Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 160
タイでもゲームや日本のアニメは大人気!
タイランド・ゲーム・ショウ 2009 に行ったよ!
テレビアニメの歌で有名な歌手「影山ヒロノブミニコンサート」は超大盛況!
バンコク(タイ)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_11/volume_01/160_thailand-game-show-2009/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2009 YASU All rights reserved.




001 タイランド・ゲーム・ショウ2009 に行くよ。
会場は、王立クイーン・シリキット・コンベンション・センターだクェ。
地下鉄の最寄り駅はゲーム・ショウに向かう人で混雑しているクェ。 バンコク(タイ)

002 最寄り駅は地下鉄「クイーンズ・シリキット・ナショナル・コンベンション・センタ」だクェ。 バンコク(タイ)
003 王立クイーン・シリキット・コンベンション・センターのシンボルだクェ。 バンコク(タイ)
004 タイランド・ゲーム・ショウ2009の告知横断幕ね。 バンコク(タイ)
005 開催は「仏暦2552年(西暦2009年)1月9〜11日」って書いてあるね。タイ語だけど。
そしてメインイベントは「Hironobu Kageyama(影山ヒロノブ)ライブ」って書いてあるね英語で。 バンコク(タイ)

006 さ、これから会場に入るクェ。 バンコク(タイ)
007 これは会場に入るために並んでいる人たち・・・。というか並んでいなくて、わ〜っと入口に向かっているクェ。 バンコク(タイ)
008 人ごみの中、やっと入場券を購入。ちなみに入場券は大人50バーツ(約150円)だクェ。
さて、これからゲームショウの会場に入るクェ。 バンコク(タイ)

009 中に入ってもすごい人だクェ。まともに歩けない状態。将棋倒しになったら必ず大惨事になりそうだクェ。 バンコク(タイ)
010 ゲームのイベントブース。
おいらゲームとかアニメとかは全然興味ないのでよくわからないクェ。 バンコク(タイ)

011 こっちもゲームのブースだね。 バンコク(タイ)
012 戦闘ゲームのようだね。 バンコク(タイ)
013 真剣にゲームをやっているタイの子供たち。 バンコク(タイ)
014 ゲームのキャラクタ(?)発見!!! バンコク(タイ)
015 ゲーム会社のコンパニオンのお姉さん見〜つけた! バンコク(タイ)
016 カメラを向けたらポーズをとってくれたクェ。 バンコク(タイ)
017 会場ではコスプレコンテストの受付をやっていたクェ。最終日にコスプレ・コンテストがあるようだね。
日本発祥の「コスプレ」は既に "Cosplay" と英単語化していて、ニューヨークでも使われているクェ。 バンコク(タイ)

018 コスプレのお兄さんたちだ。 バンコク(タイ)
019 ゆかた姿のお姉さん。ピンクの耳かかわいいクェ。 バンコク(タイ)
020 おいらのカメラにポーズをとってくれたクェ。 バンコク(タイ)
021 会場にはコスプレをした人たち(コスプレーヤーというのかな?)がたくさんいたよ。 バンコク(タイ)
022 このお姉さんたちもカメラ向けたらポーズをとってくれたよ。 バンコク(タイ)
023 このお姉さんはコスプレ準備中だったけど、カメラを向けたらポーズとってくれたクェ。 バンコク(タイ)
024 テレビ取材の撮影中だクェ。 バンコク(タイ)
025 あっ、これからメインイベントの「影山ヒロノブ・ミニコンサート」が始まるようだクェ。
ごめん、おいらこの人知らないけど、TV番組やアニメ番組の歌手では世界的に有名な人らしい・・・。ステージ前にはおいらお想像以上の人が集まっていたクェ。 バンコク(タイ)

026 ミニコンサートが始まったクェ
お〜、この人、ドラゴンボールの歌を歌っている人のようだクェ。 バンコク(タイ)

027 ドラゴンボールの歌が始まると、会場の人たちも歌い始めたぞ。しかも日本語で。すげ〜。 バンコク(タイ)
028 ドラゴンボール以外にもいろいろなアニメの歌(おいらがタイトルを知らないだけ)を歌ってるぞ。
もちろん集まったタイ人たちも大合唱。日本語で。 バンコク(タイ)

029 影山ヒロノブさんがいろいろな曲を何曲歌っても、会場にいる人たちは一緒に歌ってるぞ。こいつら一体何曲知ってるんだ?
もちろんほとんどのタイ人は日本語はできないと思うので、すべて"音"として覚えているんだろうね。 バンコク(タイ)

030 ステージ上では司会進行役の数人と影山ヒロノブさんのMC(トーク)が始まったよ。 バンコク(タイ)
031 MCの間も会場のタイ人は大はしゃぎ。 バンコク(タイ)
032 ちなみにこの影山ヒロノブさん、世界的な日本アニメブームのため、世界各地にこのようなミニコンサートをおこないに行ってるとのことだ。アメリカ、パリ、ロンドン、バルセロナ、台湾、サンパウロ・・・。
すごいね!!! バンコク(タイ)

033 影山ヒロノブさんと進行役の人たちのトーク中にも会場の観客から「すごいすごい」とか「もっともっと」などのような簡単な日本語の単語が飛び交ってるよ。 バンコク(タイ)
034 こんなに大勢の人たちが影山ヒロノブ・ミニコンサートを観てる。 バンコク(タイ)
035 次の歌は「真ゲッターロボ」って書いてあるね。 バンコク(タイ)
036 このほかにも「ジェットマン」「チェンジマン」「・・・・マン」(タイトル忘れたけどゴレンジャーのようなやつ)などの歌を歌ったよ。もちろんこれらの歌にも会場のタイ人たちは大合唱・・・。 バンコク(タイ)
037 おいらがいるところからステージまで少し離れているので、影山ヒロノブさんがすごく小さくしか写ってないね。 バンコク(タイ)
038 後ろの大画面では影山ヒロノブさんがよく見えるね。 バンコク(タイ)
039 会場の大画面には歌の歌詞がローマ字とタイ語で書かれているね。
でも会場のほとんどの人は既に暗記しているのでこれが表示されなくても歌っていたクェ。 バンコク(タイ)

040 今度はアコースティック・ギターを使って歌うみたいだクェ。 バンコク(タイ)
041 どの曲もおいらわからないぞ。でも会場のタイ人たちは大声で歌ってるぞ。 バンコク(タイ)
042 タイ人たちのパワーには驚かされるクェ。 バンコク(タイ)
043 日本のマンガ本(もちろんタイ語表記)が売られてる! バンコク(タイ)
044 あまりにも大勢の人なので、子供づれのお父さん・お母さんは疲れきってしまって、ここでみんなひと休みしてる・・・。 バンコク(タイ)