日記<<<<<らくがきちょう                diaryTop  HOME




   11月30日(火)
         12月に東京である某イベント。
         応募の締め切りは本日の消印有効。
         というわけで、先週ずっとどーするどーするって悶々としていた。
         それでも先週までは応募する気の方が勝ってたのだが、
         週末になり、日曜からの雪模様をみたらその気もしぼんで行き・・・断念。
         やはりこの時期に家を空けるのは勇気がいる。
         当日上京し1泊だけして戻ろうかとも思ったのだが。(以下私の頭の中)
         悪天候で当日飛行機が飛ばない可能性も考慮すると前日入りするのがベストだよな。
         (飛行機が飛ばなかったとしても前日なら対処ができるだろうし)
         しかし、平日に丸2日家を空けるのは・・・チャレンジャーだよな・・・
         さすがに朝早く夜遅い夫に2日も雪かきを丸投げするのは心苦しいし・・・
         ってことは、やっぱ行くなら1泊だけだよな・・・
         でもそれだと悪天候になったら・・・(思考エンドレス)
         というわけで。
         他にも行きたい人はたくさんいるだろうし(抽選なんだな)、
         せっかく当たったのに行けなくなり穴を開けるのも嫌だし、
         ここは諦めて確実に行ける人に行ってもらおうと潔く諦めた。
         多分当たらないような気もするしね(倍率5倍くらいか?)。



   11月28日(日)
         昨日まで1ヶ月前の気温が続き雪もなく暖かかった北海道。
         雪どころか降ってくるのは雨ばかりで、この時期に雨?!って感じだったのだが。
         今日はすっかり雪。
         今度は1ヶ月先の気温だそうで。氷点下の真冬日。
         寒暖の差、激しすぎる・・・

         そんなわけで、映画を見に行く予定は取りやめ、家でDVDを見る。
         韓国映画「春の日は過ぎゆく」。
         ユ・ジテは「オールドボーイ」とは全く違う普通の青年を好演。
         イ・ヨンエは・・・彼女の役が今ひとつ理解できず。
         恋愛はしたいけど結婚は遠慮するわってことだったのかしら・・・
         それにしても、あまりに淡々と流れるストーリーに途中眠気を催してしまった・・・

         そうそう、今夜の「どうぶつ奇想天外」、旭山ちょっとだったね。
         期待してたほどじゃなかった。残念。
         しかし・・・ホッキョクグマにアザラシの被り物は反則でしょー。
         イワンってば野生むき出しで飛び込んでたし(笑)



   11月27日(土)
        今頃・・・ですが。
        あす夜7時〜のTBS「どうぶつ奇想天外」で旭山動物園が出るようです。
        CMではオランウータンとホッキョクグマとアザラシが出てました。

        さて。
        剛さん主演「海峡を渡るバイオリン」を今見てるのですが。
        (まだ子供時代です。父親役で冬ソナのサンヒョクパパが出てました)
        開始30分の間に2度ほど一瞬画面が砂嵐になるという現象が。
        多分昼間散々吹き荒れた台風のごとき強風のせいかと(涙)
        夕方、TV東京のチャンネルがしばらく砂嵐になってたから心配していたのだけど・・
        お願いだー。この3時間だけはかんべんしてくれー。
        がんばれ!がんばるんだ!アパートのアンテナ!!

        では。TVに戻ります・・・



   11月26日(金)
        昨日からのヨン様騒動をTVで見て。
        私もかなりのみーはー野郎ですが、あの熱狂ぶりにはさすがに引きました。
        若い子であれば「しょーがねーなー」とか「若いなー」とか思うのでしょうけど、
        多くは自分より年上の方達(中には若い方もいるようだけど)・・・・
        一生懸命なのはわかるのですが、正直、みっともないと思いました。
        もし自分の母が同じことをやったら絶対にやめてもらいたい、とも。
        (今のところ母はヨン様には興味なしです)
        あのファンの方達はTVで流れた御自分達の姿を見てどう思うのでしょうか?
        好きな人にはできるだけイイ自分を見てもらいたいと思うものではないのでしょうか?
        あの凄まじい熱狂ぶりは・・・百年の恋も冷める、と言ったら大げさでしょうか?
        もしあそこが空港や道路のような一般の方(ファン以外の人という意味で)のいる場ではなく、
        コンサート会場のような隔離された空間であったならこんな風には思わなかったと思います。
        私が引いてしまったのは、一般の方も利用する公共の場でのあの状態に、なのだろうなと。
        自分より目上の方が周囲の迷惑等に考えが及ばなかったとしたら悲しいです。
        今日はホテルの前で待っていたファンが将棋倒しになり怪我人も出たと聞きました。
        自分の気持ちだけで突っ走ってしまうとどうなるか。どういうことが起きるかもしれないか。
        自分のとる行動の結果が予測・想像できない、最近の若者についてよく聞く言葉です。
        これが、あのファンの方達にもあてはまるのかも・・なんて思いたくありません。
        人生の先輩ですもん。かっこよくみーはーして欲しい!
        私もあんな風に歳をとりたいと思えるような姿を見せて欲しい。
        って、私の勝手な希望でありますが・・・・
        10年後20年後も私はきっとみーはー野郎でいると思います。
        更年期や親の介護や夫婦倦怠期(えっ)やいろんなことがあると思うけど、
        できるだけステキなみーはーおばばでありたいな・・・そう思ったのでした。



   11月24日(水)no.2
        SMAPさん、紅白辞退だそうで・・・
        まぁね。曲出してないしね。・・・頭では理解しつつもやはり残念。
        で、紅白ですが、韓国からRyu(冬ソナ)とイ・ジョンヒョン(美日々)が出るんだとか。
        Ryuは置いといて、イ・ジョンヒョンの生歌は聴いてみたい。
        現在は俳優よりも歌手として成功してるらしいし。

        オフィスキューHPのミスターの日記。
        渡韓以降も釜山日記として引き続き更新されているのだけど。
        ミスター、映画の撮影現場に行ってるのね。
        そんでもってチャン・ドンゴンとイ・ジョンジェの名前がーーー。
        なんともうらやましい。
        てか、その2人が競演する映画!見たい!



   11月24日(水)
        夫の実家から柿が届いた。
        しかし、農家さんからのおすそわけのおすそわけだからなのか、
        すでにかなりやわらかくなっていた・・・。
        献上柿(みしらず柿)と言う種も無くおいしい柿なのにー。残念。
        さてこの柿、捨てるにはもったいないしどう調理すべか・・・
        無難にゼリーとかジャムとか?スープってできるんだろうか。

        そうそう。大泉さんの「本日のスープカレーのスープ」食べました。
        初めの2口は付属のスパイス無しで。「おいしいけどちょっとしょっぱい?」
        次にスパイスを加えてみて。「あれ?しょっぱくなくなってる?!」
        不思議ですなー。スパイスマジックですか?
        けっこう辛かった(スパイスを全部入れたから?)けどうまかったです。
        レトルトであんだけ本格的においしかったらグーですな。すばらしい。
        ジャガイモとニンジン蒸して(レンジ壊れてるからー)鶏肉焼いて
        蒸し器の残り湯でレトルトのスープ温めて皿に盛り付けるだけ。
        はやっ。夕飯を手抜きしたい時にはとってもグー(笑)
        バリエーション豊かなレシピも同封されてるし、買いだめしとこーっと。



   11月23日(火)
        平日の合間の祝日ということで、天気も良いのにぼーっと過ごす。
        つか、家の中暑い・・・本日10月並の気温だそうで・・・
        暖房機の蓄熱に失敗したー。放熱しまくりで室温30℃だよ・・・

        昼頃TVをつけてみたら韓ドラロケ地めぐりの番組をやっていた。
        また冬ソナか・・・と思ったら、なんかちょっと違う。
        出演者の漫才コンビますだおかだの増田が韓ドラフリークらしい。。
        彼の選ぶ韓ドラ1位は「美しき日々」(ちなみに冬ソナは4位だった)ということで、
        行く先は美日々のロケ地、しかもマニアックなところをついていた。
        いやー笑えた〜。おもしろかった。
        増田さん、次は「真実(増田の韓ドラ2位)」のロケ地めぐりをお願いしたい。

        引き続きこちらはまだまだ引っ張ります!という感じのNHKの冬ソナ番組も見てみる。
        わざわざ韓国に行きあの並木道で番組を撮ったようで・・・
        もうええわ。お腹一杯。とTVを消そうとしたら、冬ソナ出演者のゲストが出てきた。
        チンスクにチョンアさんにユジン母に・・・キム次長!
        キム次長ことクォン・へヒョのプライベート密着なんてやるんだもん、しっかり見ちゃったよ(笑)
        手を変え品を変え、NHKもなかなかやるな・・・



   11月22日(月)
        今夜のスマスマ、ビストロにチェ・ジウ来店。
        ゴロつよさん勝ってよかったね〜。
        てか、あんなに積極的に話をする剛さんを見たのは・・・久しぶり?(笑)
        すごい勢いで韓国語しゃべってましたなー。
        ・・・・・・と、突然ですがここで告白。
        ホテルビーナスを字幕なしで見たい!と思い1年前に韓国語の勉強を始めました。
        が。2月の映画上映にはまったく間に合わず。>3ヶ月じゃ無理だわな
        その後、韓国映画・ドラマを字幕なしで見る!に目標を変更したものの。
        独学って難しいわね・・・>いいわけ
        この夏は放置状態だったためすっかり文法など忘れ・・・一からやりなおし(汗)
        字幕が必要なくなる日、いつか来るんだろうか・・・



   11月21日(日)
        カンヌでグランプリを取った「オールドボーイ」を見に行く。
        感想。
        ユ・ジテのバッタのポーズが凄かった。(えっ)
        たった数秒のシーンのために数ヶ月間ヨガの先生についたんだとか。
        いやー中国雑技団ばりの演技に感服。
        って、かなりピンポイントな感想は置いといて。
        よくできた話でした。テンポよく最後まで全く飽きさせない。>原作は日本の漫画だっけ?
        ただ。
        ちょっと残酷な出血シーンとかあり。数箇所ほど目を閉じてしまいました。
        しかし、目を閉じたにもかかわらず最後の出血シーンでは撃沈。
        チェ・ミンシクの迫真の演技は音だけでも充分でしたわ・・・。
        そこからラストまでの10分ほどは吐き気との戦いだったという・・・。
        だけど辛かったのはその点だけ、あとはすっかり見入ってました。
        前半は笑わせるような部分もあり、後半はどんどん話が展開して行き。
        チェ・ミンシクも初めは普通の酔っ払いなんだけど、途中からどんどん凄みを増してゆき。
        チェ・ミンシクを堪能できる映画だと思います。
        もうね、中年の大人の魅力炸裂。ミンシクオッパーサランヘヨ〜♪
        個人的には、眼光するどいオッパーより情けない感じのオッパーの方が好きです(^^;



   11月19日(金)
        夫の仙台土産は予想通り空港で買ったずんだ餅でした。
        「青ざし」という和菓子屋さんの冷凍ずんだ。(2時間ほどで解凍)
        まいうー。今までのお土産ずんだの中では一番かもー。

        で。今日もリュ・シウォンです(笑)
        12月1日に日本でCDデビューとなっているのですが、
        発売元のソニーミュージックのHP内に彼のページができてました。こちら
        美日々でおなじみの「約束」の日本語バージョンを歌う姿が見れます。(コメントも有り)
        ・・・・すでに3回リピート済み(^^;
        感想。
        日本語より元のハングルの方が好きだな・・・。
        韓国人にはやはり「つ」の発音が難しいのね。>もっと他に感想はないんか…



   11月18日(木)no.2
        昼間、フジTVのF2でクリスマスコフレ特集をやっていた。
        コフレを最後に買ったのは・・・・5、6年前くらいかな。
        確かエスティの夏のコフレだったような気がする。。
        今日紹介されてた中で欲しいなーと思ったのもやはりエスティだった。
        リップやアイシャドーも充実してるけど、それよりブラシのセットが魅力的。
        化粧品より「お道具もの」に惹かれてしまう私であった。

        特集が終了しTVを消そうとしたら「せっけん」という言葉が聞こえ手を止める。
        引き続き、今度はせっけん特集。
        「今せっけんが流行中」ってことだったけど、え?今?とちょっと驚く。
        F2さん、ちょっと遅れてませんか…?
        石油系せっけん、純せっけんがごちゃまぜで数点紹介された後、
        リポーターのTIMが東急ハンズで手作り体験。
        レンジでチンの透明なMPせっけんと粉せっけんをこねて作るせっけんの2種類が紹介され、
        TIMは粉せっけんの方でこねこねとせっけんを作っていた。
        あ、前田さんなどなどの製作本も何冊か映像で出てたわ。

        引き続き、来週やる剛さん主演ドラマ「海峡を渡るバイオリン」の情報なので見る。
        主題歌が中島みゆきに決まったんだそうな。
        そっか。もう来週なのね。って、結局F2全部見ちゃったよ・・・。
        そうそう来週と言えば、月曜はビストロスマップにチェ・ジウ来店だわ。
        そして、北海道は今夜からチョナンカン復活!ほっ。



   11月18日(木)
        最近よくTVでギター侍を見る。
        CD出したんだっけ?歌番組にたて続けに出てたよね。
        先日ははなまるマーケットでもちらっと姿を見たわ。
        ということで、告白。

        私、つい先日までギター侍が芸名で波田陽区が本名と思ってましたから。残念!

        あ。残念!でいいよね?・・切腹!ってほどのことじゃないよね?



   11月17日(水)
        昨日、滝川から9時頃戻ってきた夫、だだっと夕飯を食べ最終電車で札幌へ。
        てっきり札幌出張だと思っていたら、今日の朝一で仙台だそうな・・。
        いきなり真冬になった北海道からだと仙台は暖かそうだねぇ。
        お土産はきっと空港で買ったずんだ餅だな・・・・と予想。

        旭川は今日も雪。
        でも気温が上がってるのかな。かなり重い。べしゃべしゃしてる。
        今週中に天気が回復するみたいだから、まだ雪かきはしなくてよさそう。

        韓国ではソン・スンホンついに入隊。
        「人の何倍もがんばって勤めてきます」と涙ぐみながらもきっぱり話す姿を見たら、
        ファンでもないのになんかちょっとぐっときた。2年間がんばってこいよー。



   11月16日(火)
        朝起きたら外が真っ白・・・・本日の積雪15cmだそうで・・・。
        そんな中、Yukesさんが大泉さんの「本日のスープカレーのスープ」を持って来てくれた。
        うれし〜。これで念願のスープカレーが食べられる♪
        そして今日もクロスステッチの話などで盛り上がる。
        DrawmThredのカタログを見せてもらい頭くらくら・・・・
        ヤバイ。ここのデザイン好きなのよね〜。刺したいものがいっぱい。
        しかーし、クロスステッチ以外のステッチも入っているのが・・・
        サテンステッチとかレゼーデイジーステッチとか、刺したことない・・・
        手元にこのメーカーの小さい図案が4つあるのだけど、
        そこんとこがネックになって1つしか刺してないんだよねー。
        他にも段染め糸を使う部分があるというのも躊躇している理由。
        はぅ・・・ため息つきながらプレーリーのクリスマスものを刺す。
        色数が少なめなのにかわいくて(特にクリスマスものが)、
        ××のクロスステッチだけであっというまに出来上がる。
        そんなプレーリーが大好きよ〜。



   11月15日(月)
        2泊3日で来旭していた友達2人、日曜に無事帰宅。
        2人とも大学時代の友人。
        mikkeさんには3月にも会ってるけど、もう一人の友達とは約4年ぶり。
        3人そろって会うのは・・・何年ぶりだ?10年ぶりくらいだったかも。
        というわけで、あたしはしゃべりまくり。つーか、しゃべり過ぎな気が・・・(汗)
        普段人と話をすることがあまりないせいかな。ちょっとノドが痛くなった。(おい)

        今回は2人の希望ということで、旭山動物園&北の住まい設計舎めぐり。
        動物園に行った土曜は、前日までの暖かさが嘘のような寒さ。
        さすがに夏期開園の時のような混雑ぶりではなかったけれど、
        それでも去年までの冬期開園よりは多い人出。
        晴れたり雪が降ったりする中震えながら精力的に動物を見る!見る!
        そうそう、ホッキョクグマ館に新しく仲間入りしたルルはとても元気だった。
        イワンともすっかり仲良くなったらしく、プールでバンバンじゃれ合ったり
        陸でも追いかけっこしたり。うーん、若いっていいわね。って感じ。
        しっかし、3時間はあっという間だわ。
        1つ2つを見るなら充分なんだけど、全部を見るには短い!
        夏期よりも見れる動物の数は少ないけど、それでもなー。
        もう1時間あればも少しゆっくり見れるのにな〜と思ったのでした。

        そうそうそれから。
        天人峡温泉の天人閣へ日帰り入浴に行ったのですが、
        わかっちゃーいたけど、あっちはもうすっかり雪景色の銀世界でございました。
        で、天人閣は10月に行った時より脱衣場の掃除が行き届いててきれいでした。
        10月は紅葉シーズンでお客さんが多かったから髪の毛など散らかってたのかしら・・・。

            
        
キング。水中を飛んでます。      キングの親子。           キングとフンボルトの行進。



   11月10日(水)
        明後日から友達が遊びに来る。
        毎度毎度のことながら、直前になってダーッシュで掃除・・(汗
        学習しない人間だな。。。

        ところで、UHBさん、チョナンカンはどうなったんでしょ?
        かれこれ3週間?くらい見てないのですが。
        たびたび曜日変更になってたので今回もそれかと思ってたけど、
        まさか、もしや、打ち切りとか・・・・?>前にも1度あったよな・・
        ハングルの勉強にもなる貴重な番組かと思うんですけど…
        切実に再開希望。



   11月9日(火)
       先月初めから刺していたクロスステッチがやっと完成。
       1ヶ月あれば余裕?とか思ってたのに、ちょっとオーバーして11月になっちった。
       一色刺しだからサクサクゆくと思ってたんだけどなー。
       中心を刺し終え、外側の円形に取り掛かったらつまづいたわ。
       刺し間違いの嵐で、刺しては解き刺しては解き・・・泣きそうになったさ・・・
       糸の量も、3束ちょいくらいかなと思ってたら途中で足りなくなり。
       最終的には5束近く消費。
       あとは。洗ってアイロンかけて、クッションカバーにすべくミシンがけするだけ。
       ふぅ。長い道のりでした。
       それにしても、これ、本当はまん丸になるはずなんだけど、
       使った布がクロスステッチ用じゃなく、普通の麻布だったからなのかな・・・
       目のつまり具合が縦横同じじゃなかったようで・・・
       楕円形になってしまったってのがちょっと悲しかったりする・・・・(TーT)


        
仏誌 De fil en aiguill No.17より 「L'arbre aux rennes」 by Sophie Bester



 
  11月8日(月)
       土曜日札幌出張だった夫。
       「札幌駅前で韓国フェアみたいなのやってて、ステージで誰かが歌ってたぞ」
       って言ってたのだけど。
       なんと、誰かってZeroだったのね〜。美日々のテーマ曲の。
       知ってたら夫の出張についてったのに〜。>札幌久しく行ってないし
       ちょっと聞きたかったかも〜。生「約束」。



   11月7日(日)
       行ってきました。銀のエンゼル、舞台挨拶。
       ミスターと大泉さんと特別ゲストでシゲ&司会にHTBのまみアナ。
       (ってことで、「おにぎりあたためますか」で放送があるみたいですね)
       シゲは今日が誕生日ということで会場にハッピーバースデーの合唱強制。
       私達は後の回だったのですが、初めの回では誕生日ケーキつきだったようで。
       銀エンがメインなんだか、シゲの誕生祝いがメインなんだかって感じでしたが(笑)、
       初回後にシャンパン軽く飲んだ影響もあるのか大泉さんは大泉節全開で笑わせ、
       そしてミスターはミスター(社長?)らしくちょっとボケもかましつつしっかり締めくくり。
       ミスター、韓国行ってらっしゃーい。ファイティン!
       と心の中で勝手にエールを送ってきたのでした。
       で。
       銀エンの感想。
       良かったよ。ほんわかハートウォーミングストーリーって感じ?
       じんわり心が温まって、いい意味での脱力感。
       それと、札幌や富良野みたいな全国区じゃない、北海道の地方の風景が良かったな。
       道産子の日常、小さな出来事、それぞれの人生のひとコマ。
       (中には普通じゃないっぽい人もちらりと出てきたりするけど。そこはお楽しみ場面ってことで)
       身近に感じたのは、私が北海道に住んでいるからなのかな〜?
       この映画道外でも上映されるんだよね?確か。
       北海道に住んだことの無い人に北海道の雰囲気(特に冬の)が伝わるといいなー。
       あ、そうだ。
       大泉洋を知らなくて北海道にも住んだことの無い人には、
       コンビニで「おにぎりあたためますか?」ってシーンはちょっと驚きかも。
       北海道ではコンビニでおにぎりを買うと「あたためますか?」って聞かれるんですよ。
       私も初めて聞かれた時は「え?」って衝撃を受けましたが。
       そーゆーことですので、このシーンで立ち止まらずに見ていただきたいなと。ハイ。



   11月5日(金)
       昼寝をしたら久々にぞわーっとする苦しい金縛りに遭遇。
       干草の上をタッタッタッと跳ねて動物が頭上に来た。なんなんだ一体…
       そんなこんな(?)で夜眠れず、「HappyTogether」を見る。
       見てて気付いた。
       イ・ビョンホンのはなまる見るの忘れてた・・・・今頃気付くか自分・・

       ところで。いつのまにか「ドラバラ鈴井の巣」復活してたのね。
       今回のドラマタイトル「なんてったってアイドル」。
       エンディングには「ナックスハリケーン」。
       しかも「おかずのクッキング」の土居善晴センセーもなぜか出演とくれば
       見るっきゃないでしょう( ̄ー ̄)



   11月4日(木)
       雨止めー!余震止まれー!



   11月3日(水)
       先週分の「HappyTogether」を見る。
       5年前のソン・スンホンの水着姿を見て夫がぽつり。
       「軍隊行っときゃよかったのに」
       確かに・・・むちゃくちゃ立派な体でありました。>今も立派らしいです
       「ホテリア」のヨン様の水着姿よりある意味衝撃的だったかも。

       そういえば。
       先週「天国の階段」の後の韓国エンタメ情報コーナーで
       東京国際映画祭の様子が流れたのですが。
       しょっぱなに、赤じゅうたんを歩く「銀のエンゼル」御一行様がなぜか映っており。
       「あ、ミスター?大泉さん?」って。不意打ちくらいました。



   11月2日(火)no.2
       明日から旭山動物園が冬期開園します。
       それに合わせて嬉しいニュースが。
       9月にカンゾーが亡くなったほっきょくぐま館にニューフェース。
       東北の動物園からルル(9歳)がイワン(4歳)のお嫁さんとして来たそうです。
       彼女、大分県は別府生まれでハッピーの姪になるんだとか。
       (かつて旭山にいたペアの孫になるらしい。しかし・・・別府のどこにそんな動物園が??)
       2頭の子供はイワンがもう少し大人にならなければ見られないらしいけど、
       とりあえず2人のペアリングはうまくいったようです。よかったねー。
       今までイワンと一緒だったハッピーはコユキのいるカプセルがある方の放飼場に移動。
       ハッピー、イワンの子守りお疲れさま〜。

       ※ルル来園の様子は旭山動物園HPの「動物園ニュース」に載っています。



   11月2日(火)
       プロ野球新球団、個人的にはまぁどちらでもいいのですが。
       名前は「仙台ライブドアフェニックス」の方が好きかな。
       「東北楽天ゴールデンイーグルス」って長い気がするし。
       それに・・・パチンコ屋の名前っぽくないですか?

       剛さん、今年もまた年末に時代劇をやるそうで・・・
       ファンとしては長時間剛鑑賞ができて嬉しいかぎりですが、
       去年の秀吉、時代劇としてはドラマとしてはどうなのよ・・だったので、
       にんともかんとも複雑な気分。
       今年は徳川綱吉だそうで。サルの次はイヌなのかフジTV・・・。

       明日はTBS「はなまるマーケット」にイ・ビョンホン出演だそうで。
       先週のチェ・ジウを見損なったので今回はちゃんと見ようかと。
       世間では「美しき日々」の室長イ・ビョンホンが人気あるようですが、
       私は今のとこダメです。吹き替えなのがツライ。
       で、イ・ビョンホンは「HappyTogether」の役の方が好きです。
       短編ドラマ「遠い旅路」の役も好きかな。
       スーツ姿でクールでかっこよくてくさいセリフもさらっと言っちゃうような役よりも、
       ラフ(ちょっとヨレヨレなくらい)な格好で素朴で明るくてって役の方がイイナー。
       そんでもって満面の笑顔になったりボロボロ涙流したりする姿がイイナーと。
       ま、いろんな役ができるというのはそれだけ演技が上手ってことなんでしょうなぁ。

       そう言えば。剛さんと韓国で思い出したのだけど。
       最近韓国映画「TUBE」のCMが流れてるじゃないですか。
       あれの最後の方で、指を銃の形にして「バーン」ってやってる人、
       ちょこっと映るだけだから自信ないのだけど、「ホテルビーナス」に出てたガイ?
       (すみません・・・けっこう重要な役だったのに、俳優さんの名前を忘れました・・・)