日記<<<<<らくがきちょう               diaryTop  HOME




    7月28日(木)
         スマさんのアルバム猛烈にリピート中。
         ダメだ…覚えらんねー。間に合わねー。
         ソロの方は捨ててサンプル盤一本でがんばろ。
         本日、うたばん出演。
         明日、ミュージックステーション、僕らの音楽出演。
         コンサ前に忙しいですわね。嬉しいですけど。
         というわけで。
         今月日記つけるのは今日が最後かな。
         土日は楽しむぞー!!
         天気予報がなんだー!雨雲なんか吹き飛んじゃえー!!!



    7月27日(水)
         剛さんのソロ、歌詞の1番は日本語、2番は韓国語なのだが。
         歌詞カードのハングルにカタカナでルビがふってませんことよ…(涙)
         私に歌と同じスピードでハングル読めるほどの実力などあるわけもなく。
         自力でルビ振りがんばるか…。
         ところで。
         この曲聞けば聞くほどへソン(神話)のバックコーラスが耳に残り。(え)
         ソロデビューしてるだけあって上手いなーと。
         てか、メインよりバックの方が(以下略)
         剛さん、本番がんばれー。高音部に期待してるぞー。(鬼?)




    7月26日(火)
         スマップさんのアルバム、明日発売。
         が、夕方買い物がてら覗いたCDショップにはもう入荷しており。
         昨日まではテンション上がらず買うべきかちょっと悩んでたんだけど
         実物見たらやっぱ嬉しくなっちゃって、なんのためらいもなくレジ直行(^^;
         で、ただ今鑑賞中。
         夏っぽいノリの曲が多いのかなー?>まだ5曲目
         宮沢和史さん提供の曲はとってもBOOMって感じだわー。
         頭の中で風に〜なりたい〜とちょっと被ってマス。
         しかしなんですな。
         やはりどことなくアイドル風味が漂ってる気がしてしまうのは
         彼らの声とか歌い方のせいでしょうか?
         いや、私的には全然問題ないんだけど>それがスマップだから
         国民的おっさんアイドルの健在ぶり再確認中の夜でございます。




    7月23日(日)
         東京方面の地震、けっこう揺れましたね。
         身内親戚知人がたくさんいるのでびびりましたが
         幸い大きな被害は出なかったようなのでほっとしました。
         来る来ると言われながら来ていない東京大地震。
         大きいのがドカンと来るよりは昨日くらいまでの大きさの揺れで
         ちょこちょこ分散してくれた方がいいような>そんなん可能なんだろうか?
         ふとそんなことを思ったのでした。




    7月22日(金)
         色を変えようと思ったものの、
         広範囲の紙やすりがけに途中で挫折しそのままだったテーブル。
         今日やっと塗装が終了。
         やすりがけを放棄したのが5月。
         長い道のりでした。




    7月21日(木)
         朝の情報番組に女優の室井滋が番宣で出ていた。
         韓流の話題で「室井さんははまってないんですか?」と聞かれ
         「自分ははまらないぞと思ってたんですが、パリの恋人というドラマを見たら
         パク・シニャンという俳優さんにはまってしまいまして…(照)」
         え?なになに?!シニャンって言ったよー!!
         って朝から一人で大盛り上がり(^^;
         いやー嬉しいっすよー。室井さん、親近感感じるわー(笑)




    7月20日(水)
         スマップのにゅーアルバムの剛さんのソロ曲、タイトルがハングル。
         ハングルかー。ハングルなのかー。そうなのかー…
         と思ってたら、作詞は韓国の人気グループ神話(シナ)が提供したとか。
         コーラスも彼らがやってくれてるとか。
         そういえば、神話のメンバーのラジオ番組にゲスト出演してたっけ、前に。
         へー。ふーん。ほー。
         ところで。
         新曲のバンバンバカンス。
         ノリのいい曲でコンサートでは盛り上がりそーな感じですが。
         クドカンの歌詞は…ばかばかしくってそれはそれでいいのですが。
         世界水泳のテーマソング(イメージソング?)にはどうなのかと…
         本当にいいんですかい?テレ朝さん。




    7月18日(月)
         夕張映画祭でグランプリをとった「初恋のアルバム〜人魚姫のいた島」。
         見る気満々で前売りも買って公開を待っていた。
         なのに。
         週末見に行こうと思ったら映画館の上映作品から消えており…
         扁桃腺腫らしてる間にあっという間に終了したモヨウ。
         ショックー。ドヨン姐さんさようなら〜(涙)




    7月14日(木)
         コンサート事務局のプレゾン転売チケ無効のページ。
         ついついチェックしちゃってるんだけど(^^;;
         更新されて新たな席番が晒されましたね。
         ダフ屋行為、オークション等発見した場合は厳しく対処、だそうな。
         スマコンの方でも期待してます( ̄ー ̄)




    7月13日(水)
         コンサートチケット到着。
         いい席がそうそう続くわけもなく、スタンド席中段。
         バックステージに来たスマさん達がどんくらい見えるかしら〜。わくわく。

         先日事務局HPのコンサートマナーのことを書きましたが、
         チケットに同封された用紙にもマナーについて記載がありました。
         で、先日(8日)の日記にちょい補足。
         うちわは左右に大きく振るのもダメ。
         持ち込めるうちわのサイズは公認のうちわの大きさ以下のもの。
         ペンライト以外の光モノは持ち込み禁止。
         ボード類はどんな形のものでも持ち込み禁止。
         録音録画機器を持ち込んだ人、係員の指示に従わない人は退場。
         それから。
         チケット転売防止のためかと思うのですが。
         公演当日会場で会員の確認をする場合があるそうな。
         身分証明書とFC会員は会員証を持ってくるように、だそうですよ。

         さて。
         新曲は初日3日前発売だけど、TVではも少し早く見れそうで。
         18日(月)スマスマ生放送SPで解禁。>ついでにアルバム曲もやってくれ(‐人‐)
         他に28日(木)うたばん、29日(金)ミュージックステーション。
         ん?29日って初日前夜に生放送!?




    7月11日(月)
         久々にせっけんネタ。
         来週月曜、新宿伊勢丹のMASACOせっけん売り場に
         マサコさんご本人が登場する予定らしいっす。
         MASACO、最近買ってないのですがメルマガだけは続けており(^^;
         そこからの情報です。(詳しくはMASACOのHPへ)
         今月はライム&アボカドがお買い得らしく、
         欲しいかも〜と思ったけどお値段で踏み切れず。あうー。




    7月10日(日)
         すっかり韓国とスマップだらけでせっけんやアロマの話は?
         って感じのココですが。
         まーいーや。
         月日の流れとともに私の嗜好や興味も流れ流され変わるわけで。
         せっけんやアロマに飽きたわけではなく、
         これらはすでに日常となり特に実験や新たな試みをすることもなく…。
         そんなわけで、韓国とスマに偏った日記になっております。はい。

         で、今日も韓国ネタです。
         韓国版セカチューはチャ・テヒョン(猟奇的な彼女)と
         ソン・へギョ(秋の童話、オールイン)でやるんだそうな。
         元の日本版を見てないので「ふーん」としか言えないのですが。
         この映画って、高校時代と大人で役者さんは別だったよね?
         その辺はどうするんだろうかと…
         ま、まさか本人に高校生もやらせたりして、とふと思ったり。( ̄ー ̄;
         (冬ソナでチェ・ジウやヨン様に学生服着せたことを考えるとね…)




    7月8日(金)
        スマコン、アルバムにひっかけて「サンプル席」を一般発売って…なに?
        男限定の「メンズ席」にコンサ初めての人限定の「初体験席」って…
        ファンクラブ会員落としてまで作る必要ある席なんんだろうか…_| ̄|○

        そんな疑問を持ってコンサート事務局のHPを見てみたら。
        ついにとゆーか、やっととゆーか。
        コンサートと舞台のマナーについてのお願いが載ってました。

        うちわは胸の高さまで。とか。
        公認グッズ以外の大きいボードやうちわはダメ。とか。
        公演中席を離れて移動したり走ったりするのは禁止。とか。
        場内での録音、録画は法律で禁止されてます。とか。
        (スマコンでは確か、セットの撮影(携帯で)もダメだったはず)
        係員の支持には絶対従うこと。とか。
        詳しく知りたい方は事務局HPを見てください。
        (リンク不可でアドレス貼れません。「ジャニーズネット」で検索してください)

        事務局HPを見てても一つ「おっ」と思ったこと。
        少年隊の公演「プレゾン」の転売チケットが無効というお知らせ。
        2連番のチケットが2組、がっつり座席番号が晒されてました。
        おそらくオークションあたりに出されたやつではないかと思うのですが。
        事務局ちゃんとチェックしてるのねー。>ちょっと感心




    7月6日(水)
        剛さん主演で映画「日本沈没」を撮るそうな。
        …。
        私、この映画苦手なのなー。
        小学校の映画教室で見て以来ダメなの。
        すんごい怖かったんだもん。
        見た後しばらくは夢でうなされたという…
        地面がどんどん崩れてく中、人々は山の斜面を這い登り必死に逃げるんだけど、
        その斜面も下からどんどん崩れて人も落ちてってってゆー最後のシーン。
        あそこが特に最高に怖かったんだなー。
        先月スカパーでやってたから見てみようかと思ったんだけど、
        やっぱダメだった…覚悟と勇気がも一つ足りず…
        このトラウマ(?)に私のミーハー魂は勝てるのかしら〜(TーT)




    7月5日(火)
        貯まったポイントカードの期限がきてたので慌ててタワレコへ。
        ディープブルーのDVDが欲しかったのだけど相変わらず品切れ中。
        韓国映画のDVDでも買おうかと思ったのだけど欲しい作品は見当たらず。
        ってことで、ゴロさんの「笑いの大学」を購入。
        タワレコオリジナルのポスターがついてきた。
        …別にいらなかったかも(^^;;
        小さいから折りたたんでケースの中にしまっとこ。





    7月2日(土)
        熱出してる間にいろいろあったようで。
        まず。
        SMAPさんの新曲&アルバム7月27日発売。
        ほーっ。ツアー初日の3日前ですかっっっ。
        しかもアルバム3枚組み…3日しかないのに。3日しかないのにーーー。
        でもまぁ間に合うだけ良しとしよう…>延期になりませんように(-人-)
        そして。
        北海道のコンサートチケット、一般分も発売と。
        今年もなのね…ファンクラブで落ちてる人もいるのにね…
        これはどうしようもないことなのかしら…
        それから。
        今年の24時間TV、しんつよの2人なのね…。
        去年中居さんがやった27時間TV、外出もままならなかったわけですが(^^;;
        今年もなのかーーーーっ。
        こーゆー時こそハードディスクつきDVDが活躍するというものですが。
        うちのデッキ、修理に出さなきゃいけないのですよ。
        半年前からわかってたことだけど録画するものが多くHDがなかなか空かず…
        7月過ぎたら韓ドラの録画が減るからそこで〜とか思ってたのに、のに。
        去年同様ビデオの前で常に待機状態になるのかしら…




    7月1日(金)
        今日の午後、なにげなーく地上波のチャンネルをまわしてみたら
        HBCで映画永遠の片思い(チァ・テヒョン、イ・ウンジュ、ソン・イェジン)をやってました。
        実は先月、久しぶりにこの映画を見直したり、
        スカパーでメイキングを見たりしたばかりだったのでちょっとびっくり。
        そんなわけで見なくてもよかったんだけど、気づくとじっと見ちゃってました。
        なんでかなー。この映画ってじーーーっと見ちゃう。
        何度見ても惹きこまれちゃう。
        字幕じゃなく吹き替えだったけど、女優2人のはそんなに変じゃないのもよかった。
       
        で、HBCさんでは来週月曜14時から夏の香が始まるそうなー。
        冬ソナ、秋の童話、夏の香り…
        ユン・ソクホ四季シリーズ、着々と放送されてますなー。