お誕生日おめでとう、爺さん 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月31日(水)23時11分08秒 爺さんへ、お誕生日おめでとう! うーん、スウィート・シックスティーンなのね。うらやましい。良い一年になりますように。 それと、なんか書き込みがすごい増えてるんですけど…どうしよう!一人ずつにとても返事出せな い!ほんとにありがとうございます。 去年カルチャークラブが日本にきたころにネットを探したら、カルチャークラブのことばっかりで盛 り上がれる掲示板が見当たらなくって作ってみたんですが、これだけいろんな人が書き込んでくれる と作ってよかった!って思います。これからも盛り上がりましょう。 あ、しゅうさん、Rock in Japan'85のセットリストありがとうございます。 私も横浜スタジアムの公演がFMで放送されたのをエア・チェックして持ってるんですが、それを見る と1曲目にポイズン・マインドが入ってました。それから「いつも二人で」は後ろから3曲目になってま した。まあ、曲順は公演ごとに違ってたり、編集されてるかもしれませんのでよくわかりませんけど ね。あと、「ハイアー・ハイアー」はジョージじゃなくてバック・ボーカルで来てた男の人が歌ってま したね。誰だったかしら。Take It Like A Manに名前があったと思いますので、またチェックしま す。 I just wanna be loved. 投稿者:爺  投稿日: 1月31日(水)21時51分22秒 ほうほう、カルチャー・クラブも今大変なようですな。 でも50位以内に入れたらごついとうちはおもうのだが・・・。 大きいところには大きいモノを求めるのだろうか・・・それとも・・・? まぁ・・・個人的には、浅いので、そうあんまり感じないんですけどもね。 っていうか、外国ってわからねー。 まぁそれはそれでおいておいて、 本日は誕生日でございました。 16歳になりまちたでちゅー♪ Sweet16ってなやつですねー。 なにかいいことあるかしら。 http://www.people.or.jp/~inochi/ いっぱい 投稿者:ゆーこ  投稿日: 1月31日(水)17時38分59秒 なんかほんまに増えてますねぇ! いろいろ勉強になって楽しいです。 でも、Virsinにきられたのは腹立つけど! ついつい「誰のおかげで…」って思ってしまうからなぁ。 Rock in japan85' Set List? 投稿者:しゅう  投稿日: 1月31日(水)11時19分08秒 こんにちは。 ---Chieさん!    僕の持ってる情報ですがカキコしておきます。 ? 君のためなら ? イッツアミラクル ? ヘブンズチルドレン ? サンキューウーマン ? ハイヤーハイヤー ? カーマは気まぐれ ? いつも二人で ? ブラックマネー ? 君は完璧さ ? ミスミー ? 戦争のうた 以上?です。こちらは生で見てないので逆に外国の友人からオシエテ貰いましたので、 ちょっと不安?ですが。 初めまして・・! 投稿者:naomi  投稿日: 1月31日(水)02時52分07秒  中2の頃からC.Cのファンです。最近、パソコンを買って今は80’SのHPを探して  います。先日、C.Cがレーベルと契約を打ち切られたと新聞で見てショックを受けて  ます・・。去年、大阪で再結成されたコンサートで大感激した事を思い出して頑張ろう。  これからも、ボーイの情報教えて下さいね。では、失礼します。 ビデオ 投稿者:CHIE  投稿日: 1月31日(水)01時23分59秒 みなさん、はじめまして。いつも読んでいましたが、はじめて書き込みします。 >ゆか坊さん、そうなんです、ビデオ、売ってましたよ。 でも、私も西海岸まわったうち、最終日のロスでしか見かけてないです。 内容は、『I just wanna be loved』『Cold Shoulder』『Your kisses are charity』 の三曲です。それぞれの曲で、ジョージは全然違う人のように見えます。 『Your kisses ?』では、ツアーでかぶっていた帽子だったような気がします。 早く発売になるといいですね。 Rock in Japan 85,どなたかセットリスト教えてください。 これから、ぼちぼち書き込みますね。 ペギースー 投稿者:starman  投稿日: 1月30日(火)23時46分56秒 しゅうさん で、そのCDはオークション以外では手に入らないのですか。 ペギースーとin the morningのデモが入ってるそうだけど。 日曜日にデモの方はダウンロードできたのでペギースーを聞いてみたいなあ。 はじめまして。 投稿者:まりまり  投稿日: 1月30日(火)22時31分11秒 ゆか坊さんこんにちはあ。ここの掲示板は初めて書き込みします。 ぐうたらまりまりです。私のHPはさっぱり更新されていません。だめですね。 メーリングリストもいいけど、掲示板も楽しいですよね。 これから書き込みどんどんしようと思います。 とりあえずごあいさつまで・・・。 http://listen.to/cultureclub うんちく 投稿者:しゅう  投稿日: 1月30日(火)09時58分03秒 こんにちは!皆さん。お元気ですか?あたらしい方々が増えてほんとに楽しいですね! 古株?としてがんばらねば!(笑) さて、85年のリハーサルCDが話題ですね。 84年12月に行われたイギリスツアー&84年11月のアメリカツアーは ロックインジャパン85に類似してますが、カルクラ4枚目のアルバムから3曲追加されてますね。 多分、その話題のCDはオフィシャルリリース物では無いんじゃないかな。全くの推測ですが個人海 賊盤でしょう。 この?CDは今回ヤフーのオークションで出品してしまいました。 こちらとしては音だけMDにでも落とせば満足なので。 実際ジャケットも違う同じ音源のCDがあと3枚もあるんです。 音源は一緒なんだけど・・・。 お返事いろいろ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月29日(月)23時22分18秒 こんばんは。 starmanさん、私もオフィシャルサイトの通販ページが準備中なのが気になってました。USツアーで ジョージのソロビデオを買ってきたのですが、ツアー後半頃にはカルチャークラブの再結成後のPVを 集めたビデオを売ってたようなんです。私はそれが欲しくて、欲しくて…通販ページが開いて、それ が商品に入ってたら絶対買ってやるって一人で意気込んでるんです(←馬鹿)。 それから、Rock in Japan'85のCDなんてあるんですか。私、横浜スタジアムのときのはカセットに とって持ってるんですが、CDがあるとは…やっぱりジョージが「もっと愛をくださーい!」って叫んで るのかしら。 あと、爺さんへ 返事忘れてました。なれそめ、時間があったらぜひ書いてください。 しんちゃんさん、 アルバムごとの分析、おもしろいですね。私は自分が好きか嫌いかだけで聞いてますので、新鮮でし た。Don't Mind If I Doもちょっとダンサブルな曲が少ないんですが、いい曲が多くて買ってから1 年以上経ちましたがまだ聞いてます。Strange VoodooやConfidence Trickは実はあまり好きじゃな い曲だったんですが、ライブで聞いたら(コンディションにもよるんですが)すごくきれいな曲だった り、すごく迫力のある曲だったりしてびっくりしましたね。コンサートは前の列で見ると、カルチャ ー・クラブのメンバーがはっきり見えたり、うまくするとジョージにいぢってもらえるのでおいしい ですが、後ろで見たってカルチャークラブの歌が聞ければ幸せになってしまいます、はい。 レア CD 投稿者:starman  投稿日: 1月28日(日)23時23分40秒 Rock in Japan 85のリハーサルCDが、ヨーロッパで出ているという話があるんですけど、誰か知っ てる人があれば、おしえてください。CDナンバーとか ? 投稿者:starman  投稿日: 1月28日(日)20時19分40秒 official site のSHOPは、いつになったらOpenするんだろう? この宿題は難しい... 投稿者:しんちゃん  投稿日: 1月28日(日)00時24分03秒 こんばんは。また懲りずに掲示板を汚しております。 ゆか坊さんからの宿題ですが、こんなもので如何でしょう? Q1:「君、老け顔やからなー」を英作しなさい。 A1:I Think That You Have a Heavy Face!    (わし、思うんやけど、正直ゆうて君の顔はキッツいなぁ!) Q2:「しっかりしないとあかんで」を英作しなさい。 A2:I Think That You Must Produce Of Love George And Jon!Roy,Too!    (C.Cの運命は、ジョージとジョンの空気次第なんやで。分かってるか?     ジョージとジョンが機嫌よう、仕事できるように何かと世話焼くんやで、    分かった?、あと、ロイも!) 先生、宿題難しいっす。分かりましぇん。 ヤマジィさん、上の英語はでたらめですので、信用しないでね。 歳とったなぁ.... 投稿者:しんちゃん  投稿日: 1月28日(日)00時09分50秒 ヤマジィさん、こんばんは。 あなたのおかげで、C.Cの実力を改めて実感している、オヤジィになりかけの お兄さんです。 20年も年下の人と、同じ話題で会話ができるなんて、普段の生活ではありえません。 これからも、一緒にC.Cを楽しみましょうね! ヴァージンとC.C 投稿者:しんちゃん  投稿日: 1月28日(日)00時00分57秒 こんばんは。 いきなりですが、ヴァージンとC.Cについて、私も一言。 少し長くなりますので、ヒマであれば読んで下さい。 以前、ある音楽雑誌にGeorgeのインタビュー記事が載っていました。 ”会社は今後のC.Cの音楽に対しては、KarmaChameleon”のような 一般受けする音楽を求めている。だが、僕達はミュージシャンとして音楽を楽しみたいと 思っている。また、同性愛者に対する社会の認識を少しでも理解してもらう為に、 音楽という手段を使って訴えているし、今後もこのスタンスに変わりはないだろう” この辺の認識の違いも、数年前から生じていたのでしょう。 また、C.Cが発表したアルバムの曲にも、明らかに変化がありますね。 Kissing To Be→4つの異なる人種が集まった結果、C.Cの音楽も   多国籍的で何ともいえない、”アク”のある作品集。   ”Love Twist”なんかは、この代表的な仕上がりになっている!? Colour By Numbers→C.Cの”アク”を残しながらも音が整理された   作品。C.Cの音楽を理解しやすいように。”Karma”や”It’s A    Miracle”、”Miss Me Blind”などの作品に対しては、   C.Cはキライだけど音楽はスキ、という人まで出てきた位に、うまくまとめた   作品集!? House On Fire→Georgeの”クスリ”事件のキッカケとなった。   C.Cの歴史で初めて売上が伸びなかった作品。でも、700万枚は売れてますけどね。   常にトップに君臨し続けるプレッシャーや、商業的に成功した事による一種の”おごり”が   芽生えた、などマイナス要因が不幸に折り重なった時期での作品!?   でも、”Don’t Talk About It”は、化粧品会社のCMソングにも   採用されていましたな。 From Luxury→C.Cの”アク”が完全になくなったが、底力を発揮した作品!?   ”Move Away”とか”Got Thankyou”、”Gusto    Blusto”とか良い曲が沢山ありますね。 Don’t Mind→これは前述したGeorgeのインタビューにもあったように   完全に音楽を楽しんでいる内容が多いですね。   ”Your Kisses”と”I Just”は今まで通りのC.Cの音楽ですが、   ハウスミュージックや70Sみたいな曲もありますね。 ヴァージンはこれがイヤなんでしょうな。といって”Kisses”や”I Just”は これまで通りの作品だが、予想以上に売れない。で、クビという結果になったのですね。 やはり売上がモノをいってしまうのですね、最後は。 といって我々は落ち込む事はなく、C.Cの次のエージェントが早く見つかる事を 祈りながら、回り近所へのC.C宣伝活動を行いながら、掲示板にカキコをしながら TVでオンエアされるされないで一喜一憂しながら、C.Cを楽しみませんか? 最年少記録更新! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月27日(土)11時40分10秒 ヤマジィさん、こんにちは。 11歳ですか。年齢見て腰が砕けそうになりました。あなたが書き込みしてくれた中では最年少です。 聞いたCDとは「ミュージック・オブ・ザ・ミレニアム(Music of the Millennium)」ですね。これ11 月に出たCDですから、ファンになったばっかり!ではないですか?カルチャー・クラブは他にもいい曲 をいっぱい出してますので、いっぱい聞いてハマってください。 ちなみにCMの件はみんなが何回も話題にして盛り上がってる件なので、全然気にしなくてOKです。 molessanさん、 私も泣きそうになりました。オフィシャルサイトの掲示板でも、ヴァージンを大きくなったのはカル チャー・クラブのおかげなのに!って怒ってる人がすごく多いです。とりあえず2月にはジョージのリ ミックスが出るので(どこが出すんだ?要チェックだわ。)、新しいレーベルは見つかると思うんです けどね。 ・・・ 投稿者:ヤマジィ  投稿日: 1月26日(金)23時10分28秒 す・・・すいません。 「しんちゃん」さんがCMのこと書いてましたね。 しつれいしました。 は・・・はじめまして。 投稿者:ヤマジィ  投稿日: 1月26日(金)23時08分54秒 どうも。こんにちわ。 カルチャのファン11歳です。 まだ小6ですがちょくちょくここへ来たいと思います。 カルチャークラブとは「ミレニアム」という CDで出会いました。曲は「カーマ・カメレオン」。 もーなんつーかはまっちゃって。 そして最近中山ミホさんのCMで 流れてて感激でした。 ながくなってすいません。 それでは。 本日の?25日付を読んで、 投稿者:molessan  投稿日: 1月26日(金)23時02分47秒 ゆか坊さん、本当にショックな記事ですね。 (話半分としても・・) 読みながら、頬がコケテいきました、読み終わった頃には体重が 2キロぐらい落ちていました、と思う・・ 芸術とか文化はお金が絡んだら育ちません、これ私の持論ですけど・・ すごいたくさん! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月25日(木)00時08分08秒 こんなにたくさんの書き込みが1日であったなんて信じられない!ありがとう!!と私の力と言うより も、やっぱりみんな好きなのね、カルチャー・クラブが。 これからもよろしくぅー。 そういえば、うちの近くの西友も80's流してた。マドンナとかシンディ・ローパーもあったかな。カ ルチャークラブも流してくれー! ときにしんちゃんさん、「君、老け顔やからなー。」とか「しっかりしないとあかんで」ってどうや って英訳すればいいんでしょう?これ宿題ね。 ではでは、眠いのでもう寝ます。VH1の件はちょっとはわかった気がするので、また聞いてみます。 おやすみ。 ゆーこさんへ 投稿者:しんちゃん  投稿日: 1月24日(水)23時24分42秒 何でも聞いてね!おっちゃんも教えるさかいに! 今日、連続で3回も投稿してしまいました。 キレイな掲示板、汚してすんません。 明日も早いので、もー寝ます。いやぁ、ファンが沢山いてうれしーな! おやすみなさい! molessanさんへ ?NECのCMソング? 投稿者:しんちゃん  投稿日: 1月24日(水)23時17分19秒 NECのCMソング、あれはまさしくC.Cの名曲の1つ、 Karma Chameleonです。嬉しい限り、もっと流せ!!!! I’LL TUMBLE 4 YAのBGMで何かCM作れ!!! 勿論、他の曲でもOKよ! (話は変わりますけど) そろそろ、放送業界の偉い人の年代層も、30歳台の人がきてもおかしくない 時代になりましたね。その証ではないでしょうか? 80Sの曲がON?AIRされるのは。 どこの局のどの番組かは忘れましたが(深夜のスポーツ番組で、司会が 元ジャイアンツの中畑清で、ゲストに元木が出ていたのは覚えている。読売TVか?) BGMに”Dead Or Alive”が流れていた。 ノンストップ版のLPに入っている曲のハズだった。 思わず”懐かしいなぁ?”と思いながら、遅い晩飯を食いながら見ていました。 分かってたら教えて! 投稿者:しんちゃん  投稿日: 1月24日(水)23時06分20秒 VH1 StoryTellers帰ってきたC.CのCDを買って 聞いているのですが、曲の間のメンバー同士の会話、アレ何て言っているのでしょう? 知ってる方いましたら、教えてもらえませんか? ”一粒で二度おいしい”体験をしたいのです。 自分で調べろ!?ごもっともなご意見ですが、そこを何とか.... あと、ゆか坊さんへ。 誕生日おめでとう?マイキー編?で、2度送信してしまいました。 案の定、同じ内容の文面が、長々と提示版にさらけ出されてしまいました。 片方のメッセージを消して下さり、ありがとうございました。 もうしません。 ゆーこさんへ 投稿者:starman  投稿日: 1月24日(水)21時30分25秒 F.O.Eというのは、細野ハルオミのユニット。frend of earth です。僕も細野さんのファンに掲示 板で質問して教えてもらいました。だから真偽のほどはわかりません。 私の空耳アワー? 投稿者:molessan  投稿日: 1月24日(水)19時07分46秒 月曜日のTBSのニュース23で確かNECのCMでまたまたC.Cの 曲が流れていたような・・ただ私は映像が見える所に居なかったので 空耳?地獄耳?か・・ いっぱい! 投稿者:ゆーこ  投稿日: 1月24日(水)17時58分15秒 いつのまにかリアルタイムのファンの人がいっぱい増えてる〜♪ 全盛期まだ小学生だったんで知らんことがいっぱいなんです。 みなさん、またいろいろ教えて下さい、お願いします! stermanさん、「FOEの細野さん」って誰ですか? 細野というと…細野晴臣さん? う゛〜ん?? ゆか坊さん、風邪もう大丈夫ですか? うちも21世紀早々胃風邪で姉妹揃ってダウンしました; 今年の風邪は性質悪いから、みなさんもお気をつけて! ゆーのうあいどびあみりおねーぁ♪ 投稿者:爺  投稿日: 1月24日(水)14時24分16秒 From Luxuary To HeartacheのMove AwayのRemixを聴いてる。 ムーヴ・アウェイはやっぱりいいですわぁ〜♪ 大好き〜♪ この曲はヴィデオもカッコいいしねぇ〜♪ あーーーーー! CD音とんでるーーーーーー!! いやぁーーーーーーーーー!!! 月曜日からずーっと学校が早めにおわっておる。 中学校の先生方がいらっしゃるそうで・・・ ふぅ〜大変だわぁ〜♪ しかし、ずーっとひいてた風邪がよくなりまして、HappyHappy♪ まだ完全に直ったわけではないのですけれどもね。 そういえばー、わたくしの、なれそめを言ってませんねぇ〜。 まとめて送りましょうか。 えっいらない? そっそんなぁ・・・。 シクシク 36。 http://www.people.or.jp/~inochi/ 誤りを謝る 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月23日(火)21時02分03秒 昨日アップしたコラムの要約の漢字が違ってました。「謝って」が「誤って」になってました。あー、 かっこわるーい! 慌ててなおしました。 おお、また新人さんが! しんちゃんさん、まっちゃんさん、ゆりさん、初めまして。いいですよね、カルチャークラブ。もし 良かったらファンになったきっかけを教えてください。なれそめコーナーに載せちゃいます。(まだ 募集してるんですよ、実は。) ところで、まっちゃんさん、おたくの入ったファンてどんな感じですか。私、カルチャークラブは好 きですが、カルトQが出来るほどではないと思ってます。 こんにちは! 投稿者:まっちゃん  投稿日: 1月23日(火)16時50分11秒 1月21日でとうとう30になったまっちゃんです。16〜17年前からのかなりおたくの入ったファ ンですが同じようなファンが身近にいなくて、ちょっとさみしい日々をすごしていました。 ここをみつけられてほんと「ラッキー!♪」ってなかんじです。またちょくちょく来ます。 初めまして! 投稿者:しんちゃん  投稿日: 1月21日(日)11時10分50秒 初めまして! C.Cの”しもべ”となって、はや17,8年の歳月が流れました。 関西発の32歳のファンの1人でございます。 Georgeの”やんちゃ事件”を当日ニュースで見た時、 ”あぁ、これでC.Cを拝む事はできんな...”と肩を落としながら 学校へ登校した日が、つい最近起こった出来事のような感じです。 ところが嬉しい事に、昨年、例の日本公演が開催され、夢のような 幸せな気持ちでした。 この日本公演の前に、関西にある”姫路”という街で、コンサートが 開催されていて、そこにあの”やんちゃ坊主”が歌っているではありませんか! 当然、そのコンサートにも行ってましたが、この時感じたのは ”これはC.Cはこのままでは終わらんかもな...!?”と 淡い期待を抱きながら、帰宅したものでした。やはりやってくれたC.C! とにかく、私の生きる活力源が改めて再生された訳で、こんなに めでたい事はないかと。 また、投稿させて頂きます。 ナプスターの鬼 投稿者:starman  投稿日: 1月20日(土)13時18分27秒 ゆか坊さん、返事ありがとう。ファンクラブについてはDevil in にふたつ載っていたので、それが 公式FCだと思っていました。すみません。  それから、宝CMソングのキップレノンのつづりをどな たか教えてください。あれは、細野さんのユニットFOEの作品ではないかと思います。僕もナプスタ ーで探してみよう。この2曲をお持ちの方、ナプスターにUPしてもらえませんか? 私は記憶がないの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月20日(土)01時10分17秒 しゅうさん、フンジーさん、 「あなたのとりこ」と「恋のファイアー・ボーイ」は以前このサイトでも話題になってましたよね。英 語のタイトルはなんていうんでしたっけ?Lyrically Speakingというサイトにカルチャークラブや ボーイ・ジョージの歌詞がいっぱい載ってますが、この2つは載ってますか?(英語のタイトルがわか らなくて調べられないんです。) でも私、この曲の記憶がないんです。ジョージのタカラ缶チューハイのCMは記憶があるからきいてる はずなんですけどね。誰か私のために歌って! ありがとうございます 投稿者:フンジー  投稿日: 1月19日(金)23時52分39秒 しゅうさん、早速のご回答ありがとうございます。これからも皆様いろいろ教えて下さいね。 Re:あの曲が忘れられません!  投稿者:しゅう  投稿日: 1月19日(金)11時22分08秒 takara缶チューハイのCM曲は、僕も大好きで注目でしたが、とうとう日の目はみませんでしたね。 でも世の中にはCMシンガーなる歌手が居てキップレノンという人が歌ってレコード、CDも出して くれました。音はCMのままでボーカルもジョージに似てます。曲名はしっとり目の曲が「あなたの とりこ」アップテンポが「恋のファイアーボーイ」です。 あの曲が忘れられません! 投稿者:フンジー  投稿日: 1月19日(金)01時41分12秒 初めまして、フンジーと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。私とカルチャーク ラブの出逢いは中学生のころ、どんな曲なのかわからず購入してしまった1枚のレコードからでし た。それは「君は完璧さ」のシングルレコードです(歳がばれてしまいますね。) レコード針を置き、レゲエ調のリズムと美しい歌声が聞こえた瞬間鳥肌が立ったあの感動はいまだに 新鮮な思いでいます。その後カルチャークラブを愛しつづけています。音源関連は漏れの無いように していますが、2曲ほどどうしてもわからない曲があります。それはタカラチューハイのCMソング に起用された曲です。(確か当時YMOの細野さん作曲?)アップテンポとバラード系でした。どな たかご存知の方はいらっしゃいますか? クライングゲームが好き 投稿者:ゆり  投稿日: 1月18日(木)22時12分32秒 ゆりと申します。 ゆりは「The Crying game」が大好きです。今聴いてるのは「ストーリーテラーズー帰って来たカ ルチャークラブ」をきいてます。 その中でも「The Crying Game」「what Do You want」が好きなんです。 他にもいっぱい好きな曲がありますが…生ライブで聴きたいです。 これで、夢にまで見た…と言えるわ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月18日(木)22時02分57秒 ついに夢に出てきました、カルチャークラブ。なぜか会えたのは、ジョージ、ジョン、マイキーの3 人。なぜかロイには会えませんでした。ロイファンでもある私にはちょっと残念。どんな状況であっ たかすっかり忘れちゃいましたが、握手はしてもらった気がします。で、私は彼らに一生懸命英語で 話し掛けてました。なに言ったか忘れましたが…ジョージは髪が長くて、日本語も話せてました。い ーかげんな…まあ、だから夢なんですよね、ははは。 病み上がりなの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月17日(水)22時41分23秒 おなかに来る風邪を引いて月火と会社を休みました。病み上がりなんで、ちまちまとコラムの要約作 ってます。ごめんなさい。長いー目で見て。 hiroshiさん、はじめまして。 まだまだいますね。カルチャークラブファン。危ないストリート、もち知ってます。ジョージの日本 語が怪しくてかわいいですよね。 culture-club 投稿者:hiroshi  投稿日: 1月17日(水)20時42分52秒 僕は、カルチャークラブの大ファンです。つい最近最結成したのでうれしい。昔のレコードみながら いまでもきいてます。まだなれないパソコンでがんばつてます。すきなレコードはミスミーです昔日 本語でうたつてなー危ないストリイートしつてますか 惜しい! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月14日(日)17時10分22秒 11111番目が取りたかったのですが、11114番目でした。取ったのだーれ? starmanさん、はじめまして。 公式ファンクラブですか。私はGlobal cultureともうひとつオランダにあるのは見つけたんです が、どれがオフィシャルかはわかりません。Global Cultureは会員だけ見られるサイトや、チャッ トなんかがあるみたいですね。でもいまだに私入ってないんです。円が安くなってるから、早いとこ 入っといたほうがいいのかしらね。 誰か教えて 投稿者:starman  投稿日: 1月13日(土)17時31分04秒 C.C の公式ファンクラブには、club boyとBook何とかという2つがあると思いますが、入会すると何 か特典がありますか?例えばFCのみに販売されるモノとか、チケット優先予約とか、その他もろも ろ。いかがでしょうか?  80年代からのファンです。なんでも聞いてね! はじめまして 投稿者:starman  投稿日: 1月13日(土)14時52分27秒 よろしくね。へへへ 色々レスします 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月12日(金)21時46分30秒 なんか最近ちゃんとレスしてないので、たまにはいろいろまとめてレスします。 しゅうさん、お久しぶりです。 久しく見かけてなかったので、どうしたのか気になってたんですよ。体が治ったらまたびしびし書き 込みに来てくださいね。お待ちしてます。 アリスン. Bさん、 いいですよ、家族でカルチャークラブが語れるなんて。私の親なんかボーイ・ジョージが覚えられな くて、トム・ジョーイとかトム・ジョーンズとかトム・ジョージとか読んでくれますから。最近やっ と覚えて(思い出して)くれたみたいですけどね。 今年は布教してファンを増やしてくださいね。手始めに家族が寝ているところでカルチャークラブを かけて、睡眠学習してもらってはどうでしょう? それにしても21世紀にもカルチャークラブが現役バンドで活動してくれるとはありがたい限りです。 掃除ロボットも、洗濯ロボットも、炊事ロボットもまだみたいですけど、まあいいとしましょう。 あ、ひとつお知らせ。 来月のマイキーの誕生日にあわせて、またお祝いメッセージの募集をはじめました。今回も英訳する 予定ですが、訳したものをオフィシャルサイトの掲示板に載せる予定です。オフィシャルサイトでは マイキー本人が書き込んだこともありますので、より本人が見てくれる確率が高いでしょう。という わけで、みんな書き込みよろしくねん。 ではでは。 しゅうさん、ありがとう! 投稿者:molessan  投稿日: 1月12日(金)20時26分07秒 超、大物!久々のしゅうさん!登場で嬉しい! またオープンカーでぶっ飛ばして!じゃなかった! カルクラオタク!期待してま〜す! 爺さん、ありがとう! 投稿者:ゆーこ  投稿日: 1月12日(金)18時57分55秒 いろいろと調べていただいてありがとうございます。 ウクレレだとどんな雰囲気になるんでしょうね? あと、着メロ! 私もAUなんですがまだ、単音のやし…くぅ〜残念!! Remenber me? 投稿者:しゅう  投稿日: 1月12日(金)16時20分31秒 しゅうです。こんにちは!皆さん。本当にお久しぶりです。 体調を崩して病院にて世紀をまたいでしまいました。(涙) ようやく外泊許可が出ての初カキコです。 ずいぶん新しい仲間も増えて賑やかになりましたね!これからは急速に ミンナに追いつける様に頑張ります。 やっぱり、一番最初にかけたCDはカルクラ物でした。きっと今世紀も カルクラオタクでぶっ飛ばします!!!(笑) 遅れ馳せながら 明けましておめでとう御座います。 ちょっくらきてみたら。 投稿者:爺  投稿日: 1月12日(金)06時40分08秒 11000人目だった♪ なんか嬉しい♪ ちなみに、auの着メロは。 4音の「カーマは気まぐれ」「君は完璧さ」がDLできるサイトがあるぞぃ。 ありがとう! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月11日(木)23時53分46秒 爺さん、ありがとう。そこまで調べてくれたんですね。 でも、ウクレレの「君は完璧さ」ってどんなアレンジになるんでしょうね。 リンクの件ありがとうございます。リンクについては好きに貼ってくださいな。爺さんの好き放題の コメントが面白いので、私のところからもリンクさせてください。って言いつつ、いつリンクをはる かわかんないので、気長にお待ちください。 ウクレレ調べたところ。 投稿者:爺  投稿日: 1月10日(水)19時24分27秒 発売日 1997/06/25・・・多分・・・まだあるわね。 日本クラウン CRCS-1001・・・えらい番号が面白い。 「Hawaiian Pure Heart -ハワイの純真-」 ってタイトルのようですね。 3曲目に、君は完璧さが入ってます。 ウクレレでこれ・・・。 ん〜ん〜ん〜 あっそうそう、リンクはりましたぁ♪ ってか、今日中にはります♪ http://www.people.or.jp/~inochi/ 遅くなりましたが… 投稿者:ゆーこ  投稿日: 1月10日(水)18時00分11秒 明けましておめでとうございます。 「本日の〜」にあったウクレレのアルバム、 曲名とか載ってませんよね〜どの曲が入ってるんやろ? どっちにしてもイメージわかないけど; でも今度探してみよーっと♪ ジョージフィギュア 投稿者:jack  投稿日: 1月 8日(月)23時38分37秒 ジョージのフィギュアをオークションで見かけました。 興味のある方は御覧になってみてください。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/29533546 1/7のジョージのコラムです 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月 8日(月)01時35分21秒 1/7分のジョージのコラムです。ネタ元は100% boyから。お題は3つでした。 あー眠い。もう寝ます。サザンのライブが見たいけど(←浮気者)もう限界。1/9からお仕事。あーブ ルーだあ。 1つめ。 タイミングの話をしよう。マイアミは95年のうちで一番の寒さだった。ぼくはビーチでオープンエア のギグの予定だった。マイアミで凍るなんて思っちゃいないはずだけど、僕はそんな目にあってしま った。カシミヤのスカーフを巻いたけど、契約には温度も条件に入れる事を決めたよ。ホイットニ ー・ヒューストンは入れてるんだ。 寒さはおいとくとして、音なんだけどひどかった。窒息した猫みたいに聞こえたよ。心配無用。新年 だから、参加したお客さんは拍手してくれた。夜中にはB52'sも加わって歯をがちがちさせつつ新年 の乾杯をした。 かわいそうにエージェントのトニー・デントンは、タイミング悪く2日前の僕のDJギグでステージか ら落ちて、足を折っちゃって松葉杖なんだ。病院に運ばれたら、医者と看護婦ときたらドラックの飲 みすぎたやつをからかってて、ワゴンにほっておかれるしね。やつらは幻覚をおこしたやつが叫んで るのををからかってたんだ。この事はアメリカの医療関係者にある確信を与えるね。 トニーには祝福しないとね。足を折ってたのに新年のお祝いをしたんだから。人間の精神には回復力 があるよ。 ありがたい事に2回目の新年のギグはあたたかいスタジアムでホモセクシュアルがいっぱいだった よ。ディスコのグルーヴが「カーマは気まぐれ」で妨げられたのをどう感じたかは判らないけど、たく ましいよね。 新年は悪夢だったけど、負傷したエージェントが自分の友人のスーをプロモーターに紹介するって聞 いている。ぼくはフィリップ・トレーシーの帽子を手に入れるつもり。 2つめ。 80'sからのライバル、デュラン・デュランがサウス・ビーチのナイトクラブで演奏した。懐かしさは ともかく、彼らの歌詞を結構知ってるのは認める。今のデュラン・デュランのお客を見るのは面白い ね。彼らはカルチャークラブよりストレートな奴等をファンにしてるよ。 サイモン・ル・ボンはいい声だった。ミックスはだるかったけど。まっとうな選曲で、僕もお気に入 りのOrdinary Worldでしめてた。ニック・ローズは黒のタキシードでキーボードを弾いてブロンド の髪をたてがみみたいにしてたよ。 ひとがデュラン・デュランをなんと言おうと、まあ僕も言ったけど、彼らは正当なポップ・グループ で歌の書き方やチューニングを知ってる。新曲も古いジャンパーのようにぴったりだった。彼らはす ばらしかったよ。 アマンダ・ゴーストは80年代のドラッグの格好をしてたから、リオって称号をあげたよ。で、ぼくは Tシャツを買った。 3つめ。 僕の新年の決意、オリジナリティーの無さをゆるしてほしいけど、たばこをトイレにすてちゃうこ と。そいつがなくなっちゃえば、ぼくの好き/嫌いの関係も終わるはず。ぼくはマルボロ・ライトを 吸ってたんだけど、それがぼくのために何かしてくれるわけじゃないしね。実はたばこを吸うのは嫌 いなんだ。でもそれはドラッグで、もっと大変なドラッグを克服するあいだも潜在的なドラッグなん だ。方法を知ってる人はいい方法でも歌でもお祈りでも送って。喫煙者と言う敗者にならないように ぼくをいぢめて。 とりあえずジョージのコラム 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月 4日(木)13時58分45秒 ボーイ・ジョージの12/31分のコラム。とりあえず読んでみました。100% BOYに原文ありです。しか し、ジョージのコラムってば難しい。今年はもっとうまく読めるようになりたいわ。 一つ目。 この2年くらいロンドンの家族から離れてクリスマスを過ごしている。去年はモーリシャス、今年は ロサンゼルス。太陽を浴びる事ができてうれしいよ。2000年は僕のキャリアの中でも一番みょーちく りんなDJのギグで締めくくる事になるんだ。 ごめん、ゲインズボロウの事は聞いた事はなかった。もう忘れないつもりだけどね。クリスマスイブ で、正直言って仕事する気になれなかったんだ。特に翌日がアメリカ行きだったしね。でもクラブの 経営者の女性がキャンセルしたら訴えるって言うから応じたんだ。 クラブに着くなり、カレーを出番の前に食べたいか後に食べたいか聞かれたんだ。頼んでないのに ね。誰かが僕のために頼んでたんだ。もちろん断ったけどね。 クラブの中はジョージ・ブッシュの心以上に空いてて、年食った女性はDJブースのそばで立ってて、 ダンスフロアに群れてた。 彼らはビールや相手とキスする事に興味があるみたいだったね。始める や否や説教されたよ。「もっとちゃんとやれ。」って。お客さんはぼくがやってるときだけ踊ってた んだ。唯一肯定的な事を言うと、男の子がすごくイケてたこと。自分がゲイだって言う気はなかった けどね。 翌日の昼は気が付くとハリウッド・ヒルズにいてクリスマスの食事を食べつつ言ってるんだ。「あんま りクリスマスっぽくないぞ。」って。早朝騒ぎがあったんだ。僕のホストが七面鳥につめるハーブを なくしたんだ。ベジタリアンの僕は豆腐を提案したくなったけど、お店を探しに行ったよ。 アメリカにいるときは、どんな時期でもお店は開いてた。でもこのときはちがったんだ。唯一開いて たのはロシア人の食料品店で、僕たちがセージの葉っぱのことを言っても、せせら笑ってるんだ。ラ ルフスに気が付かなかったらあきらめてるところだった。そこはユダヤ人のデリで、クリスマスを忘 れてるか、僕たちのハーブの悩みに気づいてないみたいだった。 恥ずかしい事にぼくは哀れな生き物が詰め物を入れられて、イエスの名前の下に食される事に貢献し てしまったんだ。ぼくは誰が邪かを判ってる唯一の人間なのかな。というのも、友達のお母さんがす ごい魚料理を作ったんだ。詰物がされてるんだ。純粋なベジタリアンは僕を偽善者だって責めるだろ うね。でも、魚は冷血動物で進化の過程でも人間からは離れてるんだよ。有名なベジタリアンのロッ クスターも言ったよ。「魚は正当化される殺しだ。」ってね。とにかく、太陽の下のクリスマスは至福 のもので、家に電話するとみんな行きたいって言うんだ。 2つめ マイアミってのはなんといいところなんだろうね。こんなにたくさんのジムに通う男を見た事はない よ。でも嫉く事はないよ。天気予報じゃ数日は雨なんだ。暑さと雨は、女装には大敵。 一番変だったのはマイアミに着いて、荷物を拾うベルトコンベアーのところで友達2人に会ったん だ。いっしょの便に乗ってるって知ってたら、飲んでたのに。誰もがここにいるみたいだし、新年は 完璧なコンガみたい。ぼくは文明化されようとしてる。見てて。 謹賀新年! 投稿者:molessan  投稿日: 1月 3日(水)20時29分21秒 私も!ついこのあいだの子供の頃、”2001年宇宙の旅”の映画を見て カルチャーショックを受けたけどその数年(数十年?)後、超美形人間を見て またまたカルチャーショックを受けるとは・・ 思わぬ展開になってしまいました。 今年もよろしく! 投稿者:カーマ  投稿日: 1月 3日(水)01時41分50秒 小学生の頃(ついこの間)「2001年世界はどうなってるでしょう!」 という題で作文書かされた時・・・街は高層ビルのみになっていて 部屋の窓から空飛ぶスクーターでどこにでも行けて家のお掃除はロボットがやってくれて お料理は材料とお皿入れると盛り付けまでしてくれって・・・ 宇宙旅行も2時間ぐらいで行けるようになる・・・なんて書いたの思い出しました。 2001年元旦早々ほうきで玄関のお掃除しなくちゃいけないなんて思いもしなかった! マイアミにも行けなかったし・・・ あら!Georgeと全く関係ないはなしになってしまった!失礼いたしました! 大収穫!(自分にとってはね・・・ 投稿者:爺  投稿日: 1月 2日(火)19時11分40秒 去年からはまったうちとしては、 95年から発売されてない、This Time 93年から発売されてない(と思う)、From Luxury To Heartache,告白への扉,ボーイフレンド あと、Jesus Loves Youの「マーター・マントラス」なんか。 も〜、どうしても、手に入らないんですよねぇ。 徳島とかいう田舎ですしぃ〜。 っで、高松最高!! 「フロム・ラクシャリー・トゥ・ハートエイク」はもらったんですけど。 「This Time」買っちゃいました♪ その後、コトデンそごうに行くと、 レコードセールやってて、 「告白への扉」と「マーター・マントラス」見つけちゃった〜♪ 嬉しい〜♪ っていうか、 らくしゃりー〜はいいですねぇ。セクシュアリティとかTooBadは今ひとつ好きではないけど。 ワーク・オン・ミー・ベイビー(マネキンテイストなのは気のせい?)とか、 GUSTO BLUSTOも、ネットので聞くよりずっとよかった〜♪ ♪You told me I〜 の I〜の声がたまりませんなぁ・・・ぬふふふふふ。 ん〜いいですなぁ〜♪ ちゃんとCD聞いちゃいますよ〜♪♪ ついでといっては何だが。 ヴァネッサ・パラディとロイ・オービソンなんか買ってきた。 ヴァネッサは前から聴きたかったのだが、 ロイ〜は、ドン・マクリーンがカヴァーしている「クライング」の元が聴きたかったの。 ついでに、プリティ・ウーマンも♪ こっちもよかった♪ 大事にしなきゃ・・・(笑) http://www.people.or.jp/~inochi/ 新年早々の失敗 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月 2日(火)14時00分37秒 あけましておめでとさんです。 私は1/1早々実家に持ち込んだTake It Like A Manの表紙が傷んで、よりによってジョージの左目 がけずりとられるっちゅう不運に当たってしまいました。もっと大事に扱えってことかしら。みなさ んもカルチャークラブのものは大事に扱いましょう。 あけましておめでとう! 投稿者:綴り箱  投稿日: 1月 2日(火)01時10分31秒 今年もヨロシク! 良い初夢見れましたか? お久しぶりです 投稿者:アリスン.B  投稿日: 1月 1日(月)01時14分22秒 ずいぶん久しぶりに来ました。(もう誰も覚えてませんよね…?) なんか、母と叔母と海外ミュージシャンについてバカ話してるあいだに、年が明けてました。  ボク「なんで20世紀の名曲にカルチャークラブが入ってないかな〜?」  母「デブは仲間はずれなんだよ」  ボク「そんな事無いよ〜!」  叔母「(ドント・マインド・イフ・アイ・ドゥーの写真を見ながら)こいつ頭でかいよな」  母「やっぱ太いよね」  ボク「なんで写真見ただけでわかるんだよっ!!ジョージ以外も見ろよっ!!」 …今年こそ、カルチャークラブのわかる友達が欲しいです。(やっぱり、強引にでも布教するしかな いのかな?)   やっとこさHP完了! 投稿者:爺  投稿日: 1月 1日(月)01時09分55秒 やっとこさ、HPをまとめられた。 URLもかわっとります。 一個階層が上がっただけだけど。 あーそれにしても21世紀ですね。 もう明日は香川まで遠征なので、 早めに寝なきゃ・・・っと思いつつ・・・ まだねていない。 CultureClubを聴いて寝ようかと思ったけど、 どうしようかな。 とりあえず21世紀最初に聴く曲だから慎重に選ぼう・・・(笑) ん〜、やっぱり、「偽りのKiss」かなぁ。 Your Kisses Are Charity。 コーラスがお気に入りの曲。 カルチャー・クラブって、コーラスがいいのよねぇ・・・。 思いもしなかった使い方で驚くことがよくあるもん。 ザッツ・ザ・ウェイや、ポイズン・マインドはすごいよね。 っと、そろそろ寝なければぁ!! おやすみんみんみかん! やっぱり、21世紀最初の曲は、偽りのキスで決まりぃ〜♪ デスクトップからみ〜ようっと♪ http://www.people.or.jp/~inochi/ あけましておめでとう! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月 1日(月)00時12分34秒 いやーついに年が明けちゃいましたね。 皆さん、あけましておめでとう。去年は私にとってカルチャークラブの来日騒ぎで明けた1年でし た。自分がどんなに彼らの事が好きなのか、よくわかりました。それからこんなにあついファンがい る事も分かりました。 今年もみんなで応援しようね。で、またの来日を祈りましょう。 おまけ:ただいま帰省中につき、更新はお休みです。1/8以降に更新の予定。しばらくお待ちを。 あ、掲示板は書き込みできるので暇があったら書きますね。