Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 270
タイ・反政府グループ(赤シャツ軍団)が占拠しているサイアム地区に潜入!?
占拠会場には、炊き出し場、シャワー、トイレ、カラオケ大会、コンサート、記念グッズ売り場・・・何でもそろっているね。
バンコク・タイ

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_23/volume_01/270_red-shurts-resistance-bkk/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2009 YASU All rights reserved.




001 バンコク都内を走るBTS(スカイトレイン)のサイアム駅に来たクェ。駅のほとんどの出入口は閉鎖さているクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
002 サイアムにある各ショッピングセンターへの連絡通路も閉鎖中。 サイアム地区(タイ・バンコク)
003 反政府グループ(赤シャツ軍団)が占拠するエリアを上から望む・・・。タイヤを積み上げたバリケードが見えるね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
004 向こうには先を尖らせた竹で作ったバリケードも見えるね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
005 手前の赤い大きなパラソルは料理屋台だクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
006 サイアムのメインストリート。普段は多くの車やバイクが走っている通り名なのに、バリケードで封鎖しているので歩行者天国のような感じだね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
007 あちこちにタイヤのバリケードがあるね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
008 記念撮影しておこっと。
「ハイ、チ〜、クェッ!!!」 サイアム地区(タイ・バンコク)

009 大きなテントもたくさん建ち並んでいるので、見た感じお祭りをやっているような感じ・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
010 出店みたいなのもたくさん見えるね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
011 タイヤのバリケード サイアム地区(タイ・バンコク)
012 ここはテント村のような感じ。左側のテントの下や、右側の高架下のビニールシートの上ではデモ参加者がのんびりしてる・・・。デモの参加者はみんなところで寝泊りしてるんだね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
013 では、下に下りてみるクェ。
あっ、あそこに何か写真が置いてあるクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)

014 現在のタイ首相、アピシット首相の写真だ。踏み絵のようにされているんだね。デモ参加がこの写真を踏みながら歩いてた・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
015 こっちにもアピシット首相の「踏み絵」 サイアム地区(タイ・バンコク)
016 あそこが反政府グループ(赤シャツ軍団)の占拠エリアの入口だね。
ではそこに突入するクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)

017 デモ占拠エリアに突入〜!!! クェ〜ッ!!! サイアム地区(タイ・バンコク)
018 デモ占拠エリアに突入〜!!! クェ〜ッ!!! サイアム地区(タイ・バンコク)
019 ということで、あっさり突入成功!!! 右側には屋台が並んでいるね。デモ参加者のための屋台だろうね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
020 先がとがった竹で組んだバリケードだ。シンボルカラーの赤色の旗がたくさんはためいてる・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
021 こっちにも竹のバリケード。 サイアム地区(タイ・バンコク)
022 竹のバリケードに乗って記念撮影。
「ハイ、チ〜、クェッ!!!」 サイアム地区(タイ・バンコク)

023 どんどん進んでいくクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
024 BTS(スカイとレイン)のサイアム駅だ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
025 デモ隊のトラック。スローガンが書かれているのかな・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
026 現首相 アピシット首相の写真。顔にはナチスの逆十字が落書きがされている・・・。その下の3枚の写真は、先日のデモ衝突で負傷したデモ隊の写真・・・。ちょっとグロテスク・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
027 タイヤバリケードを近くで見てみる・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
028 タイヤと竹のバリケード。その向こうには監視役の人たち・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
029 どんどん進むクェ。両側には屋台などのテントがあるクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
030 反政府グループのシンボルカラーの赤色のグッズを売る出店。売上金はデモの資金源になる・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
031 Tシャツやバンダナ、旗などいろいろあるね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
032 赤いTシャツ。これらを買って保管していると、数年後にはプレミアが付いて高く売れないかなぁ・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
033 タイの地図のデザインになってるね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
034 こっちにも赤色Tシャツ屋さんだ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
035 デザインは・・・、今タイで流行している地名の書かれた「道路標識」を模したやつだね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
036 「バンコク」や「コンケーン」など、地名が書かれているね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
037 バンダナもあるクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
038 こっちはサンダルだね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
039 現在のアピシット首相などの顔が描かれている・・・。これを履いて(踏んで)歩こう・・・という「踏み絵」サンダルということかな・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
040 こっちにも踏み絵サンダル・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
041 こっちにはラッパやパタパタ(よさこい踊りの時、手に持つような道具。振るとパタパタと音をだすやつ)が売られているね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
042 これはパンツ!? サイアム地区(タイ・バンコク)
043 なんか、コンサート会場でのグッズ売り場のような感じだね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
044 小さな子ども用のシャツも売られている・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
045 かわいい赤サンダル。 サイアム地区(タイ・バンコク)
046 こっちにもTシャツ屋さん・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
047 これは、この反政府デモを主宰している前首相のタクシン氏の人形かな。 サイアム地区(タイ・バンコク)
048 デモ参加のおみやげにひとつどうぞ!!! サイアム地区(タイ・バンコク)
049 絵本やおもちゃも売ってる・・・。デモ参加者には子ども連れのおばちゃん(お母さん)も多くいるので、子供用のおもちゃや絵本も売られているんだね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
050 ハハハ・・・。フット・マッサージ屋さんだ。デモに疲れたらマッサージでくつろいでください・・・ということかな・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
051 こっちにもサンダル屋さん・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
052 FM放送局も作られているんだね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
053 サイアムの大きなショッピングセンター「サイアム・パラゴン」は休業中。このデモ、すでに1ヶ月以上続いているのでその間ず〜っと閉鎖中。倒産しないのかなぁ・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
054 「Close」 サイアム地区(タイ・バンコク)
055 隣のサイアム・センター(ショッピングセンター)も休業中。 サイアム地区(タイ・バンコク)
056 デモのスローガンかな。ゴザがしかれているね。デモ参加者の多くは地方から来た人たちなので、寝泊りはこのようなテントの下でコロ寝となるようだクェ。一ヶ月以上ゴロ寝はつらいなぁ・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
057 このデモの主宰者のタクシン氏かな。 サイアム地区(タイ・バンコク)
058 何て書いてあるんだろう・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
059 こっちも寝泊り用のテントだクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
060 いろいろなスローガン・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
061 いろいろなスローガン・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
062 新聞も張り出されているね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
063 何て書いてあるんだろう・・・。この赤い箱は棺桶!? サイアム地区(タイ・バンコク)
064 裏表が逆に貼られている・・・。門の向こうはタイ警察本部なので、そこに向けて貼ってるのかな・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
065 みんなゴロゴロ・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
066 洗濯物も干されてます・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
067 デモ参加者はみんなこんな感じでゴロゴロしてるクェ・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
068 こっちは自分でテントを持ってきたんだろうね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
069 タイ料理の屋台。デモ参加者が多いので、このような商売も成り立つンだろうね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
070 こっちは炊き出し用の食材。無料でご飯を提供しているので、デモ参加者は食いッぱぐれることがないようだね。これらの食材の多くは賛同者からの寄付などらしい・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
071 テント村。デモ参加者はみんなこんなところで寝泊りしてるクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
072 こんなおじいちゃん、おばあちゃんや、子連れのお母さんなど、政治には興味のなさそうな人も多く見られるクェ。
噂によれば、このデモに参加すると日当がもらえるらしい・・・。一日500バーツ(約1,500円)。タイの法定最低賃金は一番高いバンコクで一日208バーツ(約618円)(時給じゃないよ。日給だよ。)地方ではもっと安く、一日180バーツ(約540円)くらい・・・。なので、デモに参加するほうがよっぽど稼げるから、このようなお年寄りや子連れのお母さんなどをよく見かけるのかな・・・。無料炊き出しもあるし、地方からここにくるのも無料のチャーターバスで来たようだし・・・。ちなみにその日当などの費用は主宰者のタクシン氏が出しているという噂・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)

073 救急医療センターだね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
074 無料炊き出し。 サイアム地区(タイ・バンコク)
075 くだものの王様、ドリアンを売る屋台。 サイアム地区(タイ・バンコク)
076 タイ北部、チェンマイから来た炊き出しグループのようだね。チェンマイはタクシン氏の地元だクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
077 料理が無料で振舞われている・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
078 赤シャツ軍団と政府軍の衝突の新聞記事 サイアム地区(タイ・バンコク)
079 アピシット首相たちの落書き サイアム地区(タイ・バンコク)
080 こっちにも・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
081 デモ参加者の寝泊りする場所 サイアム地区(タイ・バンコク)
082 みんなの〜んびり・・・。これで日当がもらえるなんて・・・いいねぇ・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
083 なんて書いてあるんだろう・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
084 ゴロゴロ・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
085 ペットの犬もデモに参加中!? サイアム地区(タイ・バンコク)
086 夕方の炊き出しが始まったクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
087 すべて無料だクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
088 洗濯物が干してある・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
089 ここは更衣室かな・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
090 たぶん更衣室だろうね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
091 移動式トイレもあるので衛生的だクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
092 トイレ サイアム地区(タイ・バンコク)
093 こっちは男性のおしっこ用トイレだクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
094 バキューム車も来て、ちゃんと汲み取ってるね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
095 こっちはシャワー室。テントで囲まれて中が見えないようにしてあるんだけど、ちょうど夕陽が当たり、シルエットがくっきり!!!(笑)
なんか、ドリフターズのコントのようだね。 サイアム地区(タイ・バンコク)

096 デモ隊占拠エリアの前にはタイ警察の本部があるクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
097 タイ警察本部前にあるプミポン国王の肖像。 サイアム地区(タイ・バンコク)
098 警察本部の中に乱入されないように有刺鉄線が張られているクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
099 警察へのメッセージかな・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
100 風刺画。 サイアム地区(タイ・バンコク)
101 反政府デモのメイン会場となっているステージに来たクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
102 ステージでは、反政府演説はもちろん、歌手のコンサートやバンドの演奏、カラオケ大会などいろいろやっているクェ。バンド演奏やカラオケ大会をやっている時は、とても和やかな雰囲気・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
103 現在はステージ上では、反政府演説の真っ最中だクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
104 ちなみに、これも噂だけど、このステージ前での集会にも日当が配られている・・・と聞いたぞ。しかもステージのに前だと2,000バーツ(約6,000円)、ステージから離れるほど安くなり、中間あたりでは1,000バーツ(約3,000)、後ろの方だと200バーツ(約600円)などのように・・・。あくまでも噂だけど・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
105 多くのデモ参加者がいるね。何人くらいが本当に政治的意味を持って参加し、何人くらいが日当目当てなんだろうね・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
106 ここの参加者も年配の人が多いね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
107 デモのメイン会場・・・。ということは不慮の事故発生の確率も高くなるよね。爆弾の爆発とか、発砲とか・・・。そんなのに巻き込まれないように早めにここから離れよっと・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
108 暑いので、飲み物屋さんは大繁盛! サイアム地区(タイ・バンコク)
109 料理屋さんも大繁盛! サイアム地区(タイ・バンコク)
110 アジ演説でどんどん盛り上がってきてるぞ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
111 人が多すぎてなかなか歩けないクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
112 このへんはゴザにすわってまったりとデモに参加。 サイアム地区(タイ・バンコク)
113 お坊さんもデモに参加してるね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
114 ステージの音響を操作するエンジニア。 サイアム地区(タイ・バンコク)
115 ステージの様子は占拠エリアのあちこちに設置してある大型スピーカーから絶えず流れているクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
116 タイ最大のショッピングセンターのセントラル・ワールドの前。日本の伊勢丹や紀伊国屋書店も入っているショッピングセンターだクェ サイアム地区(タイ・バンコク)
117 このショッピングセンター前の広場も占拠中。 サイアム地区(タイ・バンコク)
118 タイの国旗だね。 サイアム地区(タイ・バンコク)
119 ここにもマッサージ屋さんが出店中。 サイアム地区(タイ・バンコク)
120 無料炊き出しに並ぶ人たち・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
121 このショッピングセンターも閉鎖中だクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
122 の〜んびり。 サイアム地区(タイ・バンコク)
123 タイの国旗 サイアム地区(タイ・バンコク)
124 防御用の盾が並んでる・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)
125 竹の先をとがらせて武器(!?)作成中。 サイアム地区(タイ・バンコク)
126 この石は何だろう・・・。おそらく投石用の石だと思うクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
127 子どももデモに参加してるクェ。 サイアム地区(タイ・バンコク)
128 この迷彩服の人は誰だろう・・・。みんな写真を撮ったりサインをもらってる・・・。反政府グループの幹部かな? サイアム地区(タイ・バンコク)
129 Tシャツにサインもらってる・・・。 サイアム地区(タイ・バンコク)
130 子どもの頭にもサインしてる・・・。お父さん大喜び・・・ サイアム地区(タイ・バンコク)