Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 109
南ドイツの美しい街であの有名な からくり時計 を見よう!

ミュンヘン (ドイツ)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_07/volume_01/109_munchen/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 ミュンヘンでの朝食。 ミュンヘン(ドイツ)
002 宿は、ミュンヘン中央駅から歩いて5〜10分のところにあるYMCA.
YMCAはドイツ語では "CVJM" と表記されるようだクェ。 ミュンヘン(ドイツ)

003 これがおいらが泊まった宿だクェ。 ミュンヘン(ドイツ)
004 ではミュンヘンを散策してみよ〜っと。
これはコンサートや演劇の公演案内板だクェ。 ミュンヘン(ドイツ)

005 ミュンヘン市内には路面電車が走っているクェ。 ミュンヘン(ドイツ)
006 これからミュンヘン市庁舎に向かうクェ。
おっ、門を発見。 ミュンヘン(ドイツ)

007 マクドナルドだ。
各国語でマクドナルドと書かれていたよ。もちろん日本語の表記もあったよ。 ミュンヘン(ドイツ)

008 この門をくぐって市庁舎に向かうクェ。 ミュンヘン(ドイツ)
009 門から見た光景 ミュンヘン(ドイツ)
010 この通りは歩行者天国になっていて、通りの両側にいろいろなお店があり、楽しめるクェ。 ミュンヘン(ドイツ)
011 木製のおもちゃだクェ。繊細な造りがドイツらしいクェねぇ・・・。 ミュンヘン(ドイツ)
012 この通りのある建物はどれもヨーロッパ的なデザインでおいらは好きだなぁ・・・。 ミュンヘン(ドイツ)
013 あの2つの塔は何だろう・・・教会かな? ミュンヘン(ドイツ)
014 いのしし君にくわえられちゃった・・・。 ミュンヘン(ドイツ)
015 この塔に行ってみよう・・・。 ミュンヘン(ドイツ)
016 どちらの塔にも時計がついてるね。 ミュンヘン(ドイツ)
017 結構高い塔だね。では中に入ってみよ〜っと。 ミュンヘン(ドイツ)
018 やはりこれは教会だったよ。 ミュンヘン(ドイツ)
019 大きな十字架もあり立派な教会だねぇ・・・。 ミュンヘン(ドイツ)
020 ♪♪
大きなノッポの古時計・・・
♪♪ ミュンヘン(ドイツ)

021 記念撮影しておこっと。 ミュンヘン(ドイツ)
022 何の広告だろうねぇ・・・ ミュンヘン(ドイツ)
023 女性の下着の広告のようだねぇ・・・。 ミュンヘン(ドイツ)
024 ヨーロッパの広場や通りなどでよく見かける出店だ!
真冬なのにいろいろなくだものが並んでいるね。
カラフルできれいだね! ミュンヘン(ドイツ)

025 こっちはお花屋さんだ。
ここも色とりどりのお花がたくさん並んでいるね! ミュンヘン(ドイツ)

026 おっ、市庁舎だ。
独特のデザインがいいねぇ・・・。 ミュンヘン(ドイツ)

027 中央の尖塔は結構高いよ。 ミュンヘン(ドイツ)
028 中央の尖塔にはからくり時計があり、毎時00分にオルゴールとともにからくり時計が動き出すらしい・・・。 ミュンヘン(ドイツ)
029 今日は雲1つない晴天で市庁舎も映えてるね! ミュンヘン(ドイツ)
030 おっ、00分になったぞ。オルゴールが鳴り始め、からくり時計が動き出したよ。小さいので見えにくいなぁ・・・
ちなみに、からくり時計の動作時間は約10分だったクェ。 ミュンヘン(ドイツ)

031 市庁舎の建物の下をくぐれるようだ・・・、行ってみよ〜っと。 ミュンヘン(ドイツ)
032 これは1972年に開催されたミュンヘンオリンピックの記念碑のようだクェ。 ミュンヘン(ドイツ)
033 あ、さっき行った教会だ! ミュンヘン(ドイツ)
034 ミュンヘンの公衆電話。 ミュンヘン(ドイツ)
035 公衆電話の中に入ってみたよ。 ミュンヘン(ドイツ)
036 ドイツ南部とあって日差しも穏やかで心地いいなぁ・・・。 ミュンヘン(ドイツ)
037 ビルとビルをつなぐ橋もおしゃれだね! ミュンヘン(ドイツ)
038 あ、路面電車がきた・・・。 ミュンヘン(ドイツ)
039 路面電車の線路の中で一休み! ミュンヘン(ドイツ)
040 お〜っ、さすがドイツ、メルセデスベンツの車だらけだ!!! ミュンヘン(ドイツ)
041 この門は何の門だろうねぇ・・・。 ミュンヘン(ドイツ)
042 気温は肌寒いけど、公園にはいろいろなお花が咲いていたよ。
ここは黄色い小さいお花がいっぱい咲いていたよ。 ミュンヘン(ドイツ)

043 お〜、この大きなオブジェ、おいら好きだな。 ミュンヘン(ドイツ)
044 大きなパフェみ〜つけた! ミュンヘン(ドイツ)
045 ミュンヘンの路面電車は長い編成だね。5両編成だったよ。 ミュンヘン(ドイツ)