Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 317
ドイツ南部の美しい街ミュンヘン
"カールス門, ミヒャエル教会, フラウエン教会, 新市庁舎"
ミュンヘン (ドイツ)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_31/volume_01/317_munchen/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2011 YASU All rights reserved.




001 ここはハンガリーの首都ブダペスト。これから寝台列車でドイツのミュンヘンに向うクェ。
おいらが乗る寝台列車はここブダペストのケレティ駅(東駅)から出発するクェ。 ブダペスト (ハンガリー)

002 ケレティ駅(東駅)の駅構内 ブダペスト (ハンガリー)
003 21:05発の列車に乗ってミュンヘンへ向うクェ ブダペスト (ハンガリー)
004 ここがホームだね。 ブダペスト (ハンガリー)
005 早朝、ドイツ南部の街ミュンヘンに到着 ミュンヘン (ドイツ)
006 ミュンヘン駅 ミュンヘン (ドイツ)
007 お、駅構内にはドイツが誇る超高速鉄道ICEが止まってる! ミュンヘン (ドイツ)
008 ドイツ版新幹線 ICE ミュンヘン (ドイツ)
009 白い車体に赤いライン、そしてドイツ国鉄の「DB」のマークがかっこいいね ミュンヘン (ドイツ)
010 近代的な造りのミュンヘン駅のコンコース ミュンヘン (ドイツ)
011 色とりどりのキャンディーを売っているお店 ミュンヘン (ドイツ)
012 次に乗る列車が2時間後なので、その間、つかの間のミュンヘン観光に出かけるクェ。
いきなり歴史を感じさせるような建物・・・。何だろうね。 ミュンヘン (ドイツ)

013 官公庁の建物かな? ミュンヘン (ドイツ)
014 駅前近くの近代的なデザインの地下道。おしゃれなデザインの天井だね。 ミュンヘン (ドイツ)
015 この建物、心地よいカーブがいい感じだね ミュンヘン (ドイツ)
016 お城の門を思い起こさせる形のカールス門 ミュンヘン (ドイツ)
017 カールス門に3人の子供が立ってるね ミュンヘン (ドイツ)
018 あの水を噴出している白いのは何だろう・・・天使?悪魔? ミュンヘン (ドイツ)
019 よくわからないクェ。それに下にいる子供は何をやっているんだろう・・・ ミュンヘン (ドイツ)
020 地下鉄のマーク ミュンヘン (ドイツ)
021 あそこにミヒャエル教会があるんだけど、修復中で足場が組まれ、シートがかけられているクェ。 ミュンヘン (ドイツ)
022 これは、お店への納品物。朝早いので、あちこちに納品物を届けるトラックが走ってるクェ。 ミュンヘン (ドイツ)
023 ミヒャエル教会に入ってみるクェ。
大きな教会だね。天井の形もいいクェね。 ミュンヘン (ドイツ)

024 ROLEX(ロレックス)の時計だ ミュンヘン (ドイツ)
025 おっとビックリ!大きな口をかけたナマズだ。なんでこんなところに!? ミュンヘン (ドイツ)
026 こっちにはイノシシ。なぜこんなところに!? ミュンヘン (ドイツ)
027 あ、いきなりこんな高い塔が見えたクェ。これはフラウエン教会だね。 ミュンヘン (ドイツ)
028 とても高い塔だね。 ミュンヘン (ドイツ)
029 塔を見上げる・・・ひっくり返りそうになっちゃった。 ミュンヘン (ドイツ)
030 フラウエン教会の正面。左側の塔は改装工事で足場が組まれているクェ。ちょっと残念・・・。
では、この教会の中に入ってみるクェ。 ミュンヘン (ドイツ)

031 正面から朝のまぶしい太陽が差し込んできてまぶしいクェ。 ミュンヘン (ドイツ)
032 高い白い柱がたくさん並んでいるね ミュンヘン (ドイツ)
033 床にあるこの足跡はなんだ!? ミュンヘン (ドイツ)
034 この足跡、立体的になってる・・・ ミュンヘン (ドイツ)
035 ここにこの足跡の説明が書かれているようだクェ。ただしドイツ語だから読めないクェ ミュンヘン (ドイツ)
036 足跡をみつめる・・・。 ミュンヘン (ドイツ)
037 何の足跡だクェ??? ミュンヘン (ドイツ)
038 この写真は、第二次世界大戦でこの教会が破壊された時の写真だね ミュンヘン (ドイツ)
039 あっちにも教会の尖塔がみえるね。逆光でほとんどシルエットだけどね。 ミュンヘン (ドイツ)
040 これは新市庁舎だクェ。高い塔が印象的な建物だクェ。 ミュンヘン (ドイツ)
041 新市庁舎の時計塔 ミュンヘン (ドイツ)
042 記念撮影しておこっと。 ミュンヘン (ドイツ)
043 新市庁舎の時計塔 ミュンヘン (ドイツ)
044 時計塔を正面から見る・・・。昼間だと毎正時になるとオルゴールが流れ、あの緑のところに人形が現れるのが見られるクェ。 ミュンヘン (ドイツ)
045 あそこの人形が動くんだろうね ミュンヘン (ドイツ)
046 新市庁舎の中庭の建物。 ミュンヘン (ドイツ)
047 新市庁舎の中庭の建物。 ミュンヘン (ドイツ)
048 新市庁舎の中庭の建物。
何だこれは!? ミュンヘン (ドイツ)

049 早朝のミュンヘン市内を歩き回る・・・ ミュンヘン (ドイツ)
050 この路面電車の上の橋がいい感じだね。 ミュンヘン (ドイツ)
051 人のオブジェ ミュンヘン (ドイツ)
052 あそこに銅像があるね。そしてその下にはたくさんの花やハート型に形作られたキャンドルが並んでいるね。 ミュンヘン (ドイツ)
053 この人は誰だろう・・・ ミュンヘン (ドイツ)
054 たくさんの写真・・・これは誰だ!? ミュンヘン (ドイツ)
055 結局誰の銅像かはわからなかったクェ。 ミュンヘン (ドイツ)
056 あの切り取られた木は何だろう・・・ ミュンヘン (ドイツ)
057 ミュンヘン駅に戻ってきたクェ。
キャンディー屋さん ミュンヘン (ドイツ)

058 ライオン!? ミュンヘン (ドイツ)
059 ではこれから、ローカル線に乗ってフッセンに向うクェ。なぜなら、あの有名なノイシュバンシュタイン城を見に行くからだクェ。 ミュンヘン (ドイツ)