ZSNES はしばしば質問をした -------------------------------- ‖Q: 私がどれぐらい来ないか‖どんな音でも‖? Q: なぜそれがサポートすることができない私にエラーを与えている zsnes はステレオ方式の音であるか? Q: いつあなたはあなたが GUS /パパ音カードを支援するであろうと思うか? Q: いつあなたは透明度が模倣されるであろうと思うか? Q: なぜ * ゲームの名前 * が zsnes に取り組まないか? Q: あなたは次のリリースによって働いて * ゲームの名前 * 得ることができるか? Q: なぜ * ゲームの名前 * が zsnes のv. * 版 # * で働いていないか? それは前に働いていた。 Q: どこ(で・に)あなたはゲームを得るか? Q: いつあなたはあなたが * DSP / SFX / C4 * チップをエミュレートするであろうと思うか? 私の大好きなゲーム * チップを持っているゲームの名前 * はそれ無しで走らないであろう。 Q: なぜ zsnes は遅いか? Q: どのように私は zsnes を速めるか? Q: あなたはより速くどうか zsnes を作っていただけないであろうか? Q: あなたはあなたがタイルによって基礎を置かれたエンジンを実行するであろうと思うか? Q: あなたは zsnes の中にダイナミックな recompilation を実行することができるか? Q: なぜゲームは、私が自動車フレーム率を使ってい、そして FPS がかなり高いけれども、速度を落とすか? Q: なぜ音は非常に良くない zsnes であるか? Q: なぜ私は config メニューにアクセスすることができないか、そしてなぜ暗いか? もっと多くのQ&Aのために、この「 http://gameshark.simplenet.com/zsnes/ 」において位置している素晴らしい非公式な zsnes faq を訪問しなさい AptivaMan のおかげでこの素晴らしいサイトのために! ----------------------------------------------------------------------------- ‖Q: 私がどれぐらい来ないか‖どんな音でも‖? A: いくつかの状態があり得た: 1。) あなたは音を可能にしなかった。 あなたはいずれかによって音を可能にすることができる: − メモ用紙あるいは edit.exe によって zsnes.cfg を使うことを編集して、そして音 = 0を音 = 1に変える − commandline - s2を通してのラニング (Running) zsnes ) あなたの窓95は集合 BLASTER ひもを作らない。 これを実証するために、タイプが DOS に沈んで、そして、もしこのようなストリングが存在するなら、 BLASTER = でスタートしてストリングを探す、それでこれはあなたの問題ではない。 3。) あなたは SB2.0 コンパチブルのサウンドカードを持っていない。 もしこれがあなたのケースであるなら、今のところあなたがすることができる何もない。 ZSNES は SB2.0 + 4を必要とする音のために自動車 - initialization 様式を使う。) あなたの SB IRQ (SB IRQ) はもう1つの方策と対立する。 もしこれが本当であるなら、次の下に模倣 Camp (Emulation Camp) の lil からのメッセージを読みなさい。 lil のおかげでこの大きいメッセージのために! 5。) Zsnes はあなたのサウンドカードが好きではない * ------ スタートメッセージ -------------------------------------------* 21:21において模倣 Camp (Emulation Camp) 、02/21/98、の lil によってポストされた それは上手にその含まれる、我々、私自身の alot が zsnes で作動するために音を受信するのにてこずったのを知っていた。 どんなに、我々が使うオプション、ステレオ、が8ビットの、健全な率を強制する、何も変化しない。 十分にやっとの事で私は我々のすべての problems. に対する解決を提出する :-) 私はどのように私がそれが今日働いているようにしたか説明するであろう。 私は64の畏怖1つの音 blaster (金ではなく)を持つ、それで私の例はほかの皆のために働くべきである、もしそれが私に不平を言わない、そうしないなら、私はハードウェアグルではない。 ‖最初に、‖そ‖一(人・つ)のも‖まったく zsnes における問題がコード化する‖。 それはいっそうハードウェアコンフィギュレーション問題の(こと・もの)である。 あなたがそうしなければならないすべてあなたのサウンドカードの IRQ を5に変えることである、そしてそれは働くべきである。 もしあなたがどのようにそれをするべきか知らないなら、ここに Windows 95 でそれをする方法がある: 1.スタート (Start) 、 goto 設定、を迫って、そしてコントロール Panel (Control Panel) を選択しなさい。 2.システムアイコン3をダブルクリックしなさい。 システム Properties スクリーン4の上に装置マネージャータブをクリックしなさい。 リストボックスで、音、ビデオとゲームコントローラー5をダブルクリックしなさい。 サブリストの6で音 blaster ドライバをダブルクリックしなさい。 Properties スクリーン7でリソースタブをクリックしなさい。 リストボックス8で割り込みのリクエストにダブルクリックしなさい。 価値の箱で、数を05(ゼロ + 5)に変えなさい。 これは16進法である、それでゼロを置くことを忘れてはいけない。 9.もしそれが Conflict インフォメーションボックス (Conflict Information Box) で1対立 theres を言うなら、あなたは問題を持っていて、さもなければ OK をクリックして、そしてあなたのコンピュータをリブートする、音が、あなたが zsnes を走らせる時、働くべきである。 (あなたが音を持っていると想定することはコマンドラインの上に zsnes.cfg あるいは使用で − sパラメータを可能にした) ‖10.もしあなたがあなたが、以外リストアップされた同じステップを使っている irq 5を使ってすでに装置 thats の IRQ を変えようとすることができる対立を持っているなら‖そ‖もしあなたがあなたが何をしているか知らないなら危険‖。 実際、iが5時の上に私のモデムを持って、それを私のねずみと一緒に対立した4に動かした、それで私がインターネットにのった時、私のマウスはフリーズした。 ‖私のモデムはただいつ irq 4と5に取り組むことだけをする‖そ‖ com 3で、それで私はケースを開いて、そしてモデムを使われていない irq 3上で走った com 2に動かさなければならなかった‖。 そして私はもちろん Windows で新しいハードウェアを捜さなければならなかった。 私は、もしあなたがコンピュータで経験豊かではないなら、ハードウェアを動かすことを提案しない。 11.あなたは DOS プロンプト (DOS Prompt) においてあなたの AUTOEXEC.BAT をエディットする必要があるかもしれない。 これは私の blaster ラインが見えるものである、そしてあなたのは、もしあなたが私がしたことをしたなら、類似に見えるべきである。 BLASTER = A220 I5 D1 H5 P330 E620 T6 (A220 I5 D1 H5 P330 E620 T6) をセットしなさい あなたが変える必要がある唯一のことが、それがあなたにあなたが何の IRQ を使っているか言うから、 I5 である。 (それはちょうど5に変えられる。) ‖12.すべてのウインドウを閉じて、そしていつリブートする‖あなた‖する‖。 私はそれがそれがあなたのために働いているようにするのに十分の説明であることを希望する。 ‖そ‖すでに2人の他の人たちのために働いた、それでそれは実行可能な解決であるように思われる‖。 ‖ちょうどその zsnes.cfg ファイルを変えることを忘れない!‖^ - ^ − ‖ zsknight するそして - デモ - : 次の zsnes リードミーにこのインフォメーションを入れることが自由に感じなさい。 感謝が装置セットアップに関して私の手助けをすることに対して GB まで及ぶ。 − 模倣 Camp (Emulation Camp) の lil * ------ エンド (End) メッセージ ---------------------------------------------* ----------------------------------------------------------------------------- Q: なぜそれがサポートすることができない私にエラーを与えている zsnes はステレオ方式の音であるか? 私はステレオ方式の音を持っている SB プロ/ Compatible を持っている。 A: Zsnes は8ビットのステレオ方式の音をサポートしない。 あなたは100% SB16 コンパチブルのカードがステレオをサポートすることを必要とする。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: いつあなたはあなたが GUS /パパ音カードを支援するであろうと思うか? A: 我々はそれらのサウンドカードを実装することを考えた、しかし欠如が時間について、そして同じく我々が本当に前にそれらのカードに触れなかったという事実によって我々がそれを実行するのを阻止する。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: いつあなたは透明度が模倣されるであろうと思うか? A: スライドがすでに zsnes である。 あなたは髪形のために最初に vesa 2.0人の運転手を必要とする。 SDD6.0 がそのディレクトリに univbe.exe と呼ばれるファイルを含めるべきである。 髪形、そして次にホームイン zsnes.exe を使っているv3の下でそれを走らせるあるいは − v 5。 スライド ON の状態で走ることは余分の数学方程式のために確かにより遅い、とメモリとビデオスペースが含んだ。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: なぜ * ゲームの名前 * が zsnes に取り組まないか? A: より高く互換性を得ることはするべき非常に難しい仕事である。 我々は常にもっと多くのゲームが作動しているようにしようとしている。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: あなたは次のリリースによって働いて * ゲームの名前 * 得ることができるか? A: 我々は常に試みている、しかし我々は決してバグを直すことに巻き込まれた困難のために特定のゲームが作動しているであろうことを保証することができない。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: なぜ * ゲームの名前 * が zsnes のv. * 版 # * で働いていないか? それは前に働いていた。 A: 我々がエミュレーションで何かを変える時はいつでも、それが最適化あるいはバグ・フィックスであるか否かにかかわらず、それは常に他のところに問題を起こした可能性が高い。 通常、これらの問題はリリースの後まで発見されない。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: どこ(で・に)あなたはゲームを得るか? A: zsKnight あるいは - デモ - 意志 * NOT * がゲームにどんなゲームでもあるいはどんなリンクでも供給する。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: いつあなたはあなたが * DSP / SFX / C4 * チップをエミュレートするであろうと思うか? 私の大好きなゲーム * チップを持っているゲームの名前 * はそれ無しで走らないであろう。 A: 我々は見いだされて、ただもしチップがそうであるそれらについての適当なインフォメーションであるなら、余分のチップをエミュレートすることを考えるであろう。 しかしながら、たとえ我々が(彼・それ)らについてのインフォメーションを見いだすとしても、我々は(彼・それ)らを実行することが可能であることを約束することができない。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: なぜ zsnes は遅いか? A: snes を模倣することは、それが複雑なシステムであるから、遅い。 同じく、 zsnes が遅い、しかし正確になるべきであるラインエンジンによってのラインを使っている。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: どのように私は zsnes を速めるか? A: もしあなたが486のようなより低い末端システムを持っているなら、あなたは、音が可能であるという状態で、エミュレーションを速めるために − Qを使うことができる。 欠点はあなたが時々いずれがより品質が低い音を受信してもなるそれがいらいらさせるということである。 同じく、純粋な髪形で zsnes を動かそうとしなさい。 これは、 win95 髪形の箱の下を走ることと比較される時、目立つスピード増加を与えるであろう。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: あなたはより速くどうか zsnes を作っていただけないであろうか? A: 我々は常につらくて、そしてそこ(に・で)最適化のために残されるまだ多くのスペースである、しかし時間の欠如が我々が(彼・それ)らを実行することを阻止する。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: あなたはあなたがタイルによって基礎を置かれたエンジンを実行するであろうと思うか? A: 計画がある、そしてタイルによって基礎を置かれたエンジンがより速く zsnes を作るであろう。 けれども我々はただ、我々が時間を持っている時、それを実行するだけであるであろう。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: あなたは zsnes の中にダイナミックな recompilation を実行することができるか? A: そこ(に・で)、それが必要に思われない時から、それを実行する計画ではない。 snes はただ cpu が n64 の上に playstation あるいは 93mhz の上に 33mhz を言うために比較した 3mhz を使うだけである。 ダイナミックな recompilation エンジンを実行することは努力であるであろう、そして多くによってパフォーマンスを改善しないであろう。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: なぜゲームは、私が自動車フレーム率を使ってい、そして FPS がかなり高いけれども、速度を落とすか? A: ゲームが、それが zsnes が現在処理する cpu エミュレーションのスピードを越えてそのコードを実行する時、そのように速度を落とす。 このようなスローダウンを減らすために、いずれか − pを使うか、あるいは zsnes.cfg を編集することによって実行のパーセンテージを増やしなさい。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: なぜ音は非常に良くない zsnes であるか? A: それは zsnes がまだ若干の音特徴に欠けているからである。 我々にとって入手可能な音書類は少しずつ出て来て同じぐらい上に同じく大いに詳細なインフォメーションについてそんなものに欠けている。 ----------------------------------------------------------------------------- Q: なぜ私は config メニューにアクセスすることができないか、そしてなぜ暗いか? A: config メニューは実行されなくて、そして probabily に決して実行されないであろう。 それは、 gui の書き直しが計画されるから、主にである。 -----------------------------------------------------------------------------