Go! Go! キョロちゃんのページにジャンプするクェッ!!!

もし画面が切り替わらない時は
下の「旅先」名またはアドレス(URL)をクリックしてクェッ!!!


[an error occurred while processing this directive]

(旅先)
Vol. 342
温泉の語源になった、優雅な建物に囲まれた街バース 【世界遺産】
"バース・スパ駅, The Circus, ロイヤルクレッセント, ローマンバス, バースアビー, エイヴォン川, パルトニー橋"
バース (イギリス)

URL(Address)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_36/volume_01/342_bath/index-japanese.html







e-mail to YASU

Copyright(C) 2011 YASU All rights reserved.




001 ロンドンから列車で約2時間、バース・スパ駅に到着。
ここバースは温泉が湧き出る街だクェ。そしてバース(Bath)という街の名前は「温泉」の語源 となったクェ。
kの駅のの名前も「バース・スパ」。温泉やスパに行きたくなる名前だクェね。 バース (イギリス)

002 バース・スパ駅 バース (イギリス)
003 バース・スパ駅の駅舎だクェ バース (イギリス)
004 バースの地図だクェ。
ちなみにここバースは、街全体が世界遺産に登録されているクェ バース (イギリス)

005 では、バースの街を歩いて行くクェ バース (イギリス)
006 古めかしい教会だ。尖塔がいい感じだね バース (イギリス)
007 石造りの古風な教会 バース (イギリス)
008 あっちにも高い尖塔のある教会があるね バース (イギリス)
009 お店の看板 バース (イギリス)
010 石畳のバースの街を散歩中・・・ バース (イギリス)
011 大きな樹だね。冬なので葉が全然ないクェ。 バース (イギリス)
012 おしゃれな建物のカフェ バース (イギリス)
013 こっしはタイ料理のレストランだクェ。 バース (イギリス)
014 The Circus という場所に来たクェ。
大きな樹が立ってるね。 バース (イギリス)

015 大きな樹の前にあるベンチでひとやすみ バース (イギリス)
016 街灯の柱に描かれている紋章。 バース (イギリス)
017 The Circus の周りを囲むように建っている建物はカーブしてるね。 バース (イギリス)
018 窓がたくさん・・・ バース (イギリス)
019 おしゃれな街灯 バース (イギリス)
020 こっちの建物は段々になってる・・・ バース (イギリス)
021 これからロイヤルクレッセントに向うクェ バース (イギリス)
022 この弓なりになった大きな建物がロイヤルクレッセントだクェ バース (イギリス)
023 とても長〜い建物だクェ。 バース (イギリス)
024 緑の芝生とロイヤルクレッセント バース (イギリス)
025 あっちには段々になった建物が見えるクェ。 バース (イギリス)
026 ではロイヤルクレッセント前の石畳の道を歩いていくクェ。 バース (イギリス)
027 その前に記念撮影しておこっと。
ハイ、チ〜、クェッ!!! バース (イギリス)

028 建物の中はアパートのようだクェ。その一部は博物館にもなっているようだクェ。 バース (イギリス)
029 この曲線が美しいクェ バース (イギリス)
030 美しい曲線を描くロイヤルクレッセント バース (イギリス)
031 こっちは坂道に沿って段々になった家 バース (イギリス)
032 かなり急な坂道に建っている家 バース (イギリス)
033 ロイヤルクレッセントを離れたところから眺める・・・ バース (イギリス)
034 長〜いロイヤルクレッセント バース (イギリス)
035 ズームで撮影 バース (イギリス)
036 あそこに十字架が建ってるね。周りには赤い花輪が捧げられている・・・ バース (イギリス)
037 金の玉を持ったライオンだ! バース (イギリス)
038 壁一面につたが絡まった家だね。夏になれば緑色の葉に覆われるのかな バース (イギリス)
039 ここは本屋さんのようだね バース (イギリス)
040 あのマンガのティンティン(Tintin)は、1929年にこの街で生まれたようだクェ。

(原文)
The Birth of Tintin in 1929
His first ever appearance to the World
From the original newspaper Le petit Vingtieme. バース (イギリス)

041 ティンティン(Tintin)のマンガ。見たことあるクェか? バース (イギリス)
042 ティンティン(Tintin)! バース (イギリス)
043 街角のお店のショールームで見つけた、笑顔のポーチ バース (イギリス)
044 バースの路地を歩いていく・・・ バース (イギリス)
045 あそこに橋のようになった建物があるね。 バース (イギリス)
046 ここはバースのYMCA (Bath YMCA)。 バース (イギリス)
047 ベルーシーズ・カフェ(Belushi's Cafe) バース (イギリス)
048 変わったデザインの建物だね。ここはショッピングセンターのようだクェ バース (イギリス)
049 ゴミ箱 バース (イギリス)
050 2つの三角屋根がかかいいね。 バース (イギリス)
051 このあたりになるとお店が増えてきたクェ。 バース (イギリス)
052 細い路地にもたくさんのお店が並んでるね。 バース (イギリス)
053 路地の向こうに教会の大きな尖塔が見えるね。 バース (イギリス)
054 このあたりはバースの中心街のようだクェ バース (イギリス)
055 ここはおもちゃ屋さん。 バース (イギリス)
056 バースの中心街。あっちに教会が見えるね バース (イギリス)
057 大きな尖塔が美しい教会 バース (イギリス)
058 縦にしてもう一枚撮っておこっと。 バース (イギリス)
059 この建物はギルド会館のようだクェ。 バース (イギリス)
060 壁にはたくさんの聖者の像が彫られているね。 バース (イギリス)
061 これから、バースの一番の見どころ、ローマン・バスに行くクェ。 バース (イギリス)
062 あの建物がローマン・バスかな? バース (イギリス)
063 宮殿のような建物だクェね バース (イギリス)
064 ローマンバスって書いてあるね。 バース (イギリス)
065 ローマンバスの入口はこっちだね。入ってみるクェ バース (イギリス)
066 ローマンバスへようこそ!!! バース (イギリス)
067 きれいな天井だね! バース (イギリス)
068 宮殿のような白いドーム型の天井 バース (イギリス)
069 ここが古代ローマ時代の温泉公衆浴場だクェ。
これが温泉(Bath)の語源となったところだね。 バース (イギリス)

070 古代ローマ時代の温泉公衆浴場。
建物がなんとなくローマっぽいデザインだクェね。 バース (イギリス)

071 ローマンバス。
もちろん今でも温泉が湧き出ているクェ。
ただ、人はここの温泉には入ることはできないクェ。あくまでも見学だけだクェ。 バース (イギリス)

072 聖者の像が並んでるね。 バース (イギリス)
073 ローマンバスの隣には、バース・アビーと呼ばれる大きな教会もあるクェ。あとで行ってみるクェ。 バース (イギリス)
074 手前がローマンバス、向こうに見えるのがバース・アビー教会 バース (イギリス)
075 ローマンバスとバースアビーを背景にして記念撮影しておこっと。
ハイ、チ〜、クェッ!!! バース (イギリス)

076 ローマンバス バース (イギリス)
077 順路はあっちだね。
ローマ人の絵だね。 バース (イギリス)

078 展示室に来たクェ。昔のローマンバスを再現して展示してあるね。 バース (イギリス)
079 あそこから温泉が湧き出て流れてる・・・。 バース (イギリス)
080 ローマンバスのほとりに行くクェ。
「見るだけならOK、足をつけるのはNG」って絵で表示されてるね。 バース (イギリス)

081 「お湯を飲んだり触ったりするな・・・」って書かれてるね。 バース (イギリス)
082 このくし状の石は何だろう・・・ バース (イギリス)
083 ローマンバスのほとりにやってきたクェ。 バース (イギリス)
084 湯気が立ってるのがわかるね。 バース (イギリス)
085 かなりたくさんの湯気が立ってる・・・入ってみたいクェねぇ・・・ バース (イギリス)
086 湯気立つローマンバス バース (イギリス)
087 ローマンバスのほとりには、ローマ風の女性が二人・・・。もちろん本物の人だクェ。 バース (イギリス)
088 あっちに行ってみよう・・・ バース (イギリス)
089 柱がローマ風だね バース (イギリス)
090 これは何だろう・・・ バース (イギリス)
091 別のところで湧き出た温泉がこの水路をつたってローマンバスに流れ込んでいるクェ。 バース (イギリス)
092 ローマンバスのおみやげ屋さん バース (イギリス)
093 ローマンバスの建物内にあるレストラン。
高級そうなレストランだクェ。天井のシャンデリアが高級感をかもし出してるね。 バース (イギリス)

094 ローマンバスを出て、隣にあるバースアビー教会に来たクェ。
美しいデザインの建物だね、 バース (イギリス)

095 バース・アビー教会の正面に来たクェ バース (イギリス)
096 美しいデザインの教会 バース (イギリス)
097 正面玄関の門。 バース (イギリス)
098 あそこにはしごのようなものが見えるね。 バース (イギリス)
099 みんながはしごを上ってる・・・ バース (イギリス)
100 天国に向うはしごかな、 バース (イギリス)
101 このバースアビー教会のタワーに上るツアーがあるようだクェ。行ってみよう・・・ バース (イギリス)
102 次のツアー時間は何時かな・・・。まずは教会に入ってみよう・・・ バース (イギリス)
103 お〜、高い天井、美しい内装だクェねぇ・・・ バース (イギリス)
104 縦にして撮ってみよう・・・ バース (イギリス)
105 大きなステンドグラスがきれいだクェ バース (イギリス)
106 合掌 バース (イギリス)
107 では、バースアビー教会のタワーツアーに参加するクェ。
階段を上っていき、ますは教会の屋根の部分に来たクェ バース (イギリス)

108 教会の屋根からバースの街を眺める・・・ バース (イギリス)
109 高いビルもなくいい感じの街並みだクェね。 バース (イギリス)
110 ずっと向こうまで見えるね バース (イギリス)
111 あの屋根には小さな煙突みたいなのがたくさん並んでる・・・ バース (イギリス)
112 教会の横の広場が見えるね。ベンチが四角く並べられてるね バース (イギリス)
113 これはこの教会のタワーの部分だクェ。これからあのてっぺんまで行くクェ バース (イギリス)
114 教会のタワーは時計塔にもなっているクェ。
これはその時計を動かす機械部分だね。 バース (イギリス)

115 屋根裏のこの細いところを歩いていく・・・ バース (イギリス)
116 ここは時計塔の時計の部分を裏側から見たところだね。あとで教会から出たら、表から見てみよっと。 バース (イギリス)
117 教会の鐘を鳴らすロープ。大小数多くの鐘があるので、その鐘の数の本数だけロープがあるクェ。
普段は機械仕掛けで自動的に鐘は鳴らされるのであのロープは使わないクェ。特別行事の時に手動で鐘を鳴らすときにあのロープを使うらしい・・・ バース (イギリス)

118 これも手動で鐘を鳴らすためのロープ バース (イギリス)
119 あのロープをたどって上に上っていくと、このような滑車を経由して鐘に接続されているクェ バース (イギリス)
120 これは昔のオルゴール。 バース (イギリス)
121 教会のタワーのトップに来たクェ。
バースの街が一望できるクェ
バースの街全体が世界遺産に登録されているのがわかるね。 バース (イギリス)

122 違う方角を見てみる・・・ バース (イギリス)
123 あっちには芝生の広場などが見えるね バース (イギリス)
124 あ、あれはさっき行ったローマン・バスだね。 バース (イギリス)
125 ローマンバス バース (イギリス)
126 教会の尖塔 バース (イギリス)
127 ちょっとひとやすみ バース (イギリス)
128 では、そろそろ下りるクェ。 バース (イギリス)
129 バースアビー教会の正面のガラス壁を見上げる・・・ バース (イギリス)
130 バースアビー教会の正面のガラス壁を見上げる・・・ バース (イギリス)
131 だいぶ下りてきたクェ。 バース (イギリス)
132 バースアビー教会の横側 バース (イギリス)
133 さっきはあのタワーのてっぺんまで登ったんだね。 バース (イギリス)
134 教会のタワー(時計塔)だね。あの上の時計の部分、さっき裏側から見た時計だね。 バース (イギリス)
135 教会の前に聖者の像が立ってる・・・ バース (イギリス)
136 教会の前の聖者の像 バース (イギリス)
137 観光用の2階建てバスだね。今は冬なので、屋根が無い2階席は寒そうだね。 バース (イギリス)
138 あそこに何かのモニュメントがあるね。何だろう・・・ バース (イギリス)
139 結構立派なモニュメントだクェ。 バース (イギリス)
140 モニュメントに近づいてみる・・・ バース (イギリス)
141 モニュメントの向こうにはさっき上ったバース・アビー教会が見えるね バース (イギリス)
142 バースの街中を流れるエイヴォン川に来たクェ
川が滝のように段差がつけられているね バース (イギリス)

143 エイヴォン川。
向こうにはパルトニー橋が見えるね バース (イギリス)

144 橋の上が建物のようになっているパルトニー橋 バース (イギリス)
145 エイヴォン川とパルトニー橋をバックに写真撮っておこっと。 バース (イギリス)
146 もう一枚! バース (イギリス)
147 エイヴォン川の段差になっている部分にズームイン バース (イギリス)
148 ハトがたくさん・・・。たれかがあの器の中に食べ物を入れたのかな? バース (イギリス)
149 橋の上が建物のようになっているパルトニー橋。
このパルトニー橋を渡ってみるクェ。 バース (イギリス)

150 パルトニー橋の上に来たクェ。ここだけ見ると橋だとは思えず、普通の道のように見えるクェ。橋上の両側にはお店が並んでいるね バース (イギリス)
151 パルトニー橋の上のイギリス国旗グッズのお店 バース (イギリス)
152 こっちはパルトニー橋上のお花屋さん バース (イギリス)
153 ハローキティーのエレキギターだ! かわいいっ! バース (イギリス)
154 「I Love Bath」Tシャツだ! バース (イギリス)
155 こっちにはサンタクロース バース (イギリス)
156 ねこ発見! バース (イギリス)
157 この橋降り、川岸に行ける様になっているんだね。行ってみるクェ。 バース (イギリス)
158 川岸からパルトニー橋を眺める。 バース (イギリス)
159 パルトニー橋。 バース (イギリス)
160 エイヴォン川の流れ バース (イギリス)
161 ベンチの上でひとやすみ バース (イギリス)
162 上流側に歩いてきたクェ。パルトニー橋を反対側を眺める・・・ バース (イギリス)
163 エイヴォン川の上流側 バース (イギリス)
164 夜、ライトアップされたバースアビー教会に来たクェ バース (イギリス)
165 夜のバースアビー教会 バース (イギリス)
166 夜のバースの中心街 バース (イギリス)
167 夜のエイヴォン川とパルトニー橋 バース (イギリス)
168 夜のエイヴォン川とパルトニー橋 バース (イギリス)
169 夜のエイヴォン川とパルトニー橋 バース (イギリス)
170 夜のバースの街並み バース (イギリス)
171 夜のバースの街並み バース (イギリス)
172 夜のバースの街並み バース (イギリス)
173 夜のバースのとあるバー。
この日は大晦日でカウントダウンパーティーをやっているクェ。
もう少しで新年だクェ。
カウントダウンが始まった・・・
5・・4・・3・・2・・1・・ バース (イギリス)

174 Happy New Year!!! バース (イギリス)