Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 322
あの有名なピサの斜塔に登ってみたいな!【世界遺産】
"ピサの斜塔, ドゥオーモ, 洗礼堂(バッティステロ)"
ピサ(イタリア)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_32/volume_01/322_pisa/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2011 YASU All rights reserved.




001 ここイタリアのミラノ駅から、列車でピサに向うクェ。 ミラノ(イタリア)
002 列車はイタリアの西海岸を走行中 ミラノ→ピサ (イタリア)
003 朝の日の光が心地いいクェ。 ミラノ→ピサ (イタリア)
004 昨日、スイスのツェルマットで買ったミネラルウォーター ミラノ→ピサ (イタリア)
005 マッターホルンが描かれているね。 ミラノ→ピサ (イタリア)
006 あそこに大理石がたくさん並んでる・・・ ミラノ→ピサ (イタリア)
007 罰金50ユーロ(約7,000円)。
乗車の時、切符を改札機で刻印しなかったため・・・あ”〜あ”。
イタリアでは、列車に乗るとき、自分で刻印しないといけなくェ。 ミラノ→ピサ (イタリア)

008 菜の花畑を走行中 ミラノ→ピサ (イタリア)
009 ピサ中央駅に到着 ピサ (イタリア)
010 ピサの地図だクェ。これからピサの斜塔に向うクェ。 ピサ (イタリア)
011 この木、ピンクの花がついてるね ピサ (イタリア)
012 おしゃれなデザインの家だね ピサ (イタリア)
013 こっちの家もかわいらしい色だね ピサ (イタリア)
014 ピサの斜塔へは、この道でいいのかな・・・ ピサ (イタリア)
015 あそこに小さな教会が見えるね。日陰になっているのがちょっと残念・・・ ピサ (イタリア)
016 川のほとりにある小さな教会。 ピサ (イタリア)
017 なんとなくきれいだね。 ピサ (イタリア)
018 大きな川だね ピサ (イタリア)
019 おしゃれな建物 ピサ (イタリア)
020 ピサの斜塔はまっすぐだね。 ピサ (イタリア)
021 ピサのマンホール。四角い形だね ピサ (イタリア)
022 ピサ大学だ ピサ (イタリア)
023 あっ、あそこにピサの斜塔の頭の部分が見えてきたクェ。 ピサ (イタリア)
024 あ、ピサの斜塔だ!
手前には馬がいる・・・ ピサ (イタリア)

025 ピサの斜塔。
こっちから見るとあまり斜めになっているのがわからないクェ。 ピサ (イタリア)

026 こっちから見ると少しだけ斜めだね。 ピサ (イタリア)
027 天使の像 ピサ (イタリア)
028 手前(右)にあるのがドゥオーモ, 左にあるのが洗礼堂(バッティステロ) ピサ (イタリア)
029 ピサの斜塔 ピサ (イタリア)
030 お〜、いい感じに斜めだクェ。 ピサ (イタリア)
031 記念撮影しよっと。
ハイ、チ〜、クェッ!!!
青い空、緑の芝生。そして白いピサの斜塔が美しいクェ ピサ (イタリア)

032 縦にしてもう一枚 ピサ (イタリア)
033 あまりにも美しいので、ひっくり返っちゃった・・・ ピサ (イタリア)
034 美しいクェ ピサ (イタリア)
035 ドゥオーモ聖堂もきれいだクェ。 ピサ (イタリア)
036 ドゥオーモ聖堂
ちなみにNHKの人気キャラクターは・・・「どーもくん」 ピサ (イタリア)

037 ドゥオーモ聖堂.。いい形してるね ピサ (イタリア)
038 ドゥオーモ聖堂を正面から見る・・・ ピサ (イタリア)
039 記念撮影しておこっと。 ピサ (イタリア)
040 ドゥオーモ聖堂を見上げる・・・ ピサ (イタリア)
041 ドゥオーモ聖堂の入口 ピサ (イタリア)
042 ドゥオーモ聖堂の大きな扉 ピサ (イタリア)
043 ドゥオーモ聖堂の大きな扉に彫られた絵 ピサ (イタリア)
044 ドゥオーモ聖堂 ピサ (イタリア)
045 こっちは洗礼堂(バッティステロ)だね。 ピサ (イタリア)
046 洗礼堂(バッティステロ) ピサ (イタリア)
047 洗礼堂(バッティステロ)を正面から見る・・・ ピサ (イタリア)
048 プラネタリウムのような建物だね。 ピサ (イタリア)
049 あそこに何かの塔が見えるね ピサ (イタリア)
050 あれは有名な「オオカミが双子の赤ちゃんにおっぱいをあげて育てている像」だね。
おっぱいをもらっている双子の赤ちゃんの名前は「ロムルス」と「レムス」。後に彼たちが都市を築いた。その都市の名前は、二人の名前をとって「ローマ」とした・・・
というのを昔、世界史の時間に習ったクェ。それに世界史資料集にもあの像に似たのが載っていたクェ。 ピサ (イタリア)

051 左からピサの斜塔、「ロムルスとレムスとオオカミの像」、ドゥオーモ聖堂 ピサ (イタリア)
052 ピサの斜塔 ピサ (イタリア)
053 ピサの斜塔を見上げる・・・ ピサ (イタリア)
054 ピサの斜塔の前でひとやすみ・・・
なんか、ピサの斜塔、すごく傾いていないか・・・!? ピサ (イタリア)

055 傾きすぎかも・・・ ピサ (イタリア)
056 これが普通の傾きだね。
写真の撮り方が悪かったようだね。 ピサ (イタリア)

057 ピサの斜塔の根元 ピサ (イタリア)
058 ピサの斜塔を見上げる ピサ (イタリア)
059 ピサの斜塔の根元 ピサ (イタリア)
060 ではこれからピサの斜塔に上るツアーに参加するクェ。
ピサの斜塔に上るには、事前にチケット窓口でチケットを買う必要があるクェ。1回のツアーでは定員が決められているので、観光客が多いときにはかなり待つことになるので注意だクェ。 ピサ (イタリア)

061 ピサの斜塔の階段。
斜めになっているので、なんとなく歩きにくいクェ・・・。そのため壁に手をつくので、壁がテカってるね ピサ (イタリア)

062 ひとやすみ ピサ (イタリア)
063 半分ぐらい上ったところから外が見えるクェ ピサ (イタリア)
064 あっちも見えるね。 ピサ (イタリア)
065 いい眺めだクェ。 ピサ (イタリア)
066 あっちにはさっき見たドゥオーモ聖堂と洗礼堂(バッティステロ)が見えるクェ。 ピサ (イタリア)
067 斜塔の上に到着。さらにあの上の最上部に上るクェ。 ピサ (イタリア)
068 最上部に到着。
赤い旗が立ってるね。 ピサ (イタリア)

069 塔が傾いているので、あっち側が高くなっていて、こっち側が低くなっているね。 ピサ (イタリア)
070 手すりがちょっと頼りない感じがするのはおいらだけかな・・・
傾いているので滑ったらどうしよう・・・って心配してしまう・・・ ピサ (イタリア)

071 下を覗いてみる・・・大きな鐘がみえるね。 ピサ (イタリア)
072 あっちに行ってみるクェ。 ピサ (イタリア)
073 足がすくみそう・・・ ピサ (イタリア)
074 下に鐘が見えるね ピサ (イタリア)
075 下を覗き込む観光客 ピサ (イタリア)
076 記念撮影しておこっと。 ピサ (イタリア)
077 ちょっと怖いけど、ここで記念撮影しておこっと ピサ (イタリア)
078 縦にしてもう一枚 ピサ (イタリア)
079 違う方面をバックにもう一枚 ピサ (イタリア)
080 ドゥオーモ聖堂と洗礼堂(バッティステロ)をバックにもう一枚 ピサ (イタリア)
081 ピサ市内を望む ピサ (イタリア)
082 ピサ市内を望む ピサ (イタリア)
083 ピサ市内を望む ピサ (イタリア)
084 ドゥオーモ聖堂と洗礼堂(バッティステロ)を望む ピサ (イタリア)
085 では下に下りるクェ。 ピサ (イタリア)
086 お疲れ様でした・・・ ピサ (イタリア)
087 こっちから見ると傾きはほとんどわからないクェ。 ピサ (イタリア)
088 やっぱりこっちから見るのが美しいね。 ピサ (イタリア)
089 ピサの斜塔の前にあるあの建物はおみやげ屋さんが並んでいるクェ。 ピサ (イタリア)
090 おみやげ屋さん ピサ (イタリア)
091 もちろんミニチュアもあるクェ。 ピサ (イタリア)
092 「I Love Italia」Tシャツだ! ピサ (イタリア)