Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 130
ゴッホの絵を見に行こう!
"アムステルダムは、「ゴッホ」と「運河」と「""夜""の街」"
アムステルダム (オランダ)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_08/volume_01/130_amsterdam/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 オランダの首都、アムステルダムに列車で向かっているよ。
車窓から見えた大きな建物。
ここがアムステルダムかと思ったらロッテルダムだった・・・。名前が似ててまぎらわしいなぁ・・・。 ロッテルダム(オランダ)

002 アムステルダムに到着。 アムステルダム(オランダ)
003 お、ここでもMetoro(世界のいろいろな都市で発刊されている無料の日刊新聞)発見! アムステルダム(オランダ)
004 駅の裏にはフェリー乗り場があるね。 アムステルダム(オランダ)
005 アムステルダム中央駅の駅舎 アムステルダム(オランダ)
006 駅前には大きな川が流れているね。 アムステルダム(オランダ)
007 アムステルダム市内には多くの運河が流れているんだね。
目的地まで何本の運河を渡ったか数えておかないと迷ってしまいそう・・・。 アムステルダム(オランダ)

008 レンガ造りのきれいな建物だクェ。 アムステルダム(オランダ)
009 街角にはカフェがたくさん。
ヨーロッパの雰囲気だね。 アムステルダム(オランダ)

010 また運河を渡るぞ。 アムステルダム(オランダ)
011 細長いビルが寄り添うように建ってるね。日本と似ているかも・・・ アムステルダム(オランダ)
012 これは何の建物だろう・・・。 アムステルダム(オランダ)
013 今回の一番の目的、ゴッコ美術館に到着!!! アムステルダム(オランダ)
014 建物内は撮影禁止なんだね。この写真を撮った後注意されちゃった。 アムステルダム(オランダ)
015 ゴッホの有名な作品の1つ「ひまわり」
ちなみにこれ以降のゴッホの作品の写真は、美術館の表に貼られていたポスターだクェ。 アムステルダム(オランダ)

016 この絵のタイトルはなんだろう・・・ アムステルダム(オランダ)
017 タイトル不明 アムステルダム(オランダ)
018 桜の絵だね。
ゴッホは日本の絵画にとても興味があったので日本の絵を模写した作品がたくさんあるクェ。 アムステルダム(オランダ)

019 たくさん飛んでいる黒いカラスがなんとなく不気味だね。 アムステルダム(オランダ)
020 ゴッホの自画像かな? アムステルダム(オランダ)
021 あっ、これがおいらが大好きな、そして見たかった「寝室」だ!!! アムステルダム(オランダ)
022 "夜"のアムステルダム。
ここは、いわゆる「飾り窓」のお店が並んでいる通りだクェ。「飾り窓」とは、"夜の女性"がショールームみたいな部屋の窓越しにいて、"お客"は通りを歩きながら"品定め"する・・・と言ったら想像できるかな・・・。
アムステルダムは売春やカラダに悪影響の少ない麻薬(ソフトドラッグ)が合法化されている街なんだね。
もっと写真撮ろうと思ったけど、トラブルが起こるとまずいのでこれだけにしておいたクェ。 アムステルダム(オランダ)

023 なんとなく怪しげな雰囲気だね。実際怪しいんだけどね。 アムステルダム(オランダ)
024 ははは・・・。これは立小便用のトイレのようだ。
思わず笑っちゃった・・・。 アムステルダム(オランダ)

025 夜の裏通り・・・。 アムステルダム(オランダ)