Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 159
元日の朝、バンコクの「初托鉢」の儀式に参加したよ。
タイの元旦の恒例行事、「初托鉢」
バンコク(タイ)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_11/volume_01/159_takuhatu_2009_bkk/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2008 YASU All rights reserved.




001 元日朝に托鉢の儀式がおこなわれる大型スーパーマーケットに来たクェ。 バンコク(タイ)
002 ここに「元日の朝8時から初托鉢の儀式を開催します・・・」って書かれているね・・・たぶん。 バンコク(タイ)
003 お供えをするものを持って人が集まってきたぞ。 バンコク(タイ)
004 もうこんなに人が来てるクェ。 バンコク(タイ)
005 お供えする物もちゃんと準備してるね。 バンコク(タイ)
006 僧侶の托鉢でお供えするもの。 バンコク(タイ)
007 こっちの人たちはスーパーの大型カートの中にたくさんの物を入れてきてるね。 バンコク(タイ)
008 お寺ではなくてスーパーの敷地内での行事なので、こんなに大勢の人が来るとは思っていなかったクェ。・・・・。 バンコク(タイ)
009 僧侶がやって来たね。 バンコク(タイ)
010 仏教儀式が始まったクェ。 バンコク(タイ)
011 会場の人たちがみんな手を合わせ始めたクェ。 バンコク(タイ)
012 仏教儀式中。 バンコク(タイ)
013 仏教儀式中。 バンコク(タイ)
014 仏教儀式中。 バンコク(タイ)
015 仏教儀式中。 バンコク(タイ)
016 仏教儀式中。 バンコク(タイ)
017 仏教儀式中。 バンコク(タイ)
018 仏教儀式中。 バンコク(タイ)
019 今度はブラシみたいなものを使って、みんなに対して水をかける儀式だクェ。 バンコク(タイ)
020 そして托鉢が始まったクェ。 バンコク(タイ)
021 托鉢中。 バンコク(タイ)
022 車椅子のおばあちゃんんも托鉢してる。 バンコク(タイ)
023 小さな子供も托鉢に参加。 バンコク(タイ)
024 托鉢待ち中。 バンコク(タイ)
025 托鉢中。 バンコク(タイ)
026 托鉢中。 バンコク(タイ)
027 おっ、そこにいる女性たち、靴を脱いで裸足になってるようだね。 バンコク(タイ)
028 やっぱり裸足だね。
これは僧侶に敬意を表していることだクェ。 バンコク(タイ)

029 托鉢中。 バンコク(タイ)
030 托鉢中。 バンコク(タイ)
031 托鉢待ち中。 バンコク(タイ)
032 托鉢中。 バンコク(タイ)
033 托鉢中。 バンコク(タイ)
034 托鉢中。 バンコク(タイ)
035 托鉢中。 バンコク(タイ)
036 金色の仏像だ。 バンコク(タイ)
037 金色の仏像 バンコク(タイ)
038 金色の仏像 バンコク(タイ)
039 さっきやっていた水かけようのブラシと水だ。 バンコク(タイ)
040 この手前においてあるヒモ(タコ糸のようなやつ)が仏像にぐるぐる巻きついている・・・これはタイの仏教儀式では必ず見るクェ。仏教儀式的に、何らかの重要な役割をしているんだろうね。 バンコク(タイ)
041 この女性、遅れてきたため一人で仏像にお祈りをしているね。 バンコク(タイ)
042 真剣に拝んでいるね。 バンコク(タイ)
043 ということで、
バンコクの地下鉄くんも タイ式に手を合わせて 「サワディー・ピーマイ 2552」(「あけましておおめでとうございます。2552年(仏暦)」 と申しております。

今年も良い年でありますように!!! クエッ!!! クエッ!!! バンコク(タイ)