[461] こんばんわ 投稿者:ハチロウ 投稿日:2005/08/21(Sun) 21:28:36
すみません、ちょっと教えて下さい。時計にはまだまだ知識不足なんですが・・・・。ホワイトナイトって言う腕時計は、ゴールドメッキの時計なんですか? ショップサイトでは、シルバーメッキの時計のようですけども・・・・。

[461へのレス] Re: こんばんわ 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/08/23(Tue) 00:21:34
どーも、十号室管理人です。

ハチロウさん、はじめまして。

十号室の中でもSSと紹介していますように、ホワイトナイトはステンレス
です。ということで、厳密にいうと、ゴールドメッキでもシルバーメッキ
でもありませんね(メッキされてませんので)。

私のノートパソコンの液晶では銀色にしか見えませんが、ハチロウさんの
パソコンでは金色っぽく見えますか? ディスプレーによる色の再現性の
違いだと思いますが。。。

いずれにしても、ホワイトナイトはリーズナブルな価格で、機械式の本格
的ダイバーズが味わえるカッコイイ時計ですよ。

[460] サイト更新 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/08/20(Sat) 15:18:39
どーも、十号室管理人です。

気まぐれで買ったリコーのオートデラックス8をアップしました。

なかなか美しいデザインですが、キャリバーの素性は良く分かりません。
いずれにしてもリコーは資料がほとんどなくて、謎が多いですね。

よろしかったら、ご覧ください。

[417] まだ続くかな 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/08/14(Sun) 12:08:26
どーも、十号室管理人です。

見にくくなるので、こちらに移動しました。

>ヘロシマ転勤の話はどうだったかとか思い出そうとしましたが(意味不明)
>この4月からは横浜であります(苦笑)・・・勤務先は東京だすが(泣)
>
>しかし、完全オノボリさんなんでネタの発掘が難しいですね
>おそらく探せば多少はなんか引っかかるでしょうし
>金突っ込めばそれなりに・・・の環境なんでしょうが・・・
>・・・どちらもなかなか出来ないのが痛いところです

MLを見直したら、2001年が最後のタコポンクイズでした(懐かし!)。

今は東京ですか、お忙しそうで何よりです。やる気になれば、東京メン
バーとのオフ会もできそうですね。

こちらは、大阪のノスタルジックマーケットでタラ9さんに久しぶりに
会いました。

それでは、またいつでもどうぞ。

[417へのレス] Re: まだ続くかな 投稿者:TAKO 投稿日:2005/09/04(Sun) 20:42:23
どもです
ダウソしてたり諸般の事情により(ぷ)
一瞬できるかなとか思ったりもしたのですが
思った以上にお仕事が面倒なのと
何より通勤に時間が掛かるので断念(爆)
#あと表に出なくなって皆さんと連絡してないのも大きいか(苦笑)

しかし、未だに質屋も骨董屋も開拓できず・・・
なんかいいもんないかいなぁ・・・と思う次第です(苦笑)

[412] 今日はありがとう 投稿者:あき@大阪 投稿日:2005/08/07(Sun) 22:48:31 <HOME>
今日は、時計本ありがとうございます。
参考にしてコレクションを充実させていきます。
オメガバンパーはきれいで良いですね。
30ミリクロノメーターも今では高くなりすぎて手に入りにくいです。

[412へのレス] Re: 今日はありがとう 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/08/08(Mon) 08:35:30
どーも、十号室管理人です。
こちらこそ、ありがとうございました。

ますます、ゼニスとレビューが欲しくなってしまいました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

[404] 写真の色合い・・・??? 投稿者:まさき 投稿日:2005/07/30(Sat) 17:07:30
こちらの時計の写真・・・、なんで、みんな、"金色"なんでしょう?
SEIKOの ホワイトナイト も、金色の時計になっちゃってるし・・・???

もうちょっと、現物の色あいに忠実なほうが、よろしいかと・・・
突然、失礼申し上げました〜。

[404へのレス] Re: 写真の色合い・・・??? 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/07/30(Sat) 17:46:22
どーも、十号室管理人です。

まさきさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。

みんな金色、ですか。初めての指摘です。

同じ画像でも、ディスプレーによって色の再現性が違うので、全てを確認する
ことはできないんですよね。少なくとも、私の液晶ディスプレーでは金色に見
えないし、それなりの色で表示されてるんですが。

[403] サイト更新 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/07/30(Sat) 14:27:40
どーも、十号室管理人です。

ほぼ2ヶ月ぶりに更新をしました。バンパー以外の古時計にエニカのシェルパ
ジェットを追加しています。

ほぼNOSで入手しましたが、裏ブタ開けにてこずりました。エニカらしい赤金
ムーブがキレイです。それにしてもなぜ土星なんでしょうね。

よろしかったらご覧ください。

[403へのレス] Re: サイト更新 投稿者:TAKO 投稿日:2005/07/30(Sat) 21:16:23
どもです
土星ときましたか(わ)
微妙なデザエンがまたそそりますね

・・・と云う訳で過剰反応でした・・・
(ちなみに銀色に見えますよ)

[403へのレス] Re: サイト更新 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/07/31(Sun) 10:31:57
どーも、十号室管理人です。

TAKOさん、お久しぶりです。お元気でしたか。エサが土星
くらい大きいと、やはり大物が釣れますね(笑)。

GMT機能は持ってなかったし、エニカもひとつくらい欲し
いな〜、と前から思ってたので、ちょっと熱くなって落と
してしまいました。

よろしかったら、またいつでも書き込んでください。
(色のレポートも感謝です)

[403へのレス] Re: サイト更新 投稿者:TAKO 投稿日:2005/07/31(Sun) 20:33:34
どもです
ご無沙汰であります(苦笑)
逐電している間に、色々と状況は変わってますが(U氏のサイトの閉鎖とか)
こちらの粛々と更新スタイルには恐れ入る次第です

・・・ちなみに当方の最近のネタは・・・ZENOの現行だったりします(悶爆死)・・・ブランドといい何がなんだかわからんのがミソですが

[403へのレス] Re: サイト更新 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/08/01(Mon) 23:41:02
どーも、十号室管理人です。

しばらくアクセスしてなかったので気づきませんでしたが、確かに閉鎖
されてますね。某MLも消滅してたんでしょうか。

ウチはネタがあって気が向いたら更新してるだけなので、頻度はめっき
り減りましたね。浮気ばかりでバコレも増えないし。

ところで、TAKOさんは今どこに流されてるんでしょうか(笑)。差し支
えなかったら直メで教えてください。

[403へのレス] Re: サイト更新 投稿者:TAKO 投稿日:2005/08/13(Sat) 03:46:17
どもです
何だかんだ云っているうちに(何も云ってないが)
2週間経ってました(爆死)
#週末のみのネッチョ生活なもんで(汁)

ヘロシマ転勤の話はどうだったかとか思い出そうとしましたが(意味不明)
この4月からは横浜であります(苦笑)・・・勤務先は東京だすが(泣)

しかし、完全オノボリさんなんでネタの発掘が難しいですね
おそらく探せば多少はなんか引っかかるでしょうし
金突っ込めばそれなりに・・・の環境なんでしょうが・・・
・・・どちらもなかなか出来ないのが痛いところです

[400] ノスタルジック 投稿者:あき@大阪 投稿日:2005/07/29(Fri) 14:41:23
ノスタルジックが8月7日にあります。
いつもの所で開催されるようですが、
行かれますか?
今回はどれだけ出展があるのかわかりませんが、
覗いてみようと思います。
その時、お会いできれば良いですね。

[400へのレス] Re: ノスタルジック 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/07/30(Sat) 13:53:19
どーも、十号室管理人です。

特に用事がなければ午後から行くつもりです。だんだん寂しくなってます
ので、あまり期待できないかもしれませんね。

[393] 本が届きました。 投稿者:あき@大阪 投稿日:2005/06/22(Wed) 16:33:08 <HOME>
昨日、本が届きました。
オークションで落札したバンパーは
確かにレビューのバンバーでした。
GTのマークと80マークが入り、
確認しました。
この本で、マイナーな時計を探す手助けになります。

早速、四天王寺(21日)でエニカ自動巻きを購入。
AR1034をゲットして楽しんでます。

[393へのレス] Re: 本が届きました。 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/06/25(Sat) 00:07:44
どーも、十号です。

やはり、2人目(私も入れると3人目)の犠牲者が出たようです(笑)。
変な時計が欲しくなるんですよね。

狙った時計がますますカブルようになるかも。

[387] 元町高架下へ 投稿者:あき@大阪 投稿日:2005/06/08(Wed) 13:32:09
元町高架下へ
時間が空いたのでぶらぶら行って来ました。
最近できたアンテーク店で新しい物は・・・
神戸駅から元町まで歩いて、
私の悪い癖が出て
テクノス音叉時計を買ってました。

バンパー時計はオークションで
アンジェラス出てましたが、
競い負けしてしまいました。
ゼニスバンパーは欲しいですね。
何か狙ってるバンパーありますか?

[387へのレス] Re: 元町高架下へ 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/06/08(Wed) 22:51:28
どーも、十号室管理人です。

以前から欲しいと思ってるのは、モバードカレンドマチックとゼニスバンパー
です。チャンスは何回かあったんですが、最後の頑張りが足りなくて、ずっと
逃してますね。

コレクションとしては、両方向巻き上げのバンパーもひとつは欲しいところで
すが、ルクルト以外はほとんど見かけません。

[382] ご訪問感謝 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/06/05(Sun) 13:38:31
どーも、十号室管理人です。

下に伸びすぎると見にくいので、独立させました。

> おはようございます、かもです。
>
> 別室、拝見しました。綺麗な写真が一杯ですね。
> インターのテンプ周りなんか感動的ですよね。

かもさん、ご覧いただきありがとうございます。

インターのテンプ周りは、私もお気に入りの1枚です。

多少のレタッチもしてますが、マクロコンバージョンレンズと12倍ズーム
の威力でしょうね。

十号室を立ち上げたころは、まだまだダイヤルアップが主流でした。ブロー
ドバンド環境がこんなに普及するなんて、予想もしなかったな〜。

[377] サイト更新 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/06/04(Sat) 17:23:26
どーも、十号室管理人です。

久々にサイトを更新しました。バンパー以外の古時計にオリエントスターロイ
ヤルを追加したのと、十号室別館(Annex)の新設です。

スターロイヤルは現行品ですが、オリエントの気合いが入ったムーブが美しい
です。別館には新しいデジカメで撮り直した、サイズの大きな画像があります。

よろしかったら、ご覧ください。

[377へのレス] Re: サイト更新 投稿者:あき@大阪 投稿日:2005/06/04(Sat) 20:15:32 <HOME>
大き目の画像コーナーよろしいですね。
拝見しました。

自動巻きの本、英訳の本を注文しました。
届くのが楽しみです。
変わった自動巻きをコレクション出来そうです。

[377へのレス] Re: サイト更新 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/06/04(Sat) 23:17:32
どーも、十号室管理人です。

あき@大阪さん、早速ご覧いただきありがとうございます。本当は、新しい
画像でサイトリニューアルすればいいんでしょうけどね。

本が届くと分かりますが、大きくて重いです。中身はとっても充実してます
ので、お楽しみに。なかひろさんに続き、また犠牲者が出そうですね(笑)。

[377へのレス] Re: サイト更新 投稿者:かも 投稿日:2005/06/05(Sun) 08:30:51
おはようございます、かもです。

別室、拝見しました。綺麗な写真が一杯ですね。
インターのテンプ周りなんか感動的ですよね。

[366] バンパー時計 投稿者:あき@大阪 投稿日:2005/05/24(Tue) 22:33:57 <HOME>
バンパー時計アルバムを新設しました。
覗きに来てください。
ゼニスバンパーは私も実物を見て、
これはすごく良いと感心しました。

私は気が多いのであっちこっちの時計に目が行ってます。
あまり状態良くないのは処分してグレードアップをしてます。
今はオメガとコチコチの音に引かれてバンパー収集にがんばってます。

おそらく大阪でしたら、どこかで顔は合わしているでしょうね。

[366へのレス] Re: バンパー時計 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/05/25(Wed) 00:20:14
どーも、十号です。

バンパー時計アルバム、拝見しました。自分のサイト以外でバンパーがあれだけ
集まっているのを見たのは、初めてでした。

ジュベニア、仕上げに手がかかってますね。文字盤のウラもペルラージュが入っ
ているようで、驚きです。有名どころではルクルトのバンパーもありますが、お
持ちでしょうか。

普通のお店にはめったに行かなくなりました。最近はノスタルジックマーケット
くらいにしか行ってません(といっても年2回ですが)。元町高架下もごぶさた
してるな〜。

[366へのレス] Re: バンパー時計 投稿者:あき@大阪 投稿日:2005/05/25(Wed) 12:02:01 <HOME>
ルクルトはパワーリザーブが1本もってます。
十号さんと同じキャリバーです。
メモマティックとグリュエンが有りますので、
後3本UP予定です。
ノスタルジックは私も行ってます。
前回は出店が少なかったです。
元町高架下は月1回は行ってます。

[366へのレス] Re: バンパー時計 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/05/25(Wed) 23:39:28
どーも、十号です。

やはりルクルトのパワーリザーブをお持ちでしたか。次はフューチャマ
チックはいかがでしょう。

ノスタルジックは盛り上がらなくなりましたね。友人の出店に間借りし
て一度売る側になったことがあるので、お会いしてるかもしれません。
少なくとも会場ですれ違ってるかな。

月一でモトコーですか。機会があれば、ごいっしょできそうですね。

[360] はじめまして(こちらでは、です)。 投稿者:かも 投稿日:2005/05/23(Mon) 20:56:52
こんばんは、なかひろさんの処でお世話になっているかもです。
いつも拝見させて頂いています。
バンパーに限らず、十号さんもツボを押さえたコレクションに常々感服しています。

今日はオメガ281をつくづくと拝見させて頂きました。
いいですねぇ。さすがにクロノメーター仕様です。

私はまだバンパーを手にしておりませんが、ユニバの138SS搭載のポールルーターだけは是非手にしたいと思っています。

まだまだ初心者ですがこれからも宜しくお願いします。

[360へのレス] Re: はじめまして(こちらでは、です)。 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/05/23(Mon) 23:41:39
どーも、十号です。

かもさん、こちらへの書き込みありがとうございます。

ツボを押さえた、と言っていただくとウレシイですが、キャリバーまで気にな
るコレクターの好みは似てくるのかもしれません。

おっしゃるように、オメガの281は気合いが入った美しいキャリバーです。30
ミリスモセコのクロノメータも欲しいですが、どこかに掘り出し物は落ちてな
いかな〜(笑)。

バンパーのポールルーターはときどき見かけます。それほど高くないですが、
まじめにユニバとして作っているので、ユニバファンなら入手して損はないで
しょうね。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

[340] はじめまして 投稿者:あき@大阪 投稿日:2005/05/04(Wed) 21:18:05 <HOME>
なかひろ時計館では書き込みありがとうございます。
こちらのHPは以前より見せていただいておりました。
ティソ&マセィ ティソのバンパーはたまたま同じような時期にゲットしました。
ここのHPを見て、わたしが持ってるバンパーって?
最初はオメガが何本か有るのを確認しました。
ミドー&ジャガー・ルクルト&グリュエン&モバード&ジュベニアを
何か知らない間にカチャカチャの音に引かれて集めていたようです(笑)

よろしければHPを開設したばかりですが、
見てください。
少しづつUPしていく予定です。


[340へのレス] Re: はじめまして 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/05/05(Thu) 10:23:54
どーも、十号です。

あき@大阪さん、こちらにも書き込んでいただきありがとうございます。バン
パーがお好きで、しかもすでに訪問いただいていたとは、ウレシイ驚きです。

HP拝見しました。オメガのコレクションいいですね〜。私はスモセコの30
ミリキャリバーと505コンステが欲しいと思ってます。

ところで、私も大阪なので、機会があればオフ会ができるかもしれませんね。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

[327] 初めまして 投稿者:colman 投稿日:2005/03/04(Fri) 03:43:02
初めまして。
Swarovskiをキーワードに飛んできました。それにしてもすごいコレクション
ですね。私もSwarovskiのクリスタルを集めています。8年ほど前から始めたのですが、年に1〜3個のペースで購入しているので全然増えません。
これからちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします。
今、ホームページを構築中で、まもなく公開の予定です。

[327へのレス] Re: 初めまして 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/03/05(Sat) 00:19:47 <HOME>
どーも、十号です。

colmanさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。よろしくお願
いします。

すごいと言われるとお恥ずかしいです。ウチよりもはるかに充実したコレク
ションを披露されている方もおられますし。

ウチも10年以上かかって集めてますが、このごろはあまり増えませんね〜。

ホームページできたら教えてください。定期的に更新するのは大変ですが、な
かなか楽しいですよ。

それでは、またいつでもお越しください。

[325] SCSイベント 投稿者:crystals_world管理人 投稿日:2005/02/27(Sun) 16:51:15 <HOME>
十号青木さんは、今年は参加されますか??
やはり一人だと参加しずらいのでしょうか?
一昨年一緒に行った友達も一人ではいきずらいのか、
私の分を誰かに渡して行くそうです。
でも、抽選会で当っても私の手元にはきません…(泣)。

[325へのレス] Re: SCSイベント 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/02/28(Mon) 20:15:02 <HOME>
どーも、十号です(ハンドル名はちょっと変えました)。

前回も一人で参加したので、たぶん参加すると思います。でもサインしてもらう
作品がサンタ以外にないので、ちょっと悩ましいです。

やっぱり立食と抽選会を目当てに参加しようかな(笑)。

[318] SCSについて質問です 投稿者:そら 投稿日:2005/01/27(Thu) 07:48:16
私はSCSの会員になりたいんですが、国で日本を選択できないんです。どうやったら会員になれるのでしょうか?

[318へのレス] Re: SCSについて質問です 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/01/29(Sat) 10:06:14 <HOME>
どーも、十号室管理人です。

そらさん、「日本を選択できない」というのは、インターネットで入会され
ようとしたんですか? スワロのサイトでの日本の扱いは、見るだけが
多いみたいです。購入とかもできないようですし。

お近くのSCS加盟の販売店(デパートとか)で、入会申込書をもらうのがい
いでしょうね。

あるいは、フリーダイヤルでお聞きになっても教えてくれると思いますよ。

0120-10-8700

ご参考になれば幸いです。

[316] サイト更新(2) 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/01/15(Sat) 12:41:52 <HOME>
どーも、十号室管理人です。

2005年新春サイト更新第二弾、シルバークリスタル動物園とその他のクリスタル
に画像を追加しました。

スワンファミリーと水瓶座の星座キューブ、2点です。スワンファミリーは初め
てオークションで入手したスワロフスキーで、お買い得でした(笑)。

よろしかったらご覧ください。

[315] サイト更新 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/01/04(Tue) 16:52:12 <HOME>
どーも、十号室管理人です。

あけましておめでとうございます。今年もまったりとしか更新できないと思い
ますが、よろしくお願いします。

ということで、2005年サイト更新第一弾、シルバークリスタル動物園に画像を追
加しました。

葉とカタツムリの赤ちゃん、マーモット、カメレオンの3点です。

よろしかったらご覧ください。

[311] SCS年度限定作品発表になりました。 投稿者:クリスタル 投稿日:2005/01/03(Mon) 23:09:01
新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年度の作品は、クマノミでしたね!
動物シリーズではなかったけど、満足しています。

問題は、クリアとカラーのタイプがあることです。
クリスタルの魅力はクリアの方 海水魚 クマノミの表現としては、
カラーですね。
まったく、どうしたものか。
今週中に決めて、注文をしたいと思います。

「南国の海」のテーマグループの新作も発表になりましたが、
これが大変素晴らしく楽しみが増えました。

それでは、作品を手に入れましたら、お知らせします。

[311へのレス] Re: SCS年度限定作品発表になりました。 投稿者:クリスタルの王国管理人 投稿日:2005/01/03(Mon) 23:14:32 <HOME>
大変申し訳ありません。
名前が クリスタル で送信になってしまいました。
お詫び申し上げます。

[311へのレス] Re: SCS年度限定作品発表になりました。 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/01/03(Mon) 23:51:37 <HOME>
どーも、十号です。

あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

リーフレットをスワロのサイトからダウンロードして、先ほど確認しました。
おっしゃるように、どちらを選ぶか悩ましいところですね。その前に価格も大
いに気になりますが。。。私としては、まずはお店で実物を見てから、という
感じかな〜。

「南国の海」の方も楽しそうですね。

[311へのレス] Re: クリアバージョン購入! 投稿者:クリスタルの王国管理人 投稿日:2005/01/23(Sun) 16:02:56
こんにちは、
先日、クリアバージョンを購入しました。
本体45000円(税別)、タイトルプレート4000円(税別)という価格です。
思った以上に重量があるため、全てのレイアウトを変更して飾っている最中
フラワーアレンジメントの花弁を破損させてしまいました。(泣)
修理可能ですが、なんとも複雑な気持ちです。

すでに、画像をUPしています。
お暇なときに一度ご覧頂けるとうれしいです。



[310] 明けましておめでとうございます。 投稿者:crystals_world管理人 投稿日:2005/01/03(Mon) 16:11:01 <HOME>
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2005年はSCSも一新されるようで楽しみです。
年度限定作品も何かワクワクしています。
(購入できるかどうかは別として…)

今年もどうぞ、お付き合い下さいませ。

[310へのレス] Re: 明けましておめでとうございます。 投稿者:十号室管理人 投稿日:2005/01/03(Mon) 23:44:22 <HOME>
どーも、十号です。

あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今回の年度限定作品第一弾は、クマノミでしたね。先ほどスワロのサイトに行って
確認しました。

色つきか透明か、選ぶのが難しいですね。とりあえず、お店で実物と値段(笑)を
見てから考えましょう。

[309] サイト更新-2 投稿者:十号室管理人 投稿日:2004/12/26(Sun) 15:23:11 <HOME>
どーも、十号室管理人です。

年末のサイト更新第二弾、バンパー以外の古時計にセイコーを追加しました。

モデル名はロードマーベル36000で、国産初の10振動機ですね。ちょっと変わった
緩急微調整装置がオモシロイです。

よろしかったらご覧ください。

[308] サイト更新 投稿者:十号室管理人 投稿日:2004/12/23(Thu) 12:34:52 <HOME>
どーも、十号室管理人です。

プレッシャーにお応えして(笑)、サイト更新第一弾、その他のスワロフスキー
に画像を追加しました。

更新記念品のチューリップ黄とミニ・チューリップ、クリスマスセッティングの
3点です。

来年度からSCSの特典が変更されるようで、残念ですが3年更新記念品はこれが
最後だそうです。クリスマスセッティングは、寄せ集めのアレンジですが、リビ
ングに飾ってます。

よろしかったらご覧ください。

[304] クリスマスアレンジ 投稿者:crystals_world管理人 投稿日:2004/12/19(Sun) 12:30:06 <HOME>
素敵なクリスマスアレンジの画像ありがとうございます。
更新、楽しみにしておりますので、お早めにお願いします(笑)。

[304へのレス] Re: クリスマスアレンジ 投稿者:十号室管理人 投稿日:2004/12/19(Sun) 17:25:50 <HOME>
どーも、十号室管理人です。

こちらへの書き込みと更新のプレッシャー、ありがとうございます(笑)。

あの画像はバックが黒くてなかなかキレイに撮れたので、気に入ってます。
次の更新は23日かな〜。

[302] サイトを引越をしました。 投稿者:「素晴らしいクリスタルの世界」管理人 投稿日:2004/12/12(Sun) 16:29:39 <HOME>
こんにちは、yukawaです。

サイトを引越することになりましたので、お知らせ致します。
ついでにもっと短い「クリスタルの王国」へタイトルを変更します。
現URL「素晴らしいクリスタルの世界」は、しばらく継続後、終了になります。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
それでは、また!

[302へのレス] Re: サイトを引越をしました。 投稿者:十号室管理人 投稿日:2004/12/12(Sun) 20:12:10 <HOME>
どーも、十号室管理人です。

ご連絡ありがとうございます。ますますコレクションが増えておられるようで、
うらやましいです。

ウチも少し増えたんですが、更新はサボってますね(汗)。デジカメも買い換
えたし、年末年始にアップしないと。。。

それでは、これからもよろしく。

[302へのレス] Re: アドレスを変更しました。 投稿者:「クリスタルの王国」管理人 投稿日:2004/12/19(Sun) 16:16:44 <HOME>
こんにちは、
たびたび 申し訳ありません。
アドレスを再度変更致しました。
今後もよろしくお願い致します。

[302へのレス] Re: サイトを引越をしました。 投稿者:十号室管理人 投稿日:2004/12/20(Mon) 22:26:23 <HOME>
どーも、十号室管理人です。

アドレスの件、了解しました。

ところで、次回3部作のタイトルは、Wonders of the Seaだそうで、SCSも
Swarovski Crystal Societyと名前を替えて、特典を改訂するそうですね。

今日お知らせが届いてました。新しい3部作、楽しみです。