Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 136
「クレオパトラの針」 を探して・・・
紀元前15世紀ごろの歴史的遺産なのになぜ雨ざらしなの・・・
ロンドン (イギリス)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_09/volume_01/136_london/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 パリから列車とフェリーを乗りついてロンドン・ビクトリア駅に到着。 ロンドン(イギリス)
002 ビクトリア駅の駅舎。
あたりはすでに暗くなってた・・・。 ロンドン(イギリス)

003 大きな教会だね。でも暗くてあまりわかりにくいクェ。 ロンドン(イギリス)
004 あっ、あれはもしかしてロンドンのシンボル、ビッグベンだ! ロンドン(イギリス)
005 ライトアップされたビッグベン、きれいだクェねぇ・・・。 ロンドン(イギリス)
006 近くから見るととても高いんだね。 ロンドン(イギリス)
007 テムズ川の橋の上からみたビッグベン ロンドン(イギリス)
008 テムズ川の対岸に来たよ。ここから見るライトアップされたビッグベンと国会議事堂はきれいだね。 ロンドン(イギリス)
009 あ、あっちにはロンドン名物(?)の大観覧車「ロンドン・アイ」だ! ロンドン(イギリス)
010 夜に乗ると夜景がきれいなんだろうなぁ・・・。 ロンドン(イギリス)
011 隣のビルもキラキラ輝いているね。 ロンドン(イギリス)
012 夜のテムズ川。イルミネーションがきれいだね。 ロンドン(イギリス)
013 おいらが泊まった宿の近くの駅に来たよ。
おっ、ユーロスターだ。パリからロンドンまでドーバー海峡トンネルを通って2時間15分で結ぶやつだね。
本当はこれに乗りたかったんだけど、運賃がメチャ高だった(2万円以上)ので乗るのはあきらめて、普通列車とフェリーを乗り継いで8時間かけてロンドンに来たクェ。でも、それはそれで結構いろいろ楽しめたんでよかったクェ。 ロンドン(イギリス)

014 駅構内におっちゃんがいたぞ。 ロンドン(イギリス)
015 誰かを待ってるのかな? ロンドン(イギリス)
016 こっちは「再会」だね。 ロンドン(イギリス)
017 宿の部屋の窓からの光景。これはパリ行きユーロスターの発着駅だね。 ロンドン(イギリス)
018 こっちは英国・国立図書館だ。ここの宿(ユースホステル)は立地がよく、設備がよくて便利だね。 ロンドン(イギリス)
019 国立図書館。
「くにたち図書館」ではないよ。(念のため・・・。) ロンドン(イギリス)

020 国立図書館だけあってやはり大きいね。 ロンドン(イギリス)
021 ロンドン地下鉄のロゴマーク。 ロンドン(イギリス)
022 地下鉄ホームのベンチでひと休み。 ロンドン(イギリス)
023 あ、地下鉄が来たぞ。
ロンドン地下鉄は別の呼び方では「チューブ」というけど、その名の通り、駅はチューブ状の形をしているね。 ロンドン(イギリス)

024 ロンドンのポスト。
この使い古された感じがいいね。 ロンドン(イギリス)

025 ロンドンの電話ボックス。
ロンドンの電話ボックスって赤色ってイメージがあるけど、なんでこれは黒いんだろう・・・。 ロンドン(イギリス)

026 英国国旗だ! ロンドン(イギリス)
027 あ、「クレオパトラの針」だ! ロンドン(イギリス)
028 結構高いね。 ロンドン(イギリス)
029 現在工事中で足場が組まれていたクェ。ちょっと残念。 ロンドン(イギリス)
030 足場に隠れて説明板が読めないや。 ロンドン(イギリス)
031 あっちにはロンドン名物の大観覧車「ロンドン・アイ」が見えるね。 ロンドン(イギリス)
032 スフィンクスもいるよ。 ロンドン(イギリス)
033 あ、これこれ。ロンドンの電話ボックスといえばやはり赤色でしょう!!! ロンドン(イギリス)
034 こっちはダブルだ!!! ロンドン(イギリス)
035 昼間のビッグベン。 ロンドン(イギリス)
036 やはり大きいね。 ロンドン(イギリス)
037 国会議事堂もきれいだね。 ロンドン(イギリス)
038 「右を見よ!!!」 ロンドン(イギリス)
039 おっ、さくらが満開だ!!! ロンドン(イギリス)
040 あれはバッキンガム宮殿だね! ロンドン(イギリス)
041 バッキンガム宮殿の正門。
当然だけど一般の人は入れないクェ。 ロンドン(イギリス)

042 英国王室の紋章かな? ロンドン(イギリス)
043 門の隙間から手を伸ばしてバッキンガム宮殿を撮ったよ。 ロンドン(イギリス)
044 宮殿の前の広場。 ロンドン(イギリス)
045 あ"〜あ"、破壊されたロンドンの赤電話ボックス。 ロンドン(イギリス)
046 ロンドン名物の赤い2階建てバスだ。
このバスは新型車両だね。 ロンドン(イギリス)

047 ロンドンのビクトリア駅。 ロンドン(イギリス)
048 あ、ここでもMetro(世界のいろいろな都市で発刊されている無料の日刊新聞)発見!
ここのMetroはなぜか青色だね。 ロンドン(イギリス)

049 ヒュースロー国際空港に到着。
これから飛行機でNYに帰るクェ。 ロンドン(イギリス)

050 エア・インディア(Air India)の機内。
なんでエア・インディアかといえば、他社にくらべ運賃がメチャ安(約半額)だったからさ。乗客も少なかったので座席も1列(3席)独り占めできて快適!快適!!!
機内食のカレーもおいしかったよ。 機内(ロンドン→NY)

051 わ〜い!!!、見覚えある管制塔。
NYのJFK国際空港に到着だクェ。 ニューヨーク(米国)

052 ニュ〜ヨ〜ク!!! ニューヨーク(米国)