Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 288
バンコク最大の市場クロントゥーイ市場と、バンコク最大級のスラム・クロントゥーイスラム
"クロントーイ市場(Khlongtoey Market), クロントーイスラム(Khlong toey Slum (タイ・バンコク)"
タイ・バンコク

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_25/volume_01/288_khlongtoey_market/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2009 YASU All rights reserved.




001 これからバンコク最大の市場、クロントゥーイ市場に向かうクェ。
最寄り駅は、地下鉄「クイーン・シリキット・ナショナル・コンベンション・センター(Queen Sirikit National Convention Center)駅」だクェ。そこから歩いて5〜10分で市場に着くクェ。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)

002 この看板は、おそらく「立ち退き警告」の告知看板と思うクェ。
ここクロントゥーイ市場は再開発のため、バンコク都庁は数年前から立ち退きを要求しているクェ。しかし、現地の人の大反対運動のため話が全然進展してないクェ。バンコク都庁は強制的に立ち退きさせようとしているため、時々爆弾が爆発したり、発砲事件なども起こっているクェ。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)

003 ここはお菓子やさんだね。
ここクロントゥーイ市場は、バンコク最大級の市場で、何でも売っているクェ。精肉、魚介類、野菜、くだものなどの生鮮食料品はもちろん、調味料、お菓子、玩具、食器や調理道具・・・なdなど、ここに来れば何でもそろうクェ。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)

004 お菓子やさん クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
005 なんか懐かしい感じがするね・・・。おいらが子どものころ、駄菓子屋さんで似たような光景見たことあるような・・・。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
006 こっちは精肉屋さんだ。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
007 こっちは鮮魚屋さんだ。いろいろな種類のイカが売られてるね。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
008 お肉屋さん クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
009 台の上に猫が寝てる・・・。もちろん売り物ではないクェ。ちゃんと生きてるクェよ。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
010 たくさんのみかん クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
011 こっちはライムだね。種類や品質によって値段が違うね。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
012 バナナ!!! クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
013 これは「ンゴ」(ランプータン)というくだもの。日本にはないくだものだね。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
014 たくさんの種類の唐辛子。タイ料理には欠かせない食材だクェ。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
015 こっちは調理道具屋さん。数多くの調理道具が所狭しと並べられているクェ。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
016 これはタイの食堂でよく見かける4種類の調味料を入れるカゴ。なんという名前なんだろう・・・。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
017 靴屋さんもあるね。 クロントゥーイ市場(タイ・バンコク)
018 あ、線路だ。こういうのを見るとつい歩いていきたくなるクェ。あっちには何があるんだろう・・・。行ってみるクェ。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
019 レールが光っているのでまだ使われている線路だろうね。でもなんとなくまっすぐでないような感じのレール・・ クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
020 線路の両側に民家が見え始めたクェ。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
021 線路ギリギリまで家が建ってるね。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
022 あっ、クロネコ!!! クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
023 おいらに気づいたぞ! クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
024 と思ったら、寝ちゃった・・・。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
025 なんか、ちょっとカオス的な雰囲気・・・。
この時は全然何も知らなかったンンだけど、後で家に帰って調べたら、ここはバンコク最大級のスラム、クロントゥーイ・スラムということがわかったクェ。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)

026 みんな家の前で夕涼みしてる・・・。列車は来ないのかな・・・ クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
027 にわとりもの〜んびり! クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
028 たくさんの洗濯物が生活感をかもしだしてるね。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
029 この家はおしゃれな作りだね。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
030 あ、これは散髪屋さんのようだね。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
031 中を覗くと子どもが髪を切ってもらっていたよ。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
032 線路のど真ん中でくつろいでいる人たち。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
033 子どもと思っていたけど大人のようだね。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
034 おばちゃんたちの井戸端会議のようだね。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
035 テレビゲームをしている子どもたち。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
036 なんかみんなの〜んびりとしているね。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
037 これは子ども向けのくじ屋さん。1回数バーツでくじを引いて商品をもらうやつだね。日本の駄菓子屋さんであったのと同じ感じのやつ・・・。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
038 とてもいい生活感のある光景・・・。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
039 線路がメインストリートとなってるね。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
040 ニワトリもたくさんいるね。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
041 線路は子どもたちの遊び場にもなってるね。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
042 あの子どもたち、おいらに気づいたらワイ(手を合わせるタイ式のあいさつ)して「サワディー」って言ってくれたクェ!!!
「サワディー!!!」 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)

043 列車の信号機があるけど・・・電気がついていない・・・。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
044 スラムの中心から離れたためか、家や人がすくなくなったね。 クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
045 あそこに子どもがいるね。その向こうでは夕食作っているんだろうね。煙がもくもく・・・ クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
046 あ、ポイントだ! クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)
047 ポイントの上で記念撮影!!! クロントゥーイスラム(タイ・バンコク)