox) とスタントレース FX (Stunt Race FX) のような素晴らしい FX ゲーム − マリオ (Mario) Kart 、 Pilotwings などのような DSP ゲーム − Megaman X2 (Megaman X2) とマリオ RPG (Mario RPG) のような他の特別なチップを持っているゲーム − ユニークな音を持っているゲーム、(もし音が障害を持っているなら)、定常課程を抑制する − 正当なヘッダーを持っていないゲーム(それが働いているようにするための使用 - Lあるいは − H) − 65816の /PPU/SPC700/DSP ルーチンでひどいバグを打ったゲーム − 特別なタイミングを必要とするゲーム --------------------------------------------------------------------------- 6。) 未来の進歩 --------------------------------------------------------------------------- これらは我々が未来の版のために何をするかもしれないか知ることを望む人々のためにただここでである。 どうか(彼・それ)らがそれの上に(彼・それ)らが実行されるであろうオーダーでリストアップした我々がこれらが実行されるであろうことを保証しも、そしてそうでありもしないことを望む注目をとってください。 (彼・それ)らは同じく来たる版でいることを保証されない。 − 音エンジンを書き直して、他の欠けている音特徴を支援しなさい − GUI を書き直しなさい − 主なスクリーン背中エリアに windowing を加えなさい − GRiP サポートを加えなさい − 差し引き計算様式を修理して/最適化しなさい − 最終様式7 − 本当の512の決意を加えなさい − 448/478の交錯した決議を加えなさい − 65816の模倣を書き直しなさい(タイミングを修理して/急ぎなさい) − 模倣を速めなさい − 256の色で新しいグラフィックスエンジンを終わらせなさい − 新しいグラフィックスエンジンに16ビットの様式を加えなさい − より速い鷲サポートを実行しなさい − モデム/ネットワークサポートを加えなさい --------------------------------------------------------------------------- 7。) ZSNES デフォルトの鍵 --------------------------------------------------------------------------- エミュレータを動かす間にここに鍵がある: ‖1,2,3,4 = 1,2,3,4が障害を与える背景に障害を与える‖スプライト   = 5‖(すべてを可能にしなさい)パニックのキー‖  ‖ = 6が SNES を可能にする‖マウス   = 7が新しいグラフィックスを可能にする‖エンジン  8が Windowing して障害を与える =   9が障害を与える = ‖ OffsetMode   0が鍵となって早送りする =   ~ = ‖ポップアップ余分のメニュー   = F1 セーブ (Save) 国家   = F2 スイッチ国家   = F3 ロード国家   = F4 Disable 音チャネル   = F5 ‖ − F12 クイット (Quit)    = ESC ‖ ( zsnes.cfg で修正されないなら)ゲーム演劇のためにここにデフォルトの鍵がある: プレーヤー1: ‖上りで、ダウンしていて、左で、右‖:‖カーソルが数のパッド(あなたは同じく数でないパッドを使うことができる、しかし数のパッドは強く推薦されている)の上にA、B、10、Yに調子を合わせる‖  ‖:‖家、エンド (End) 、インサート (Insert) 、デリート (Delete) L、R‖  ‖:‖ページアップ、ページダウンスタート (Start) 、が選択する‖  ‖:‖エンター (Enter) 、 RShift ‖ プレーヤー2: (あなたは Player 2を可能にする必要がある) ‖上りで、ダウンしていて、左で、右‖:‖K、M、N、 < A、B、X、Y‖  ‖:‖D、X、S、ZL、R‖  ‖:‖F、Cスタート (Start) 、が選択する‖  ‖:‖ Ctrl 、 Alt ‖ ‖音、それに走り寄って16ビットのモードに追いやるタイプ ZSNES s< romname.smc / .sfc / .fig /.1>と一緒にそれを走らせるためにエミュレータ、ちょうどタイプ ZSNES < romname.smc / .sfc / .fig /.1>を走らせること‖(‖ 320x240x65536 をサポートする VESA2 w/ビデオカード‖必要とする‖)‖、タイプ ZSNES v3つの< romname.smc / .sfc / .fig /.1>、あるいは音、タイプ ZSNES − v3 − s< romname.smc / .sfc / .fig /.1>と一緒に‖ ‖ * タイプ ZSNES − か?‖制御装置を可能にする方法のような利用可能なコマンドパラメータなどを見ること‖。 --------------------------------------------------------------------------- 8。) 余分のポップアップメニュー( F1 メニュー) --------------------------------------------------------------------------- セーブ (Save) Snapshot − スナップ写真を .PCX (8ビットのカラー)あるいは .BMP (16ビットのカラー)としてセーブする ショー/ハイド (Hide) FPS − スクリーンの底左角に現われる2番目のディスプレイ毎にフレームを見せるか、あるいは隠す。 これは自動車フレーム率モードでただ使用可能であることができるだけである。 SPC データ (SPC Data) をセーブしなさい − これを選ぶことは次の歌の初めを捜して、そして同様にそれを .srm ファイルとしてセーブする .spc ファイルの中にデータをセーブするであろう。 歌を獲得するために、次の歌が始まる2秒前に、この特徴 approx を始めることは最も良く勧められる。 これはけれども失敗する可能性を持っている、それでそれがいつも働くことを期待してはいけない。 音バッファ Dump (Buffer Dump) − これは zsnes で音バッファをダンプして、そして同じくどんな空いているスペースでも除外する。 音バッファは、 zsnes がプレーして/音メモリからサンプルを解読する時、手紙を書かれる減圧されたサンプルを含んでいる。 zsnes が音データをバッファに入れる方法のために、これは不正確な結果を作り出すことができる。 --------------------------------------------------------------------------- 9。) コンフィギュレーション・ファイル( ZSNES.CFG ) --------------------------------------------------------------------------- もし zsnes.cfg が欠けているなら、どうか、それが、もしそれがそこにないなら、あなたのために1(人・つ)を作るであろう時から、 zsnes.exe を動かしてください。 あなたはデフォルトのキーを登録するために zsnes.cfg を編集してもよい。 ここ(で・に) zsnes.cfg で ScanKey1 と ScanKey2 で使うべき走査コードである ‖1の ESC   21Y  ~41‖  ‖61の F3   81の PgDn 21  22のU  42の LSHFT   62の F4   82のINS32  231  43の\  63の F5   83の DEL 43  24のO  44のZ  64の F6 54  25のP  45のX  65の F7 65  26‖[‖  ‖46のC  66の F8 76  27‖]‖  ‖47のV  67の F9 87  28のエンター (ENTER)   48のB  68の F10 98  29の CTRL   49のN  69の NUM 109  30のA  50メートル  70の SCRL 110  31のS  51、71の家12‖ − ‖  ‖32のD  52‖。 ‖13の = の上の72  33のF  53/73の PgUp 14 BACKSPC   34のG  54の RSHFT   74‖ − 15タブ (TAB)   35のH  55の PRTSC   75の左の16のQ  36のJ  56の ALT   76の KEY5 17のW  37のK  57のスペース  77の右の18のE  38のL  58の帽子  78の19のR  39‖;‖  ‖59の F1   79のエンド (END) 20T  40フィート‖  ‖60の F2   80のダウン‖ ‖制御装置コンフィギュレーションのために、ここ(で・に)理想的なコンフィギュレーションがいくつかのためにタイプするいくらかである‖制御装置:‖ 2本のボタン制御装置: -------------------- JoyMap1 =  0、0、1、2、4、3、5、6 Gravis Gamepads (Gravis Gamepads) : ----------------- JoyMap1 =  0、0、1、2、3、4、5、6 ノーブランドの4ボタンの制御装置: ---------------------------- JoyMap1 = 0、0、1、2、4、3、5、6(デフォルト) 6ボタンの Joystick 形状 (Joystick Configurations) : ---------------------------------- JoyMap1 = 0、0、1、2、3、4、5、6つの JoyMap1 = 0、0、1、2、4、3、5、6つの JoyMap1 = 0、0、1、2、3、4、6、5つの JoyMap1 = 0、0、1、2、4、3、6、5 もしそれらの形状のいずれがあなたに釣合わないなら、制御装置、あなたが理想的である(の・もの・人)を見いだすまで、値を変えようとしなさい。 メモ: もしあなたが4つのボタン制御装置様式を選択するなら、ボタン5 & 6が無視される。 もしあなたが2つのボタン制御装置様式を選択するなら、ボタン3,4,5、&6が無視される。 どんな新しい形状でも版で紹介した再ランニングの zsnes.exe が自動的に作るであろう注目をとりなさい。 --------------------------------------------------------------------------- 10。) コードをだましなさい --------------------------------------------------------------------------- 現在、 ZSNES はゲーム・ジェニー (Game Genie) 、プロ行動再生と GoldFinger コードをサポートする ここにコードが働いているようにするステップがある: 1。) あなたが2にパッチを当てるために欲する ROM をロードしなさい。) GUI に終了して、不正行為をして、それからあなたの選択3のコードを入力するために行きなさい。) それの後に、あなたは働くために詐欺師のためにコードを手に入れるためにゲームをリセットしなければならないかもしれない。 時々、それは必要ではない。 メモ: 若干の詐欺師コードがゲームの異なった版のためであることを意図されている。 もし詐欺師規約が働かない、そして両方とものための(の・もの・人)があるなら、ゲーム・ジェニー (Game Genie) とプロ行動 Replay 、(彼・それ)ら両方ともを試みなさい。 --------------------------------------------------------------------------- 11。) 余分の特徴( SNES ねずみ/監督者範囲/ SuperFX ) --------------------------------------------------------------------------- ‖ SNES マウスを可能にして (Enable SNES Mouse) 、かつて第1番目のプレーヤーのためにそして2度 SNES 素晴らしい機会を可能にして、3回7を迫る第2番目のプレーヤーがいずれかの(の・もの・人)に障害を与えて、6を迫るか、あるいは、あなたが見るまで、7を迫るために7を迫ること‖メッセージに障害を与える‖スクリーン上‖。 素晴らしい範囲 (Super Scope) のためにここにコントロールがある: 火 = 左のマウスボタン カーソルモードボタン = Right マウスボタンポーズ (Pause) = バックスペース Key (Backspace Key) はキーボード Enable / Disable Autofire (Disable Autofire) = キーボードの上に鍵となる = / + の上に、バックスペースキーについて左手に位置するべきである Zsnes はヘッダーから SFX 模倣を自動車 - 検出して、そして、見いだされる時、それを可能にする。 ‖同じく、同じく snes でエミュレートされなければならなくて、そして最も見込みが高く生産するであろう追加の 10Mhz ( Ver1 )あるいは 20Mhz ( Ver2 )が割る SFX がそうである注目をとる‖下方にエミュレーションでゆっくり非常に目立つ‖。 --------------------------------------------------------------------------- 12。) デバッガ --------------------------------------------------------------------------- * ノート: デバッガは、あなたが広告で zsnes を入力しない時、使用不能である ここに鍵がある: 1: spc700 ディスプレイを可能にして/障害を与えなさい 2: 65816のディスプレイを可能にして/障害を与えなさい T: (65816の opcodes で)トレースしなさい B: 65816ブレークポイント S: SPC ブレークポイント C: クリア (Clear) カウンター M: 65816 変更されなさい A: SPC が変更される ‖D: ごみ捨場( SPC / DSPRam Dump のみ)Wをデバッグする‖:‖(プログラマーによってだけ使われた)シグナルにおいて F1 を壊す‖:‖出口デバッガとゲーム F2 (Game F2) への帰り: セーブ (Save) 州 F4 (State F4) : ロード州 ESC (State ESC) : 出口全部のプログラム‖ --------------------------------------------------------------------------- 13。) クレジット --------------------------------------------------------------------------- wnelson のおかげで特別である! 彼無しで、 ZSNES は決して存在しなかったであろう! 同じく Y0SHi に彼の優秀な snes ドキュメンテーション、彼のヘルプと彼の優秀な支持のために! 同じくそうするための感謝: 若干の大きいインフォメーションとすてきなチャットのための snes9x の The_Teach ! 若干の大きいインフォメーションとヘルプのための snes9x の Trepalium ! Snes9x のゲーリー (Gary of Snes9x) とスティーブ (Steve) は KGen について音減圧のためにインフォメーションの源であることに対して蛇行する! TCall / PCall のためにインフォメーションの源であるための Snes9x のゲーリー (Gary) ! 彼の多大な支持のための MrGrim ! 若干のサウンドブラスター (Sound Blaster) プログラミングについてのインフォメーションのための空虚! zsnes ロゴのための Aquis ! 65816で問題に関して我々の手助けをすることに対して Alucard ! 互換性リストを作るためのめまい! 素晴らしい支持者であることに対して、そして同じく多くのヘルプと物を与えている EFX ! 素晴らしい支持者であって、そして同じくミラーサイトを保守することに対して Zophar ! ZSNES Web ページのデザインを変更することに対してクリス Hickman (Chris Hickman) ! 我々の Web ページのホストとして機能することに対して CSoft ! VSync のコードと若干のインフォメーションのための Marius Fodor (Marius Fodor) ! 若干の大きいインフォメーションとヘルプのための Sardu ! いくらかのためのロード (Lord) Esnes は助力する! サイドワインダーインフォメーションのためのロバート Grubbs (Robert Grubbs) ! 若干の最適化することについての有用なインフォメーションのためのそして同じくいずれかのヘルプのための Nerlaska ! 我々が詐欺師コードについてのインフォメーションのために使った sneskart を書くことに対して Diskdude ! いずれかの素晴らしいヘルプのための DarkForce ! 若干のコーディングのための Pharos は助力する! Lestat と snes9x の feenix65 はすべてのために素晴らしいヘルプをひとつながりにする! 我々を支持して、そしてバグを報告して、あるいは我々に我々に手を貸しているドキュメンテーションを送ってくれることによって我々を手助けしたそれらすべての人々! そして同じく我々が忘れたそれらすべてに! 我々のすべての a great help! であるためのベータ・テスタ - Demo - への特別な感謝が同じく tgenius と4999にしばらく前に # snesemu で彼の 65816emu 三文文士をテストするために感謝を与えることを好むであろう。 256x256x256 scanlines 様式についてのインフォメーションが MAME 源からである。 それらのおかげで MAME の後ろに! Esnes 、 Nlksnes 、 SNEeSe SNEMul (SNEeSe SNEMul) とこれらを含んで、エミュレータを書いているそれらすべて、特に snes エミュレータを書いている人たちへの、同じく、良い運!