日記<<<<<らくがきちょう            diaryTop  HOME





    7月5日(水)
       お久しぶりです。
       口内炎を3つもかかえてなかなか辛い日々を送ってます。
       ついでに、久しぶりにピアスの穴が膿んでます。。。
       いつも通りピアスの芯にラベンダーつけてみたものの今回はなかなか良くならず。
       体もだるくて、でもこれは生理のせいだろうと思ってたんだけど、違うのかしら?
       抵抗力が落ちてるのかなー?
       あ、抵抗力といえば。(って関係ない気がするけど…)
       先月末のこと、ヨーグルトにマンゴージャムを混ぜて食べたらアレルギー反応が出ました。
       キウイは随分前から口やノドが痒くなってだめだったんだけど、
       ここにきてマンゴーもかよ…マンゴーラッシー大好きなのに(涙)
       というわけで、諦めきれず翌日再食してみたのだけど、やはり口中イガイガかゆかゆ。
       しかも息が苦しくなってきたのでさすがにびびりまくり。
       初めてですな、呼吸困難のような症状まで出たのは。
       しかし、今までドライマンゴーとかマンゴープリンとか食べても平気だったのに…。
       まだ諦めきれんから、マンゴー製品いろいろ買ってきて試してみよう。>往生際悪い?
       もしかしたら今回食べた某社のマンゴージャムだけが何か理由があってダメなのかもしれんし…。
       それにしても、今後も私の果物アレルギーは増えてゆくのだろうか…。

       日記をさぼってる間に北海道の地上波韓ドラは終了したり始まったりがあったようで。
       (詳しくはside-Kの方へ。更新遅くなりスミマセンm(_)m)
       いやー韓流ブームもすっかり下火に突入したのに、北海道は衰えませんな。
       視聴率いいんだろうか?さすがにちょっと不思議に思い始めたりしている今日この頃。
       え?私?私の中ではブームじゃないです。
       ゆるく一定のレベルで韓ドラやK-POPを楽しんでる感じ。
       韓国語の勉強を地味にぼちぼち続けてるのも、韓国の文化に感心を持ち続けてるのも、
       結局のところ隣の国のことを知るための道具になるからなんだと思います。
       韓国という国を見てると理解できないことがけっこうたくさんあるからさ。
       理解はできずとも知る術は持っていたい、そんな感じでしょうか。

       韓ドラと言えば。明日からWOWOWで「私の名前はキムサムスン」が始まります。
       (WOWOWのサムスンのページへのリンク↑です。先日来日した主演女優、キム・ソナの
        トークショーの動画などアップされているのですが、10代を日本で過ごしたという彼女、
        日本語が驚くほど上手いです。つか、流暢すぎてまるで日本人のようだ(笑)ご覧あれ〜)
       このドラマ、私の中では「パリの恋人」と双璧をなす、大好きなドラマであります。
       恥ずかしながら、GWの済州島旅行ではこのドラマに出てきたホテルに泊まりまして…。
       まーなんだ。そんくらい好きなんです(^^;;;
       あ。そうえいば。旅行記書きかけだったわ…あはは…(滝汗