Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 298
古代遺跡と真っ白な石灰棚が美しい世界遺産の地パムッカレ
"ヒエラポリス(パムッカレ遺跡), パムッカレの石灰棚, カラハユット(レッドスプリング)"
パムッカレ(トルコ)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_27/volume_01/298_pamukkale/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2011 YASU All rights reserved.




001 ここギョレメから夜行バスでパムッカレに向かうクェ。 ギョレメ村(カッパドキア)(トルコ)
002 早朝、夜明け前にパムッカレに到着。あっちには高い山並み。 パムッカレ(トルコ)
003 ちょっとまわりを歩いてみよう・・・。とおもったらいきなり真っ白の雪山のような石灰棚が現れたクェ。 パムッカレ(トルコ)
004 開門前なのでまだ中には入れない・・・。入ろうと試みたけど警備員に見つかっちゃったのであきらめたクェ。 パムッカレ(トルコ)
005 開門時間まで近くの食堂で時間をつぶすクェ。 パムッカレ(トルコ)
006 ハハハ・・・。日本語で書かれてる。ちなみにこの反対側はハングル文字で書かれていたクェ。 パムッカレ(トルコ)
007 おいらたち、すぐに人気者になるクェ。
ちなみにこの人はこの食堂と隣にある旅行会社のオーナー。この人の斡旋で、パムッカレ遺跡と石灰岩、レッドスプリングをまわるツアーに参加することにしたクェ。交通手段、入場料、昼食などを計算したら、個人でまわるのとほとんど額が変わらないので、効率を考えてツアーに参加するクェ。荷物も預かってくれるし・・・。 パムッカレ(トルコ)

008 ツアー出発時間までここで時間をつぶすクェ。 パムッカレ(トルコ)
009 だいぶ明るくなったね。ではツアーに出発! パムッカレ(トルコ)
010 まずは車でヒエラポリス(パムッカレ遺跡)に来たクェ。 パムッカレ(トルコ)
011 チケット売り場。おいらたちはツアー料金に含まれているので払う必要はないクェ。 パムッカレ(トルコ)
012 パムッカレTシャツ パムッカレ(トルコ)
013 これがヒエラポリス(パムッカレ遺跡)の全景。 パムッカレ(トルコ)
014 昔の石畳の道を歩いていくクェ。 パムッカレ(トルコ)
015 緑がきれいだね。 パムッカレ(トルコ)
016 大きな石棺だ。 パムッカレ(トルコ)
017 何か書いて歩けど風化して読めないや・・・。 パムッカレ(トルコ)
018 こっちは何だろう・・・ パムッカレ(トルコ)
019 どんどん歩いていくよ。 パムッカレ(トルコ)
020 あちこちに遺跡があるね。 パムッカレ(トルコ)
021 石棺に腰掛けてひとやすみ パムッカレ(トルコ)
022 赤いきれいなお花み〜つけた! パムッカレ(トルコ)
023 立入禁止! パムッカレ(トルコ)
024 あっちには何があるんだろう・・・。 パムッカレ(トルコ)
025 こっちにも石棺のようなものがあるね。 パムッカレ(トルコ)
026 広大な敷地にたくさんの遺跡が点在しているクェ。 パムッカレ(トルコ)
027 こっちは家の跡かな? パムッカレ(トルコ)
028 こっちにも・・・。 パムッカレ(トルコ)
029 これは何語で掘られているんだろう・・・。ギリシャ語かな? パムッカレ(トルコ)
030 棺桶? パムッカレ(トルコ)
031 あっ、あそこにパラグライダーが飛んでる!近くの山からたくさんのパラグライダーが飛んでいたクェ。 パムッカレ(トルコ)
032 どんどん歩いていくクェ。 パムッカレ(トルコ)
033 ここはかなり大きな遺跡だね。 パムッカレ(トルコ)
034 黄色いお花発見! パムッカレ(トルコ)
035 額縁!? パムッカレ(トルコ)
036 あっちには橋のようなのがあるね。 パムッカレ(トルコ)
037 橋というよりは門のようだね。かなり大きな門だね。 パムッカレ(トルコ)
038 あの石、よく崩れないなぁ・・・。 パムッカレ(トルコ)
039 この辺は大きな宮殿のようなところだったのかな。 パムッカレ(トルコ)
040 崩れて山積みになった岩 パムッカレ(トルコ)
041 1本樹 パムッカレ(トルコ)
042 これはお風呂? パムッカレ(トルコ)
043 あそこには柱がたくさん並んでる。 パムッカレ(トルコ)
044 アーチ型の門 パムッカレ(トルコ)
045 大きな柱 パムッカレ(トルコ)
046 かなり高いね。 パムッカレ(トルコ)
047 よく崩れないなぁ・・・。 パムッカレ(トルコ)
048 きれいに並んだ柱 パムッカレ(トルコ)
049 一本柱 パムッカレ(トルコ)
050 この溝はなんだろう・・・。 パムッカレ(トルコ)
051 トイレだったところらしい・・・。おいらたちもトイレの真似してみよっと。 パムッカレ(トルコ)
052 石畳をどんどん歩いていくクェ。 パムッカレ(トルコ)
053 あっちの方に高い1本柱が見えるね。 パムッカレ(トルコ)
054 ここをくぐるクェ。 パムッカレ(トルコ)
055 上には何らかのマークが彫られているね。 パムッカレ(トルコ)
056 遺跡の上でひとやすみ。 パムッカレ(トルコ)
057 きれいに並んだ岩。 パムッカレ(トルコ)
058 ここは噴水だったところな。 パムッカレ(トルコ)
059 このあたりは建物跡のようだね。 パムッカレ(トルコ)
060 きれいな彫刻 パムッカレ(トルコ)
061 よく見るといろいろな彫刻が施されているね。 パムッカレ(トルコ)
062 かなり手の込んだ彫刻 パムッカレ(トルコ)
063 柱がにょきにょき パムッカレ(トルコ)
064 柱の跡 パムッカレ(トルコ)
065 凛とたっている柱 パムッカレ(トルコ)
066 遺跡の上で記念撮影! パムッカレ(トルコ)
067 これはなんだろう・・・ パムッカレ(トルコ)
068 こっちにも彫刻がほどこされているね。 パムッカレ(トルコ)
069 大きなシェル(貝がら)を模したものかな。 パムッカレ(トルコ)
070 赤いお花がきれいだクェねぇ・・・。 パムッカレ(トルコ)
071 お花と一緒に撮っておこっと。 パムッカレ(トルコ)
072 なんという花だんだろうね。 パムッカレ(トルコ)
073 あちこちにお花が咲いてる。 パムッカレ(トルコ)
074 この緑の中の細道を歩いていくクェ。 パムッカレ(トルコ)
075 ふと見ると、この広大な大地のあちこちに遺跡が散らばってるね。 パムッカレ(トルコ)
076 あそこに大きな円形劇場があるね。これからあそこに向かうクェ。 パムッカレ(トルコ)
077 だんだん近づいてきたクェ。 パムッカレ(トルコ)
078 かなり大きな円形劇場だね。 パムッカレ(トルコ)
079 ここから入るクェ。 パムッカレ(トルコ)
080 円形劇場の説明板 パムッカレ(トルコ)
081 お〜、かなり大きい。 パムッカレ(トルコ)
082 記念撮影!
ハイ、チ〜、クェッ!!! パムッカレ(トルコ)

083 ガイドさんがこの円形劇場の説明をしているね。 パムッカレ(トルコ)
084 円形劇場の客席最上段からステージを望む・・・ パムッカレ(トルコ)
085 昔は音響設備などなかったので、縁者は大きな声を出したんだろうね。 パムッカレ(トルコ)
086 かなり急勾配の客席 パムッカレ(トルコ)
087 あっちでは観光客がの〜んびりリラックス。 パムッカレ(トルコ)
088 客席を見上げる・・・ パムッカレ(トルコ)
089 急勾配なので、転んだらどんどん転がっていくような気がする・・・ パムッカレ(トルコ)
090 みんな思い思いに写真とってるね。この円形劇場があまりにも大きいので、全体を撮影するのが難しくてみんな苦労しているよう・・・ パムッカレ(トルコ)
091 この人、おいらたちを置いて写真撮ってる最中だクェ。おいらたちが見えるクェか? パムッカレ(トルコ)
092 横方面から円形劇場を望む パムッカレ(トルコ)
093 あれはステージだね。 パムッカレ(トルコ)
094 近くに温泉プールの施設があるクェ。この中に入ってみるクェ。 パムッカレ(トルコ)
095 入浴料は23トルコリラ(約1,150円)。おいらたちは見学だけなので無料だクェ。 パムッカレ(トルコ)
096 この温泉プールの効能表だ。日本の温泉にもこんな表あるよね。 パムッカレ(トルコ)
097 南国の雰囲気。 パムッカレ(トルコ)
098 温泉プール。今は冬で寒いのでほとんど人は入浴していないクェ。 パムッカレ(トルコ)
099 大量の温泉が流れ出ている・・・ パムッカレ(トルコ)
100 あそこで多くの人がなにかやってるね。 パムッカレ(トルコ)
101 手動ポンプで湧き出たばかりのお湯をくみ上げて飲むことが出来るようだクェ。 パムッカレ(トルコ)
102 ペットボトルに入れて持ち帰る人もひるね。 パムッカレ(トルコ)
103 おいらもくみ上げて飲んでみたクェ。 パムッカレ(トルコ)
104 今日はいい天気だね。ベッドの上でひとやすみ パムッカレ(トルコ)
105 遺跡のオブジェが並んでる パムッカレ(トルコ)
106 こっちにも遺跡のオブジェ。もしかして本物なのかも・・・ パムッカレ(トルコ)
107 ここはヒエラポリス博物館。ツアーには組み込まれていないけど、希望者は自費で入ることになったクェ。 パムッカレ(トルコ)
108 この博物館には展示室がいくつかあるクェ。まずはこの展示室に入るクェ。 パムッカレ(トルコ)
109 では入るクェ。 パムッカレ(トルコ)
110 ミロのヴィーナス・・・ってことはないか・・・。 パムッカレ(トルコ)
111 真っ白い石棺。周りの装飾(彫刻)がきれいだね。 パムッカレ(トルコ)
112 これも石棺かな。 パムッカレ(トルコ)
113 3体の像。どれも頭部がなくなっているね。盗まれたんだろうね。 パムッカレ(トルコ)
114 すばらしい彫刻 パムッカレ(トルコ)
115 こっちのは何だろう・・・ パムッカレ(トルコ)
116 こっちにも石棺のようなものがあるね。 パムッカレ(トルコ)
117 次の展示室に入るクェ。 パムッカレ(トルコ)
118 ここは小物を展示してあるようだクェ。 パムッカレ(トルコ)
119 小さなポットのようなものがたくさん・・・ パムッカレ(トルコ)
120 しょうゆさし? パムッカレ(トルコ)
121 こっちは何に使ったんだろう・・・ パムッカレ(トルコ)
122 ここは昔、浴場だったところのようだ。 パムッカレ(トルコ)
123 あっちの展示室に入るクェ。 パムッカレ(トルコ)
124 では入るクェ。 パムッカレ(トルコ)
125 ここもたくさんの彫刻や石棺があるね。 パムッカレ(トルコ)
126 美しい彫刻。昔の技術で石を掘るのはたいへんだっただろうね。 パムッカレ(トルコ)
127 細かい彫刻だね。 パムッカレ(トルコ)
128 人がたくさん・・・ パムッカレ(トルコ)
129 文字がびっしり彫られてる パムッカレ(トルコ)
130 男性裸体! パムッカレ(トルコ)
131 3体の像 パムッカレ(トルコ)
132 こっちにも人物像 パムッカレ(トルコ)
133 外にはライオン(?)の像 パムッカレ(トルコ)
134 お〜、広大なトルコの大地!!! パムッカレ(トルコ)
135 ん!?なんで崩れない?あの上に乗ったら崩れるかも・・・ パムッカレ(トルコ)
136 お〜、あの有名な白い石灰岩棚だ!いきなり現れてあクェ。白い石灰棚と水色の水たまりが美しいね。 パムッカレ(トルコ)
137 記念撮影しておこっと。 パムッカレ(トルコ)
138 思っていたよりかなり大きい石灰棚だ! パムッカレ(トルコ)
139 おいらはすぐに人気者!みんなおいらと一緒に記念撮影してる・・・ パムッカレ(トルコ)
140 この人もおいらと一緒に記念撮影 パムッカレ(トルコ)
141 この石灰棚を流れる水は温泉で温かいクェ。みんな靴を脱いで足をつけてるね。 パムッカレ(トルコ)
142 裸足で石灰棚を散策する人たち パムッカレ(トルコ)
143 おいらたちもこの石灰棚を歩いていくクェ。 パムッカレ(トルコ)
144 真っ白い石灰棚に水色の水が美しい・・・ パムッカレ(トルコ)
145 ははは・・・。この親子、温泉につかってリラックスしてる・・・ パムッカレ(トルコ)
146 段々畑のような石灰棚だね。 パムッカレ(トルコ)
147 あそこに行きたいけど、立入禁止だった・・・。観光客は決められたところ以外には入れないクェ。ちゃんと警備員が監視していて、もし立入禁止エリアに入ると、大きな笛を鳴らして警告してくるクェ。 パムッカレ(トルコ)
148 石灰棚をてくてく・・・。 パムッカレ(トルコ)
149 ふわふわの綿菓子のようだね。実際はとても硬いんだけどね。 パムッカレ(トルコ)
150 雪山の雪壁のようにもみえるね。 パムッカレ(トルコ)
151 暖かい温泉が流れる水路を歩く人もいるクェ。 パムッカレ(トルコ)
152 この水路にそって歩いて下りていくクェ。 パムッカレ(トルコ)
153 あそこに大きな池が見えるね。 パムッカレ(トルコ)
154 雪山のよう・・・ パムッカレ(トルコ)
155 真っ白い石灰岩と青い空がいいね! パムッカレ(トルコ)
156 雪壁!? パムッカレ(トルコ)
157 白と青のコントラストが美しいね! パムッカレ(トルコ)
158 雪崩が起きそうな感じ・・・ パムッカレ(トルコ)
159 どんどん歩いて下りていくクェ。 パムッカレ(トルコ)
160 水色がきれいだね。 パムッカレ(トルコ)
161 こんな温泉入ってみたいね。でもこの辺になるとお湯も冷めているので冷たくて入れないクェ。夏ならいいかもね。 パムッカレ(トルコ)
162 だいぶ下ってきたね。 パムッカレ(トルコ)
163 石灰岩の壁 パムッカレ(トルコ)
164 きれいだね。 パムッカレ(トルコ)
165 あの奥のところから歩いてきたんだね。 パムッカレ(トルコ)
166 なんで水がこんなに水色なんだろう・・・。 パムッカレ(トルコ)
167 ここが出口。おつかれさまでした! パムッカレ(トルコ)
168 石灰棚の全景。写真ではわかりにくいけど、かなり大きいクェ。 パムッカレ(トルコ)
169 石灰棚近くのレストランで昼食だクェ! パムッカレ(トルコ)
170 大きなレストランんだね。バイキング方式の食べ放題だクェ。この昼食もツアー代金に含まれているクェ。 パムッカレ(トルコ)
171 レストランからさっき歩いた石灰棚が良く見えるクェ。 パムッカレ(トルコ)
172 昼食後、あの池の周りを散策するクェ。 パムッカレ(トルコ)
173 池に石灰棚が映ってきれいだね。 パムッカレ(トルコ)
174 写真撮っておこっと。 パムッカレ(トルコ)
175 多くの人たちが散策しているね。 パムッカレ(トルコ)
176 樹々が池に映ってきれいだね。 パムッカレ(トルコ)
177 ラブラブ! パムッカレ(トルコ)
178 ここを流れている水も温かいので、足を漬けて足湯を楽しんでるね。 パムッカレ(トルコ)
179 お〜、雪山のよう・・・ パムッカレ(トルコ)
180 このお姉さんがおいらたちのツアーのガイドさん。トルコ美人! パムッカレ(トルコ)
181 ひとやすみ パムッカレ(トルコ)
182 真っ白の石灰棚。空にはパラグライダー パムッカレ(トルコ)
183 池の水も澄んでるね。 パムッカレ(トルコ)
184 これから車でレッド・スプリング(赤い泉)に向かうクェ。途中に温泉が湧き出ているような所を発見! パムッカレ(トルコ)
185 奇妙な形の温泉の泉。 パムッカレ(トルコ)
186 車で10分くらいでレッド・スプリング(赤い温泉)に到着。 パムッカレ(トルコ)
187 観光用のラクダだ! パムッカレ(トルコ)
188 おみやげ屋さんに売られているこれは何だろう・・・ パムッカレ(トルコ)
189 石灰棚。ここの石灰棚は白くないね。 パムッカレ(トルコ)
190 縦にしてもう一枚。 パムッカレ(トルコ)
191 ここを流れているのも温泉で温かいクェ。 パムッカレ(トルコ)
192 石灰棚。 パムッカレ(トルコ)
193 温かくて気持ちよさそうだね。 パムッカレ(トルコ)
194 あそこからお湯が湧き出してるね。 パムッカレ(トルコ)
195 かなり暑いクェ。 パムッカレ(トルコ)
196 ペットボトルなどにお湯を入れて持ち帰る人もいるね。 パムッカレ(トルコ)
197 温泉の源泉。 パムッカレ(トルコ)
198 みんな気持ちよさそうに足湯を楽しんでるね。 パムッカレ(トルコ)