日記<<<<<らくがきちょう            diaryTop HOME





      6月20日(火)
           トップとnew?にも載せてますがここでも報告。
           今までなんとなく持っていたドメイン、www.gagyu.comを手放します。
           (期限が7月7日ですので7月8日以降は繋がらなくなると思います)
           というわけで、もしお気に入りに↑のアドレスで登録してくださってる方がいたら
           http://www.eva.hi-ho.ne.jp/zizo/ への変更をお願い致しますm(_)m

           さて。
           スマコンのチケット申し込みも無事終わり。
           あとは当たるのを祈るのみ。
           来月初めには結果が出るといいな…ってか、出てくれ。
           それから早くアルバムも発売になってくれ。
           ツアー初日まであと1ヶ月ちょっとですよ。たのんます。





      6月14日(水)
           スマさんのコンサート日程がやっと発表になったわけだが。
           今年も札幌初日ですか…
           まさか3年連続で公開リハーサルにあたるとは…○| ̄|_
           しかも来月30(日)31(月)って、平日仕事の人には厳しい日程なわけで。
           北海道はでっかいどー、日帰りできない地方の人はホント厳しいよね…。
           ネットで漁った(笑)情報によると20日が振込みの締め切りで、
           ツアー初めの方の札幌、新潟分は早く振り込むよう書かれていたらしいのだが。
           その札幌地元に封筒到着してないってどういうことですかー?
           おーい。コン事務さんよー。
           と叫んでみてもどうしようもないんだけどさ。
           明日は届きますように。
           それにしても。
           6月も半ばになったから、てっきりコンサートは8月以降とふんでた我が家。
           30日に真駒内であるK‐1のチケット買う寸前でした。
           滅多にないK-1だから楽しみにしてたんだよね〜。
           で、今日の昼間夫にスマコンの情報をメールで送ったら
           「平日しかも月末は絶対ムリニダ(怒)」との返事が。
           うーむ。今年もスマコンに参加する気満々?
           夫、コンサとK-1どっちを取るつもりなんだろう?(笑)





      6月2日(金)
          今年もぼーっとしてるうちにもう6月。
          一応、やりたい…というかやらなきゃと思うことはあれど、
          やる気にならないままに時間だけ過ぎてゆく。
          なんか札幌に来てからずっとこんな感じだな…私。
          とりあえずDVDの録画だけは溜まると大変なのでこなしてるけど。
          韓国語の勉強はGWの旅行後しばらく大放置状態。
          最近やっと少しやる気が出てきた…ような(汗
          また済州島においしい冷麺とか豚肉とかサムゲタンとか食べに行きたい。
          って、毎度毎度私の原動力になるのは食べ物に対する執着か(苦笑)
          それよりいい加減に家の中をなんとかしたい。
          旭川から移ってくる時に、カラーボックスとか本棚とかの収納棚を
          捨ててきたので(10年以上(中には20年近く)使っててガタガタだったから)、
          本とかモロモロがダンボールに入ったまま部屋に積んであり。
          これをなんとかしたいのだけどー。
          ちゃんとした棚など買うつもりだった矢先、
          30年転勤族だった友人の母上にこうアドバイスされた。
          「いいもの買ったって、数年ごとに引越ししてたらガタがくるの早いから。
           定住先が決まってからでいいと思うわ〜ちゃんとした家具を揃えるのは」
          そうなのか…とちとがっくししつつ、確かに、
          結婚した時に買った食卓のテーブルが最近グラグラしてるからそうなのかもなーと。
          というわけで、またカラーボックスでも買おう。
          そんでもってこの雑然とした部屋を早くなんとかしよう。
          じゃないと、最近このダンボールをこのまま全て捨ててしまいたい衝動に駆られる…

          さて。
          韓国旅行記をノロノロと作成中なのですが。
          うまくまとめられず悩み中。
          というのも、今回旅行前に済州島のことを色々調べたのだけど、
          私が欲しい情報というものがあまり見つけられなかったのでした。
          ガイドブックにしてもネットの情報にしても、ソウルやプサンのものは数あれど、
          済州島についてはなかなか詳しいものを見つけられず…。
          そんなわけで、自分の行った先だけを簡単にまとめるんじゃなく、
          個人で(ツアーでなく)行く場合の参考になりそうなことも書こうかなーと。
          というわけで試行錯誤中です。
          しかも、店名とかを日本語+韓国語表記にしようと思ったら、
          うちのホームページビルダーではハングル入力できないことが判明。
          最新バージョンはOKらしいのでアップ版購入予定なんだけど、
          再来週くらいまでちょいと用事が続くみたいなので
          旅行記の完成は今月末くらいになるかと思います。