見れたよん 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月30日(土)13時43分54秒 今、ネットカフェでフラッシュつきオフィシャルサイトを見ました。 いまどきのパソコンはやっぱりいいですね?。買いたい!! これだから、世代を超えて人気があるのはわかるぅーーー(はあと) ナマ声のジョージのインタビューを聞いて、超感動したっ!号泣!! 時代はこんなに良くなるなんて夢にも思いませんでした。釘づけになってしまいました。 ただいまです(笑) 投稿者:pukapuka  投稿日: 6月30日(土)05時21分58秒 見てきました<100%BOY。 ついでにあちこち寄り道しました。 veryboygeorge.com もとりあえずチェック! しかし、あそこのメニューはなんでああクリックしにくいんでしょうねぇ。 ちなみに、ネットスケープで繋ぐと普通にクリックできます。 はやくコンテンツそろわないかなぁ。 ダウンロードのコーナーにどんなファイル置くのか興味津々です。 うわぁお!!!! 投稿者:pukapuka  投稿日: 6月30日(土)04時17分31秒 それ、あたしのスキンです!! 先週の金曜日に送信したんです。 100%BOYの管理人さん忙しいみたいで 送ってくれたらスキンページにアップしてあげますよ、って言ってくれてから全然音沙汰 なしだったんです。 ホント、昨日まではまだかな、まだかな? と、子供みたいにわくわくして待っていたの に 今日に限って、まだ100%BOYに繋いでませんでした。 これから見てきま??(超スキップ)。 winamp は、フリーのメディア・プレイヤーです。 MP3とかWAVとか、MIDIとか、たいていの音声ファイルを再生できます。 ウィンドウズ付属のプレイヤーで聞くより全然音いいですよ。 インストールお薦めします。 ついでに、pukaちゃんのgeorgeスキンを使ってやってください。 どーもお久しぶり 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月30日(土)01時38分08秒 どうも、ひさびさに書き込みです。 DJさん、初めまして。 レスが遅くてごめんなさい。喜んでいただけて光栄です。また来てくださいね。 にしても、このサイトを見つけた方は一体どういう経路で来るんだろう。 pukapukaさん、 徹夜とは…いくら朝が早くてもわたしゃ寝ます。 ところで100% BoyにWinamp skinをアップしてませんか?今日このサイトを見たら、 pukapukaさん作のものがアップされてるのを見つけてしまったんです。ところで、 Winampって何すか? フリーのソフトなんでしょうか? yoshikoさーん、 早くオフィシャルサイトが見られるようになるといいですね。幸運を祈ります。 豆の木さん、 すっ、すごいマニアックな質問ですね。私はお手上げです。84年に来日したときのパンフ も見たんですが、質問のギターではなさそうです。赤いボディのギターで、Fordsと読め そうな文字が書いてあるのは見えました。 ごめん 投稿者:starman  投稿日: 6月29日(金)20時50分24秒 下のコメントは間違い。充分丸いよね イバニーズAR-300 投稿者:starman  投稿日: 6月29日(金)20時48分41秒 これですか?うーーん思い出せないなー。 http://www.h2.dion.ne.jp/~airious/AR-300.htm デビュー当時のは、もっと丸いのじゃなかったかな? どなたか、わかる方いらっしゃいますか? 投稿者:豆の木  投稿日: 6月29日(金)16時05分53秒 はじめまして。 詳しい方からのコメントをお願いします。 デビュー当時、ギタリストのroy hayが、 イバニーズのギターを使っていた事があるかどうかを知りたいのです。 AR-300というタイプでチェリーサンバースト色です。 ありがとう 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月29日(金)14時58分58秒 パソコンに疎いわたしにアドバイスをしてくださった方々へ>> 機械自体が古すぎてインストールが出来ないらしいです。 この場をおかりしますが、本当にかえって気をつかわせてしまったようで、、、ごめんな さい。 ネットカフェへ行くなり、この機種でも楽しめるようにがんばりまする。 ではでは。 >pukapukaさん 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月28日(木)09時35分03秒 pukapukaさんのメールアドレスがわかりませんよ?、笑。 IE5.5のバージョンアップのページってどこ?って感じ。5・0まであるけどね。 ここにメールアドレスを出すのが嫌でしたら、私にメールを送ってくださいなもし。 寝坊した???(汗) 投稿者:pukapuka  投稿日: 6月28日(木)04時12分59秒 待ち合わせ時間間際に意識がなくなり、友達のウチに行きそこないました。 ここにカキコした直後です(さめざめ……)。 その短時間の爆睡でボーイ・ジョージの夢見ました♪ 目が醒めたとたん心臓がギュウッとなったので内容は速攻で忘れましたが (だって、人と約束あったらか(涙)) かなり幸せなカンジの夢でした(るん♪) >yoshikoさん (・_・?)なぬん? ネットに繋がなくてもいいのは、フラッシュをインストールする間の話しです。 オフィシャルサイトはフラッシュをインストールした後にネットに繋がないと見られない です。 どんな状況でインストールがストップしてしまうのか詳しく書いてくれると何かわかるか ものはし。 「標準インストール」とか「カスタムインストール」の話しは、IEを5.5にアップグ レードする際の インストール・オプションの話しです。 なんだか、カルチャークラブに関係ない話しでみなさんに悪い気がしてきたので メール下さい。 時代の移り変わりが激しいよ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月27日(水)15時03分20秒 電話にしてもパソコンにしても時代は早く変わりますね。 >pukapukaさん パソコン技術が高い人がいてよかった。そうです、IEをバージョンアップしました。 プロバは関係ないのなら、やれば出来るはずですね。 画面の英語は完璧にわかるのですが、機械がついてきてくれません。 ネットにつながらなくてすむというのはあのオフィシャルサイトを開かなくてもいいので すね? パソコン用語に疎いんで、「標準インストール」「カスタムインストール」のフラッシュ の インストールについて本屋で立ち読みすればわかるかも。 この場で他の皆さんに申し訳ありませんが、また教えてください。 出来れば、pukapukaさんがうちにきてくれれば一番ですが…笑。 >DJさんへ カルクラふぁんが周りにあまりいないので、このサイトは大変有り難いです。 よろしくお願いします。 >DJ 投稿者:pukapuka  投稿日: 6月27日(水)06時09分25秒 はじめまして。よろしくですます。 こんな時間っす(T^T) 投稿者:pukapuka  投稿日: 6月27日(水)06時08分58秒  今日、朝っぱらから友達のパソコンの面倒を見に行くので 早起きが強烈に苦手なあたしとしては、当然の選択として鉄也 ←誤変換だけど面白いの でよし という状況になってます(しくしく)。 みなさん元気ですか? 暑さに負けてませんか? ロンドンは涼しそうでいいなぁとか思っていませんか? あたしは思っています。 今日も、オフィシャルCCのチャットにトライして玉砕しました。 一体、いつになったらログインできるやら……とほほ……。 こうなりゃ意地だ g(T^T)g押忍っ。 >難航中のyoshikoさん フラッシュのインストールをするのにネットに繋ぐ必要はないので プロバイダは関係ありません。 実は、IEのバージョンが古いのかなぁと思って聞こうと思っていたんですけど 5.0ならあたしと一緒なので、なんの問題もなさげですねぇ。 でも、win95 でIEが5.0ということは、推察するにIEをバージョンアップしていま すね。 だったら、いっそIE5.5にしてしまうとうのはどうです? 標準インストールなら勝手にフラッシュ・プラグインがインストールされるはずだし どうしても心配ならカスタム・インストールを選択してプラグインの項目をチェックする とか。 はじめまして! 投稿者:DJ  投稿日: 6月26日(火)23時49分15秒 こんにちは!私もカルチャークラブの一ファンです。 こんなサイトを見つけられてとても嬉しいです。 またちょくちょく訪問させてもらいます♪ 情熱がすごく伝わってきますネ^^ 暑い 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月26日(火)16時49分47秒 きのう今日も暑いので家にいてネットカフェへ行ってません。 私のパソコン環境は、IE5.0 プロバイダーは非常にマイナーなところです。 多分このプロバイダーがフラッシュをインストールする時に阻んでいるみたい。 しかも1年分払って入会したのですぐにやめて他のプロバにすることもできません。 やっぱり今週中にネットカフェへ行くしかない。 ところで「Dont Mind If I Do」、アルバムとシングルを持っている人、←私。 ジャケットがかなり気になります。 アルバムではジョージがあごに手をあてるポーズでほかの3人が絵になっていて シングルではその逆、3人が並んでジョージだけが絵になってますね。 深い意味があるんでしょうかね。 なんか身近なものが多いのね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月25日(月)23時33分32秒 こんばんは。 アーサーさん、来ましたか、Karma Cookbook。100%Boy, cyber chameleonなどなどのサイ トでレシピがちょっとずつ紹介されてるのを読んでたんですが、やっぱり日本の食材が多 いんですね。きんぴらに煮しめはそのままじゃん。笑える!作るにしても、日本に住んで る我々の方が材料の入手は断然楽なんじゃないでしょうかね。モノによっては聞いたこと ないものもあるみたいですが。ちなみに、先日オフィシャルサイトの掲示板に、皆さんは どうやって材料を入手するんだってきいたところ、Dawnさんという方から、ロンドンでは いろいろ売ってるところがあるって教えてもらいました。 しずかさん、いつも草の根運動ご苦労様です。私も見習わないといけないかも。 お久しぶりです 投稿者:アーサー  投稿日: 6月25日(月)23時10分13秒 今日KARMA COOKBOOKが届きました。 ざっと見たところ、本当に日本の食材ばかり! のり、しょうが、もち、昆布、そば、しいたけなど。 メニューもkimpira(きんぴらごぼう?!)、Nishime(煮しめ?!) Tofu Steaksと続いてきます。 Nabeの写真に、しいたけがちょこんと乗っけてあってなんだか笑えました。 あと、表紙のジョージには毛穴なんて見当たらなかったです。 来週つくってみます。 リクエストしてみて 投稿者:しずか  投稿日: 6月24日(日)23時16分42秒 ゆか坊さん、他の曲もリクエストすれば増やしてもらえるかもしれませんね。 カーマ・カメレオンの場合はすぐに追加されていました。でも着メロにするなら やっぱりリズムのいいカーマ・カメレオンがベストかもしれないな・・・。 そういえば友達の着メロがカーマ・カメレオンに変わっていた。 どんどん皆カルチャークラブ・ラヴ・マジックにはまっていく♪ どんなマジックだって(笑) 更新サボってました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月24日(日)11時26分38秒 ここのところ更新サボってました。とりあえず、HOME COOKINGに出てたプレスリリースも 訳しておきましたので、許して。 しずかさん、 言えば追加してもらえるとは!他の曲もこの手で増やしてもらえるかしら。 yoshikoさん、 FLASHうまく使えませんか?インストール方法はどうもブラウザーによって手順が異なるよ うです。IEとNetscapeでFLASHのインストール画面を見たら出てくる画面が違いました。 画面のインストール手順(英語ですけど)を読んでやればそんなにむずかしくないはずで す。 意外な問題点 投稿者:しずか  投稿日: 6月23日(土)16時22分23秒 私が入っているプロバイダはAOLです。私としてはとっても便利で使いやすいと思うので すが・・・ 問題がひとつありました!なんとFLASHはAOLではサポートされていないんです。 幸い私は他のプロバイダにも入っていたのでオフィシャルサイトを見る事が出来ましたが しかしこんな意外な問題点があるとは知らなかった・・・。今まで思いっきりAOLを使って オフィシャルサイトを見ていたんだけどな・・・ うわぁ?、超見たい! 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月23日(土)13時47分05秒 おとといと、きのう、今日もFLASHのインストールを試したけど駄目なんで ネットカフェへ行きました。そしたら土曜日曜が閉店で見れませんでした。とほほ、、、 月曜日にカフェで見るつもり。 うちのパソコンどうもヘンです。笑、>pukapukaさん \(^O^)/ 繋がったぁぁぁぁ!! 投稿者:pukapuka  投稿日: 6月23日(土)04時16分38秒 繋がりましたね。オフィシャルCC。 >yoshikoさん いそげ???(笑)<フラッシュのインストール Good 投稿者:しずか  投稿日: 6月22日(金)17時57分07秒 オフィシャルサイトやっとちゃんと見る事が出来ましたー♪ 昨日私は携帯の着メロをカルチャークラブのカーマ・カメレオンに変えました。 カルチャークラブの曲はこれ一曲だけでした・・・。今まで私はカルチャークラブの着メロ が なかなかみつからなくて大変でしたがリクエストしたら直に追加してもらえたんです。 リクエストってしてみるもんですね。 しかし着メロってたとえ16和音でも何か物足りないですよね。 訂正します 投稿者:しずか  投稿日: 6月21日(木)20時44分05秒 OKです!オフィシャルサイト見れました! しかし、表示されてる部分があったり表示されて無い部分があったりと なかなか見るに耐えない様子です。まだちょっと不安定なのかな? 涙 投稿者:しずか  投稿日: 6月21日(木)20時41分36秒 うぅ?・・・ゆか坊さんはオフィシャルサイトを見る事が出来たのですか・・・? 私は未だに出来ません・・・どうしてでしょうねぇ?私自身にやはり原因が?! 相変わらず『ウェブサイトが見つかりません』と表示されます。 オフィシャル・サイト復活! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月21日(木)12時32分42秒 今日は動いてます。私の書き込みにもオージーのヘレンさんからレスが付いてました。皆 さんの英語のメッセージも私の訳も通じてたみたい。これでジョージが読んでくれればサ イコーですね。 そういえばそうでした 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月20日(水)23時21分44秒 wa!さん、はじめまして。 そうです。おっしゃるとおりです。といっても、私もしゅうさんの書き込みから知った話ですが。レ コードは出てるようです。ただし、歌ってるのはボーイ・ジョージではないそうです。ファンとしては 残念なところです。レコードで歌ってるのは誰でした? ただ、私はこのCMは記憶があるんですが、歌はまるっきり覚えてないんです。あーださださ。 「恋のファイアー・ボーイ」のレコード出てたよ 投稿者:wa!  投稿日: 6月20日(水)23時01分04秒 Q&A Culture Club の中で Q:86年ボーイ・ジョージが缶チューハイのCMに出たときに使われた曲は? A:「恋のファイアー・ボーイ」と「あなたのとりこ」。ちなみにCDやレコードにはなってないそうです。 (情報提供しゅうさん他) とありますが、私は以前にこれのドーナツ版をもってましたよ。 でも、事件の後だったからかボーカリストが聞いたことの無い人のヴァージョンでした..... DJは… 投稿者:ラブ  投稿日: 6月20日(水)09時13分07秒 DJの件ですが、今回のアメリカ行きはやめておきます。旅行会社に問い合わせをしてみたのです が、移動などいろいろと大変そうなので、秋頃のヨーロッパで考えたいと思います。また、その時に 登場しますね。残念ですが… 夢 投稿者:しずか  投稿日: 6月19日(火)23時19分11秒 本当にあの曲は誰のものなのかわかりません…とにかくジョージの方が全然素敵な声だ! ところでこのホームページには夢にまで見たカルチャークラブって言うのがありますよね。 夢の中にカルチャークラブが出て来てほしいなぁ?って思いながらいつも読んでるのですが。 私は過去にマイケル・ジャクソンのスリラーを寝る前に聴いたらマイケル・ジャクソンが 夢の中でスリラーを歌って踊っていた・・・という事があったのでカルチャークラブの曲を 寝る前に聴けば夢が見れるかもしれないと思って聴いて寝たのですがカルチャークラブの 夢を見れない!どうしたらカルチャークラブが夢に出てきてくれるんでしょう?? もしも・・・ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月19日(火)16時59分12秒 もし、また来日してきたときに、 ラスベガスのマジシャンが仕掛けたセットがあって、どっかへ消えたり登場したり、宙に舞って いたら、、、美川憲一化ですよね! あ?、イメージダウンにもっていってるつもりないけど どんなふうにして今度は来日するか、たのしみです。 そうそう、FLUIDはクラブ名ですね! 有名なおっきいクラブなんでしょうねぇ。 チケットはどうやって入手するのがいいのか誰か知っている人、いませんか? その曲って誰のでしょうねぇ(笑) 投稿者:pukapuka  投稿日: 6月19日(火)00時51分46秒 あたし思うんですけどネットで音楽聴けるのって それほどアーティストの権利を侵害していないと思います。 だって、ライナーノーツないじゃないですか(笑)。 しかも、アナログからCDに変わった時点で倍音がカットされてるだのなんだの言われて MP3とかリアルタイム形式ってそれから更に圧縮かけているわけなので やっぱり、欲しいCDは買うハメになっています。 音の違いが分かろうと、分かるまいと。 でも、実際、マイPCのスピーカーもサウンドボードも3年くらい前のものなので あたしでもそのショボさに泣きはいっています。 実は今日、そんなわけでボーイ・ジョージのソロ・アルバム買いました (許して???(汗)>all) 聞いた事も無い歌 投稿者:しずか  投稿日: 6月18日(月)23時39分49秒 インターネットでは音楽を無料で聞いたりする事が出来ますよね。 (これって著作権の侵害とかになるんじゃないかなっていつ思うんですが  しっかり自分も無料で聞いたりしています・・・。ごめん、カルチャークラブ!) それで私は『Boy George』の曲で聞いた事も無い歌を発見したので すぐに聞いてみたのですが曲調が違う!それに声も違うし・・・ Lyrically Speaking(カルチャークラブの歌詞が載ってるページです)にも そんな歌は無かったし・・・やっぱりジョージの歌ではなかったようです。 ちょっとショック・・・やっぱりカルチャークラブの曲を無料で聞こうとした 罰があたっちゃったのかしらね?ジョージが遠くからしかっているようだわ・・・ 美川憲一とも言えるか… 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月18日(月)23時27分43秒 うーん、確かにあのセンスは美川憲一とも言えなくないですね。 で、神田うののような女の子とパリのブティックで「あーでもない、こーでもない」って買い物をしま くる。で、うのの役を誰がやるんだろうか…イギリスでもこの手の旅行番組があったら笑ってしまう な。「ボーイ・ジョージ&xxxのパリ珍道中」なんてね。 Fluidってのはたぶんクラブの名前ですよ。トロントの地図を探せば見つかると思います。インターネ ットでもきっと検索できると思います。ジョージくらいなら中に入るのにチケットがいるんじゃない かなー。私もクラブ遊びしたことないから、よくわかりません。知ってる方、解説して! 美川憲一かぁ・・・ 投稿者:しずか  投稿日: 6月18日(月)19時14分39秒 美川憲一かぁ・・・確かに日本の芸能人でたとえるとそんな路線を行ってるかもしれない・・・。 でもでもジョージの方が何だかチャーミングで可愛らしいよね!! しかしYoshikoさんは本当に凄いキャリアの持ち主ですね!本当に凄い!! そう言えば相変わらずオフィシャルサイトは駄目ですね。 どうしちゃったんだろう・・・寂しいなぁ。 しっかし 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月18日(月)17時36分46秒 バースディパーティのお帽子が。ほんと、美空ひばりですよねー。 ジョージは日本の芸能人で例えれば、美川憲一みたいな路線へいっちゃってるのかなぁ? やっぱり・・・ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月18日(月)14時39分51秒 >ゆか坊さん ラスベガス&DJツアーに関しては夫にいったらOKでした。パリとロンドンでもいいって! 良かった。今年のツアーインフォメーションを読んで、ちょっと説明不足のような気がしませんか? これではラブさんが躊躇するのは当然かもしれませんね。例えば、 July16 Toronto ? Fluid これは、7月16日カナダのトロントー、、、何だろう、FlUId? 街の名前? それにreservations is nesessary(要予約)とか、どこも書いてないよね。 当日、予約やチケット無しで行っていいの? う?ん、、、。 来年行くとして、他人事ではない気がして気になります。 それと、カルチャークラブが早くまた日本に来るようにとか、自分の思いをすべて メッセージやコメントでは足りないのでレターにして送っておきました。今のところ 返送されていないので無事に届いたのかな。 ゆか坊さんのメッセージの訳はまだ見ておりませんが、毎週のニュースの訳は特に日本語は 勉強になります。こういう日本語のいいかたがあるって。まずは母国語の日本語ができるのが 肝心かと思うんです。ゆか坊さんの健全な訳を読むと大変勉強になります。 >pukapukaさんへ はい。うちはウィンドゥズです。 でも、人から譲られたものでそのアップデートからフラッシュに落とすやり方がわかりません。 しかも95の古いものですから。笑。なので、あの画面からフラッシュをダウンロードしたほうが いいのではないかと思うのですが、、、できないですねー。機械オンチですよー しばらく駄目か? (T^T)ぬ?ん 投稿者:pukapuka  投稿日: 6月17日(日)23時33分58秒  あたしだけじゃなかったんですねっっ!! 実は、昨日ここにカキコしてからフラッシュのサイトを覗いて プレイヤーが壊れていないことは確かめたのでした。 きっと、世界中のカルチャークラブ・ファンがみんなして ボーイ・ジョージからのメッセージの転載なり、本人カキコなりあると期待して よってたかってアクセスしているんですよっっ!! きっとっっ!! で、常時接続あたりまへの欧米のみなさんがチャットに常駐していて帯域使い切っている……と。 そうでも考えないと納得いかないわぁ(涙)。 yoshikoさん> ウィンドウズユーザーですか? ウィンなら、ウィンドウズ・アップデートからフラッシュ・プレイヤーを落としちゃえば インストールまでやってくれるのではないかと思いまする。 あたしは単体でしかインストールした事がないので、定かではないですが……。 またつまづいたら、ココにどこでつまづいたか詳しく書いてみてください。 もしかしたら、アドバイスできるかも。 しかし……サイトが復活しないことには宝の……テンテンテン……。 行けないとは残念! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月17日(日)14時40分27秒 yoshikoさん、行けなそうで残念ですね。 ラスベガス行きのお金がたまったときは、ジョージがDJで来るときにあわせていけるようにだんな様 にお願いしておきましょう。楽しさ倍増だあ。 とりあえず、カルチャー・クラブが早く日本に来るように念を送っておきましょう。あ、英語の方が彼 らに通じやすいのかしら。 なにー!! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月17日(日)14時23分46秒 yoshikoさん、そんなすごいキャリアだったんですか??? まずい!私の和訳のミスがばれちゃう!!!掲示板の書き込みなど見てても、私より英語できるって 方がけっこういらっしゃるのでどきどきです。でも恥をかいとけば私の英語力もアップするかな。 FLASHはダウンロードしてからインストールしないといけないはず。ダウンロードページにやり方があ るはずなので見てくださいな。そこのページに表示される動画が見られれば、インストール完了だっ たと記憶してます。 pukapukaさんはじめオフィシャル・サイトに接続した方、 私のとこでも、オフィシャルサイトは接続できません。一体何があったんですかね。世界中のファン がぜったいぶーたれてるはず。 しずかさん、 いつも普及活動ありがとうございます。これからも頑張ってファンを増やしましょうね。 CHIEさん、 和訳ありがとう!私、第2外国語はスペイン語だったから(もうほとんど忘れたけど)、ドイツ語はアウ トだったんです。 CHIEさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月17日(日)13時38分58秒 何か語学のスペシャリストですか? ちなみに私はもとツアコン歴5年と企業専属通訳歴3年でした。特にドイツ語圏(スイス、オースト リア、ドイツ)を中心に回っていました。あとエジプトなど…でも、ドイツ語が一番スペルが多くて やっかいで覚えてません。もっぱら英語だけですけど。 CHIEさんも私のような語学のお仕事でしょうか。趣味にしては凄い! オフィシャルサイト 投稿者:しずか  投稿日: 6月17日(日)13時12分24秒 今までオフィシャルサイトを見ることが出来たのに昨日突然『Can't Find Web Site』と 出てきて開けなくなってしまいました!っていうかこれってオフィシャルサイトが消えたっ?! アドレスの打ち間違えはありませんか?などなど色々書いてありましたが今まで通り、 ここのリンク集から飛んで行ったのでそういうことは無いと思うんですよね。 これは私達に原因があるんじゃなくってオフィシャルサイト自体に問題、原因が あるんじゃないでしょうか?(自分に問題があると思うより人のせいにした方が気が楽だしネ) 本当にオフィシャルサイトはどうしちゃったんでしょぉ(;_;)? 先日学校の友達にカルチャークラブのCDを貸したらその子の父親がなんと カルチャークラブファンでした!ちょっぴり嬉しい(^^)今度昔のレコードを 借りる予定です。でもうちじゃレコード聞けないなぁ。そしてその友達も カルチャークラブマジック(どういうマジックだ?!)にまんまとはまりカルクラファンに なってしまいました!学校中にカルチャークラブを広めなければ・・・! CHIEさんはドイツ語が読めるんですか?すごいですね!私は学校では中国語を 選択しているのですがちょっと後悔しています…ドイツ語のほうが大学受験のときに 断然役立つのになぜ私は中国語を取ってしまったんだろうって…。 pukapukaさん、私もよ。 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月17日(日)08時55分34秒 オフィシャルサイトを見るにはやっぱり、まずフラッシュをダウンロードしなきゃ駄目? 私、その時点でつまずいているの。 どうしたら見れるのかなぁ?(号泣) (T^T)号泣 投稿者:pukapuka  投稿日: 6月17日(日)07時08分57秒  オフィシャル・カルチャークラブ・ウェブサイトを見られないのってあたしだけですか? ジョージからのお返事とかあるのかなぁ? と思って繋ごうとしているのですが 15日からこっちサーバー・ダウンぽいカンジなんです。 もしやマイ・フラッシュプレイヤー壊れた? それなら話は簡単でとっても嬉しいのですが……。  そうそう、上記のサイトのチャットも今だかつてログインできていません。 誰かログインできた人います? それで、どこでもいいやとばかりデビル・イン・シスターの方のチャットに入ってみました。 ロムするつもりで入ったら 1人しかログインしていなくて、ロムどころじゃないのでお話しました。 最初にいた女の人は親切で、あたしの滅茶苦茶な英語をどうにか理解してくれたんですが あとから来た男の人は5行くらいしか努力する気持ちがもたかなかったみたいです(笑)。 あたしもあたしだけど、おまえもおまえだよ……と耳かき一杯分くらいは思いました。 おおっ、本当にドイツからだ 投稿者:CHIE  投稿日: 6月17日(日)05時21分27秒 掲示板にドイツからの、、、って書いてあったから見てみたら、、、 ほんとだっ。すごい。国際的じゃ?ん。 あっているかどうか自信ないけど、こんな感じです。 Alles gute zum Geburstag George!!!!! お誕生日おめでとう、ジョージ!!! Wir lieben Dich!!!! 私たち(複数形です)はあなたが大好き!!! Komm schnell wieder nach Germany!!!! またドイツに来てね!!! ま、言うことは世界共通ですね。 ジョンが羨ましい… 投稿者:しずか  投稿日: 6月16日(土)19時37分37秒 Cyber Chameleonに掲載されてる写真の中に (PictureのKissing To Be Cleverのページに載ってる写真) ジョージがジョンの顔をなめてる写真がありますよね? ジョンの顔がかなり嫌がってるように見えるのは私だけでしょうか…? 私はジョンがちょっと羨ましいっっっ!! 追記 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月16日(土)15時45分39秒 オペラ歌手が70歳越えても(ドミンゴのように)声に磨きをかけて活躍しているように、 ジョージも60歳、70歳になっても歌声をキープして欲しい… きっと大丈夫だと思うのですが。 来年はどうかな? 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月16日(土)15時33分32秒 とにかく今年は無理。金欠。 夫と一度はラスベガスへ行きたいとお互いに思っているんで、そのための貯金はしています。 私は精神的な病でアルバイトなど仕事につけない、子づくりはドクターストップ状態の弱い体なんで す。だからうちは貧乏。今年のコンサートは郷ひろみです。とほほ、、、 来年、このようなDJツアーがあったら、西のサンフランかロスへでDJ行って、ラスベガスで 遊びたいですね。あー、お金さえあれば! カウンターの回転が早いですねー>ゆか坊さん! ラブさんへ 投稿者:CHIE  投稿日: 6月16日(土)00時45分31秒 DJツアーに行かれるんですね? 移動のことを心配されてましたので、 参考になるかならないか、わかりませんが、 一応去年のカルチャークラブのツアーに行った時のことを書きます。 私はアメリカは西海岸しか行ったことがないし、 日程もまとまって続いていたので、迷わず西海岸にしました。 10/19 ラスベガス、10/21 サンディエゴ 、10/23 L.A、 10/24サンフラン、10/25 L.Aでした。 各都市間の移動は飛行機です。ほぼ毎日飛んでましたね?。楽しかったですよん。 ラブさんはどの辺りを狙っているのですか? なるべく詰まった日程で近くの都市で移動されたらどうですか? もし、私が今回の日程で選ぶならプェニックス、ロス、サンフランまたは、 ツアーの終わりのほうの東海岸ですね。 まあ、都市の移動はそんなに問題じゃありませんが、 それよりもやはり宿泊先から会場までの移動手段の方が私は気にしてました。 サンディエゴなんか他の都市と比べて会場がかなり郊外だったし。 行きはタクシーでも帰りはどうしよう、とかね。 なんせ、一応女一人旅だったもので。 私は行きのタクシーの運ちゃんに迎えを頼みましたよ。 何時くらいに終わるから迎えに来て、って。 そうすれば、お互いちゃんと顔もわかるしね。 タクシーの運ちゃんの携帯の番号をもらっておけばさらに安心ですね?。 私も自分の携帯番号を渡しておいたので、 万が一時間を過ぎてもお互い大丈夫です。 ま、これには、その運ちゃんが信頼するに値するかどうかを見極めないといけませんが。 あ、あとリムジンサービスも使いましたよ。 これは、なかなかいいですね?。別に本当にすごい車って訳じゃないんだけど、 なんやらゴージャスな気持ちになりました。 もしもっと細かく知りたい、っていうことがあれば、 ここで、長々書くのもなんなのでメールください。わかる範囲でお答えします。 >ゆか坊さん、スターマン聴きましたよ?ん。  でも私の耳にはジョージののほうが馴染んでます。  スターマンを聴くと、コンサートでステージのケヴァンと一緒の  振り付け(?)をして踊ったのを思い出して、  C.Cのみんなにとっても会いたくなってしまいます、、、。涙。 何と1日100アクセス! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月16日(土)00時13分24秒 大体毎日のように決まった時間に、アクセスカウンターの数字を調べるんですが、今日チ ェックしたら1日で100アクセス達成してました。これまでの最高でした。これはボーイ・ ジョージ効果ですかね。みなさんありがとう。 ラブさん、そうなんです。ドイツの方の書き込みなんて予想してなかった!カルチャー・ クラブのファンて国際的。でも私はドイツ語はやったことが無くてよくわからん!問題は オフィシャル・サイトにコピーするつもりなのを知ってるのでしょうか、この方は。うー ん。 pukapukaさん、こんにちは。 お返事メールをまだ出してませんでした。ごめんなさい。でも、わたしもGeorgeのスペル を覚えるのに「ゲオアゲ」とか言って覚えてた気がします。 ふふふ、綴りんのコメントを読んで思ってしまったことがあります。きっと、14日の状態 だったら「ジョージ」という単語なら何でも反応したことでしょう。「常時接続」や「危険な 情事」でも振り返るんではないでしょうか。 yoshikoさん、 この際、だんな様を口説いて一緒に行きましょう!(無責任発言!)今からなら8月のNYの DJにターゲットを絞れば、不可能ではないでしょう。(無責任発言その2!)ついでにバイ トなどしてお金を稼ぐなどやる気のあるとこを見せれば、だんな様も考えて下さるかもし れません。(無責任発言その3!)去年、私はカルチャー・クラブのNY公演見たさに彼氏を1 ヶ月くらいかけて口説いた気がします。 「ねー、9月休み取ろうよー」 「NY行こうよー」 「カルチャー・クラブ見たいんだよー」 なんて鬼な私。 NYは面白いですよー。ジョージのDJも見れれば文句なしですよ。だんな様もいれば帰りが 多少遅くても安心感が違いますよ! 完全に炊きつけてる私って、ほんとに鬼。 占い 投稿者:しずか  投稿日: 6月15日(金)23時49分59秒 ちょっとおふざけでジョージと私の相性占いをして見ました。 結果の中で『一緒に暮らした時』という項目があったのですがそこには 『ジョージは突然家を出て行ってしまうでしょう。考え方が違うので  相手にとってあなたはとても負担になります』 ・・・占いを信じるほうではないけれどこんなことを書かれて ちょっぴりショックな私でした! 誕生日の日は… 投稿者:しずか  投稿日: 6月15日(金)23時38分21秒 ジョージの誕生日の日、私は予想通り授業も聞かずに ジョージのことばっかり考えていました…。 授業中もカルチャークラブの曲を心の中で (決して声には出さず心の中でですよ!)熱唱してました(笑) いいなー 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月15日(金)16時12分48秒 ツアーインフォメーションを見てきました。 ラブさん、アーサーさん、チャンスですね!! 私、アメリカ方面は一度も行ったことないんで、なおさら羨ましい。 夫をおいて行きたい。 きのうは相談したんだけど、駄目だって。 有名人だから絶対また来日するから、その時ふたりで行こうよ、だって! もう40歳だし、完全に年をとっていくんだから早い方がいいのに… ゆか坊さん、ありがとう 投稿者:ラブ  投稿日: 6月15日(金)10時17分22秒 オフィシャルサイト見ました。(会社で見れないので、カフェに行って見ました。)ゆか 坊さん、英訳ありがとう。皆の分、大変でしたでしょう。今見たら、ドイツのファンもメ ッセージくれましたね。それも載せるの?ふっふっふ。おかしーい!ところで、アメリカ に行ったことのない私ですが、DJツアーの移動はどうしたらいいでしょうか?地図を見 てみたのですが、距離が…。 15日っす(T^T) 投稿者:pukapuka  投稿日: 6月15日(金)03時02分05秒 ふと思い立ち、winamp のスキンを14日までに作ってみようと思ったのに もう15日@日本タイム……(T^T) でも、せっかく作りかけたのだから手を抜かずにキチンと作って どこかで公開しようと思います。 P.S.『わたしの告白』ソッコーでアップしていただいてありがとうございます。 過ぎてしまった・・・ 投稿者:綴り箱  投稿日: 6月15日(金)00時24分07秒 14日は、ずっとgeorgeの事を考えてて仕事になってません。 (*^.^*)エヘッ でも、明日も仕事にならないでしょう。なんたって起きてるし 朝早いのに・・・(^^; georgeのバースデイパーティ私も参加したいぢょ????????? きゅ????????? って、その前に英会話。(/_;)グシグシ 全然上達してないけど努力中!!いつかは、自分の言葉で georgeと話しができたらなぁ?なんて。夢だけど。ふふふ。 6/14もあと10分! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月14日(木)23時55分56秒 今日はどんな日でしたか。 私はせっかくのジョージの誕生日なので、とりあえずDon't Mind If I Doを聞いてみまし た。このアルバム結構好きですね。買って一年以上経つけどまだ聞きつづけてます。 そういえばスズキのCMでデヴィッド・ボウイの「スターマン」使われてますね。もう聞きま した? Kakoさん、こんにちは。 メッセージはオフィシャル・サイトに転記しました。 いろいろ書きたいけど明日があるので寝ます。明日は人がいないので、ちゃんと行かねば やばいっす。ジョージの誕生日の翌日ということで、平和な一日になるといいんだけど。 ではおやすみなさい。 ラブさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月14日(木)15時45分57秒 私は海外へ行ったらタクシーを利用します。そのほうが手っ取り早くて安全です。 オフィシャルサイト 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月14日(木)15時39分18秒 もしかして、FLASHが必要のページですか。 FLASHをダウンロードしてみてもつまずいてばかりです。 なんとかせねば! 行きたい! 投稿者:ラブ  投稿日: 6月14日(木)09時38分42秒 ハッピーバースデーですね。ゆか坊さん、皆の英訳ありがとうございました。(後で見ま すね。)DJのスケジュール出ていました。それもつながっている。行きたい!でも、D Jの後は宿泊先までどうやって帰るんだ?知らない土地で迷子になったりして(という不 安もある…)。 知らないことばっかりだよぉ! 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月14日(木)06時21分38秒 主婦5年していると、こんなに社会から取り残されるなんて、悲しいのです。 オフィシャルサイトを探したけど、どこなの? 私、健忘症と不眠症で体力がつきたよ。泣。 それにメーリング・リストって何かわからないしどうしたら見れるのか、わからな?い! あー、悲しんでばかりではどうしようもないよね。 今日はジョージの40歳誕生パーティ。 ワインも用意したし、夕べはコンサートへ行けなかった悔しさを埋めるために ゆか坊さんの曲順どうりにフルボリュームでコンサート気分に浸ったのです。 今日はハムステッドのジョージ邸でパーティに出た気分を、自宅で偽装体験します。 手紙が無事に届いて読み上げるジョージを思い浮かべながら。 ゆか坊さんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月14日(木)05時44分59秒 15周年に関して、私は間違えた解釈していたのに気がつきました。 削除していただいてありがとうございます。(もう老化現象かしら) 私もこれからオフィシャルサイトを覗いて見ます。 それと、MLの意味を教えてくれてありがとうございました。>ゆか坊さん、CHIEさ ん! お誕生日ですね! 投稿者:Kako  投稿日: 6月14日(木)01時41分42秒 こんばんは。ここにお邪魔するのがものすご?く遅くなってしまいました。多分初めての 書き込み?だと思うのですが、今日に間に合ってよかったです。 もう40歳だなんて・・・ ところで、遅くなりましたが、せっかくなので、お誕生日のメッセージのほうも入れさせ ていただきました。ではまた来ます。 HAPPY B-DAY GEORGE!! え”? 投稿者:CHIE  投稿日: 6月14日(木)01時30分33秒 ジョージのほっぺですかぁ? う?ん、う?ん、、、(ためらいがちにぼそっと) 、、、だいふく、、、かな、、、。 いや、別に中味がむっちり詰まってる、とか そういう深い意味はないですよ、きっぱり!! 特に意識してちゅ?をした訳じゃないんで (友達に挨拶、みたいな自然な感じ、ってこと) 実はあんまり覚えていないんです。 今考えるともったいない。 ただ、男性の肌ではなくて、あれはもう女性ですねぇ?。 なめらかな陶器のような、でもふっくらとやわらかい感じで、、、。 ゆでたまごともちょっと違うし、で、大福。 とにかく、さすがにきれいだわぁ、と感心した記憶があります。 >ゆか坊さん、おっひさっしぶり?!!めちゃ元気。  MLの説明ありがとう。  そうね?、濃いよねぇ?、あそこのメンバーの  血中カルクラ濃度。詳しいし。私なんかマジで頭下がりっぱなしです。  爆弾発言出来るようなネタならあるけどね。  吹っ飛ぶよ?。もしお茶会に参加できたら曝りたいと思います。 さっき、14日に変わったあと、ジョージの写真に向かって Happy Birthdayを歌いました。 日本にもたくさんのファンがいて、ジョージのことを想っている、って 伝わるといいなと思います。ってーか伝えましょう。 彼が世界のどこかでいつも元気で幸せで愛につつまれていてくれたら、 私はとっても幸せだわ。しみじみ、、、。 ジョージは私にとって愛の源です。 彼のおかげでみなさんともお話しできてる訳だしね、感謝。 では、長くなりましたが、また。 (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 6月14日(木)00時57分55秒 オフィシャルサイトの掲示板見ましたよー! 一人で全部訳したんですか?大変でしたね。 ご苦労様です!あと私のも訳していただいて ありがとうございます!!オフィシャルサイトにも 『誤訳があったら許して!』って書いてありましたね…。 そんなに弱気になることないのに。全然平気だと私は思います。 ハッピーバスディ 投稿者:しずか  投稿日: 6月14日(木)00時15分51秒 日本ではもう14日ですね! おめでとうジョージ!! 6/14だ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月14日(木)00時02分26秒 もう6/14だ。日本時間だけど。 Happy Birthday Boy George! MLはメーリング・リスト 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月13日(水)23時36分04秒 yoshikoさん、 MLはメーリング・リストのことです。メーリング・リストでのコミュニケーションをしてい る。カルチャー・クラブのファンクラブがあるんです。(リンク集を見てね。) とりあえず参加するとどんな感じか分かると思います。手抜きな説明だぁ! このファンクラブのメンツは濃いファンの方が多いです。詳しい方が多くて、私はよく吹っ 飛んでます。 まだ大丈夫よ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月13日(水)23時30分37秒 オフィシャル・サイトに書き込んできましたけど、まだ明日くらいまではジョージへのメッセ ージは募集してます。追加分もレスの形でオフィシャル・サイトに追加するつもりです。 ご安心を。 Official Siteに書き込んできました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月13日(水)23時23分45秒 こんばんは。 一日早いけど、オフィシャル・サイトの掲示板に書いてきました。誤訳&タイプミスはごめん してね。(弱気な私。) あ、yoshikoさん、 yoshikoさんのバースディ・メッセージに(15周年再結成来日とか)という記述があったん ですが、意味が良く分からなくて英訳から外しちゃったんです。どんな意味だったんでしょ うか。 再結成からはまだ3年くらいだし、再結成から15周年となるとずいぶん先だし…で迷ってしま ったんです。実はこんな意味なのってのがあったら教えてください。 あー、CHIEさん、ジョージにキスしたんですよね。 もうすでに聞いてる話なんですけど、何回聞いてもうらやましい?! ツアー 投稿者:アーサー  投稿日: 6月13日(水)22時14分48秒 掲示板を読んでいたら、なんだかソワソワしてきました。 あと数時間で14日だー! ところでツアーの日程でてましたね。 7?8月にDJツアーがアメリカであるようです。 ラブさん、行きますか?そういえば、私もクック ブック予約してました。いつ届くのかしら? yoshikoさん、お茶会の日程、気をつかって頂いて ありがとうございます。いちおう7月の頭を過ぎれば、 一段落つきます。 いよいよ明日ですね 投稿者:しずか  投稿日: 6月13日(水)20時37分31秒 いよいよ明日、ジョージの誕生日ですね。 きっと明日、私は授業中もジョージのことしか考えてないでしょう。 先生に怒られちゃうかなぁ?。英語の授業であてられたら ジョージのことをべらべら喋っちゃいそうだな…。 でも私のクラス担当のオーラルコミュニケーションの先生は 20代前半でまだ若いのでカルチャークラブを知らないんです。 うぅ?ん、カルチャークラブという素晴らしいアーティストを 知らないなんて、なんて損な事なんでしょう! Chieさん。ほっぺにちゅーを3回もですか。羨ましい! 私も彼の頬の感触が気になるところです。 私も 投稿者:ラブ  投稿日: 6月13日(水)13時53分52秒 美子さん、今から切符買って一緒に行きたいですね!ジョージも来るんでしょうね?今から でも間に合う。直行便なら。笑。あー、あー。 ラブさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月13日(水)13時21分43秒 またランチタイムに登場しましたね。(笑) 今からでもハムステッドへ飛びたいよおーーーー CHIEさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月13日(水)13時17分53秒 初めまして、yoshiko(美子)です。 とってもいい連絡をありがとうございます。 ちょっと言葉にわからなかったとこがあって、、、 「ML」っていうのは何ですか?意味をおしえてくれますか? すみませんが、私はこの手の言葉に弱いのです。 いいなー。 投稿者:ラブ  投稿日: 6月13日(水)12時58分19秒 お誕生日パーティですか?盛大でしょうね。おまけに日本から行く方もいらっしゃるそう で。羨ましい?。何人ぐらい集まるのでしょうか?いいなー!いいなー!帰国後にお土産話 だけでも、聞きたいです。それとCHIEさんはほっぺにちゅーしたんですか?しかも3回も? 感触はいかがでした?笑。 ひさしぶり?!! 投稿者:CHIE  投稿日: 6月13日(水)11時50分55秒 すっかり、ごぶさたしてしまいました。 新しい方もたくさんいらっしゃるみたいで、いいことですね。 最近書き込んでなかったけど、よろしくね。 しかも、しゅうさん!!ちょっと?、ひさしぶり??!! ずっと渡したいものがあるのに、、、。ZEEグッズ?です。 連絡まってます。 さて、ジョージの誕生日ですね。 今入ってきている情報によると、 金曜日の夜にPhilip Saloonが全てをとりしきって、 派手なパーティーが催されるようです。 それとあわせて、世界各地のファンの方が、 木曜日の夜に、ハムステッドで、みんなでディナーするそうです。 なんと、日本からも参加する方もいるんですよ。 名前は一応ふせておきますが、 MLの方です、う?ん、すごい。 この掲示板でも、お茶の話しも出ているようで、 楽しそうですね。 しかし、ジョー児(←爆笑、変換ミスです)が40なんて、 私も年取るわけだわ?。 でもさすがにお肌はきれいですよね。 私は、そのすべすべほっぺに、3回キスしたことがあります!!(えっへん!!) ジョージがいつでもどこでも、いつもHAPPYなことを祈ってます。 では、また。 訂正 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月13日(水)09時51分30秒 お茶の件は7月、と書きこみましたが、 焦らずに「8月」とします。 アーサーさんが7月までお勉強があるのと、それまでの心の準備が必要と思ったからです。 お茶 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月13日(水)06時43分02秒 では、私が仕切りましょうか?>ゆか坊さん、笑。 仕事をしている人が多いので、ボーナス後の7月の土曜日。 土曜日では来れない人、いますか?まず日時設定が肝心ですね。 皆さんの協力もお願いします。 >しゅうさん、 わたしもはやくブルガリ・パーティの情報が知りたい。 知る限り長くなっても書きこみを乞います! とりあえず、今日はバースデーイヴ。 ゆか坊さんの英訳、再来日の祈りを込めて、明日のバースデーに乾杯しましょう。 書き込みがいっぱい! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月12日(火)23時09分59秒 うわー書き込みが一杯で返事しきれない!お許しを! 明日はジョージのバースディ・イブですね。皆さんからいただいたメッセージの英訳をしなく ては!日が無い!明日は、英訳に専念します。ヘンな訳が出来ちゃうかもしれませんが許し てね。あ、オフィシャル・サイトに書き込むというのは単に掲示板に書き込むだけですよ。ほ かに権限ないです。がっかりした方、ごめんなさい。でも、あそこのサイトはカルチャー・ク ラブのメンバーが書き込んだこともあるし、バックのミュージシャンのジョン・テーミスやチ ャズ・ダバットがやってくるので侮れません。マイキーのバースディのときも、チャズだった かが「マイキーにここのメッセージを送って見てもらうよ」と書き込んでたので、うまくすれ ば今回も可能性アリです。(もちろん、どういう展開になるかは不明。) yoshikoさん、お茶ですか。 私はお茶は飲みたいんですが、仕切りは苦手なんです。どーしましょ。 ブルガリパーティ 投稿者:ラブ  投稿日: 6月12日(火)10時39分40秒 仕事中に登場!笑。ブルガリパーティについてお願いします!新情報ですね。私もDJに行 ってジョージに会ったら、皆にご報告しますね。(会えるのだろうか?)ところで、皆さん はカーマクックブックを注文されましたか?しゅうさん? STARMAN 投稿者:しゅう  投稿日: 6月12日(火)08時40分21秒 こんにちは! yoshikoさん!早速聞いてくれたんですね!僕もスターマンにはかなりグッと来てしまいまし た。        カバーですがかなり良いしあがり!!!僕の友人が(彼もかなりなカルクラ        フリーク)ジョージは自作よりカバーが良い曲多い!なんていってたりす る。        ところで僕は東京に住んでますよ。        イザムとは惜しいですね!名前は「おさむ」ですから!(笑い) それから、おフランスの友人が先日6/6にブルガリのパーティーでジョージとお会いしたそう です (う、うらやましい!)スッゴクゴージャスな一時だったそうです。この件に関してはまた 後日。 購入 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月12日(火)06時44分37秒 昨日はCDを沢山買いました。全部で10冊。全部カルクラとボーイジョージです。 20代はとにかくハードスケジュールでテレビや音楽と遠ざかっていた。 クローゼットクラシックス、コールドショルダー、スターマンを聞きました。 スターマンはデビット・ボウイの曲だけど、ジョージの歌のスターマンは最高で 思わず涙ぐんでしまいました。 あのドラッグ事件で逮捕された時、私はファンに対してどう考えているのかショックでし た。 あれ以来、ホイットニーヒューストンなどを聞いてましたが、ジョージがこんなに成長して いた なんて。 去年の来日を逃してしまって残念です。また来て欲しい! >アーサーさん  バースデーがもうすぐですね。私もちょっと興奮気味です。14日は何をするんだろう。 追記 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月11日(月)08時41分25秒 カルクラファンに悪い人、いないと思う。 やっぱり 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月11日(月)08時35分58秒 ゆか坊さん次第でしょうけど、 みなさんとお茶したいな〜〜ぁ。 ゆか坊さんいかがでしょう? しゅうさんが名古屋方面なのは残念ですが、せめて東京近郊の人たちとしたいですね。 >しゅうさん 告りサイト読みました。こんなことがある?! 驚き! 輸入盤までチェック、当時からの情報がまだある。凄いお方ですね。 まさか、イザムさんではないでしょうね。冗談です。(笑) 今日もレコード屋へ行ってきま〜す! 型 投稿者:アーサー  投稿日: 6月10日(日)22時07分23秒 綴り箱さん、ありがとうございます。 ジョージはO型なんですか。 わたしもA型かもな、と思っていました。 誕生日は今週ですね。なんだかドキドキしてきた。 是非、本人から一言メッセージほしいですよね。 当日はパーティーとかあるんだろうな! 日本のお祭り 投稿者:しずか  投稿日: 6月10日(日)15時13分14秒 先月の20日頃の話になるのですがロンドンで 日本のお祭りを2日間にわたってやったそうです。 私はその記事を読んだときジョージがその場で 盆踊りを踊ってる姿を想像してしまいました(笑) 彼がその場に居て日本のお祭りを楽しんでくれたなら 日本人としてはとっても嬉しいです。 でもおそらくその場には居なかっただろうな…。 ジョージってO型なんですか…。それははじめて知った! 意外とA型かなぁ〜なんて思ってました。 しゅうさん、ありがとう! 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 9日(土)18時24分25秒 説明を読みました。よくわかりましたよ。 後日、入手しに行きます! アーサーさんへ お勉強、頑張ってください。 お互いに頑張りましょう! もう一つおまけの情報? 投稿者:しゅう  投稿日: 6月 9日(土)00時08分15秒 ゆか坊さんこんばんは!早速Q&Aのコーナー見ましたが、ヘレンテリーの活動は確かに今現在 プロデュース業などをしているようですが、なんと94年には「2 Third 3」という アーティストの「Hear me calling」でゲストバックヴォーカルで参加しています。 しっかりヘレンテリーと解るコーラスワークです。はっきり言ってこの曲探した時は めちゃくちゃうれしくなっちゃいましたよ。 VOODOOの回答 投稿者:まるわ  投稿日: 6月 8日(金)23時54分12秒 ずいぶん前に、「ヴードゥー教は生け贄をとってお祭りをする」とかいう物騒なことを聞い たことがあったので「何でそんなコワイ宗教が歌になっちゃうの?」と不思議だったので す。 黒人音楽という解釈で、やっと枕を高くして眠れます。 yoshikoさん、ありがとうございました。 職場の後輩が、ミャンマーに出張して現地の人とカラオケに行き、現地の方がKarma Chameleonを歌ったと報告してくれました。 アジアの小さな国にもCulture Clubを愛する人がいる! なんだかとってもうれしかったので、私のこの喜びを皆さんにも共有してほしいです〜! はじめまして! 投稿者:しゅう  投稿日: 6月 8日(金)23時52分44秒 yoshikoさんはじめまして。みなさんこんにちは。   モアプロテインでは多分、検索に引っかかるのはダイエット食品ぐらいですかね(笑 い)   日本で今リリースされているのはジョージ本人がモアプロテイン所属のアーティスト   タチの曲をノンストップ(死語?)DJプレイしたCD 「クローゼットクラシックス」   が有ります。これには実は1と2があり、日本での発売は2のみです。   現在も普通に入手できますよ! しゅうさん、感謝です 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月 8日(金)22時01分20秒 いや、声をかけてみるもんですね。私の見込み以上のすばらしい回答をいただけて感謝で す。 さっそく、QA集に転記させていただきました。何か間違いがありましたら、教えていただけ るとありがたいです。 yoshikoさん、 モア・プロテインはアーティスト名ではなく、レコード・レーベルの名前ですね。実は私もレ コード・レーベルとレコード会社の違いってよく分からないんですが、少なくとも人の名前で はありません。Amazon.co.ukでMore Proteinで検索したらこのレーベル所属のアーティスト が3件くらいかかったかな。 ラブさん、 ClubversiveのインターネットのDJやっぱり終わっちゃったみたいですね。番組自体は、放送 される局が増えたらしくてジョージが喜んでるコメントをコラムで読んだくらいなので、終 わってないと思うんですが。イギリス以外に在住の人には残念ですよね。 しずかさん、 生ゆか坊はそんなに面白いキャラではないのであまり期待しない方がいいです。そういえ ば、メールの返事を出してませんでしたよね。ごめんなさい! そうそう、NOVAの先生は宣伝どおりみんなネイティブですが、今のところみんなカルチャー・ クラブ知ってますね。おちゃめな人は「カマカマ♪」と歌ってくれます。 まるわさん、 voodooの意味はyoshikoさんの説明どおりですね。私もよく知らなかったです。というか、普 段使わない単語だから調べても忘れてしまうんですよね。 無題 投稿者:しずか  投稿日: 6月 8日(金)20時38分42秒 yoshikoさんの案はとっても素敵ですね! 私もここにいるカルチャークラブファンの人達と 話してみたいなぁ〜…♪だって私の友達は カルクラの事をあまり知らないんだもん…。 私としてはこのHPを作ってらっしゃる ゆか坊さんがどういう人なのかが一番気になるかな。 ところでゆか坊さんはNOVAをやってるんですよね? 私も英会話習いたいなぁ。学校では外国人の先生は あまり来てくれないし…。私は外国人の先生が来ると 授業なんかそっちのけで外国人の先生とカルチャークラブ について語っちゃいます。そして歌を歌って歌ってとせがみます。 先生も迷惑してるだろうなぁ〜…。 DJ 投稿者:ラブ  投稿日: 6月 8日(金)12時39分05秒 ランチタイムに登場!DJのスケジュールが出ているのを見たら、メール下さいね。私のとこ ろにも直接メールが届いています。皆で日本から一緒に行きたいですね。 ゆか坊さま 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 8日(金)08時36分27秒 わたしの告白ってページを読んでわらえました。 私も「告りメール」を送らせてもらいました。ヨロシクです。 もう少しくわしく 私の質問に答えてよん。 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 8日(金)06時01分27秒 はじめまして、しゅうさん。 説明のコメントはプリントアウトしました。少しはわかりました。 まだ疑問に思うことがあります。 モアプロテインっていうアーティストでCDが取り寄せられるってことですか? ソロ2作目の告白の扉をぜひ聞きたいです。 >まるわさん 私のvocabularyでは、voodooはブーズー教、黒人のおまじない的な宗教です。 仕事で知った単語でした。 黒人音楽をイメージしたものだと思いますよ ところで、私のレターは。 きのうのUK時事をたまたま読んでいたときに、郵便がストする、って記事が載ってました。 熱い思いを書き綴ったレターをもって急いで郵便局にかけこみました。 特別便で1300円もかかりましたが、無事届くか… やっぱりその点でメールっていいですよね。 公式サイトにも念のために6月14日にコメントを送るつもりです。 ゆか坊さま。みなさんのコメントを送ってジョージが読んだら、喜ぶでしょうね。 それと、NOVAしているそうですね。どうぞくれぐれもお体に気をつけてくださいね。 英語も日本語以上に奥が深いって思いませんか? どの程度習っていらっしゃるのかわかりませんが、健全な貴方の訳は大変勉強になります。 またわたしも元気になれそうです。本当に毎回ありがとう。 教えてください 投稿者:まるわ  投稿日: 6月 8日(金)00時28分27秒 こんばんは。 パソコン初心者だっていうのにパソコンの具合が悪くてなかなか遊びに来られませんでした。 保証期間も終わったのでもうトラブルがないことを祈りつつおじゃましまーす。 専門用語がたくさん出てきたついでにどなたか教えてくださいませ。 『STRANGE VOODOO』のヴードゥーです。 ただのヴードゥー教を指してるとは思えませんよね。 ヴードゥー教自体は、なんだかあやしげな宗教という認識しかないのですが。 ヴードゥーの教えの中の何かを意味するのか、ヴードゥー教のイメージを歌詞に使ってみたの か? 去年だったか、外国のアーティスト(多分アメリカ人)がその名も『VOODOO』というアルバム を出していたので、音楽的に重要なキーワードなのかしら、と気になっているのです。 なに?なに?? 投稿者:しゅう  投稿日: 6月 7日(木)23時21分35秒 こんばんは!皆さん。呼びましたか?〈笑い) モアプロテインはゆか坊さんの言うようにジョージの所有するダンスレーベルです。 88年に設立されているので英国でジョージのソロ2作目、「告白の扉」が発売されなかったこと を 不満に思ったジョージが以前からの友人のジェレミーヒーリー(元ヘイジーファンテイジー。 現ブリ-ティンをカルクラのマーダ−ラップトラップに参加しているエイモスと組んで活動中) と設立。第一弾はイージーポッシーの「すべてはEから始まる」と言う曲で、ジョージも 曲作りで参加しています。ジョージ自身もジーザスラブズユー名義の作品(その後ソロ名義 も) モアプロテインからリリースしています。 僕はジョージの関係している作品すべてのコレクター?なのでモアプロテインアーティスト は多分95%越えの確立で集めています。すっごく奥が深くて才能が有るアーティストの 宝庫です!機会があったら是非聴いて見てください。ハマリマスヨ! 癖の強いアーティストばかりだから! ラブさんのイメージ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 7日(木)12時57分50秒 またまたランチタイムに。(爆笑) お会いしたいですね。 イメージは、丸の内か赤坂アークヒルズ辺りで働くOLさん。 だって、ネットカフェって有楽町あたりにあるアレでしょ?入ったことありませんが。 年は20代前半でしょうか。 勝手な空想です。 ではでは 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 7日(木)12時45分49秒 そうですね。彼の出番を待つことにします。 しゅうさ〜ん! (^o^)/~ その通り 投稿者:ラブ  投稿日: 6月 7日(木)12時41分25秒 「もっと蛋白質を」っておかしいですね。ゆか坊さん、毎日ありがとうございます。皆でお茶 の案、いいですね。ジョージへのバースデーメッセージは、英訳されてオフィシャルサイトに 載るのですか?どこに?きっと喜んでもらえますね。 もっと蛋白質を 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月 7日(木)12時26分20秒 yoshikoさん、 モア・プロテインはジョージのつくったレコードレーベルの名前です。彼以外にもアーティス トが何人かいます。しゅうさんがこの辺はくわしいと思います。彼の登場を待ちましょう。 (笑) ねぇねぇ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 7日(木)05時52分04秒 いつかファン同士でお茶したくない? ゆか坊さま。貴方は東京に在住ですよね。(BSで東京都のゆか坊さんって言われてたよ。 BS2を録画したからわかりました。) 私も東京都です。(港区)ここのファンは東京やその近郊の人が多いのではないでしょうか。 やった! 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 6日(水)14時46分07秒 じょーじ・あらんおだうど、しか知らなかったのです。 ラブさん、これで手紙送れそうです。(あともう一歩です) ありがとう。 お仕事がんばってくださいね。(爆) 私は入手した、キッス・アクロス・ジ・オーシャンをガンガン部屋でかけてるとこですよぉー 今日は餃子をつくるぞー! 本名 投稿者:ラブ  投稿日: 6月 6日(水)13時37分06秒 ジョージの本名はGeorge Alan O'Dowdですよ。(勿論会社からです。ふふふ。) 教えて!その2 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 6日(水)13時29分08秒 度々すみません。ジョージの本名のフルネームを英字で知りたいのです。 どこを探してもないので。(無理か…) >ラブさん、 また会社からでしょうか?(笑) その2時間のDJ。私もみたい。一体どうしたらみれるの? 私、自宅にパソコンがあるのに使えてない、というか、時代についていけてないみたい。 ジョージって、やっぱり天才ですよ。ビューティフルな声と姿。病みつきになるわよね〜。 お願いします 投稿者:ラブ  投稿日: 6月 6日(水)13時17分38秒 2時間のDJお願いします。たぶん終っちゃいましたね。最初の何分かは聴いたのに…。丸々2 時間聴きたかった。その他の25分のと30分のビデオは見ました。絶対に行きた〜い!何で ジョージの声ってあんなにきれいなんだろう?声だけじゃないけど…。やっぱり、スターは違 うのね。同じ人間とは思えない。 モア・プロテインって? 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 6日(水)10時08分44秒 ゆか坊サマ モアプロテインってなんぞ? 私ってボキャ貧なんです。(昔は沢山あったのに〜) おしえてぇー カウンター20000おめでとう!!! 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 6日(水)05時55分14秒 20000番は私です。 私もゆか坊さんのお陰で、リンク先のページでジョージの豪邸を見ることができました。 昔より情報が満載で嬉しい!! ほんと、ゆか坊さまさまです。 アーサーさんへ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月 5日(火)23時27分06秒 ジョージの住所の件、すばやいお返事ありがとうございます。助かりました。でも、ジョージ の家ってマジでゴージャスですよね。 ついに20000アクセス突破! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月 5日(火)23時19分15秒 今日の午後あたりに20000アクセスを超えました。たくさんの皆さんに見にきていただけてうれ しい限りです。ありがとうございます! ところで、今日はやけにカウンターの数字がよく回ってるようですが、キリ番狙った方がいる んですかね? しゅうさん、実はここ2、3日の書き込みには私もびっくりです。ネタを作ってる身としては書 き込みは楽しみなんです。 でも、ジョージってキャリアを見てると次から次へといろんなことを手がけててほんとに多彩 ですよね。感心してしまいます。 私はジョージのコラムから覚えたこともいくつかあるんですよ。エミネムなんかもその一人。 グラミー賞のときにエルトン・ジョンと共演したのはCNNなんかにも取り上げられてて、「おお、 こいつがあのエミネムか」って思ってしまいました。ラップの歌詞は結構差別的なことを書いて ることが多いとか(違ってたらごめん)。ファンはそういうのに影響されてしまうんですかね? yoshikoさん、 ジョージのおうちがハムステッド(ロンドン北西部)にあるのは有名な話ですね。他の人のサイ トで見たんですが、観光のコースに組み込んでるところもあるらしいです。 私も英会話でファンレター出したことあるかって聞かれて「ない」って答えたら、「モア・プロテ インに出してみたら?」って言われたことがあります。 ラブさん、 DJ終わってますね。放送される局が増えたせいかな?終わっては無いはず。調べますね。 アーサーさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 5日(火)12時46分30秒 ハムステッドですね。わかりました。 あとは向こうのイギリスのページで調べてみます。ありがとう。 お互いにがんばりましょう! お知らせ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月 5日(火)08時21分23秒 ケータイから書き込み中。本日のカルチャークラブなものの更新ですがネットの調子が悪くて 五月のログが上がってません。直りしだいアップします。ごめんなのだ。 本日のカルクラなもの・・・ 投稿者:しゅう  投稿日: 6月 4日(月)23時44分03秒 みなさんこんばんは!ご無沙汰です!少し離れている間に随分あたらしい ファンの方々が活発でいいですね! これからもよろしくです! 早速ですが「本日の...」に出ていた、ジョージのファンを教育できるアーティスト 云々の件はちょっと考えてしまいました。カルクラの(少なくとも日本の) ファンは確かに行儀がいいし人を差別的にみないかもね。ミシーの曲はジョージが リミックスをした関係で聴くようになったんだけど、歌詞については、たしかに 知的にひねった?歌詞があって面白いのですが、ミシー自身がとてつもなく何か 許せないものがあるからファンはそう言う面へ流れるのかな? ジョージがどんなに頭が切れるユーモアたっぷりの才能ある数少ないアーティストの 一人と認識されてきても彼がゲイである以上こういう場面に出くわさなければならないのかと 悲しくなってきます。だからこそ彼はこうして一般的なラブソングを歌わずに いろんな意味でのもう一つの世界を歌っているんだなと。 戦ってるジョージに幸あれと願って止みません。 住所 投稿者:アーサー  投稿日: 6月 4日(月)19時47分49秒 ジョージの住所、私も知りません。ハムステッドにあるらしいのですが。 でも、確か掲示板にヘロインの治療中のジョージに手紙を書こう!とかいう企画で、手紙を出 したら返事が返ってきた方がいらっしゃったはず。過去の掲示板を探してみたのですが、見つ かりません。こうなったら、地図持って歩きまわるか…。家の映像が出た時に、塀にファンの 落書き、メッセージが沢山あったので、向こうでは、けっこう知ってる人が多いのではないで しょうか。 DJ 投稿者:ラブ  投稿日: 6月 4日(月)16時46分53秒 たびたび失礼します。会社からです。4月の終わり頃(今日のカルチャークラブなもので紹介 された)、インターネットでジョージのDJやっていましたよね?2時間の。家にパソコンが ないので、先日インターネットカフェに行って楽しもうと思っていたら、終っていました。か なし〜。どうでしたか?私はとっても悲しいのです。 夏か秋 投稿者:ラブ  投稿日: 6月 4日(月)13時35分45秒 こんにちは。アーサーさん、一緒にDJに行かれるといいですね。6月のアイルランドは間に 合わないとして、夏か秋に行きたいと思います。ロンドンへは行ったことがあるので、もしも のキャンセル発生を考えて、行ったことのないアメリカに行きたいと思います。アナウンスが 出たら、考えましょう。ただ、私は1人では絶対に行かれないと思います。 アーサーさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 4日(月)05時07分12秒 現在、家事に追われている私の救いはジョージです。 カルクラを知ってから、英語専門学校に通い、英語で仕事をしていました。 ところが語学の仕事って大変でした。日本語のボキャブラリーがなかったために 苦労しました。やっかいな精神的な病気にもなりました。そのため、英語の単語を忘れてしま ったいました。(健忘症、不眠症)、今はやっと病気から克服する兆しが見えてきました。 また少しずつ英語の勉強のしなおしです。それと、日本語もね。 ところでアーサーさん、 >ロンドンにいってあの大きな家の前で写真でも撮ってきたい… それはジョージの家の住所を知っているっていうことですか? でしたら、メールでもかまいませんので教えてくださると嬉しいのですが。 このような私ですがよろしくお願いします。 yoshikoさんへ 投稿者:アーサー  投稿日: 6月 3日(日)21時18分54秒 アドバイスありがとうございます。 ジョージを知ってから、私自身の世界はぐっと広がりました。興味の対象とか、夢、目標など …。 そして、それらを実現するための勇気というか、パワーをジョージからもらってる気がしま す。背中を押してもらって、あとは自分の努力ですよね。 すみません 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 3日(日)10時37分41秒 住所は今月いっぱいに、なんて書きましたが、もう6月なんですよね! すぐにでも教えてください。 アーサーさんラブさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 3日(日)10時32分25秒 私は専業主婦なので、一緒にジョージに会いたいと思っても 費用と時間がないためにいけません。なので、 自分の時間とお金があるうちに、その夢を叶うように努力をして欲しいと、願います。 がんばってください。 ねがい 投稿者:yoshiko  投稿日: 6月 3日(日)10時28分24秒 今年のボーイ・ジョージの誕生日には、私は直接に、ジョージの家へバースデーカードを送りた いのです。 どなたか、ジョージの家の住所がわかる人いませんか? 連絡をお待ちしてます。(出来れば今月いっぱいまでに) 秋頃 投稿者:アーサー  投稿日: 6月 2日(土)23時54分20秒 こんばんわ。ラブさん、わたしもいつかはDJに行ってジョージに会いたい!!と思ってまし た。でなければ、ロンドンに行ってあの大きな家の前で写真でも撮ってきたい…。中に入れ て! 海外行くとしたら秋頃になりそうです。実は7月、9月に某資格試験を受けるため、それ以降思 いっきり遊ぶつもりです。でも、今も息抜きに『GalaxyMix』を大音響でかけて踊ってますが。 おはよ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月 2日(土)09時47分24秒 おはよーございます。 ラブさん、はじめまして。ジョージのDJに行きたいですか。とりあえず、今のところアイルラ ンドくらいみたいですね。本人はちょこちょこ呼ばれてるみたいですが。クラブのDJって夜遅 いみたいですね。帰りの足がおさえられるところのほうがいいだろうって思います。でも、夜 は昼よりコワイですから気をつけましょう。ジョージもイビザってところはクラブで遊んだ後 の道が暗くて危なかったといってました(最近は照明がついたらしい)。 DJ 投稿者:ラブ  投稿日: 6月 2日(土)03時14分59秒 はじめまして!前からこちらは見ていたものの、掲示板の使用はしていませんでした。こんな に皆さんが盛り上がっているとは知らなかったです。遅れをとってしまって悲しいです。とこ ろで、インターネットで情報がゲットできる現在、私はジョージのDJにいつか行ってみたい と思っているのですが、どなたか今年行きたいと思っていらっしゃる方いませんでしょうか? とは言ってもキャンセルもあるようだし、英語も満足に話せないし、危ないかもしれないとい う不安もあるので、一人では行くことができないのです。希望としてはアメリカ方面に行きた いですね。アナウンスが出次第、考えてみたいと思っています。宜しくどうぞ。 本日のカルチャー・クラブなもの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月 1日(金)20時32分21秒 今日は外出先からの書き込みのため、掲示板で失礼。 100%Boyのサイトでスティーブ・オネストという人(再結成のツアーでギターを弾いてたとか) が、自分の新しいプロジェクトのレコーディングの資金にするためにカルチャー・クラブ関係の ものを売りに出してる。 「いつわりのキス」の手書きの歌詞(誰が書いたかは不明)とか、ジョンのドラムスティックと か、ボーイ・ジョージのコンサートで使うパス(これは本人が身に付けないからスティーブが代 わりに持ち歩いてたそうだ)などなど。 値段は10ポンドから。歌詞などは値段交渉するものもアリ。ジョンのドラムスティック(40ポン ド)は、彼の汗がしみ込んでそうな気がするなー。本人が身に付けてないジョージのパスよりこ っちの方が気になる。ジョンのファンの方、記念にひとついかが?