Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 116
スイスの美しい場所を走る路線
「ゴールデンパス・パノラミック」!
「ゴールデンパス・パノラミック」
ロカルノ, ルツェルン, インターラーケン(スイス)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_07/volume_01/116_goldenpass/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 スイスのロカルノからインターラーケンに列車で向かったよ。いわゆる「ゴールデン・パス・パノラミック」と呼ばれる路線に一部を走るよ。
ここはスイスのロカルノ駅。 ロカルノ(スイス)

002 おいらが乗る列車だ。 ロカルノ(スイス)
003 この列車の終点はチューリッヒのようだね。 ロカルノ(スイス)
004 ここがおいらの席。
パノラマカーだね。 ロカルノ(スイス)

005 ロカルノを出発。
駅にいた時には気づかなかったけど、近くに大きな湖があったんだね。 ルツェルン行き列車

006 この辺はぶどう畑のようだね。 ルツェルン行き列車
007 あんな上の方に鉄道の橋が見えるぞ。もしかしてこの列車はあそこを通るのかな? ルツェルン行き列車
008 やっぱりさっき見えた橋を通ったね。下にはさっき通った線路が見えるよ。
結構登ってるぞ。 ルツェルン行き列車

009 この辺はグルグル回りながらどんどん高度を上げていくね。すぐ下に見える線路はさっき通ったし、その下の川に掛かる橋もその前に通ったぞ。
おいらが思うに、ここはこの鉄道の見所の1つかもしれないね。 ルツェルン行き列車

010 だんだん高い山が近づいてきたぞ。
この辺の建物がなんかかわいいね。まわりの風景と調和していいね。 ルツェルン行き列車

011 列車はこの谷をどんどん奥へ走っていくようだクェ。 ルツェルン行き列車
012 あれは教会かな? ルツェルン行き列車
013 高い山だなぁ・・・。写真ではわかりにくいけどね。 ルツェルン行き列車
014 大きな湖に出たぞ。
太陽角度が低くてまぶしいクェねぇ・・・。 ルツェルン行き列車

015 ここはヨット・ハーバーだね。 ルツェルン行き列車
016 おっ、ヨットが走ってるぞ。
おいらもヨットやってみたいな。 ルツェルン行き列車

017 草原はうっすらと緑色になってるね。空も青くきれいだね。 ルツェルン行き列車
018 あっちに列車が走っているぞ。 ルツェルン行き列車
019 ここでルツェルン行き列車に乗換え。 ルツェルン行き列車
020 これがおいらが乗ってきた列車だクェ。 ルツェルン行き列車
021 ルツェルン駅に到着。
ここでまた乗換え。
時間があるので駅のまわりを歩いてみよ〜っと。 ルツェルン(スイス)

022 ルツェルン駅の駅舎。
独特なアーチがいいね。 ルツェルン(スイス)

023 ルツェルンの地図。
大きな湖のほとりにある街なんだね。 ルツェルン(スイス)

024 駅前に、湖があったぞ。
あっちにみえるのは教会かな?
水のある風景は美しいね! ルツェルン(スイス)

025 湖の周りには高級そうなホテルやアパートが建っていたよ。 ルツェルン(スイス)
026 あの三角屋根の塔は何だろう・・・。 ルツェルン(スイス)
027 ここルツェルンからインターラーケンに向かうよ。 ルツェルン(スイス)
028 これがおいらが乗る列車だ ルツェルン(スイス)
029 電気機関車の車体には「ゴールデン・パス」のロゴ。 ルツェルン(スイス)
030 おいらが乗る客車だ。 ルツェルン(スイス)
031 ユーレイル・パスを持っているので快適な1等車が使えるクェ。 ルツェルン(スイス)
032 では出発〜!!!
湖のほとりを走っていくぞ。 インターラーケン行き列車

033 鋭い屋根の教会だ。何でこんなに鋭くする必要があるんだろう・・・。 インターラーケン行き列車
034 牧歌的な風景ってこんな風景をいうのかなぁ・・・ インターラーケン行き列車
035 駅に止まっていた列車の車体には「GoldenPass」のロゴが書かれていたよ。 インターラーケン行き列車
036 駅を出ると、かなりの急勾配を登り始めたぞ。
この勾配は普通の列車では絶対に登れないはず・・・。もしかしてこの列車はアプト式列車かな?

※アプト式列車とは、2本の線路の間に歯車が噛むことができる線路が一本あり、列車の歯車がそのレールを噛んで急な坂などを登る構造の列車。 インターラーケン行き列車

037 やっぱりアプト式だ。線路の真ん中に歯車を噛ますレールがあるぞ。 インターラーケン行き列車
038 どんどん山を登って行き、雪が残る高度まで登ったようだクェ。 インターラーケン行き列車
039 峠を越えると、今度はどんどん下って行ってるぞ・・・。雪もなくなったよ。 インターラーケン行き列車
040 あっちには高い山が見えてきたぞ。スイスアルプスだろうね。 インターラーケン行き列車
041 あれはトンネルか・・・? と思ったけど、岩がせり出しているだけのようだね。 インターラーケン行き列車
042 ポイント見〜つけた!!! インターラーケン行き列車
043 川だ。 インターラーケン行き列車
044 湖が見えてきたぞ。日も暮れてきたね。 インターラーケン行き列車
045 湖の水面がとても滑らかで、山が写し鏡のようになってきれいだね。 インターラーケン行き列車
046 インターラーケンOst駅に到着。
ここから列車に乗り換えて今日泊まるグリンデルヴァルトに向かうクェ。 インターラーケン(スイス)

047 インターラーケンOst駅の駅舎。 インターラーケン(スイス)
048 グリンデルヴァルトに向けて出発。 グリンデルヴァルト行き列車
049 この周辺の登山鉄道の路線図だ。 グリンデルヴァルト行き列車
050 グリンデルヴァルト行き列車の車内はこんな感じだよ。 グリンデルヴァルト行き列車