原子力がチェルノブイリ以上の放射能汚染を引き起こしたことが、ようやく日本人が理解し始めた。
核爆弾と原子力発電にはノーというべきである。
これが村上春樹の某賞での受賞挨拶であった。
政治は核爆弾と原子力発電を更に押し進めるかもしれない。
だけれども本当に核爆弾と原子力発電を制御できるとは誰も思っていない。
文民統制ができるとは誰も思っていない。
文系の大学がほぼマルクスの経済学で占められ、人間は物であるという精神が分裂した病気に占領されていることによっても、社会科学の発達がいかに遅いかが分かる。
そのようなものが核爆弾と原子力発電を制御できるわけがない。
色即是空、物や色欲から超越した自由さを人間は持ちうる。
それが分からなくてどうして核爆弾と原子力発電を制御できるであろうか。
唯物論と唯セックス論とによる決定論は東西冷戦後を支配しきれない、それは兄弟喧嘩から来る暴力論であると、精神が分裂した病気であるということである。
人間の本質から社会科学は出発しなければならない。
人間は物と性という本能の部分と、その二つ以外の部分は自由にできている。その人間がいる世界として人間社会と経済を描き直してはじめて社会科学ができあがる。

商業高校で教えた経験がある。商業高校生を頭が悪いとさげすむ、その普通高校の子供たちのこころこそ、マルクス共産主義の源泉となっている。商業高校で教えた経験があったのは竹中平蔵の師匠であった慶応大学の教授であった。竹中君はそれを受け継がなかった。社会科学は数字を集計するだけの単純なものではない。一つ一つの取引は唯物論と唯セックス論とによる決定されるのではなくて、物と性という動物において成立している社会以上に物と性以外の部分が自由な人間の営みとしての取引から成立しているのが社会科学である。

物には人間が見た価値付けがすべてについてある。
マルクス共産主義にはそれがない。使用価値しかない。市場価値はない。

政治学が福島原発事故によって何故に変化したように見えるのか。
その答えは単純である。
大砲の兵法の教授の息子であった大隈重信が当時の最高の知識を持っていたと考えられたように、現在は原子力と放射性物質についての最高の知識を持っているものが政治家であるべきである。駆逐艦と巡洋艦の比率を決めた会議が重要な意味を持った戦前の世界、坂本龍馬が鉄砲と大砲をグラバーとの間で取引できたことが大きな政治的意味を持った明治維新期、種子島の鉄砲の情報が政治に大きな意味を持った江戸時代前の群雄割拠の時代、鎌倉時代の文武両道の時代、それ以前の卑弥呼の呪術の力が有効であった時代、いずれの時代にも均衡が存在した。核爆弾と原子力発電の時代にはまだ均衡が存在していない。
力の均衡を核の傘の理論に持ち込んだ国際政治の理論はメッテルニッヒの時代を現代になぞらえる。キッシンジャーがそうである。東西冷戦の時代にはそれでもよかった。その後東西冷戦の終了は歴史が終わったと感じさせるのに十分なくらいの変化を力の均衡論にもたらした。
ところが渡邉恒三はそれについては全く述べずにノー天気である。
実際は東京都は山の手を除くほぼ二十三区全域が放射能汚染されていて全滅である。埼玉県もさいたま市の高台を除いて放射能汚染されている。
石原が1mを計るといっているのはペテン師にしか過ぎない。
つまりセシウムの半減期が過ぎるのを待とうそれまで庶民をだましてモルモットにしておけと言っている。
WSPEEDIではそうなっている。
静岡市の茶葉から500ベクレル以上の放射性物質が検出された。
それから考察すると狭山茶からいくらでたのであろうか。470ベクレル以上の放射性物質が検出されるかもしれない。
全部をちゃんと検査すべきだ。
25年たってもドイツでチェルノブイリの放射性物質が検出されて2%の肉が食べられないという。
ただで食肉、食品の検査を国と県はさせる。
そうしないと損害賠償事件として国と県を訴えている。
後期工業民主主義社会で起きたチェルノブイリ後の福島原発事故は3,000万人の、天皇の移住するのかを各人に決定させて、一時に集中した移住を恐れるあまり、情報隠しをするのは犯罪であり違法である。
それが許され得るのは関東大震災の起きた数時間後、タワーリングインフェルノの映画のようになった一時のみである。しかしその時こそしもべである公務員は全情報を公開すべきである。
ということはしもべである公務員が情報隠しをすることはまかりならんということである。
それならばパニックにならないようにしておけばよいということであり、パニックになるという民主党の言い訳はただソ連共産党やマルクス共産主義の全体主義の嘘ということになる。そのことも人民が討議して決めるのが民主主義である。

図書館で
週刊誌で
核と原子力

週刊現代は
放射能汚染を
情報隠し
始めたのか

講談社が
原子力村になったら
もう
どこにも
頼る術はない

過去の週刊現代
放射能汚染

記事を求めて
予約で
1000人待ち

もう福島原発事故のことで
千の風の本を
新体詩を
書いて
福島原発事故で
なくなられた
方の
鎮魂歌を
書くしかいない

母をなくした
方の
心が
私には分かる

それを分からない
菅らの
政治家の心

何なのか

核と原子力
これは
心の問題だ

母を思う心
それが
核と原子力

核爆弾と原子力発電を
本当に
語れるのは
母のみ

母の心を
分からない
政治

政治家が
心をなくした

脱原発を
心から
訴えている

母親の

イタリアの
反対派は
投票で
勝ったであろうか

日大全共闘も
反原発に
関しては
一時
応援しよう

オバマが
もし
母の心を
彼の母の心を
察し得れば

黒人と白人の
子供
香港で
見た
その子と
福島原発事故の
母と
子供

社会的とは
原子力がチェルノブイリ以上の
放射性物質
その子は
遺伝子

原子力が
傷を
物理的に

物理が
社会的な
影響を

元々
原子力
社会的な
人が
作ったもの

脱原発は
人が
行ないうるもの

核を
持ち込まず
持たず
作らず

日本で
核爆弾と
福島原発事故
それが
核と原子力

根源を
覆す
哲学が
生れるのか

母も
放射性物質
食べ放題にして
ガンに
なった

そのような人に
説得しうるのか

四人兄弟の三番目はどんな性格でしょうか?本当につかみどころがなくて、しかられ...kuronekoleeさん

四人兄弟の三番目はどんな性格でしょうか?本当につかみどころがなくて、しかられても気にしないし、兄という自覚もないし。。。

. 違反報告.

質問日時:2006/6/17 14:07:32.
解決日時:2006/6/19 13:27:52.
回答数:4.
閲覧数:905
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答hiromi_kkt8さん

私自身が4人兄弟の3番目です。
自由人・つかみどころがない・・はよく言われましたが。
親には放任に育てられたので、精神的な自立は早かった気がします。
親にも「お前には相談というものをされた事がない。少しは相談してくれ。」
と言われたこともありました。でも多分人一倍考えてはいるはず!?

3人兄弟の真ん中と同じかなぁと思いますが、一番上と下って年が離れ
すぎているせいもあって、なかなか仲良くできないみたいで、
真ん中に入って取り持つこともありますし、相談なんかも兄弟中で一番
されていると思います。
周りに合わせたり、居場所を作るのが得意なので、そういう部分では
3番目で得したなとか思ったりしますね。

ちなみに下も居ますが、あまり姉としての自覚はないかもしれません。
でも不思議と妹は慕ってくれていました。今でも友達みたいに仲良しです。

. 違反報告回答日時:2006/6/17 22:58:59
.質問した人からのコメント
回答者さんのように意外といろんなこと考えているのかもしれません。。。ありがとうございました。.
コメント日時:2006/6/19 13:29:41

この質問・回答は役に立ちましたか?役に立った!.お役立ち度:1人が役に立つと評価しています。

光を導くエンジェルリーディングwww.yuu-ta.com天使の光と愛のエネルギーをカードリーディングでお届けします。子どもの教育・学校でお困りの方benesse.jp保護者や先生に相談!無料会員制掲示板。Benesse教育情報サイトインタレストマッチ - 広告の掲載について
ベストアンサー以外の回答
(3件中1?3件)
並べ替え:回答日時の新しい順|古い順

zochikoさん

友達で4人兄弟の3番目で長男がいます。
彼の性格は、落ち着きがあり頑固。少々卑屈なところがあり
多少の事ではへこたれない強い面がある分、落ち込む時はけっこう落ちるとこまで落ちる。
人の意見に流されず、流行を追わず、我が道を行くタイプです。
兄弟の中で一番頭がよかったようで、今では一流企業のエンジニアです。

サンプルが一人しかいないので他の人はわかりません。

. 違反報告編集日時:2006/6/17 18:52:31
回答日時:2006/6/17 18:50:10
.chiebukuro_taroさん

↑上手いですね〜。うちの兄弟に似てるかな?けど、私の兄弟の三番目は、しっかり者ですね。一番、良識あるし。小さい頃は、二番目と自分が同等だと思ってたので、自覚はあったし、しかられたらショックで倒れちゃう勢いもありました。

質問者さんのご存知の三番目の方とは、全然違うみたいですね…。

二番目は、自分勝手って言葉がよく似合うかも。末っ子はちゃっかりしつつも、のん気です。ちなみに、年の離れた四番目なんですけど、そんなに素直じゃないかな?トロい…は、小さい頃はそうかも。大きな兄弟に騙されながら育ったんで、「うちはおかしいよ!!」ってよく言われたし。

. 違反報告編集日時:2006/6/17 16:43:14
回答日時:2006/6/17 16:40:52
.kakakiki75さん

兄弟って相対的な性格になりますよね。
長男は手堅い・冒険をしない・世話人。
次男はほったらかしで育てられるので、他人を気にしない・他人の評価を気にしない・風来坊・自由人。
末っ子は素直?要領がいい?献身的?(すいません。末っ子はよくわかりません。)
三人兄弟の場合、こんな感じが多いですね。
私の勝手な感想ですが。

年の離れた末っ子は疑う事を知らない・性格が良いとかね。トロイ。?

で、4人兄弟の3番目ですが、
あまりそういうタイプに(記憶にあるので一人ぐらい)あった事がないのですが、
たぶん私があった人から想像すると
「ほったらかしの自由人だけど、上に押さえつけられてちょっと卑屈。」
要するに末っ子として育ちながら下に一人生まれたのでみんなの関心が下に行く。で、ポジションを失う。って感じかな?

ちょっと自由人だけど、ちょっと卑屈。
で、どうでしょうか????????????????????

. 違反報告回答日時:2006/6/17 14:42:05
.