Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 105
バイキングの国に来たよ!

オスロ (ノルウェー)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_07/volume_01/105_oslo/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 スウェーデンの首都ストックホルムから国際特急列車に乗ってノルウェーの首都オスロに向かうクェ。 ストックホルム(スウェーデン)
002 ストックホルム中央駅でオスロ行きの特急列車に乗るクェ。
列車はまだ来ないなぁ・・・。 ストックホルム(スウェーデン)

003 やっと来たぞ。これがオスロ行きの特急列車だ。 ストックホルム(スウェーデン)
004 では列車に乗り込むことにしよ〜っと・・・。 ストックホルム(スウェーデン)
005 おいらはユーレイルパスを持っているんで一等車が使えるクェ。
一等車はあまり人がいないなぁ・・・。 ストックホルム(スウェーデン)

006 いつものようにトイレをチェック。 ストックホルム(スウェーデン)
007 これがユーレイルパス。1ヶ月間ヨーロッパ19カ国の鉄道の1等車が乗り放題だクェ。 ストックホルム(スウェーデン)
008 ヨーロッパの鉄道旅行では必需品の「トーマスクック社の欧州鉄道時刻表」だクェ。これにはヨーロッパ各国の鉄道の時刻表が掲載されているクェ。 ストックホルム(スウェーデン)
009 「ユーレイルパス(欧州鉄道一等車乗り放題切符)」とこの「トーマスクック社欧州鉄道時刻表」を使って鉄道を乗り継いでヨーロッパを旅行するクェ。 ストックホルム(スウェーデン)
010 大きな湖が見えてきたぞ。 ストックホルム(スウェーデン)
011 この辺は雪が積もっていないね。でも気温は0℃前後なんだろうけどね。 ストックホルム(スウェーデン)
012 おっ、スウェーデンとノルウェーの国境あたりから雪が積もり始めたぞ。列車に乗っているとこのような景色の変化が見れて面白いクェねぇ・・・。 ストックホルム(スウェーデン)
013 いつのまにか国境を越えてノルウェーの首都オストの中央駅の到着。国境超えではパスポートのチェックも無く、いつのまにか国境を越えていたのでなんとなく不思議だクェ。 オスロ (ノルウェー)
014 オスロ中央駅の駅舎。
列車の乗り継ぎ時間が約1時間半あるので、その時間を利用してオスロの街中を歩いてみよ〜っと。 オスロ (ノルウェー)

015 駅前でうろついてたトラ(?)にくわえられちゃった〜ぁ〜! オスロ (ノルウェー)
016 あっ、バイキング人形だ!
そうか、ノルウェーといえばバイキングの国だね。
でもこのバイキング、なんとなく怖そうだなぁ・・・。 オスロ (ノルウェー)

017 これは教会かな? オスロ (ノルウェー)
018 お〜、急に霧が立ち込めてきたぞ。かなり濃い霧だクェ。 オスロ (ノルウェー)
019 ノルウェーの国会議事堂が霧でかすんで見えるね。 オスロ (ノルウェー)
020 オスロの市庁舎だ。だんだん霧が濃くなってきたぞ。 オスロ (ノルウェー)
021 ノルウェーの国旗だね! オスロ (ノルウェー)
022 オスロの歩行者用横断歩道はなぜか写真のように赤ランプが2つついていたよ。なぜだろう・・・。
「横断は絶対にするな!!!」という強い禁止の意味なのかなぁ・・・ オスロ (ノルウェー)

023 "National Theater"と書いてある。国立劇場のようだね。 オスロ (ノルウェー)
024 公園の中を泳いでいるオットセイの親子に出会ったおよ。背中にのせてもらお〜っと。 オスロ (ノルウェー)
025 こっちの歩行者用横断歩道にも赤ランプが2つあるね。
ちなみに、後ろのビルはノルウェーの国会議事堂だよ。 オスロ (ノルウェー)

026 だいぶ霧が晴れてきたぞ。
オスロ (ノルウェー)

027 オスロ市内には路面電車も走っているよ。ヨーロッパの大きな街ではたいてい路面電車が走っていて便利だね。 オスロ (ノルウェー)
028 お、この銅像は誰だ? たぶん有名なひとなんだろうな。 オスロ (ノルウェー)
029 バイキングの帽子発見!!! ほしいけど、おいらにはちょっと大きすぎるようだね。 オスロ (ノルウェー)
030 バイキング人形だ! もっとかわいらしい顔にすれば人気がでそうなのになぁ・・・。 オスロ (ノルウェー)
031 列車の乗り継ぎ時間の合間の約1時間だけオスロ市内を見てまわり、これからノルウェーの北部にあるヴォスという街に行くよ。
ヴォスでは世界最大級のフィヨルドがあるのでそれを見に行くよ。 オスロ (ノルウェー)

032 これがおいらが乗る特急列車だ。
ではヴォスに向けて出発〜!!! オスロ (ノルウェー)