Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 120
" ""エビアン"" へ ""エビアン""を汲みに!"
"あの有名なミネラルウォーターを ""汲みに"" 行こう!"
エビアン (フランス)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_08/volume_01/120_evian/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 これから列車でエビアンに向かうよ。 エビアン行き列車内
002 野原も薄緑色になり、このあたりは春が近づいてきた感じだね。 エビアン行き列車内
003 ここでエビアン方面行きのローカル列車に乗り換えるよ。
エビアンへは田舎のローカル線沿線にあるので行くのはちょっと不便かな。 エビアン (フランス)

004 エビアン駅に到着。 エビアン (フランス)
005 正式な駅名は「エビアン・レス・バインズ」なんだね。 エビアン (フランス)
006 エビアン駅の駅舎。
「エビアン」はミネラルウォーターのために世界的に知られた地名だけど、街はとても小さいよ。駅には観光案内所もないし・・・。駅前にはタクシーやバスも無いし・・・。 エビアン (フランス)

007 駅前からはレマン湖が望めるよ。
対岸はスイスだ。 エビアン (フランス)

008 ここの標高は約412mだね。 エビアン (フランス)
009 お〜、エビアンの巨大広告だ。
今日は「エビアンを汲みに」行くので、先日飲んだエビアンの空ボトルを保存しておいのを持ってきたよ。 エビアン (フランス)

010 エビアン駅前にエビアン工場があったよ。
もちろん中には入れなかったけど・・・。 エビアン (フランス)

011 エビアンの生産ラインだ。
今日は休日のためここのラインは止まっていたよ。残念・・・。 エビアン (フランス)

012 これから "エビアン" が湧き出している泉を探さないといけない・・・。とはいっても情報はまったくないし・・・。駅に観光案内所や地図があると思っていたんだけどそれもないし・・・。
とりあえず街の中心地の方にいってみよ〜っと。 エビアン (フランス)

013 おっ、レマン湖の近くに来たら偶然に観光案内所を見つけたよ。これラッキーだったね。
ここで "エビアン" の情報を聞いてみよ〜っと。 エビアン (フランス)

014 観光案内所の中にも "エビアン" だ! エビアン (フランス)
015 エビアンの観光案内地図。
とてもちいさな街なので、この地図に載っている「観光散策ルート」を歩いても2〜3時間あれば回れそうだね。もちろん観光散策ルートには "エビアン" 本社や "エビアンが汲める泉" も含まれているよ。 エビアン (フランス)

016 エビアンの歴史。 エビアン (フランス)
017 では、観光散策ルートにそって歩いてみることにしよう・・・っと。
街の教会だね。 エビアン (フランス)

018 この石畳の路地。 エビアン (フランス)
019 ここは骨董屋さんのようだ。
お店の前にいる犬は本物だよ。(置き物ではないよ!) エビアン (フランス)

020 カフェだね。 エビアン (フランス)
021 ここは街の中央広場。 エビアン (フランス)
022 エビアンのメインストリート。
通りの両側にいろいろなお店があるね。 エビアン (フランス)

023 あの窓は壁に描かれた絵だよ。 エビアン (フランス)
024 あっ、窓のところにネコがいるぞ! エビアン (フランス)
025 円錐形の屋根のお家。 エビアン (フランス)
026 これは大きな入口だな。会社のビルかな? エビアン (フランス)
027 お〜、ここはエビアンの本社兼工場だ!!!
冬季は工場見学は閉鎖されていた。表示をみると、あと1週間後に再開されるとのことだった・・・。おしい・・・。 エビアン (フランス)

028 "エビアン" エビアン (フランス)
029 エビアンの建物の横のこの路地を行ってみよう・・・・。 エビアン (フランス)
030 エビアン工場の裏口だね。 エビアン (フランス)
031 あっ、あそこに人がいるぞ!!!
何しているんだろう・・・。行ってみよ〜っと。 エビアン (フランス)

032 あっ、ボトルに水を汲んでいる・・・
もしかしてこれがおいらが探していた "エビアンが汲める泉" かな? エビアン (フランス)

033 どんどん人が空きボトルをもって来てるぞ。みんな地元の人のようだね。
もちろん無料だよ! エビアン (フランス)

034 エビアンの泉だ! エビアン (フランス)
035 「泉」って書いてある・・・。 エビアン (フランス)
036 記念撮影しておこ〜っと。
ハイ、チ〜クェッ!!! エビアン (フランス)

037 次に待っている人がたくさん空きボトルを持ってきたぞ。 エビアン (フランス)
038 では、エビアンを汲みま〜す!!! エビアン (フランス)
039 あっという間にいっぱいになっちゃった! エビアン (フランス)
040 思ったより小さな泉だね。知らずに歩いていたら見過ごしそうだし・・・。 エビアン (フランス)
041 エビアンの大きな広告だ! エビアン (フランス)
042 エビアン工場とおいらが汲んだエビアン! エビアン (フランス)
043 ここはエビアンの本社だ。
「エビアン」はダノン社のミネラルウォーターのブランドなんだね。 エビアン (フランス)

044 あっ、桜だ! エビアン (フランス)
045 レマン湖の湖岸。対岸はスイスだね。 エビアン (フランス)