Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 158
年越しカウントダウン 2009 in バンコク
タイ最大の年越しカウントダウンイベントに行ったよ。
バンコク(タイ)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_11/volume_01/158_countdown_2009_bkk/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 カウントダウンのある会場まではBTS(スカイトレイン)という新交通システムで行くクェ。
人が多いため、帰りの切符を販売する臨時の切符売り場が設けられているね。 バンコク(タイ)

002 こっちにも臨時の切符売り場があるね。 バンコク(タイ)
003 会場に近づいてきたぞ。普通ならこの大通りは多くの車が通っている交通の激しい通りだけど、今日はすでに歩行者天国になってるね。 バンコク(タイ)
004 この人は何だろ・・・。何かのパフォーマンスのようだね。 バンコク(タイ)
005 セントラル・ワールド ショッピングセンターが見えてきたぞ。 バンコク(タイ)
006 バンコクで最大のあの有名なクリスマスツリーだ。
タイではクリスマスが終わってもしばらくの間はクリスマスツリーやデコレーションはそのままにしておくようだね。 バンコク(タイ)

007 大勢の人がカウントダウンを待ってるね。まだ1時間以上あるのに・・・。 バンコク(タイ)
008 あそこには何か文字が書かれている電飾があるけど読めないや・・・。 バンコク(タイ)
009 警察も出動しているね。昨年はこのカウントダウンイベントで爆弾騒ぎがあったらしい・・・。 バンコク(タイ)
010 会場の中に入るには身体検査しないといけないようだね。 バンコク(タイ)
011 お〜、すごい人。メイン会場はまだまだ先だけど、もう人がいっぱいで行けないようだ。みんな大型スクリーンが見えるところに陣取ってるようだね。 バンコク(タイ)
012 地面に敷くグランドシートも売ってたよ。 バンコク(タイ)
013 カウントダウンイベントのメインステージはあっちの方だね。 バンコク(タイ)
014 あと20分。 バンコク(タイ)
015 大型スクリーンでメインステージの映像をみるクェ。 バンコク(タイ)
016 お〜、ここの大型スクリーンの前だけでもこんなに人が・・・。 バンコク(タイ)
017 これだとトイレに行くにもたいへんそうだね。 バンコク(タイ)
018 あと3分くらいだ。 バンコク(タイ)
019 大型スクリーンではメインステージのイベントの様子を流しているぞ。 バンコク(タイ)
020 座っている人たちが急にざわめきだしたぞ・・・。 バンコク(タイ)
021 そしてみんな立ち上がったぞ・・・いよいよカウントダウン開始だ。
10, 9, 8, 7, 6, 5, 4, 3, 2, 1 ・・・ バンコク(タイ)

022 ゼロ!!!
「サワディー・ピーマイ(あけましておめでとう)」 バンコク(タイ)

023 あそこに Happy New Year の文字が・・・。 バンコク(タイ)
024 Happy New Year バンコク(タイ)
025 このあたり一帯はもうお祭り騒ぎ。 バンコク(タイ)
026 もう誰にも止められないクェ・・・。 バンコク(タイ)
027 きれいな花火がたくさん打ち上げられたよ。 バンコク(タイ)
028 きれいだね。 バンコク(タイ)
029 Happy New Year 2009 バンコク(タイ)
030 花火が終わるとみんな一斉に帰宅を始めて大混雑。 バンコク(タイ)
031 大通りも人でいっぱいだね。 バンコク(タイ)
032 BTS(新交通システム)の駅も大変な人ごみだ。 バンコク(タイ)
033 ということで、
バンコクの地下鉄くんも タイ式に手を合わせて 「サワディー・ピーマイ 2552」(「あけましておおめでとうございます。2552年(仏暦)」 と申しております。

今年も良い年でありますように!!! クエッ!!! クエッ!!! バンコク(タイ)