Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 131
「世界三大がっかり」の1つ「ブリュッセルの小便小僧」のおしっこを見に行こう!
ブリュッセルの小便小僧
ブリュッセル (ベルギー)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_08/volume_01/131_brussels/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 ここアムステルダム(オランダ)からブリュッセル(ベルギー)に行くよ。
目的はただ1つ、「世界三大がっかりの1つ、ブリュッセルの小便小僧」のおしっこを見るためだクェ。 アムステルダム(オランダ)

002 おいらが乗る特急列車「タリース(Thalys)」だ。 アムステルダム(オランダ)
003 ユーレイルパスを持ってるので一等車が乗れるクェ。
快適! 快適!!! アムステルダム(オランダ)

004 ブリュッセル中央駅に到着 ブリュッセル(ベルギー)
005 駅構内でジェット機のエンジン見つけたクェ。 ブリュッセル(ベルギー)
006 お〜、まじかで見るエンジン・・・。でっかいね。 ブリュッセル(ベルギー)
007 こっちは車輪だ! ブリュッセル(ベルギー)
008 では、小便小僧を探しに行くクェ。
この建物は何だろう・・・。 ブリュッセル(ベルギー)

009 これはブリュッセルの市庁舎だね。
尖塔が特徴的だクェね。 ブリュッセル(ベルギー)

010 人がたくさん・・・。 ブリュッセル(ベルギー)
011 建物が寄り添うように建ってるね。 ブリュッセル(ベルギー)
012 カフェでは多くの人が楽しんでいたクェ。でも人多すぎのような気もしたけど・・・。 ブリュッセル(ベルギー)
013 謎のおっさん発見! ブリュッセル(ベルギー)
014 疲れたのでベンチでひと休み。 ブリュッセル(ベルギー)
015 あれは教会かな?
お花もたくさん咲いてもう春なんだね。とはいってもまだ3月上旬なんだけどね。 ブリュッセル(ベルギー)

016 大きな教会だね。 ブリュッセル(ベルギー)
017 教会の側面のデザインも美しいクェ。 ブリュッセル(ベルギー)
018 規模が大きい教会だね。おそらく有名なんだろうなぁ・・・。 ブリュッセル(ベルギー)
019 ベルギーの国会議事堂だ。 ブリュッセル(ベルギー)
020 国会議事堂前の並木通り。
まだ樹々には葉っぱがついていないや。 ブリュッセル(ベルギー)

021 ここは王宮だクェ。さすが重厚な立派な建物だクェねぇ・・・。 ブリュッセル(ベルギー)
022 中には入れなかったや。記念撮影だけにしておこっと。 ブリュッセル(ベルギー)
023 この建物は何だろう・・・。 ブリュッセル(ベルギー)
024 お馬さん発見! ブリュッセル(ベルギー)
025 あっちには大きな教会が見あるぞ ブリュッセル(ベルギー)
026 王宮の建物の一部だったかな・・・? ブリュッセル(ベルギー)
027 ところで小便小僧はどこだ? ブリュッセル(ベルギー)
028 あの高い建物は教会?それともさっき見た市庁舎の尖塔かな? ブリュッセル(ベルギー)
029 TanTan(タンタン)だ。
TanTanはベルギーのアニメなのかな? ブリュッセル(ベルギー)

030 この壁画、とても今風でまわりの街並みにマッチしていないように思えたクェ。
絵は上手いんだけどね。 ブリュッセル(ベルギー)

031 小便小僧はどこだ〜!!! ブリュッセル(ベルギー)
032 ベルギーワッフルだ!!!
おいしそうだけど、おいらにとってはちょっと大きすぎだなぁ・・・。 ブリュッセル(ベルギー)

033 クリムトの代表作「接吻」だ!
もちろんコピーだけどね。 ブリュッセル(ベルギー)

034 このおっさんは何だ?
前においてある箱にお金を入れると動き出すのだと思ったけどそんなこと無かったや。
他の人たちも同じようなこと思っているようで、お金を入れてたけど何もおこらないのでちょっとがっかりして去っていってたぞ・・・。 ブリュッセル(ベルギー)

035 あそこに多くの人が群がっているぞ。もしかしておいらが捜し求めていた「世界三大がっかり」の小便小僧か? ブリュッセル(ベルギー)
036 あそこにいる小さいのがもしかして小便小僧? ブリュッセル(ベルギー)
037 あ、やっぱりそうだ!!!
やっと見つけたクェ!!!
思ったよりとても小さいね。だから世界三大がっかりなのかな?
でも勢いよくおしっこしてるのでいいことにしよう・・・。もしこれでおしっこしていなかったら本当にがっかりだもんね。 ブリュッセル(ベルギー)

038 そういえば東京のJR浜松町駅のホームにある小便小僧も有名だね。 ブリュッセル(ベルギー)
039 記念撮影。
ハイ、チ〜、クェッ!!! ブリュッセル(ベルギー)

040 やっとめぐり会えた小便小僧。 ブリュッセル(ベルギー)
041 夜中もおしっこ出しっぱなしなのかな? ブリュッセル(ベルギー)
042 ブリュッセル駅に戻ってきたクェ。これからフランスのパリ方面に向かうクェ。
ちなみにブリュッセルの滞在時間は約3時間だったクェ。小便小僧を見るのが目的だったからね。 ブリュッセル(ベルギー)

043 おっ、駅構内でMetro(世界のいろいろな都市で発刊されている無料の日刊新聞)発見! ブリュッセル(ベルギー)
044 フランスへはフランスが誇る超特急TGVに乗っていくクェ。 ブリュッセル(ベルギー)