Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 111
ここは「オーストリアで最も美しい街」と言われているよ!
オーストリア・アルプスの小さな街
アルプバッハ (オーストリア)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_07/volume_01/111_alpbach/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 ミッテンヴァルト(ドイツ)の駅舎。背後の高い山と調和してきれいだね。 ミッテンヴァルト(ドイツ)
002 これから列車に乗ってオーストリア・アルプスにある小さな街、アルプバッハに向かうよ。アルプバッハは「オーストリアで一番美しい街」と言われているとのことだクェ。 ミッテンヴァルト(ドイツ)
003 お、きれいな家だね。 ミッテンヴァルト(ドイツ)
004 雪の中を列車は走っていく・・・。 インスブルック行き列車内
005 山をガンガン登っていく・・・。 インスブルック行き列車内
006 おいらがの車両(一等車)には乗客がいないぞ。貸切状態だクェ。 インスブルック行き列車内
007 峠を越え、今度はどんどん下っていく・・・。
大きな街が見えてきたぞ。いつのまにか国境を越えオーストリアに入ったようだクェ。 インスブルック行き列車内

008 車窓からオーストリア・アルプスが望めるこの路線はいいクェねぇ・・・。 インスブルック行き列車内
009 山にへばりつくように線路が敷設されているので、いたるところに崖があるよ。 インスブルック行き列車内
010 小さな駅。だれが降りるんだろう・・・。 インスブルック行き列車内
011 インスブルックの街が近づいてきたようだ。 インスブルック行き列車内
012 インスブリック(オーストリア)に到着。ここから違う列車に乗り換えていくクェ。 インスブルック(オーストリア)
013 インスブルックの駅からは、オーストリア・アルプスの山が近くに見えるね。 インスブルック(オーストリア)
014 おいらが乗る列車が来たぞ。 インスブルック(オーストリア)
015 ローカル線の車内。 アルプバッハ行き列車内
016 写真ではわからないけど、結構高い山だよ。
この辺に住んでいる人は、いつもこんな美しい風景を見ながら通勤・通学しているんだね。 アルプバッハ行き列車内

017 川の近くも走るクェ。 アルプバッハ行き列車内
018 アルプバッハへの最寄り駅。ここからバスに乗ってアルプバッハに向かうクェ。 アルプバッハへ
019 バスはこんな細いを走ってたぞ。 アルプバッハ行きバス内
020 街を離れ、山を登り始めたぞ。
岩のトンネルだ。 アルプバッハ行きバス内

021 森林も多くなってきたね。 アルプバッハ行きバス内
022 独特なデザインの建物が増えてきたクェ。アルプバッハに到着だクェ。 アルプバッハ(オーストリア)
023 おいらが泊まった宿だクェ。大きな屋根が印象的だね。 アルプバッハ(オーストリア)
024 木製のベランダも特徴的な建物だね。このあたりの建物の多くがこのような造りの建物だクェ。 アルプバッハ(オーストリア)
025 部屋の中からもオーストリア・アルプスの山々が見えるよ。 アルプバッハ(オーストリア)
026 赤じゅうたんの階段がいいねぇ・・・ アルプバッハ(オーストリア)
027 高級感のあるデザインで落ち着いていいクェねぇ・・・。 アルプバッハ(オーストリア)
028 鹿の頭が壁から出てるぞ・・・。 アルプバッハ(オーストリア)
029 レストランも落ち着いた感じだね! アルプバッハ(オーストリア)
030 宿のベランダでアルプバッハの街を見ながらちょっと休憩。 アルプバッハ(オーストリア)
031 アルプバッハは山の中にある小さ街だね!!! アルプバッハ(オーストリア)
032 教会もあるよ。 アルプバッハ(オーストリア)
033 こっちの家は大きいなぁ・・・。 アルプバッハ(オーストリア)
034 山肌に貼りつくようにあの独特のデザインの建物が建っているよ。 アルプバッハ(オーストリア)
035 あの上の家に帰る人は大変だろうなぁ・・・。 アルプバッハ(オーストリア)
036 背景の山と建物が調和した美しい街だね。 アルプバッハ(オーストリア)
037 山の上の方にはまだ雪が残っているね。 アルプバッハ(オーストリア)
038 夏なら草原もきれいなんだろうなぁ・・・。 アルプバッハ(オーストリア)
039 この辺の山は岩山だね。 アルプバッハ(オーストリア)
040 テレビを見ていたらおいらが小さいことに見た「アルプスの少女ハイジ」をやっていたよ。物語自体はスイスの作家のものだけど、このアニメは日本のアニメだクェ。完成度が高いので世界のいろいろな国で放送されているようだクェ。 アルプバッハ(オーストリア)
041 ハイジとクララ アルプバッハ(オーストリア)
042 ハイジとクララとペーター(だったかな?)
クララはまだ車椅子に乗っているね。
このテレビを見てふと思った。もしかしたらこの「アルプスの少女ハイジ」のモデルとなった場所がアルプスのどこかにあるのではないかと・・・。ということで早速インターネットで検索。すると、スイスのマイエンフェルトという小さな村が舞台・・・ということが判明。ここアルプバッハからもそんなに遠くないし・・・。
ということで、次の行き先はアルプスの少女ハイジの故郷、マイエンフェルトに行くことにしたクェ。
インターネットは便利だクェねぇ・・・。 アルプバッハ(オーストリア)