Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 132
天空の城のような、あの有名な修道院を見てみたいな!
モンサンミッシェル
レンヌとモンサンミッシェル (フランス)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_08/volume_01/132_rennes_mont-saint-michel/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 これからモンサンミッシェルに行くクェ。
拠点となる街レンヌまではフランスが誇る超特急TGVに乗っていくクェ。
TGVは2008年現在、鉄道の最高速度を記録した、つまり新幹線より早い列車だクェ。

002 TGVのロゴだ。
003 おいらが乗るTGVは2編成が連結してるね。珍しい光景だクェね。
004 TGVが2連結している連結器部分だクェ。
こういう普段は見られない光景を見るの好きだクェ。思わず写真撮っちゃった。

005 フランス北西部の街、レンヌに到着。
時間があるので少しだけこの街を散策してみよっと。 レンヌ(フランス)

006 街の中に川が流れているんだね。 レンヌ(フランス)
007 この大きな建物葉なんだろう。前庭もかなり立派できれいだクェ。 レンヌ(フランス)
008 教会かな? レンヌ(フランス)
009 水がある風景っていいクェねぇ。 レンヌ(フランス)
010 これは役所関連の建物かな? レンヌ(フランス)
011 変わったデザインの建物だね。 レンヌ(フランス)
012 こっちのは丸い形しているね。 レンヌ(フランス)
013 誰もいない石畳のストリート!!! レンヌ(フランス)
014 路面電車の線路だ。既に廃線になっているようで、ここだけにあったよ。 レンヌ(フランス)
015 噴水?水飲み場? レンヌ(フランス)
016 パン屋さんだ。フランスでフランスパンを食べたいな! レンヌ(フランス)
017 これからバスに乗ってモンサンミッシェルに向かうクェ。
多くの観光客が集まっていたクェ。 レンヌ(フランス)

018 バスで1時間〜1時間半でモンサンミッシェルに到着。
お〜、あれがモンサンミッシェルだ!!! モン・サン・ミッシェル(フランス)

019 記念撮影、記念撮影!!!
ハイ、チ〜、クェッ!!! モン・サン・ミッシェル(フランス)

020 とても美しいクェねぇ。写真で見るのと同じだ!
普通の観光地は写真と本物のギャップがあってがっかりすることも多いけど、ここはおいらが思い描いていた通りだったのでとても感激だクェ。
わ〜い! わ〜い!! クェッ、クエッ!!! モン・サン・ミッシェル(フランス)

021 縦にしてもう一枚記念撮影!!! モン・サン・ミッシェル(フランス)
022 潮が引いたばかりなのかな。地面がまだ濡れているね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
023 だんだん近づいてきたぞ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
024 ここに満潮の時刻が書かれているね。満潮になるとここも海水で覆われるんだろうね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
025 モンサンミッシェルを見上げる・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
026 どこから見ても美しいクェねぇ・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
027 案内板発見!
日本語で「あんないじょ りょうがえ」とわかりやすくひらがなでかいてくれてるね(笑)。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

028 ではいよいよ中に入っていくぞ・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
029 あの赤い旗は何の旗だろう・・・。
今は快晴だね。でもこの日の天気は急に雨が降ったり、大風が吹いたり・・・と思ったらまた青空が広がったり・・・と変化が激しい天気だクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

030 塀の上から見下ろしてみる・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
031 大砲発見! モン・サン・ミッシェル(フランス)
032 ここの門をくぐっていくよ。
おっ、急に雨が降ってきたぞ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

033 どんどん歩いていくクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
034 この石畳がいいクェねぇ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
035 細い道だけど、これがこの島のメインストリートだクェ。両側にはいろいろなレストランやおみやげ屋さんなどが並んでいるクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
036 階段を上って行くよ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
037 モンサンミッシェルまであと少しだ。とはいってもまだまだ登っていかないといけないクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
038 疲れたのでひと休み モン・サン・ミッシェル(フランス)
039 おっ、反対側を見ると、島の裏側の海が見えたぞ!しかも引き潮で砂が見えてる。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
040 あ"〜、まだまだ登らないといけないクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
041 モンサンミッシェルの紋章かな? モン・サン・ミッシェル(フランス)
042 小さな窓発見! モン・サン・ミッシェル(フランス)
043 ここがモンサンミッシェルの入口だ。いよいよ中に入るクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
044 トンネルをくぐるとそこはもうモンサンミッシェルの中だ! モン・サン・ミッシェル(フランス)
045 あんな上の方に渡り廊下があるね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
046 モンサンミッシェルの上から見た光景。
さっきおいらが写真を撮ったところがよく見えるね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

047 モンサンミッシェルの尖塔。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
048 もともとはここは修道院だったんだけど、今は修道院もないらしい・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
049 向こうの建物の方にも行けるのかな?順路に沿って歩いてみよっと。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
050 ここは礼拝堂だね。天井がとても高いね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
051 もちろんパイプオルガンもあるクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
052 中庭があるようだね。ここの柱は特徴的なデザインだクェねぇ・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
053 柱と柱の間。奥までず〜っと続いているね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
054 あっちにも海が見えるクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
055 あの大きな窓のところがさっきいた礼拝堂のところのはず・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
056 中庭がきれいだクェね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
057 だ〜れもいない廊下。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
058 ここは食堂だった部屋だ! モン・サン・ミッシェル(フランス)
059 食卓 モン・サン・ミッシェル(フランス)
060 お祈りもできます。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
061 窓格子の装飾が細かいね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
062 重厚な柱だね。これがこのモンサンミッシェルを支えているんだろうね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
063 幻想的な部屋だクェ。何の部屋なんだろう・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
064 この丸い水車のようなものはなんだろう・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
065 ロープの巻き上げ機のようだクェ。何に使うんだろう・・・こんな大きな巻き上げ機を・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
066 窓の外を見ると壁に沿ってレールのようなものが敷設してあったクェ。おそらく下からいろいろな物資をここまであの大きな巻き上げ機で引っ張り上げたんだろうな。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
067 十字架み〜つけた! ここは何の部屋だろう・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
068 トンネル状の廊下が置くまで続くよ。行ってみよ〜っと。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
069 その前に誰もいないうちに写真撮っておかなきゃ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
070 振り返るとこんな感じの光景が見えるクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
071 この部屋も特徴のある部屋だね。柱のデザインもいいね! モン・サン・ミッシェル(フランス)
072 宴会場だったのかな? モン・サン・ミッシェル(フランス)
073 石造りの螺旋階段・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
074 お〜、おみやげ屋さんだ・・・。混雑してるね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
075 もちろん日本語の本も売られているクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
076 木製のナイフや剣も売られていたぞ。なぜにナイフや剣!?
日本の観光地で木刀が売られているのと同じような感じなのかな・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

077 再び外に出てきてモンサンミッシェルを見上げてみる・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
078 石畳の細い道だ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
079 お〜、絶壁のような壁だね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
080 モンサンミッシェルを裏側から見るとこんな感じなんだね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
081 帰りは来る時と違うこの道を通ってみよう・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
082 巨大迷路のような道だクェねぇ・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
083 潮が引いた砂浜を多くの人が歩いているぞ。
こういうの見るとおいら、いてもたってもいられなくなるクェ。
よし、おいらもあそこに行ってみよっと。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

084 再びモンサンミッシェルを見上げてみる・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
085 来る時通った細いメインストリートだクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
086 こっちは島の入口のゲートだクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
087 ここからもモンサンミッシェルが見えるね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
088 フランス国旗! モン・サン・ミッシェル(フランス)
089 あれはさっき見た巨大巻き上げ機があるところだ。
物を引き上げやすいように斜面に沿ってレールが敷かれてた跡がわかるね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

090 この細い階段を下りていくよ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
091 小さな中庭。このあたりの建物には人が普通に住んでいるようだクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
092 これはホテルかな? モン・サン・ミッシェル(フランス)
093 再び島の入口にあるゲートに戻ってきたクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
094 ゲートの外側。このゲートの前に人がたくさん入っているレストランを見つけたよ。(左側の赤いテントのお店がそれ。) モン・サン・ミッシェル(フランス)
095 このレストランは巨大オムレツでとても有名なおみせらしい・・・。そういえば数日前、TGV(フランス版新幹線)の車内で車掌さんと雑談していている時、おいらが「モンサンミッシェルに行くよ・・・」と話したら、「そこには巨大オムレツの有名名レストランがあるのでぜひ食べてみて・・・」と薦められたクェ。おそらくここがそのレストランだろうな。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
096 高級そうなお店だクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
097 入口にはこんなものが置いてあったクェ。
ここのオムレツ食べてみようと思ったけど、とても高くてあきらめたクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

098 モンサンミッシェルのサブレかな? モン・サン・ミッシェル(フランス)
099 絵ハガキ見〜つけた!!!
こういう上空からの風景は普通の観光では見れないね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

100 ではさっき見た島の裏側の砂地のところに行ってみることにするクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
101 お〜、かなり潮が引いているね。ヘドロのようにズブズブと埋まっていかないか心配だクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
102 問題なく砂の上に到着。
そこからモンサンミッシェルを眺めるとこんな感じだクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

103 もう少し沖の方にあるいてみ〜っと。
ここからだと島全体が見えるね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

104 ここは水が流れてどんどん砂を削っていってるぞ・・・。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
105 高い塀だね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
106 そろそろ帰りのバスが発車する時刻だ。
バスの後ろ面にはモンサンミッシェルの絵が描かれていたクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

107 絵のモンサンミッシェルと本物のモンサンミッシェル!!! モン・サン・ミッシェル(フランス)
108 バスの横にも絵が描かれているね。 モン・サン・ミッシェル(フランス)
109 おっ、急に雨が降ってきたぞ。そうするとあっちに巨大な虹が現れてたぞ!
きれいだくぇねぇ・・・。しかも外側にもう1つ薄っすらと虹ができていて2重の虹になっていたクェ。 モン・サン・ミッシェル(フランス)

110 ということで、最後にもう一度モンサンミッシェルの全景をどうぞ。
おいらここから見るモンサンミッシェルが一番好きだクェ!!! モン・サン・ミッシェル(フランス)