時計はかなり前から好きでした。

クロノグラフ、スウォッチ、アンティークロレとかのブームがあって、恥ずかしながらそれなりに煽られてましたね。

ということで、初めて買った古時計はロレックスの手巻きオイスターデイトでしたが、たまたま買った2本目のオメガバンパーで深みにはまりました。

それから、大日本バンパー好き好き団(大バ団)と、U氏&T氏(五十音順)主催の某時計MLでさらに背中を押されました。裏ブタ開けてしまったのも敗着でしょうか。

フルローターにはない、あの独特のコツコツした感触。

時計という精密機械と、バンパーのバネにぶつかりながら行ったり来たりしているローターのアンバランスな感じ。

こんなに、健気で、間抜けで、とぼけた、バンパーたちを求めて三千里(笑)。海外サイトからの購入や、オークションまでやるようになってしまいました(実をいうと、このごろはちょっとひと休みしてますが)。

まだまだ大した数ではありませんが、バン博のバコレをお楽しみください。