日記<<<<<らくがきちょう       diaryTop HOME






     2月27日(月)
          土曜に発売だった、4月の剛さんの舞台のチケット、
          発売開始の10時から電話し続け、20分にやっと繋がったと思ったら
          「終了いたしました」のアナウンスでございました。(泣)
          200席とかの小さい劇場だから諦め気分半分ではあったんだけどさ。
          でも一ヶ月間やるんだから、もしかしたらと期待も半分あったわけで…
          やっぱ悲すぃ…朝からロッピーに並ぶべきだったかしら…(涙)
          そんなわけで、6年だか7年だかぶりの上京はボツでござるよ…>業務連絡

          話変わって。
          ノートンの期限が切れるので最新版をダウンロードしたのが先々週末。
          したっけ、インストールの途中でエラー。しかも「致命的なエラー」って…(涙)
          で、「このエラーが出たらコレをダウンロードしろ」って指示されたんで
          ソレをダウンロードして開いて…って、ちょっとコレ開かないじゃんっ!!!
          とかジタバタしてる間にあえなくノートンが期限切れ。
          そんなわけで、しばらくネットからは自発的に撤退。
          で。10日間格闘した挙句今日やっとインストール成功。ホッ。
          なんかね、私、ダウンロードとかインストールとかそーゆーやつで
          問題なくさくっとできたことってほとんど無い気がする…。
          こないだのフレッツ光の時もそうだった。
          マニュアル通りの画面が出てこなかったりエラーになったり。
          仕方ないから適当に自分で考えたり調べたりしてやるんだけど、
          どうにもわからなくて固まってしまうこともしばしば。
          私だけ?それとも皆さんもこんな経験してるんでしょうか??

          さて。
          ネットしてなかった間に映画「王の男」観客動員数歴代2位に。
          シルミドも軽く超えちゃったのねぇ…1位になる日も近そうよね。
          それから。
          先週金曜から、HTBで「1%の奇跡」が始まりました。>平日午後

          さて、さて。
          メールが数通たまってるのですが、
          すみません。水曜までちょい忙しくて…今週中に返事書きますm(_)m




     2月16日(木)
          「王の男」のイ・ジュンギ君、チョナンカンに出演だそうな。
          つったって「ホテルビーナス」の時に散々出てるんだけど。(笑)
          剛さんとは久しぶりの再会だったのかしら〜。
          対談の様子は今月末に放送予定とか。>北海道は来月か?

          そんな記事を見にinnolifeに行ってみたら…

          「猟奇的な彼女」で知られるチャ・テヒョンが、結婚!!!!
          以前言っていた通り(「人を好きになったのは一度だけ」)、
          お相手は初恋の人で、交際10年だそうな〜。
          いやーかなりびっくりしさー。したっけ、おめでとさんっ!!
          久しぶりに「猟奇的な彼女」でも見よーっと♪
          (innolifeの記事へは直で行けないので、中央日報の記事をどぞっ)

          追記:朝鮮日報にチャ・テヒョンとの一問一答の記事があがってます。




     2月13日(月)
          鉄腕ダッシュのソーラーカーの旅を見て。
          佐賀関が大分市になっててびっくり。
          広くなりすぎじゃないか?大分市。
          佐賀関から市内中心部まで1時間以上かかる気が…。
          ソーラーカーの旅は次回も大分県。
          大分市の某海沿いは我が地元。
          いよいよか〜とちょっとワクワクする反面
          大したものはないから軽くスルーされそうな気も(^^;;

          ヘルペス、ラベンダーを綿棒で直づけしたり
          エキナセアのカプセルをとったりして過ごしております。
          唇のヘルペス自体はだいぶ落ち着きました。
          あとは体のだるさ。
          体、っちゅうか胃が重たいのが抜けずちょっとしんどいです。

          追記
          「王の男」、ついに観客動員数1000万人突破したらしい。
          シルミドとブラザーフッドを抜き歴代1位になるのも時間の問題?




     2月9日(木)
          ヘルペス出現中。単純ヘルペスが唇にボツっと。
          最近、貧血起こしたり(夜中に一人トイレで倒れてた・苦笑)して、
          体だるいなーとか口内炎ができてるなーとか思ってたらコレです。
          ま、帯状疱疹の方じゃなかったから良しとしよう。

          今日もまたシニャンのファンミネタです。
          innolifeでファンミの様子&インタビューの動画が公開されてます。
          (音声は韓国語ですが、動画の横に簡単な訳が掲載されてます)
          該当ページへの直のアドレスが無いのでinnolifeのトップからどうぞ。
          ※動画までの道順
           トップページ上部にあるメニューから、左端「YTN STAR TV」をクリック→
           メニュー左から2番目の「話題のスター動画」をクリック→
           「東京の街を麻痺させたパク・シニャンの日本ファンミーティング会場」をクリック

          では…
          しばらくゆっくり休みます。

          追記
          すんませーん。ファンミ動画直行のアドレスありました。
          こちらからどーぞー。




     2月6日(月)
          先月末からスカパーのフジTV721でエリックの「新入社員」が始まりました。
          ノーカットではないけれど字幕なので見始めたのですが、
          この新入社員の後に「韓タメDX!」という番組を発見。
          以前、地上波で土曜午後に韓ドラとセットで放送してた「韓タメ!」が
          地上波撤退した後スカパーの方で復活していたようです。
          (毎月1回、最初の日曜に放送されてるようです)
          先週末の放送では、キム・ヒソンのインタビューなどとともに、
          パク・シニャンのファンミの様子もちらっと放送されました。
          で、ここからが本題(笑)
          来月の韓タメDXで、パク・シニャンのインタビューが放送されるそうです。
          動くシニャンがたっぷり見れそうで嬉しい限り。
          ちなみに、先週土曜の新聞TV欄を見たらUHBのとこに番組名があったから、
          北海道は地上波でも見れるってことでしょうか?
          最近地上波はあまり見てないので確かなことはわからないのですが、
          スカパーが見れない方は一応チェックしてみはいかがでしょう。




     2月3日(金)
          ちょっとバタバタして疲れたので、ボーっと過ごしてます。
          インフルエンザで倒れてた剛さんの姿を今日のいいともで確認し、ホッ。

          韓ドラ「シークレットカップル(秘密男女)」が先週末終了したのですが。
          最終話の中で歌われてた曲に激しく聞き覚えがあるものの思いだせず。
          夫と「絶対最近どこかで聴いてるよね」と考えること2日。
          思い出しました。
          昨年秋に韓国で公開された「私の生涯で最も美しい一週間」だ!!
          好きな俳優さんがたくさん出ているので公式サイトに行ってみたところ、
          そこで流れてたのがこの曲だったのでした。
          劇場用予告編として作られたらしく出演俳優達が歌ってたんですね。
          もとは「還生」という曲で、ユン・ジョンシンという歌手のヒット曲だそうです。
             (公式でBGMとして流れていますが、予告編の動画も見ることができます。
              公式サイト→中央の映画タイトルをクリック→中央タイトル右下の矢印をクリック→
              左のメニュー「MOVIE INFO」にマウスを合わせる→出てきた「Multimedia」をクリック
              ここまでの操作で劇場版予告編の動画が勝手に始まってくれます。
              追記:BGMをオフにするには、左下の「sound on」をクリックすると「sound off」になります
              ※その他(他の予告編、ミュージックビデオ、メイキング)も見たい時の参考に…
                 右上の「Multimedia」の横の韓国語は、左から、
                 予告編 (ハート) ミュージックビデオ (ハート) メイキング  となっています。
                 予告編にはキム・スロバージョンという彼一人出演のものも。ファンの方は必見・笑)


          映画と言えば、何度か日記に書いている「王の男」。
          観客動員数800万人を突破し歴代3位になったそうです。
          ちにみに1位は「ブラザーフッド」1174万人、2位は「シルミド」1108万人。
          どうなんでしょう。まだ勢いは衰えてないようだけど、抜けるかな?

          今年の我が家はパク・シニャンの「ビッグ・スウィンドル(犯罪の再構成)」に始まり、
          「タイフーン」「ウェルカム トゥ トンマッコル」を見る予定。(札幌でも公開されますように…)
          あとは、まだ日本公開の話を聞いてないんだけど(^^;;
          「私の生涯で最も美しい一週間」と「君は僕の運命」が見たいなーと。
          どっちも好きな俳優さんがたくさん出てるから是非是非お願いします。>配給会社さん
          それから「王の男」も。こっちはこれだけヒットしてるから大丈夫かな?
          ※映画のリンク先は、BUNKAKORIA(日本語)の映画紹介ページです