Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 126
着工は120年前、完成は250年後? あの壮大な教会を見てみたいな!
サグラダ・ファミリア
バルセロナ (スペイン)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_08/volume_01/126_barcelona/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 これからここマドリードから特急列車に乗ってバルセロナに向かうクェ。バルセロナの目的はただ1つ、あの有名な建造物「サグラダファミリア」を見るためだクェ。 マドリード(スペイン)
002 これからおいらが乗る列車は、スペインが誇る超特急。最高時速は300Km/h以上。その超特急列車に乗ってバルセロナに向かうクェ。
乗車ホームも他の列車とは違うところにあるクェ。 マドリード(スペイン)

003 先頭車両。流線型でカッコいいクェねぇ・・・。 マドリード(スペイン)
004 スペインが誇る超特急「Renfe AVE」。
最高時速は300km/h 以上だクェ。 マドリード(スペイン)

005 いよいよマドリードの駅を出発!!!
006 車内は結構満席だね。 列車内(マドリード→バルセロナ)
007 大草原の中をガンガン走っているクェ。 列車内(マドリード→バルセロナ)
008 おっ、時速がちょうど 300km/h になったぞ!!!

ちなみに、この写真を撮るために時速が280Km/hくらいになった時からここでず〜っとカメラ構えていたクェ。10分くらいだったかなぁ・・・。 列車内(マドリード→バルセロナ)

009 のどが渇いたのでカフェに行ってみよ〜っと。 列車内(マドリード→バルセロナ)
010 今日は雲が多いね。 列車内(マドリード→バルセロナ)
011 バルセロナに着いたクェ!
バルセロナの滞在時間は数時間。
今晩にはまた寝台列車でスイス方面に向かうクェ。急いでサグラダファミリアに行かないと・・・。 バルセロナ(スペイン)

012 バルセロナ駅の駅舎だクェ。 バルセロナ(スペイン)
013 お、Metro(世界のいろいろな都市で発刊されている無料の日刊新聞)のラック発見!!!
この街でもMetroが発刊されているんだね。 バルセロナ(スペイン)

014 地下鉄で「サグラダファミリア駅」に来たクェ。
サグラダファミリアはあっちのようだクェ。 バルセロナ(スペイン)

015 駅を出るといきなりサグラダファミリアがド〜ンと見えたクェ!!!
ワクワク!!!
「着工は120年前、完成は250年後・・・」というだけあって、まだ作業用クレーンが動いているクェ。
正面から眺めてみよ〜っと。 バルセロナ(スペイン)

016 お〜、正面からの光景はいいクェねぇ・・・。
結構大きな建造物だクェ。 バルセロナ(スペイン)

017 今日は晴れていて青空だから、サグラダファミリアも映えて見えるクェ。 バルセロナ(スペイン)
018 感動! 感動!!!
思わず逆立ちしてみちゃった。 バルセロナ(スペイン)

019 記念撮影!
ハイ、チ〜クェッ!!! バルセロナ(スペイン)

020 中に入る前にまずはぐる〜っと1周してみよ〜っと。
まずは斜め正面からの光景。 バルセロナ(スペイン)

021 まだ建築中だけあって、あちこちに足場も組まれているクェ。 バルセロナ(スペイン)
022 装飾部分でも何か作業をしているようだクェ。 バルセロナ(スペイン)
023 斜め後ろからの光景だクェ。 バルセロナ(スペイン)
024 ここからは作業用クレーンがたくさん見えるね。 バルセロナ(スペイン)
025 サグラダファミリアの裏側に来たクェ。 バルセロナ(スペイン)
026 正面のデザインとよく似ているね。でもよく見ると違うんだけどね。 バルセロナ(スペイン)
027 プレートに「サグラダファミリア」って描いてあるね。
ここからだと建物の尖塔の部分しか見えないや。 バルセロナ(スペイン)

028 「サグラダファミリア」 バルセロナ(スペイン)
029 高さが高いので、近くから撮影するとこんな感じで見上げたようなスタイルでしか記念撮影できないや。 バルセロナ(スペイン)
030 おっ、ここは作業用車両の門だクェ。
思っていたより多くの人が作業しているし、トラックの出入りも激しいクェ。 バルセロナ(スペイン)

031 装飾に使うための部材が運び込まれてきたぞ。
もしかしてこんな光景めったに見れないことだったりして・・・。 バルセロナ(スペイン)

032 工事用クレーンがある意味いい味だしてるね。 バルセロナ(スペイン)
033 しかもこの工事用クレーン、ガンガン動いているぞ。かなり急ピッチで作業をしているようだクェ。とはいっても完成まであとまだ250年くらいかかるらしいんだけどさ。 バルセロナ(スペイン)
034 ではいよいよサグラダファミリアの中に入るクェ。
受付では「今日は風が強いので尖塔の上には登れない・・・」と言われたクェ。残念・・・。
ま、中に入るだけでもいいや。 バルセロナ(スペイン)

035 正面入口からサグラダファミリアを見上げる。 バルセロナ(スペイン)
036 ここが正面玄関だね。 バルセロナ(スペイン)
037 正面玄関横にあった人たち。 バルセロナ(スペイン)
038 いよいよ中に入るクェ。 バルセロナ(スペイン)
039 工事現場でおなじみのマーク。 バルセロナ(スペイン)
040 建築部材にタッチ。 バルセロナ(スペイン)
041 ここでも多くの人が作業をしていたよ。しかもかなり忙しそうに・・・。
完成は250年後ということなのでもっとゆっくりと作業をしてるんだと思ってたクェ。ちょっと意外だったクェ。
じゃあ、なぜにあと250年もかかるんだろう・・・。装飾が難しいのかな・・・。
いずれにしても今世界中にいる人だれもこのサグラダファミリアの完成した姿を見ることができないんだね。 バルセロナ(スペイン)

042 サグラダファミリア完成図だ。 バルセロナ(スペイン)
043 結構高いぞ。柱の形が独特だね。 バルセロナ(スペイン)
044 作業用足場もあんなに高くまで組まれているね。 バルセロナ(スペイン)
045 天井の装飾も独特だね。 バルセロナ(スペイン)
046 螺旋階段。 バルセロナ(スペイン)
047 床には作業用部材や道具が無造作に置かれていたクェ。 バルセロナ(スペイン)
048 こっちの床はちゃんと整理・整頓されているね。 バルセロナ(スペイン)
049 あの窓にはステンドグラスが使われているね。きれいだクェねぇ・・・。 バルセロナ(スペイン)
050 窓からの光りが天井に映ってきれいだクェね。 バルセロナ(スペイン)
051 これはこの建物の設計者、アントニ・ガウディ かな? バルセロナ(スペイン)
052 建築開始当初の写真だ。撮影は 1896年、つまり今から100年以上前だね。 バルセロナ(スペイン)
053 どちらの写真も第二次世界大戦前のものだね。 バルセロナ(スペイン)
054 完成予想図だ。 バルセロナ(スペイン)
055 日本人の建築家(?)を見つけたクェ。「Kenji Imai (イマイ ケンジ)」と書いてあるクェ。このサグラダファミリアに貢献した日本人なのかな? バルセロナ(スペイン)
056 おみやげ売り場ではいろいろな国の言葉で書かれた本なども売られているクェ。 バルセロナ(スペイン)
057 複雑な形をしているクェねぇ。 バルセロナ(スペイン)
058 いろんな装飾が施されているね。 バルセロナ(スペイン)
059 これは何だろう・・・。数字パズル? 数独(sudoku)?
10とか14は同じ数字がダブっているね。何を意味しているんだろう・・・。ほとんどの人はこれに気づきもしていないようだけど、おいらとても興味を持ったクェ。 バルセロナ(スペイン)

060 この外側の柱、一本ポキッと折ってみたいなぁ・・・。 バルセロナ(スペイン)
061 再び正面へ。 バルセロナ(スペイン)
062 尖塔には何か書かれているね。 バルセロナ(スペイン)
063 入場の時もらったパンフレット。
1882と書かれているけど、これは建築開始の年かな? バルセロナ(スペイン)