はじめにお読み下さい


当サイトをご覧頂きありがとうございます。このサイトはラーメン好きが集まり「出身地の違うめんバーがそれぞれ評価したら面白いのでは。」というコンセプトで活動を始めました。ただし、そこは素人集まり。「スープがどうの」「麺がどうの」と大層なことを言ってはおりますが、それはあくまで各めんバーの独断と偏見によるものです。あまり当てにはならないかも。(^_^;)

ですので、このサイトをご覧になって「これは!」と思い、お店へ行ってラーメンを食べてがっかりすることがあるかもしれませんがご了承ください。(現に某有名サイトより情報を得てから行って、いまいちだったということもありました。)めんバーがあれこれと書いておりますが結局はその人の好みもありますので、めんバーが「おいしい」と言っていても他の方には合わないということも多々あると思います。とりあえず参考程度であまり過度の期待を持ってお店に行かないよう。ご注意下さい。

まだまだ、活動範囲が狭いので「良いお店」をご存知の方がおりましたらどしどし掲示板の方へ書きこみをお願いします。m(__)m

H11.9.1 管理人:やま (何故か管理人してます。)