お知らせ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月31日(土)01時36分36秒 しばらくです。 今日はいくつか新しいコーナーを作ってしまいました。 NECネタは最近またCMを見るのでトップページから分かるようにリンクしてしまいました。とき どき、「カーマは気まぐれ」情報を探して、ネットサーフィンしてくる方もいますし。分かりや すくしときました。 それと時々掲示板に夢ネタが書き込まれて、それぞれおもしろいので、思い切ってコーナーに してしまいました。掲示板から転記したので都合の悪い方は教えてください。で、カルチャー・ クラブが出てきた夢を見られたら教えてください。面白ければなお可です。ちなみに高校のと きに聞いたのですが、平安時代は夢の解釈が違ってて、夢に出てくるのは、向こうにその気が あるからだと思われてたそうです。うーん、平安時代ならよかった? (ToT)岳岳 投稿者:みずやん  投稿日: 3月30日(金)00時22分10秒 やっとこさ THIS TIMEのLD版を手に入れた。ロンドンライブのLDと同様1 0近く探しまくった。(涙) あとはDVDレコーダーが安価になることを祈 ります。(笑) ちなみにロンドンライブのVHD版と言う物を手に入れたけどプレイヤーが売 っていないです。(涙) カルチャークラブを広げよう 投稿者:しずか  投稿日: 3月28日(水)02時22分05秒 近頃の中学生ときたらカルチャークラブを知らない人が ほとんどなんですよね・・・。 なので私は友達に歌を聞かせたり写真を見せたりしています。 もう、うざったくなるくらいしつこくネ。 みんなボーイ・ジョージの美しさに驚くんですね。 そしてジョージにはまる人も多いですよ♪ カルチャークラブの曲を聴くと必ずと言っていいほど 皆『イイ曲だね』って言ってカルチャークラブにはまるしね。 こうしてどんどんどんどんカルチャークラブを広げていく私。 でもこれってやっぱり彼らには多くの魅力があるって事よね。 さぁ、明日もカルチャークラブを皆に広めに行くぞ!! はじめまして 投稿者:まるわ  投稿日: 3月28日(水)00時03分51秒 先月くらいからちょこちょこのぞかせていただいております。 旧いファンではありますがブランクが長いので皆さんの情報量にひたすら感嘆 しています。 いろいろ教えていただけたら、と思います。 今年のお正月をロンドンで迎えると言う友人に"the unrecoupable one man bandit"を頼んだら、探し回って4軒目でやっと見つけてくれました。 しかもアメリカからの輸入物。 本場イギリスでCDが売れまくり品薄になったので急遽アメリカから輸入した、 と信じたいわ。 ということで職場の後輩に"THIS TIME"をダビングしてあげたり、と啓蒙活動し てますよ。 NHK教育テレビの『天才てれびくん』でタケカワユキヒデさんが日本語訳をつけ てくれたので5歳の我が子も"Karma Chameleon"を好きになり、保育所の送迎の 車中では毎日♪カ〜マカマカマカマ・・・と歌ってます。 次回の来日コンサートでは「子連れで参加」が夢です。 早くまた日本にきてほしいなぁ。 失礼! 投稿者:molessan  投稿日: 3月27日(火)23時41分01秒 !1300じゃなくて13000ですね!いくらなんでもねえ・・ トリメなもんで・・・ もう寝ます・・ 1300点だって・・ 投稿者:molessan  投稿日: 3月27日(火)23時38分13秒 音楽は感じ方だね!って君の哲学でいいんじゃない? 私もMove Awayは、だあい好き!特にビデオクリップのジョージはい い! 髪が短くてもあの雰囲気は魅力たっぷりですね・・ 最近またHMVでCDを買ってしまった・・・ 投稿者:爺  投稿日: 3月27日(火)22時37分12秒 リミックス一曲の為に・・・ほんまにー。 まぁいいけどね・・・1曲でもないし・・・。 昨日カラオケに行きまして、 前の人が叩き出した、リフレインが叫んで〜の49000点を抜くべく奮起しまし て、 頑張ったんですけども・・・。 SHAZNAのすみれ〜13000点・・・ウソォ! ほんなに下手ぁ?? ってな感じで・・・ Karma Chameleon♪ ・・・41000点!! 3位〜♪ お〜!! っと一人で喜んでた〜。 リズムが大切なのかしらあの曲は・・・リズムの点数が増えて行ってたし。 う〜ん。 うちの友人の女の子は、 CultureClubにはまりましたよ・・・ ふっふっふ・・・ Move Awayにやられたって感じみたいです・・・。 ん〜やっぱあの曲もいい曲だ・・・。 Don't ask me why〜♪ http://www.people.or.jp/~inochi/ はじめまして!! 投稿者:T2  投稿日: 3月27日(火)22時15分52秒 ここへのカキコははじめてです〜。 私はカーマカメレオンしか知らないんですけど、好きになっちゃったんです よ。 なんか、のりが良くていつも聞いてます。 つまらないですけどよかったらうちのを見に来てください。 Ps:リンクを貼らせていただきました!! http://www.hoops.livedoor.com/~greenkeeper/ また見てしまった! 投稿者:なっちゃん  投稿日: 3月26日(月)23時26分19秒 昨日も夢を見ました。今度はジョージだけなんだけど。 私は子供達と実家に帰っていて、実家の山奥にある村の親戚の家に遊びに行き ました。親戚の家はとても古い、民宿のような宿をしていてその一部屋を貸し てもらいました。そこになんとジョージがお忍び?で泊まりに来てると言うの です。それを聞いて大興奮!!それはうれしかったです。 ここに滞在中のジョージはなぜか、オダギリ・ジョージ(なぜかオダギリ・ジ ョーのばくり?) と名乗っているようでした。夕食の時間になり、たくさんいるお客の為に私も 手伝うこととなりました。時間になっても食事に出てこないので、叔母が私に 呼びに行くように言いました。私は待ってましたと言わんばかりに部屋をノッ クして、「ハイ、ジョージ」と呼びかけたけど返事がなく、 様子がおかしいので見てみると、すごく苦しそうにうなっているジョージ が・・。(けど夢のジョージはジョージではなくて、オードりーに出ていた美 月のいとこのハーフの人でした・・名前忘れた)で、私か゛片言の英語で様態 を聞くと、どうも嘔吐下痢のようでした(先週我が家はこの風邪に一家でかか りました)熱もあり、苦しそうなジョージを見て私は、やったー看病でき る!!そして、この誰も知る人のいない山の中できっと不安なジョージは私の ことをとっても感謝して喜んでくれるだろう!!なんて下心に心躍らせるので ありました。 以上・・・。ゆか坊さんの言うとおり、その後おいしいであろうシーンは覚え ていません。 けどやっぱりうれしかったなぁ・・・。 またもしょーもない事書いてすいません。 お返事 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月26日(月)21時06分05秒 TGさん、どーも。 マニアックでしたか?本人にはそのつもりはあんまりないんですが。字だらけ で物足りない向きもあるかもしれませんが、リンクもいろいろ張っておきまし たので、写真はそちらでお楽しみください。 TIMEもいいですよね。私、最近そのよさを感じるようになりました。アレンジ が渋いのがミソだと思います。 なっちゃんさん、 なんかすごい夢ですね。でも、オイシーものは夢ではそう簡単に食べられない 法則があったりして。私は夢でカルチャークラブに会うと必死こいて英語しゃ べったりします。でも向こうは日本語が出来たりして。何だかなー。 どうもです。 投稿者:八つ崎  投稿日: 3月25日(日)23時48分41秒 ありがとうございます。 さっそく探してみます。しかし以外と古い曲なんですねェ。 カルチャークラブについてはなーんにも知らないもので・・・。 取り急ぎの返事 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月25日(日)18時17分16秒 八つ崎さん、はじめまして。 「カーマは気まぐれ」の情報は以下のURLにまとめてあります。チェックしてみて ください。 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~ikuro/cultureclub/season/cmnec.htm いい夢見たよ〜。 投稿者:なっちゃん  投稿日: 3月25日(日)00時15分16秒 昨日とってもいい夢?見れました。内容はと言うと・・・ 大阪でカルチャークラブのコンサートがあると聞きました。けどそれは今日、 当日でチケットはあるはずもなく、けど用事もあり高速バスで大阪に行くと (なぜか山の中の道で降ろされる) そこでコンサートのキャンセル待ちができる場所があり、飛びつくように並び ました。少しするとなんと全員入れると言うことで中に入りました。中はパイ プ椅子が並ぶ、まるで学校の体育館みたいでした。見回すと、なぜか半分くら いしかお客は入ってなかった。(ちょっとさみしい) キャンセル待ちで取れたのになぜか前から2.3列目の席。なんと横にはCHIE さんがいました。待っていると、なんとサービスでメンバー4人が通路側にい た私たちにハグハグしてくれに来ました。その時のジョージは痩せていて、シ ョートボブ。なぜかマイキーに気に入られて何度もハグハグされました。その 後いよいよコンサートが始まりました。1曲目から総立ち、私ものりのりで躍 りだしてまだ3分という時、突然音も照明もおちて、あれ?停電か?と思って いたら放送で「徳島行きの最終バス(9時33分)を予約している方、あなた が来ないと出発できません、いらっしゃいましたら至急バス停まで来て下さ い。」私は慌ててバス停に行って、どうしょう、乗り遅れたら帰れない、けど 今回を逃すとコンサートなんて見れないと思い(娘よ息子すまない!!)、バ スをキャンセル。そして会場に戻ったのでした。そして終了後、凍えながら山 道のバス停で始発の3時50分を待っているのでありました。 夢って現実でないけど、起きてすぐはその感触っていうか、なんというか、脳 裏に焼き付いていて 幸せ気分を味わえるんですよね・・・。たた゜、コンサートを楽しんだ所があ まりにも少なくて残念。また今夜も見えるといいなぁ・・。 いやいや、どうもです 投稿者:TG  投稿日: 3月24日(土)23時39分05秒 どうも。「ROBO−TG WEB」管理人のTGと申します。 先日はワタクシのサイトに来ていただいてどうもでした!! いやー かなりマニアックなカルチャーサイトですね〜。かなり驚いてしまい ました。 カルチャークラブは洋楽好き兄の影響で聴き始めましたね。当時は「オカマが イイ曲を歌うバンド」って思ってましたが、今思うとかなり優れたソウルバン ドだったんだなあ と思いました。ニューアルバムも結構いいアルバムです が、昔のように頭にこびりついて離れなくなるようなメロディーを持った曲が 無いのがちょっと残念です。 ちなみに私はカルチャークラブに限らず、どこか湿った感じの暗い曲調が好き なので、 カルチャークラブで一番好きなナンバーは「TIME」です。 カメレオンとか戦争ハンタイとかのナンバーはあんまり好きじゃないですね 〜。 まだコンテンツをあんまり読んでないので、これからじっくり見たいと思って おります。 というわけで また来ます〜。 バリュースター 投稿者:八つ崎  投稿日: 3月24日(土)18時07分01秒 はじめまして、八つ崎(やつざき)と申します。 NECのバリュースターのCMに使われていたのがカルチャークラブの「カー マはきまぐれ」 だと聞きました。 さっそく聞いてみたいのですがどのアルバムに収録されているんでしょうか? 久々にNECのCMを見た 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月24日(土)00時49分43秒 こんばんはです。 今日の「本日の…」は最近話題のジョージのボスニアDJにしてしまいました。 CHIEさんも、先日書き込んで下さってますが、いろいろ取り上げられてるみた いですね。にしても、フツー7000人を前にしてDJってできるもんなのだろう か。どーもクラブのDJというと、せまいところでお皿を回してる印象があるん ですよね(でもDJって生で見たことないんです、私。)。カルチャー・クラブ好き なくせに、クラブ遊びには全く疎い私にはよく分かりません。どなたか教えて ください。 Boy George ReMix。 投稿者:爺  投稿日: 3月20日(火)13時41分52秒 今日は、ちょっくら久しぶりに、 SHAZNAの曲を2曲BoyGeorgeがリミックスしてるうちの、 一曲「AQUA-BoyGeorgeMix」(あくまで作曲は浅倉大助だけど)を聴いてる。 IZAMの声が最大限に引き出されてる一曲になってるよ、 何回聴いても、他の、コーデュロイとか、コールドカットとかのリミックスよ りいい感じ。 もう一曲2ndALBUMの初回限定ボーナストラックとして入ってた、 「MAGENTA STORY (BoyGeorge Mix)」は・・・微妙な線だったけど。 もともとそう好きな曲でもないからねぇ・・・。 なかなか面白い曲だけど、あのアルバムの中では浮いてました。 アルバムの点数を下げる作品になってたけど、 作品的には結構いい感じなので、もっとあうアルバムやシングルに入れればよ かったかと思う。 まぁ早く出したかったんだろうけどもね。 http://www.people.or.jp/~inochi/ その通り! 投稿者:みわ  投稿日: 3月20日(火)09時58分13秒 Big Rewind Tour のバックボーカルは、Zeeでした。 個人的にはヘレンの方が好きだけど、 Zeeも貫禄があって良かったです。 ちなみに、ハワードジョーンズはとってもいいおじさんになってて、 ステージ上でもずっとにこにこしてました。 ヒューマンリーグはやっぱり不気味(失礼!)でした(笑)。 Big Rewind Tourのバック・ボーカル 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月20日(火)00時23分11秒 しんちゃんさん、 Big Rewind Tourのバック・ボーカルはご存知と思いますがZee Ashaだと思いま す。 StorytellersのMCでポイズン・マインドを歌った後にジョージがこんな感じで言 ってます。 「言っておかないといけないんだけど、こちらの女性はヘレン・テリーじゃない んだ。彼女はズィー。」(ちなみにこの後、ポイズン・マインドを作ったときの 説明。) Storytellersで出演して、日本にも来てて、Big Rewind Tourに参加してないと いうことはちょっと考えにくいでしょう。 starmanさんへ 投稿者:しんちゃん  投稿日: 3月18日(日)10時52分33秒 ロンドンライブのご質問の件、またVTRをチェックしておきます。 でも何分”英語”なので、どこまで分かるかは....!? でもジョージはLIVEでよく日本語を発しますね。”こんにちは”とか”こ んばんは”とか 外人が外人の客に日本語で挨拶する場面って、ちょっと奇妙ですね。 ところで、starmanさんのご質問のおかげで、私の脳裏にずっと存在していたち ょっとした 疑問が、10年ぶりに引き出されました。 それは、3rdアルバム”HOUSE ON FIRE”に収録されている楽 曲の1つ ”ハロー・グッドバイ”なのですが、曲の途中でジョージが”あかるく〜っ” と叫んでいる ように聞こえるフレーズがあるのですが、真意のほうはどうなのか、ずっと分 かりませんでした。 歌詞カードにも該当する箇所はなかったように思うのですが。 あまり日本語を発しないアーティストなら、”何か英語で叫んでて、たまたま 日本語に 聞こえたのだろう。空耳アワーに出そうかな”程度で終わるのですが、いかん せん日本贔屓の ジョージの事です。本番のレコーディングの最中にご機嫌さんになって、恍惚 の表情で 目を閉じながら思わず”あかるく〜っ”と叫ぶ場面も、長年のファンの1人と して想像 できます。ちょっと笑えます。ほほえましい光景です。 どーですか、お客さん!! 今日「王様のブランチ」で 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月17日(土)19時15分30秒 関東中心に放送されてる番組ですが、BGMでポイズン・マインド使ってました。 うーんやっぱノリがいい、この曲は! しんちゃんさん、ずいぶんいろいろゲットされたようですね。Big Rewind Tour でジョン、ロイ、マイキーの3人が太ってたって言うのは笑えます。私もロイの おっさん化には大ショックでした。むかしはカワイイ金髪のおにーちゃんだっ たのに。でも、ステージでときどきお茶目なところが見えると昔とあまり変わ ってないなーとも思います。たのしそーにギター弾いてたりするもん。 しんちゃんさん、皆さん質問です 投稿者:starman  投稿日: 3月17日(土)18時35分38秒 ロンドンライブ89のことですが、「君は完璧さ」を歌いだす前にジョージが 衣装を変えて登場 します。ふーうっ!ふーうっ!ふーうっ!と言った後、カメラはギタリストの アップになります。 その次の瞬間、ジョージが何か言葉を発します。日本語でいうと、3音です。 昔、英語の話せる 友人に聞いたら「チアーズ」乾杯!ではないか、と言ってました。しかし僕に はそう聞こえません BSで見た時から、僕はある理由からその発言に、重大な関心!を持っていまし た。 だれか教えてください。何と言っているのですか?プリー-------ズ! 取りよせビデオの感想 投稿者:しんちゃん  投稿日: 3月17日(土)17時56分25秒 ある会社より、C.CのVTRを取りよせて観賞しました。 その感想を書きます。 @BOY GEORGE LIVE IN LONDON  ジョージの’89あたりのソロ活動での楽曲がメインでした。Don’t  Cryや  Kipsyも歌っていました。でもC.Cの楽曲が流れると、やはり観客の ノリは  違いますね。  日本BS向けのVTRなので、画質も編集も音も安定していました。  楽曲のリズムが少しスローなので、少しストレスを感じます。 AC.C LIVE IN USA  REWIND TOURのUSA版でした。勿論メンバー勢ぞろいです。  ハワードジョーンズとヒューマンリーグもツアーに同行していたようです。  懐かしい面々です。  昨年の日本公演でもメンバーにいた、ヘレンテリーの代役(!?)の女性も  サブボーカルとして参加してます。  ジョージを含むメンバーの衣装はシンプルでした。ほとんどが”黒”をベー スに  まとめています。黒のTシャツに黒のパンツ、スニーカーもモノトーンでし た。  NIKE製ではないようです。ジョンだけオレンジのTシャツを着ていまし た。  ロイもジョンもマイキーも、”腹”がしっかり出ていました。もう完全に” おっさん”  でした。ロイの腹には正直驚きました。前からロイは、少しおとなしい感じ で  線の細いイメージがありましたが、年月の経過というのは恐ろしいもので す。  メンバーの中で一番”腹”が出ていたような印象がります。(ジョージが一 番かな!?)  ジョンの頭の生え際も、かなり後退してたし...まぁ、大人になったC. Cも  またいいものです。貫禄もありますし、以前よりも増して安心して観ていら れます。  ジョージも黒のスーツでまとめてました。ハデな踊りもしていません。  とにかく”2ステップ”でゆったり踊りながら歌っていました。  ”ボクも成長しているんだよ”とインタビューで言っていた、その表れか な?  でも、帽子をかぶっていましたが、これはハデでした。”I Jus t”・・・”の  プロモーションビデオでかぶっていた帽子と同じような気がします。黄色と オレンジの帽子。  でも、このVTRは観客がこっそり隠し撮りをしていたような感じで、カメ ラの焦点が  やたらズレています。ジョージも隠し撮りをしているのが途中で分かった様 子で、  スタッフに、”2階のフロアで隠し撮りをしているよ”の内容と思われるボ ディー  ランゲージを示しています。(正面の観客に見えないように、体を後ろ向き に反らしながら  指を2本立てている姿も収録されている。) BBOY GEORGE LIVE IN FRANCE  フランスのTV番組に出演したVTR。フランスの有名人(!?)とジョイ ントする  場面が2ヶ所ありました。その中の1シーンで、”Summer Tim e”を  歌っていましたが、これはどこかのC.C関連のHPで、サンプル音源で公 開されて  いたと思います。タイトル名には”Summer Time”の文字がある はずです。  そのURLは忘れてしまいました。また探しておきます。(知りたくな い!?)  司会とジョージのトークもありますが、ジョージのリアクションがとても可 愛いです。  ジョージの人柄が出ているのでしょう。表情もしぐさもキュートで上品で す。  ますますジョージが好きになった1本です。 CC.C LIVE IN USA  ’84あたりに開催されたLIVE。楽曲は2nd・3rdアルバムに収録 されている  もので、最後に”戦争の歌”が録画されています。  このLIVEは、写真集”C.C 妖美ボーイズ”に載っているLIVEと 同様である  事が分かりました。衣装といいバックコーラスの女性のの顔をいい、全く一 致しています。  このVTRの画質は悪いのですが、音のほうは何とか楽しめますので、VT Rの絵のほうは  写真集を観ながらカバーするしかないようです。 ちょっと長くなりました。すみません。この4本のVTRで、次の来日まで楽 しまなくては! いつになる事やら。まるで恋人を待ち続ける女の子のような心境!? 私は男なのですが....... + 投稿者:爺  投稿日: 3月17日(土)06時40分43秒 チェック・・・ 結構影響されてるみたい・・・? BoyGeorgeに・・・顔が大きいしーって関係在るのか(爆) 態度でかいし〜。 そんで、はまってるレヴェルでしたわ・・・。 あっどっちの料理SHOWみたかったなー。 http://www.people.or.jp/~inochi/ お返事など 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月17日(土)01時33分12秒 ちょっとお遊びでチェックを作ってみました。よかったら遊んでみてくださ い。あんまり真に受けないでね。 Zeeさん、 昨日の「どっちの料理ショー」、私も見ましたよ。Moving, Movingのイントロで うれしくなるんですよね。この番組以前チェンジング・エブリディ流しました よね。珍しい選曲してますよね。 CHIEさん、 私もそろそろジョージが東欧にDJに行くんじゃないかと思ってたんです。年末 か年始のコラムに書いてあったし。でも、危なくないんでしょうか。ちょっと 心配。 ニュースより 投稿者:CHIE  投稿日: 3月16日(金)13時17分57秒 Boy George Boogies Down in Bosnia March 15, 2001 Bosnia has not seen a western performer in almost four years, but that will soon change because Boy George is set to DJ there this spring. The former Culture Club frontman will spin in Banja Luka at an Oksigen FM event, where the NATO-funded-radio station plays a weekly show by the ・0s icon. A crowd of 7,000 Serbians, Croats and Muslims are expected to go to the gig to boogie together in peace. Just shows that dance music really can transcend prejudices in a revelry of beats. ジョージが春にボスニアでDJをするそうです。 ボスニアで西側諸国のアーティストが 公演をするのは約4年ぶりだそう。 NATOによるラジオ局のイベントで、7000人もの セルビア人、クロアチア人、そしてイスラム教徒が、 争うことなくそのイベントに参加するでしょう。 強烈なリズムががんがんしている中で、ダンスミュージックは偏見を超えるこ とができるということを まさに示している、とのことです。 なんだか、うれしくなるニュースですね。 がんばれ、我らがジョージ!! この現代において、世界のどこかで虐殺が行われている事実は、限りなく哀し いですね。 War is STUPIDですよ、本当に。 ちょっとシリアスだったかしら? ジョージのあの丸い平和そうな体(?!)から愛がほとばしりでて 平和で満たされるといいですね!! 「どっちの料理ショー」で 投稿者:Zee  投稿日: 3月16日(金)02時29分38秒 明日は和風ハンバーグが食べたいなぁ・・・なんて思って見てたら 「♪ム〜バン・ム〜バン」って聞き覚えのあるイントロ! MOVE AWAYが何故だか和風ハンバーグのお店紹介のところで掛かってた! 結構永く流れてて思わずいっしょに歌っちゃいました! MOVE AWAYを選ぶなんて良いセンスしてる! 4thアルバムからってめずらしいですよね! 音楽は感じ方だね。 投稿者:爺  投稿日: 3月13日(火)06時33分49秒 最近、音楽とか聴いてて思うけど、 こういうものって、実はうまい下手ってないのかもしれないね。 歌っていうものも、 声が良ければ、それなりに音程があってさえいれば、どう歌ってもいいし。 その他演奏も、雰囲気さえだせれれば、もう感動もできるもんなんよね、 吉川ひなの」なんて人の、ホットミルクなんか聴いてるとホントそう思う。 歌は下手な部類に入るけど、あの声がこの歌ではなかなか透明がかっていて、 曲の持ってる雰囲気に見事にマッチしてこの曲は気だるい夜中なんかに聴くと 最高の物になる。 あと曲をならしている楽器ね。 昔、マドンナのマテリアル・ガールを石塚英彦が物真似でやってたんだけど、 これ、この物真似ヴァージョンすごく低音が心地いいの。 お笑い系の物真似なんてほったらかしで、曲に聴き入ってたわ。もう3年4年 前なのに、 一回きり見ただけなのに記憶にハッキリと在るのはそれだけよかったからでし ょう。 そういえば、見岳章。 最近「溺れる魚」という映画のサウンドプロデュースをしてて、 ついでに、 犬山犬子(声優[ポケモン・ニャースが有名])と 堤幸彦(映画ドラマ監督[金田一少年の事件簿・ケイゾク・未満シティ]) っと、その見岳章さんの3人でくんで、 REVERSIBLE BEATなるものを結成し、maxi「BONZO」を発売したのよ。 売れるのだろうか。 む〜謎じゃ。 なんなんだこの組み合わせは。 溺れる魚企画だからしょうがないけども・・・。 あの映画は3回見たな ぁ・・・。 っていうか、見岳さんの曲と堤作品は結構前から親交があって、 金田一少年のサントラ、トイレの花子さん、ケイゾクのサントラなんてのもや ってる。 ちなみに、SHAZNAくんは、その後、 Tokyo Ballet Repriseという曲を10thで出しておりまして、 2ndのすみれ〜と同じく一風堂のカヴァーなのですが。 この曲は少し変わったカヴァーをしてまして、 Aメロ・BメロはSHAZNAがオリジナルで作り替えてカヴァーしたんですよ。 これまた歌詞もIZAMんが替えたりして、 うちの結構尊敬する作詞の「竜真知子」さんの歌詞と混じっていい感じ。 一風堂ベストも東京バレエリプライズもあるから、聴き比べてみるとこれ面白 い。 やっぱり、一風堂、シュールだわ。 ♪Tokyo ballet... みんな演じてる...  っとね。 見岳さんが・・・Do you reary...ふふふふふふ。 http://www.people.or.jp/~inochi/ 続くが多い… 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月13日(火)00時02分02秒 なんかYahooのインタビューとコラムが2つとも続くになってしまいました。と りあえず、明日はコラムをやっつけます。で、あさってはインタビューの続き だす。 …これだけやれば英語力上がるかな?(本人としては効果のほどはナゾだけど) 最近、ボーイ・ジョージは私のバーチャル・ティーチャーと化してるような気が する。彼のおかげで覚えた単語がいくつかあるけど、ろくでもないものも入っ てたりする。campにホモとかオカマの意味があるなんて知らなかったよ、全く … 適当なお答えでいいなら・・ 投稿者:molessan  投稿日: 3月11日(日)21時12分46秒 しんちゃんさまへ 御岳 アキラ?さんって、一風堂のメンバーだった方じゃない?その昔〜あの名 曲 ”すみれ、セプテンバーラブ”の〜!そのあとSHAZNAがカバーしてたけ ど、全然実力違う! (ごめんね!16歳のIZAMファンの美少年君!) そのあと一風堂は解散?してミタケアキラさんはなんと”美空ひばりさんの川 の流れのように”を 作曲したと思う・・才能ある人ですよね・・ ちなみに、土屋マサミ氏はグレイをプロデユースしたと思う・・ アキラ ミタケさんって誰? 投稿者:しんちゃん  投稿日: 3月11日(日)11時40分00秒 お久しぶりです。 C.C情報のネットサーフィンをしていたら、以下のURLにたどり着いたの ですが、 その中で、ミタケ アキラさんという人が”DO YOU REALL Y・・・”の 日本語訳で歌っています。 CDに入っている日本語訳の歌詞とは違いますが。 ところで、”ミタケ アキラ”さんって、誰!? http://home3.inet.tele.dk/culture/newcc.html 私も行ってみたいかも 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月10日(土)01時04分14秒 オフ会ですか。私も覗いてみたいです。しゅうさんが話を持ってきたということはメーリ ングリストのオフ会ですよね。あ、私もMLは入ってたんだった。みんな、パワフルそうだ から、ついて行けるかしら… ぷーさくさん、 場所は東京だと思いますよ。MLを見ると場所の相談が出てました。そちらもチェックして みてください。ROMできますよ。 きゃふ☆ 投稿者:ぷーさく  投稿日: 3月 8日(木)15時32分15秒 きゃーん。 オフ会賛成!! やるなら是非参加させて頂きますますぅ。 しかし、場所が・・・問題。 前に誘われたのは大阪だったのよねん。 東京在住のわたし。 にしても、私の財布には去年のカルクラのコンサートチケットの半券が 未だお守り状態で入ってます。 オフィシャルサイトにも教えてきた 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 5日(月)23時41分23秒 こんばんは。 先日爺さんが教えてくれたリーバイスのサイトですが、オフィシャルサイトでは誰もサイ トのURLを出してないので教えてきちゃいました。何か反応あるかな? そういえば、ロイのことをロイ・ハイですか…まあ、綴りがRoy Hayですからねえ。ちなみ に翻訳ソフトで彼の名前を訳すと、「ロイ・干草」と出ました。 祝! 投稿者:しゅう  投稿日: 3月 5日(月)23時39分35秒 皆さんこんばんは! そうですね!もうあれから1年たっちゃうんですね。なんだか嵐の一週間だったのを記憶し ています。カルクラに会えたのはもちろん、日本の本当に彼等のことを大好きなファンと 知り合えたことと。ライブ会場で知り合い、後日みんなで大騒ぎした第一回オフ会。たの しかったな! なんて思ってたらまた皆に会いたくなってきました。2回目いくか?会場は話しがついてる ので 四月か五月にでも!なんて。賛成してくれる方いますか?いかがでしょうか? ああ!1年。 投稿者:ぷーさく  投稿日: 3月 5日(月)16時21分28秒 おひさしぶりです。 そうか・・もうあの感動から1年経ったのか・・。 しかし、今一度(何度でも)あの興奮を味わいたいねん。 去年はコンサートにたった1人で行ってとても寂しかった・・。 (なんせ周りにファンがいない・・) 沸き上がる感動を誰かと共有したくて隣で楽しげに昔を語り合う 2人組にもうちょっとのとこで仲間に入れてもらおうか迷ったり 帰りに1人の人見つけては「お茶でも飲みながら語りませんか・・」と 今一歩のとこで声がかけれずにじりじりしながら1人寂しく帰った私・・。 (今時は宗教の勧誘かとあやしまれそうでね・・) 今度は皆さんのような熱狂カルクラ軍団の方々と大いに喜びを分かち合い 語りたいもんだす。 ゆか坊さん先日のメールあまりにも長文だった為、もう1回 書く気力がないくらい忙しい毎日なのですが・・近日中にまた必ずメールします。 ぱっしんぐふれんど。 投稿者:爺  投稿日: 3月 5日(月)05時47分13秒 そういえば、うちの彼がビーチ・ボーイズ好きなので。 実はボーイ・ジョージが作ってる曲あるんだよ? って、去年聴かせてくれた記憶が・・・ すごいたんたんと最後まで行く曲だったなぁ・・・。 今度もっぺん聴いてみよう。 しかしその時彼はこういった・・・ 「ボーイ・ジョージと・・・ロイ・"ハイ?"・・・」 ん〜まぁ、CultureClubって曲もいいけど、 やっぱりBoyGeorgeの声があるから、 凄くいいものが生まれてるとうちは思うのよ。 あのカラオケ見てて少し思ったりした。 この間ヴォーカルの音下げて曲聴いてみたときも思ったけどね。 http://www.people.or.jp/~inochi/ もうあれから一年ですか・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 3月 3日(土)00時44分10秒 あの夢のような一週間から一年経つんですね! あの時の感動が今でも薄れないのはきっとネットで 毎日George見てるせいでしょうね! それとゆか坊さんのこのHPのお陰です。 全く情報が入ってこなけりゃ忘れっぽい私のことだから・・・ ゆか坊さんありがとう! もひとつありがとう!&来日から1年なのね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 2日(金)22時10分00秒 みわさん、さっそくDJ&サイン会のレポートをおくってくださってありがとう。 3/1は朝会社で「ジョージは今ごろHMVでDJやってるんだろうなー」って思ってました。こ んなに早くいただけると思ってなかったので、大急ぎでアップしました。私は彼に会って も「ハーイ」を言うので精一杯だろうと思います。全く何のために英会話をやってるんだか … ああ、それにしてもカルチャークラブが来日してから、1年経ったんですね。昨日は去年の ことも思い出して、今ごろNHKホールでカルチャークラブを見て、気が変になってたなーっ て感慨にふけってしまいました。あのときは、ロイ、マイキー、ジョンの3人を見ただけで 感動で、正気を失ってました。気がついたらジョージがブラック・コメディーを歌ってて… あ、これライブ・レビューに書いてた。ほんとに、ジョージはぷくぷくしてたけど、それ以 上にあれは感動でしたね。これが、カルチャークラブか、これがボーイ・ジョージか…っ て。ライブも予想以上によかったし。ああ、また見たいよー。 ありがとう! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 2日(金)21時48分10秒 爺さん、 わざわざ調べてくれたのね。ありがとう。 私も聞きました。うーん、これなら私の方がうまいよ。きっと10人中9人は自信を持つでし ょう。 つくづくボーイ・ジョージは歌が上手かったんだなーって思いました。 たびたびすみません 投稿者:かりーな  投稿日: 3月 1日(木)23時43分18秒 ヤフーオークション有料化がのびたため3月いっぱい がんばることにしました。 下のアドレスから出品者の他の出品物をクリックすると一覧がでます。 写真集とかもありますからよろしく。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b5499634 ところでここでカルチャークラブの来日についていろいろ言われていますが ボーイジョージはもう日本に来てもよくなったのですか? 私が今回放出している物を集めていた頃、 全く知らないジョージファンから署名の手紙をもらいました。 ファンのいまでいうメールリストになっていて、 いろんな方々がそれぞれ署名に協力してました。 私もがんばったのですが、結局提出しなかったんです。 来日できて昔のファンとしてうれしいです、それもカルチャークラブとはね。 今は全然違う音楽聴いているのですが、カルチャークラブのデビュー曲のような レゲエ調のものが好きなのでやっぱルーツはあるのだ、とかってに思っています。 ん〜 投稿者:爺  投稿日: 3月 1日(木)15時24分00秒 これだー!!! しかもアドレスはここまででもいけると思うぞー。 You come and go♪ しかし、歌うならもっとうまく歌えー ってくらい・・・グハーとくる方も中には・・・。 ほなって、踊りすぎて、歌えなくなって変に遅れて妙に歌うしー(笑 http://www.us.levi.com/sp01a/levi/feature/karaoke/l_karaoke_frame3.jsp? ん〜 投稿者:爺  投稿日: 3月 1日(木)15時12分53秒 あれではなく、もしかするとこれかも。 http://www.us.levi.com/sp01a/levi/feature/karaoke/l_karaoke_frame3.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=1455485&CONTENT%3C%3Ecnt_id=1455877&bmUID=983426936363