Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 128
ベネルクス3国で一番影が薄い国!?ルクセンブルグってどこにあるんだ?
でもこの国は、GDPと国民の年間所得は世界一!
ルクセンブルグ (ルクセンブルグ)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_08/volume_01/128_luxembourg/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 これからここストラスブルグ(フランス)からルクセンブルグに列車で行くよ。 ストラスブルグ(フランス)
002 朝のストラスブルグ駅。 ストラスブルグ(フランス)
003 おいらが乗る列車が入ってきたぞ。 ストラスブルグ(フランス)
004 おいらはユーレイルパスを持っているので一等車に乗れるクェ。 ストラスブルグ(フランス)
005 列車のデッキには「ケータイ電話はここで使いましょう!」を意味したステッカーが貼られているね。 ルクセンブルグ行き列車内
006 ここにも貼られているぞ。 ルクセンブルグ行き列車内
007 ルクセンブルグに到着。ルクセンブルグはEU加盟国なのでフランスとの国境越えの時にはパスポートチェックなど何も無かったクェ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
008 ルクセンブルグの車のナンバー。左下の "L" がルクセンブルグを意味しているクェ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
009 ルクセンブルグ駅の駅舎の天井はきれいなデザインが施されているね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
010 ルクセンブルグ駅の駅舎 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
011 Sushi(すし)は、アメリカだけでなくヨーロッパでも大人気だね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
012 駅構内の観光案内所でもらった「ルクセンブルグ市内散策マップ」に沿って街中を歩いてみることにしよっと。
ここからの景色はいいねぇ・・・。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)

013 なんじゃ、これ!? ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
014 街中にはたくさんのカフェがあるね。真冬なのでちょっと寒そう・・・。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
015 マクドナルド発見。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
016 ベンチでちょっとひと休み ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
017 この建物の前には警官がたくさんいたぞ。国王か大統領がいる建物のようだクェ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
018 ルクセンブルグの紋章かな? ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
019 おっ、急に多くの警官が出てきてなんか物々しくなってきたクェ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
020 国の偉い人が乗っていると思われる車が出てきて、走り去ったクェ。
なかなか見れない光景だね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)

021 この人は誰だろう・・・。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
022 ルクセンブルグの郵便ポスト。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
023 高いモニュメントだクェね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
024 美しい橋発見! ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
025 あっちにも橋があるね。この下が深い谷のようになっているんで橋脚の高さも高いね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
026 この谷の下の部分、公園のようになっていているんだ! ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
027 あれは教会かな? ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
028 石畳の路地 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
029 銅像と教会。
ヨーロッパの雰囲気だね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)

030 この辺の街並みも美しいね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
031 とても落ち着く感じの街だクェねぇ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
032 石でできたトンネルだ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
033 川が街の中を流れているんだ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
034 お、この街は街並み全体が世界遺産に登録されているようだクェ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
035 世界遺産!!! ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
036 この人は誰だ? ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
037 あっちの橋もいい形をしているね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
038 建物の下がトンネル状になっていて一般の道路が走ってるぞ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
039 石畳の細い路地。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
040 この橋は、橋の上に橋がのっかってるような感じのデザインだね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
041 おいら水がある風景とても好きだクェ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
042 城壁のようになってるね。昔は城壁だったんだろうね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
043 長〜い階段。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
044 二重橋のような感じの橋だね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
045 これはいったいなんだ?同じようなものがたくさん並んでいるぞ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
046 あれは何を意味しているんだろう・・・。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
047 水に建物が映って美しいクェねぇ・・・。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
048 疲れたののでベンチに座ってひと休み。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
049 さっき見た橋かな?長〜い橋脚が特徴的だね。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
050 冬でなければ緑がきれいなんだろうな。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
051 ルクセンブルグの中心街。
ここはヨーロッパではロンドンに次ぐ金融街なのでもっとごちゃごちゃしてるかなと思ったけど、そんなことなかったクェ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)

052 美しい建物だクェ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
053 こっちの建物も美しいね。政府関連の建物か文化施設なんだろうな。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
054 おいしそうなケーキをたくさん売っているケーキ屋さんを見つけたよ! ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
055 きれいなケーキがいっぱい!!! ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
056 当然おいらはここでケーキを食べながらひと休み!!! ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
057 ルクセンブルグの滞在時間は約3〜4時間。これからベルギーのアントワープにフランダースの犬の "あの絵" を見に行くクェ。 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)