エスニックレストラン採点簿


新宿区大久保1-12-3 03-3208-0209 職安通りにあります

生のわたりがにのキムチがおすすめ。かなり辛いけど、かにの甘みが引き立っています。韓国のビデオもたくさんある。店構えはそば屋風。



新宿区百人町1-10-11 03-3368-1166 新大久保駅の裏手(山手線外側)

お茶の葉サラダをおすすめします。タイ料理のように辛くないビルマ料理。ご主人が話し好きで、ビルマ料理は必ずまぜて食べる!などと教えてくれますが、ちょっとうるさすぎるかも。おとなしく聞いていたので、デザートをサービスしてくれました。



新宿区歌舞伎町1-3-2 03-3200-2932 区役所裏の屋台村内

できた当時(92年頃)は日本語表示もなくて、タイ人のホステスさんの食堂という感じだったけど、いまは日本語メニューもできてしまいました。当時の雰囲気がなつかしい。



渋谷109 8階  03-3477-5141

新宿の地下街(靖国通りの下)にも店があります。広い店内、写真つきメニュー、リーズナブルな価格。



新宿区大久保0-16-19 03-3200-5545

中国人のお客さんが多い。2階は中国語のカラオケ。大盛り上がりしていますが、下手な人が多い。シンガポール料理って、辛い中華料理。タイ料理もあります。24時間営業、年中無休。えらい。


index