はぁ…ε?(-.-) 投稿者:しずか  投稿日:11月30日(金)20時32分07秒 ビートルズのジョージ・ハリスンが亡くなられましたね…。ジョージってよくあ る名前 なんでしょうか?歌手でもジョージって名前の人は凄く多い気がするんですが。 Yoshikoさんからメールを頂いて、お茶会に参加する事にしました?!皆さん、私 は緊張します。 そんな私でも相手にしてやってくださいな。yoshikoさん、本当にご迷惑をおかけ します。 寝る前にお返事 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月29日(木)23時42分45秒 こんばんはー。 寝る前にちょっとだけお返事です。 おお、まりまりさんもお茶会参加ですか。カルチャー・クラブのNY公演で見かけた のですが、声をかけそびれました。今度こそお話したいと思います。 ルーナさん、 そうなんです。ジョージったら大事と言ってるくせに2回もレコードなくしてるん です。以前godfieldさんの書き込みにジョージがレコードなくしたって書いてあ ったので一度は間違いなくなくしてるはずですが、二回もとは思いませんでし た。夜を徹してのお礼はしたんでしょうかね。そんなに大事ならほんとに肌身は なさず持っとけよ!と思うのは私だけ? yoshikoさん、 godfieldさんの服部まこさんにあったときのエピソードは、検索で「服部」と入れ ると出ますよ。でも、生で聞いたほうがきっと面白いですよ。 godfieldさん、 カルチャー・クラブやボーイ・ジョージ関連のサイトって英語版はすごくいっぱい あるんですけど、日本語版てマジで少なかったんですよね。で、去年の3月の来日 公演の熱狂がさめないうちに作っちゃったのがここなんです。日本のファンも熱 いですよね。 ちえさん! 投稿者:まりまり  投稿日:11月29日(木)18時59分50秒 お久しぶりです。お元気でしたか?相変わらずの熱狂ぶりで何よりです。お茶会 申し込みメールをyoshikoさんにお送りしました。お会いできるのを楽しみにして います。 (先着15名に間に合うのかな?) 忘れんぼ? 投稿者:ルーナ  投稿日:11月29日(木)13時24分19秒 ジョージったら貴重なレコードを2回もなくしたのね。戻ってきてよかったけ ど。彼ってたしか、すごく昔にも飛行機の中に気に入ってた皮コートを忘れたこ ともあったよね。ほかにもいろいろあるのかも。そういうところも可愛くて好き と思う方、他にもいますか? godfieldさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日:11月28日(水)15時31分37秒 お仕事で服部さんとお会いしたことがあるとのこと。とても驚きました。 逮捕前の「夜のヒットスタジオ」はビデオに残してあります。 MoveAway で、ボーイジョージが狂ったように踊っていたときの。 あの通訳をしていた人が服部さんでした。エピソードがあったんですか?では楽 しみです。 とりあえずどんな服装で参加したらいいのか迷ってしまって、今からドキド キ!!! 楽しかった! 投稿者:godfield  投稿日:11月28日(水)08時15分52秒 私こそCHATに参加して楽しい時間を過ごしました!インターネットで世界中がつ ながっていることにも感動だけど、ゆか坊さん、日本のファンが交流できるサイ トを作ってくれてありがとう。感謝です。 OFF会行けなくて残念ですが、皆さん楽しんで来てくださいね。 YOSHIKOさん?私は昔ですが、服部さんと仕事でご一緒したことがあります。服部 さんが担当していた、ジョージ逮捕直前の「夜のヒットスタジオ」衛星中継時の エピソード、是非聞いて見てくださいね。 眠い 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月27日(火)23時56分09秒 こんばんは。 今日は帰りが遅くて更新が出来ません。皆さんごめんね。 エリコさん、私もgodfieldさんやUSにジョージのDJを見に行ったちえさんとチャ ットしたときは感動しましたよ。インターネットのすごさをつくづく感じまし た。 Shamさん、私もジョージのいぢわるな姉って気になります。でも継母も似あいそ う。 んじゃ、今日のところはおやすみ。 ☆大興奮でした☆ 投稿者:エリコ  投稿日:11月27日(火)23時13分17秒 昨夜のチャットでgodfieldさんと初めてチャットをしました♪♪ 「ロンドンとチャットで繋がっているぅ?!!私今チャットで会話しているよぉ ?」ともう大興奮でした!(ちなみにCHIEさんはオタケビをあげて爆発寸前でし た・・・笑) 現地ネタを沢山教えていただき、とっても楽しかった(はーと)。 godさん、また是非チャットで遊びましょうね!! Yoshikoさん、 私がメール申し込み1番乗りでしたか? Yoshikoさんの告知カキコを見てすぐにメールしちゃいました。 前回に引き続き、今回も宜しくお願いしま?す! Move away♪ 投稿者:爺  投稿日:11月27日(火)17時30分43秒 そういえば、実に最近は怠けて怠けて・・・。 来週から期末考査だったような・・・。まぁいいか。 学校のテストは適当にやって、着メロを完璧にすればいいのだわ。 きっと世の中そんなもんよね(???) >しずかさん♪ FM音源にしたら音が割れて悲惨でした。音量下げることにしよう。 差し上げましょうか?機種名だけ教えていただければ、送りますが・・・。 あと添付ファイルが可能なメルアドね。 Move Awayを今改良中ですが・・・中華風というかなんというか微妙なモノ に・・・。 http://www.infoeddy.ne.jp/~inochi/ えりこさん 投稿者:yoshiko  投稿日:11月27日(火)06時26分11秒 お食事会参加のメール、一番乗りですよ! 前回のお茶会も一番にメールが届きました。 一番乗りが好きなの?(爆笑) 追記 投稿者:yoshiko  投稿日:11月27日(火)06時06分37秒 お食事会の気になるお値段なんですが。 パーティセット(ボリュームセット)2000円 <ドリンク代別料金> です。(ゆか坊さん、サイトに追加記入してください) 姐。 投稿者:Sham  投稿日:11月27日(火)05時05分03秒 最近方々でジョージが『今のクラブは客もDJもハードハウス漬けになってて最 悪。僕が新しいクラビングを提案しようと思ってるんだ』みたいな話をしてるん だけど、どうなってくのかなぁ?DJで混ぜてくれないかなー? ところで、ボーンマスで行われる『シンデレラ』の舞台で、ジョージが悪い姉の 一人を演じるらしい、って話を聞いたんだけど、どこまで本気にしていいのー? 見たいけど、ロンドンからは遠いなぁ。 お知らせ 投稿者:yoshiko  投稿日:11月26日(月)21時01分47秒 お茶会(お食事会)の日取りが決まりましたので、取り急ぎご報告します。 日時   12月29日土曜日 13時集合 集合場所 JR新宿駅南口改札口をでたところ 食事場所 タカシマヤ タイムズスクエア 12F 「ツチ・バヌーチ」13時30 分予約済      TEL 03?5361?1851      禁煙席 人数   先着15名まで 参加希望者は私宛てにメールをください。その際に氏名とハンドル名の記入をお 願いします。 前回と同様、各自、自慢の逸品を持参ください。(前回参加して下さった方は同 じモノでもOK) みんなでお食事・お茶を食べながら盛り上がりましょう!席替えもしたりしてみ んなとお話しをしましょうね。 >ゆか坊さん なんどもメールを送ってすみませんでした。今日は体調が悪かったの。サイトの トップに大文字で記載をお願いします。 >ちえさん ご指導をありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしてます。 只今、テスト勉強から逃亡中 投稿者:しずか  投稿日:11月26日(月)20時10分47秒 今日、本屋さんにて。立ち読みしていて、そろそろ帰ろうかなと思った瞬間、「ボ ーイ・ジョージ」 っと、いう言葉が耳に入ったので帰る足を思わずとめてしまいました。そのすぐ 後にKarma…が 流れたんですよぉ?。カーマはわりと外でも耳にしますよね。周りに人が居るに も関らず全身で リズムを取って口ずさんでしまう私はやっぱりカルチャークラブが好きなんだな ♪ なっちゃんさん 遅ればせながら…年末、私も楽しみにしています! 爺さん 私はちょっぴり聞きたいなぁ?♪爺さん自作の着メロ! まりさん!! 投稿者:CHIE  投稿日:11月26日(月)19時31分09秒 おひさしぶりです。お元気そうでなによりです。イギリスのDJを見に来ていた、 という情報が入っていたのでなにか報告をしてくださるのでは、、、と楽しみに してました。残念でしたね、ジョージとの写真、、、。ところで、年末にお食事 会が予定されてます。ぜひいらしてください!!楽しみにしています。詳細はそ のうちこのサイトにてお知らせされる予定です。 >なっちゃん 年末、楽しみにしています!!もし良かったら詳細をメールくだ さいね。 >よしこさん 私も服部真湖さんの大ファンです!! >にくさん This Way Up,CDあったんですか?私はLPで持ってますが、プレーヤ ー壊れているので、実は聞いたことがありません!!そうそう、ロイはかなりの 音楽オタクのようですよ。スティーリ-ダンが大好き、と言っていた記憶がありま す。年末楽しみにしてますね!! おーおう 投稿者:爺  投稿日:11月26日(月)17時37分28秒 昨日の夜にMove Awayを作り始めたんやけども・・・ たかだか十数秒の着メロに何時間もとられてしまった。 出来はそこそこ・・・ベース音が入ってないような気もしないでもないよう な・・・?レベル。 マイキーさんに対するいじめ? みたいな・・・。一応16和音なんだけど ね・・・。。 ボクもチャンネル5のCM映像見ました?♪ Hooverは・・・笑っていいトコ(?)なんで、大いに笑わしてもらいました。 コミカルよねぇ・・・彼。 いいわぁ・・・。 最高っす。 さて挫折して捨てていたGod thank you womanでも作ろうかな・・・。 ちなみに着メロ聴きたいって方は居ないでしょうが居たら差し上げます(笑 ってか、せっかく作ったから誰かに聴かせたい心が出てきちゃいました、ハイ、 でもこのレベルで・・・ http://www.infoeddy.ne.jp/~inochi/ (無題) 投稿者:まりまり  投稿日:11月26日(月)11時17分27秒 Channel5見ました?!Hooverのジョージの歩き方とってもかわいいです!これが 一番のお気に入りかな?ありがとうございます。 ラブさん、たぶんいろいろと情況を説明したら私のこと思い出してくれたんだと 思いますが、「写真一緒にとってください」というのだけがやっとっていうくら い、ジョージは嵐のように去って行ったんです。滞在時間1分かなあ。ああ、あ の時ジョージが私のカメラを持って自分でシャッターを押しつつ私との写真を撮 ろうとしてくれたんだけど、私が無理やりカメラを取って、友達に渡して撮って もらったんです。それがあだになったわ。ま、しょうがないか。 オフ会とかなにかするんですか?私も参加したいなあー。ジョージとの2ショッ トは撮れてなかったけど、DJしてる写真だったらあるので皆さんにお見せした いです。あと去年のNYなどの写真とか。 サンクス!>ゆか坊さん+Zeeさん 投稿者:pukapuka  投稿日:11月26日(月)00時51分13秒 チャンネル5行ってきて3本ともひっこ抜いて来ました(はぁと)。 ストリーミング形式じゃないので拾いやすかったし なにより画像がキレイっす(T^T)感涙。 Iriaとかregetなんかを持っている人は ハードディスクにダウンロードするだにぃ♪ 着メロ 投稿者:しずか  投稿日:11月25日(日)22時25分42秒 こんにちは、爺さん。私もauです?!君は完璧さは、自作しました!お茶会の時 に楽譜を 頂いたのでそれをみながらピコピコと。ギターのコードを使用すると良い感じで 作成できます。 最初は耳で聞いて作ってたんですけど、あれは疲れますよね…。挫折しないで頑 張ってください。 さて、勉強するかぁ?!! こんちはー 投稿者:爺  投稿日:11月25日(日)20時23分27秒 ご無沙汰しております。 覚えてらっしゃいますでしょうか? 最近全く訪問しておりませんでした・・・^^; 気がついたら、本日の?8月下旬分から読んでなかった(@。@! そんなご無沙汰してたとは思わなかったですが・・・。 CultureClubまぁだまだ熱は冷めてません! またちょくちょく遊びによらせてもらうつもりですー♪ どうぞよろしくしてやってくださいまし。m(__)m そういえば、最近au電話の着メロサイトで、君は完璧さを見つけました?♪ PCM音源の綺麗な機種じゃないと、そのサイトの着メロは・・・ですがね・・・。 結構長くはいっててお気に入り♪ ちなみにHEART BEAT!ってサイトね。auな方は お試しあれ。 って知ってたりして・・・(笑。 そういや、自分でも着メロ作るんだけど、カルチャークラブの譜面ってどこかに ないっすかねー。 耳コピで作ると時間がかかってしんだいもんで・・・(笑。 ちなみに今、Gusto Blusto&God thank you woman制作挫折中♪ http://www.people.or.jp/~inochi/ 悪夢のような日々 投稿者:しずか  投稿日:11月25日(日)15時53分51秒 二週間位ご無沙汰してました。お久しぶりです。またまた悪夢の始まりです。 テストが近づいてきました。大変だなぁ?。 『本日の…』にあったChannel5のヤツ、見てきました。ジョージの眉毛がぴくぴ く動くのが 私としては凄く印象的だった…。他にもお茶を飲んだあと、ジョージが「あぁ?」 とため息を つくのが印象的。ハッハッハ?なんて笑ってもいましたね!ゆか坊さんの書いて あるとおり 台詞は凄くジョージらしいなぁと思いました。さて、ジョージでエネルギーを補 給したから 勉強しなくっちゃ!嫌だなぁ?… yoshikoさん そんな偶然あるんですねぇ…私にもこれからあるんでしょうか、そ んな偶然。 こういうことがあるなんて 投稿者:yoshiko  投稿日:11月25日(日)11時50分25秒 私ごとですが…今、健忘症と不眠症の治療しているところに 妹から大事なものが届きました。宅急便で「おねぇちゃん、1983年のカルチャー クラブのコンサートへ行ったのを覚えている?すっかり忘れちゃったかもしれな いけど、パンフレットと当時のチケットの半切を見つけたの。送るから徐々に思 い出してね。」とあった。そしてチケットの半切を 見たら、なんと1983年6月5日(日)NHKホール1階7列目。 そういえば、表参道のウドー音楽事務所まで行って並んでとったのを今日になっ て思い出しました。どうしても生の「Do you really…」を聴きに行きたくて。で も、どんなコンサートだったのか思い出せない。地味なコンサートだったのか な?84年の武道館はしっかり覚えているのに。。。 ところで、当時の私の夢はテレビで通訳をしていた服部まこさんのような通訳で した。 両親のいさかいで悩んでいた私はCCと服部まこさんは憧れ的存在。悩んでいな いで自分の道を定めようと決心。幼い頃から英会話教室へ行っていたせいもあっ て、それからは英語一筋の猛勉強。英語の専門学校へ入学。通訳は社会経験と実 力が伴なわないとダメということで、ツアーコンダクターになりました。日本に いる時間が1ヶ月に5日ぐらい。後は海外でガイド。音楽を聞く時間は仕事でバス 移動の社内で音楽を流している間だけ。CCやジョージのアルバムを買ったり聴 く時間がありません。一つだけでも単語を覚えようと必死でした。 26歳に体力的な限界を感じて夢だった通訳に転身。でも帰国子女にくらべて Japanese Englishはとても厳しかった。数年後ついに病気で倒れ私を彼が救うべく結婚。闘 病生活のあいだに去年CCの再結成のコンサートがあったなんて知るはずありま せん。でも本当に行きたかった。 世界って広いようで狭く感じます。それは今住んでいるマンションに服部まこさ んが住んでいるんです。彼女に精一杯の気持ちを書いた手紙をかいてポストに入 れたら、なんと、自宅クリスマスパーティの招待の連絡が!こんなことがあるな んて今でも考えられません。 …いろんなことがあって、このサイトを見つけたのもハッピーでした。ゆか坊さ んありがとう。 本当に本当に、お茶会が楽しみ!みなさんまたお会いしましょうね! 大歓迎! 投稿者:yoshiko  投稿日:11月24日(土)17時45分41秒 にくさん、なっちゃん。 遠く四国から東京に来てくださるなんて、嬉しいです。 是非、気合を入れて来てください。 いいなー 投稿者:ラブ  投稿日:11月24日(土)16時05分48秒 DJに行ってきたんですねー。 羨ましい。 ジョージは日本からファンが来てくれたって何か言っていませんでしたか? 喜んでいましたか? 瞬間の出来事をお聞きしたいものです。 でも、前に会ったことのあるファンの顔って覚えてくれているのでしょうかね? 何となく記憶は良さそうな気がしますが。 this way up 投稿者:にく  投稿日:11月24日(土)13時59分22秒 聞いた事のある方もいらっしゃるでしょうが、まだの方のために私の感想 を・・・ 私も国内でCD出てる事知らなかったんです。邦題は『恋のささやき」です。原 題はfeeli good about itです 14曲入ってます。ボーカルのロビンソン・リードとロイの2人で後はセッション ミュージシャン です。マイキーもベース弾いてるようですが全曲なのかは私には分かりません。 バラードあり、ファンクあり、ジャズありでロイってCCではなくて本当はこう いう 感じの曲をやりたかったの?って感じです。 ボーカルの人はあまーい感じの声です。ジョージとは全然違う。顔はリマール 系。 みなさんもどこかで見つけたら聞いてみてね。 ところでなっちゃんも東京に行くみたいでホントにうれしーーーい!!! 早く時間がたってくれ!です。 みんなにお会いできる事を楽しみに仕事に励んでいます 行くことになっちゃった。 投稿者:なっちゃん  投稿日:11月24日(土)08時07分13秒 12/29.30と上京する事になりましたっ! 旦那は行ってきていいって、前から言ってくれたけど、義母にはどう言おうか と・・。 とりあえず用事としか言ってないのだけど、快い返事をもらえました。 子供達も置いていきます。 こっちから(徳島)から連れもできて、友達との旅行はもう8年振りで楽しみで す。 彼女は遠距離の彼とちよっとだけどデートするそうです。 東京はディズニーランドに1回行ったきりだから、ほんと初めてと同じです。 はとバスにでも乗ろうかしら・・。うーん、街ブラも楽しみ♪ お茶会、楽しみにしています。 また決まったら教えてくださいね。 ところで、東京寒い? 何か忙しいの! 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月23日(金)01時04分19秒 こんばんは! 最近でかいお仕事がやってきて、更新がままならないです。みなさんごめんなさ い。更新ペースが落ちるかもしれませんが、ちょっとずつでも増やしたいなと思 いますので、遊びに来てやってください。 まりまりさん、お久しぶりです。 しっかりジョージを追いかけてたんですね。生ジョージは痩せてました? 私もタブー見たい(って英語のセリフは聞き取れないだろうな)けど、春くらいま で忙しくて海外行けなそうです。夏くらいまで上演されてることを祈ります。 にくさん、 なんとロイが参加したバンドですよね。This Way Upって。日本でCDが売られてた んですね。びっくりです。で、どんな曲でした? さぶんさん、 はじめまして。私も「ラグジャリー…」はCDはUK版です。歌詞カードつきなのに英 語だけです。レコードなら日本版あるんですけど、今の家にはプレイヤーがない ので実家からレコードが持って来れません。 オークションが狙い目でしょうね。 エリコさん、すばやい返事をありがとうございます。私が出てこなくても、誰か が書いてくれる…うれしいわ。(横着な私…) godfieldさん、 なんと11/18のDJ見たんですね。普段のジョージとは違う選曲で、楽しそうです ね。そこにいたかった!もしかして、いつものレコードが返ってこなくて急場しの ぎの選曲だったのでしょうか。だとしても、すごくナイスですね。ジョージも「こ れもいいかも」なんて思って今後のラインナップに入るかも知れませんね。 お久しぶりです! 投稿者:まりまり  投稿日:11月21日(水)14時36分31秒 ゆか坊さん、その他メーリングリストに参加されてる皆さん、お久しぶりです。 と言ってもメーリングリストは何ヶ月ももう誰も書き込んでないですけど・・・。 もう1ヶ月経ってしまいましたが、先月イギリスへ2週間ほど遊びに行ってきま した。 戦争も始まるってことで、両親もすごく反対したんですけど、行ってみたら何の ことはありませんでした。 で、10月19日にブライトンでジョージのDJショウがあったので行ってきま した!「できるだけグラムの格好で」なんてドレスコードがあって、一緒に行っ た友人も会社の人からギラギラのタンクトップを借りたりして、張り切って行き ました。クラブに着いたら前に会ったことのあるイギリス人のファンの方がいた りと懐かしい顔にも会え、ジョージにもDJショウが終わってDJブースを出た ところを捕まえて一緒に写真を撮ってもらいました。 そんでもって、日本に帰ってからそのフィルムを現像したところ・・・、なんとその 写真がないんです!びっくりしてすぐにネガをチェックしましたが、ネガにも痕 跡が無い・・・。どうやらシャッターを押した友人がちゃんと押してなかったよう で、二人の写真が撮れてませんでした!!!! なんか怒りを通り越して笑ってしまいました・・・・。しょうがないね。まあでも、 ジョージに会ったのはホントだし、DJもとても素晴らしくて本当に楽しみまし た。ジョージがDJやってるところは(遠くですが)ちゃんと写真が撮れてますの でそのうちHPに載せようと思います。 今回の旅行は大好きなミュージシャンに会えただけでなく、北アイルランドに行 ったり、現地の友人と仲良くなったり、たくさん友達ができたりと、とても充実 したものでした。ミュージカルぜひ行きた?い!!と思ってるんですけど、行っ たばかりでまた行くのは・・・。4月までですか。なんとか観に行きたいものです! いまさらですが 投稿者:にく  投稿日:11月21日(水)14時27分53秒 昨日中古CD屋さんでthis way upのCDを見つけて買ってきました。 300円・・・ 安いのはいいんだけどジョージのソロにしろあんまり安くワゴンとかに入ってる と ちょっと淋しい・・・ エリコさんへ 投稿者:さぶん  投稿日:11月21日(水)10時13分39秒 ありがとうございます!! いろいろ探してはいたのですがなんせ「廃盤」なもので途方に暮れていました。 さっそくHMVでゲットします。 GEORGE'S DJ @ ELBOW ROOM 投稿者:godfield  投稿日:11月20日(火)18時49分52秒 ジョージのDJナイト@ELBOW ROOM、行ってきました。場所は、ロンドン北部にあ るラウンジ・バー。MORE PROTEINが契約したバンドのお披露目ショーケースに、 ジョージがDJとして登場するという内容で1時スタートの予定でしたが、結局バン ド演奏が始まったのは夕方6時!ジョージ本人は7時頃にようやく到着しました。 ジョージ、本当に痩せてました!!DJスタイルのその日のファッションは、もちろ んノーメークでちょっと無精ひげ。NYヤンキースのベースボールキャップ(濃紺 +赤でロゴ)、NYCのロゴ入りパーカー(濃紺)、だぼだぼのコットン製パンツ (グレー)それに、レコードバッグ。 バンド演奏が終了後、7時半頃からDJ開始。ところが、曲のセレクションがいつも のDJジョージとは違って、びっくり!私の知る限り、いつもはハウスやテクノの はずなのですが、その夜は60?80年代のダンス・クラシックでした。D・ボウイ、 K・ワイルド、マッドネス、B・ホワイト、ジャクソン5、M・エリオットなどな ど、ジョージが自宅で聞いてそうなキュートなセレクション。ブースでビールを 飲んだり、タバコを吸ったりしながら、自分も大きな声で歌ったり、踊ったりし て、本人が一番楽しんでいるようでした。ダンス・フロアーも盛り上がってまし た。私も個人的にハウスはあんまり好きじゃないので、その夜のセレクションに 大満足。汗だくになって踊りました。ちなみにCCの曲は、私がいる間はかけてま せんでした。 というわけで、ジョージの痩せ具合と曲のセレクションに2度嬉しい悲鳴を上げ た、日曜日の夜でした。 連続カキコごめんなさい! 投稿者:エリコ  投稿日:11月20日(火)15時21分57秒 HMVでアーティスト名で検索をする場合は英語で入力すると、うまく検索でき ます。ちなみにお値段は 1,890円です。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=120634 さぶんさんへ 投稿者:エリコ  投稿日:11月20日(火)15時18分18秒 私は以前HMVで購入しました。私も和訳付の日本盤が欲しかったので店員に聞 いてみたところ、もう製造していないそうです。(T-T) あとは・・・インターネ ットオークションに時々出品されています。 HMVのHP  http://www.hmv.co.jp/ 教えてください 投稿者:さぶん  投稿日:11月20日(火)10時28分01秒 「ラグジェリー・トゥ・ハートエイク」のCDはどうやって手に入りますか。 一応、和訳のあるものがいいんですが。 ありゃ一週間ぶりの書き込みだ 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月18日(日)10時06分41秒 おはよーございます。 godfieldさん、なんとジョージってばレコード置き忘れたんですか?! えらいことじゃないですか。でも昔コラムで海外からのお土産の入ったカートを 駐車場に置き忘れた、とか言ってたことがあったはず。忘れ物のくせがあるか も。でも、ジョージのレコードって結構マニアックなコレクションのような気が しますから、廃盤とか含まれてたら買いなおしとかも大変でしょうね。でも、確 かにお礼も気になりますね。ジョージってばナニするつもりでしょ? ラブさん、 確かに冬場はヨーロッパも飛行機代安いですよね。私は普段から飛行機苦手です から、海外に行くときはビビりつつ乗ってます。でも、飛行機に乗らないとイギ リス行くのはもっと大変ですしね。頭が痛いとこです。 yoshikoさん、 私、yoshikoさんに言われて夕刊チェックしなおしましたよ。確かにマイコーでか かったですね。スリラー4600万枚って書いてありましたね。うーん、でもカルチ ャー・クラブもカラー・バイ・ナンバーズは1000万枚売ってるんですよね。この数字 は自慢できると思うんですけどね。 しずかさん、 お友達録画しそこねですか。私も6月頃の「伝説のロックスター…」で同じことがあ りました。というわけで、私自分の名前がテレビに出たとこいまだに見てませ ん。ださださでしょ。 大変 投稿者:ラブ  投稿日:11月17日(土)16時51分08秒 こんにちは。お久しぶりです。GODFIELDさん、「夜を徹してのお礼」って何でし ょうね?でも、大変ですね。笑い事ではなくて。来年のスケジュールはどうなの でしょうか?冬はチケットが安くていいと思っていたものの、NYのこと(つい 最近も)もあって臆病になってしまいます。飛行機に乗れるのだろうか・・・ GEORGE、一大事! 投稿者:godfield  投稿日:11月17日(土)02時01分24秒 本日付(11月15日)のイギリス発「EXPRESS」に、こんな記事を発見しました。 水曜日の夜、ロンドンのクラブ「カフェ・ド・パリ」でDJをしたGEORGEですが、 何と「DJの命」であるレコード・バッグをミニ・キャブ(タクシー)に置き忘れ る、という大失態を犯してしまったそうなのです。レコード・バッグの中は、大 事なコレクションばかりだったそうで、「今後のDJアクトに差し支える」とのこ と。2日過ぎても、まだレコード・バッグは見つかっていないそうで、紙面を通じ て「捜索依頼」が出てました。見つけてくれた人には、GEROGEから「夜を徹して のお礼」(何だか意味深)が出されるそうです。今週の日曜日もDJアクトがある のに、大事なレコードを忘れるなんて、GEROGEは酔っ払ってでもいたのでしょう か? 80'sは、まだ元気なのかも 投稿者:yoshiko  投稿日:11月14日(水)19時26分23秒 BSのリクエスト曲のほとんどが70年代。まだ早いみたいです。 それに今日の新聞を見たら、A日新聞だけど、朝刊の一面全部マイコーのプ ロモーションが! 「いつだってマイコーはスゴいんだぜ、ベイベー」(マイコーが活字になっ てビックリ!) そして夕刊のほぼ一面にマドンナ 「マドンナ、ベスト・アルバム発売!」 …アルバム発売ぐらいでこの勢いはやっぱり認めざるを得ない現実。 カルクラの来日もこれぐらいプロモーションしてもらいたかった! それにしても、、まずはやっぱりNEWアルバムが延期になってよかった。 すこし間を置いた方がいい。そこを計算していたのかどうかは知らないけ ど。 残念(´へ`|||) 投稿者:しずか  投稿日:11月11日(日)21時35分59秒 BSにCC出なかったんですか?!残念だなぁ〜…。友達にビデオの録画まで頼 んだというのに!! (結局その友達は録画しそこねたんだけど…)TVだと不特定多数の人が見るか ら…。 本日のカルチャー・クラブなもの 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月11日(日)19時34分37秒 今日はお出かけ中につき、ココに書き込み。 boygeorgedj.comにもミュージカル「タブー」の情報が載ってました。ここには 出演者の舞台裏の写真が載ってます。ちなみにボーイ・ジョージ役はイワン・ モートンと言う人だそうです。写真を見るとすごく白いです。アップじゃな いからどれくらい似てるかの判別がちょっとつかないんですが、初期のボー イ・ジョージの雰囲気は結構出てます。 http://www.trustthedj.com/boygeorge/news?news=208 どーも 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月11日(日)19時15分42秒 こんばんは。 yoshikoさん、 金曜日のBS、カルチャー・クラブ出なかったようですね。残念。昔放送したド キュメンタリーとか流してくれないものかしら。 godfieldさん&Shamさん、 イギリスからの連続カキコですね。掲示板始まって以来の快挙ですね。わー い。ジョージって車を運転できるみたいですね。Take it...で運転してジョ ンの家に行くようなくだりがあったけど、なんかドライブしてるジョージっ てなんか想像できないです。でもMove Awayのビデオでも運転してるんですよ ね、ジョージって。 すいません、これまでやったチャット大会の時間ってイギリスだと平日の昼 間なんですよね。めっちゃ参加しづらいですよね、確かに。また曜日や時間 を変えてやってみることを検討してみます。 こんにちは 投稿者:godfield  投稿日:11月11日(日)04時01分43秒 久々にお邪魔します。なかなかチャット大会に参加できずに残念です。 ゆか坊さんが伝えているように、「TABOO」のチケットがついに発売されまし た。今のところは、来年の4月ごろまでしか公演する予定がないそうですが、 これも評判がよければロング・ランになる可能性もあるみたいです。私はプ レビューにも行こうと思ってますが、ひとまず1月30日の一般向けオープニン グに行くことにしました。日本から「TABOO」を見に来ようと思っている方、 是非連絡くださいね。 Shamさん−初めまして。Shamさんもロンドンにお住まいなんですね。私もチ ャンネル4の番組、途中から見ました。「フリントストーン」の話をしてい る時、「家族間の力関係も自分の家族とそっくりだった。父親が一見実権を 握っているようだけど、実は母親が仕切ってるところなんて、まさに僕んち と同じ」とも言ってましたね。自主映画部分ですが、ジョージってオレンジ 色の古いモデルのスポーツカーに乗ってました? マリリンのライブにも行かれたようですが、私も行ったんですよ。ロンドン のCCファンたちと時々会う機会があります。今度ご一緒しませんか? 追記。 投稿者:Sham  投稿日:11月11日(日)02時29分21秒 書き忘れちゃった。 下の自主映画のタイトルは「What It Feels Like For Boy George」だ そうです。 でも一般公開はないだろうけど。 バスタブ写真、左から2番目の白黒のがアレです。美しいよねー。 そうそう、昨日中古盤屋に行ったらCCやジョージソロのシングルがほぼ全部 揃えて置いてありました。 「Victims」のポスタースリーブまで。貴重でもなかったのか(苦笑)しかも 捨て値。 で、カーク・ブランドンのおかげでシアター・オヴ・ヘイトのシングルも全 部CCコーナーにありました。 あと、マリリンも。彼ももうすぐ正式に復活するみたいでレコーディング中 だそうな。 彼の13年ぶりのミニ・ステージをゲイクラブで見たんだけど、まるっきりオ バちゃんでした。 アニメ。 投稿者:Sham  投稿日:11月11日(日)02時20分42秒 こないだ深夜にTVを付けっぱなしにしてボケラーッとしてたら、チャンネル 4のアニメ・アワード の番組にジョージが。 最初は男2人組のアニメーターが自分達の作品を配給会社に売り込みに行くシ ークェンスでチラッ と映って「あ?!」と見入ったら、それは彼等がアニメでなく実写で作った 作品の一部。 ジョージは車を運転してて、バス停で座ってるお婆ちゃんをかっさらってATM で預金を下ろす男を スタンガンで脅し、、、って、あれ?これって、まさか、、、って思った ら、そう、マドンナの 「What It Feels Like For A Girl」のPVのパクリだったのです。 ジョージって仕事選ばないのねー(笑) 全編通して見たいよーーーーー。 その後のコーナーでは「アニメと私」についてのインタビュー・シーンが10 分ほど流れました。 フリントストーンのオヤジの髪型が自分のパパとそっくりだったとか、そん な感じの話を してましたよ。 なんで??? 投稿者:yoshiko  投稿日:11月 9日(金)22時24分15秒 月曜日から今日の電リクまでBS2を見たんだけど、CCのタイムがでなか ったのよぉーー!!! 前回でたから? でも、D.ボウイは何度もしつこくでてて、しかも同じ映 像だった。。。 酷いよー。しかもドンドンリクエスト曲を流して欲しかったのに、ゲストや 司会達が飲み物を飲みながらリラックスしてトークしちゃって! 我慢にも ほどがあって苦情のメールをだそうかと思うぐらい、うちの人とふたりして ジラジラと待っていたら終わっちゃったのよね。 しずかさん、ゆか坊さん、エリコさん、その他のリクエストしてくださった 方々、ご苦労様でした。ホントに残念。 私の記憶によれば 投稿者:しずか  投稿日:11月 7日(水)23時01分39秒 私の記憶によると下に書かれている写真は100%Boyにもあったかな?あの写真 のジョージ、 すっごく可愛いですよね?!{←可愛いと思うのは私だけじゃないと内心思い つつも ちょっぴり同意を求めているという弱気な感じです(どんな感じだ…?)} ところであの電リク。タイムってう選曲が凄く変わってると思いませんか? 確かにタイムは いい曲だしあの曲を知ってる人は素敵な歌だって言う人が多いと思う。でも 一般的な世間の 目からしてカルチャークラブ=タイムって感じじゃないと思うんだけど…。 それを言うならアバも何でDancing Queenじゃないの?って事になるけど。変 わった選曲だ…。 あぁ〜TVで動くジョージを見たいよぅ…。ε〜(-.-;)フゥ・・・ ゆか坊さん そんなに「ご苦労!」って言いたくなるような顔文字だったでしょ うか…?(笑) リクエストご苦労! 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 7日(水)22時40分18秒 なんかしずかさんの顔文字を見てたら、思わず「ご苦労!」って言いたくなっ ちゃいました。 今回はカルチャー・クラブ流してもらえるかしら。yoshikoさん、チェックし てくださいね!私もBS見れないんです。 Shamさん、ゲイ新聞までチェックされてるんですね。すごい。でも、ジョー ジって昨日と今日で言うことが変わる(と、少なくとも私は思ってる)からき っと大丈夫ですよ。 ちなみに美しい写真ですが、Essential Mixに使われてる写真じゃないでしょ うか。私のサイトにもLondon-Sire Recordsへのリンクがあるのですが、改め て張っておきます。誰かが書き込んでくれてたんですが、ジョージが入って るバスタブって自前らしいですよ。 http://www.london-sire.com/boygeorge/images.htm Don’t cry 投稿者:Sham  投稿日:11月 7日(水)02時25分13秒 先日の「DNANEWS」(ゲイ新聞)の記事によると、ジョージは自分がクラブで DJとしてブッキングされているのは「客寄せパンダとしてだ」と思い込んで いるようで、「僕は過去の自分のステレオタイプになってしまった、これか らはドラァグ・クィーンとして生きようと思う」などと発言してました。 何があったの?!ジョージ!?ジョージーナ?! ところで、学校帰りにゲイ・ショップで「Torso」(老舗ゲイ雑誌)を何気な く見てたら、「boygeorgedj.com」の批評が載っていたのだけれど、そこに使 われていた写真がとても 美しかったのです。 銀の空のバスタブにスーツで入ってるジョージは、傘にヘッドフォンをひっ かけて肩から下げていました。もう額縁に入れて飾りたいくらいでしたが、 本誌は買いませんでした。 理由;そのページ以外全部男の裸ばっかりだったから。 エロ本にカネかける年でもなくなったのよね(苦笑) http://dreamcity.gaiax.com/home/sham 任務完了(`。´;)ヾ 投稿者:しずか  投稿日:11月 6日(火)18時29分05秒 リクエストしてきました〜!!もちろんタイム。でもBS…見れないな(;_;) そうなんだ 投稿者:yoshiko  投稿日:11月 6日(火)05時58分19秒 去年のUSツアーもバシバシ変更をしていたの?ツアーで変更は酷い。 それじゃ、CDの発売だってバシバシ延期も当然になってしまっているの ね! 昨夜は「伝説の…」を見てから、今朝は5時の早起き。 シンディ・ローパーのPVが見れて、改めて彼女の歌は激ウマだったのね〜 なんて感動しました。 勿論、タイムをリクエストしました。エリコさんありがとね☆ エリコさん、ありがとう! 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 5日(月)23時23分32秒 丁度入れ違いになったようですね。 アドレス教えてくれてありがとうございます。しつこくタイムをリクエスト してきました。 そうなの、延期なの 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 5日(月)23時17分17秒 こんばんはー。 starmanさん、早いですね。 そうなんです。Strange Cargo延期になってました。ぐっすん。11/26だから 結構先ですよね。 今年中に手に入るかしら。 yoshikoさんはUSの80sの大御所を意識して、発売をずらしたと見てるようで すね。去年、USのツアーの変更でさんざん気をもまされた私としては、また かい!という気がないではないです。単に作業が遅れてるだけかなーと単純 に考えちゃってます。Don't mindのときも発売がずれたんじゃないのかしら (でもほんとはよく知らない)。 リクエスト☆ 投稿者:エリコ  投稿日:11月 5日(月)23時12分06秒 以前、YoshikoさんのカキコにもあったBS2の『伝説のポップスター』のリ クエストのアドレスです。 皆さんジャンジャンCCをリクエストしましょーね!! 放送は今週の金曜日です。 ちなみにリクエストできる曲は「Time」の1曲のみです。 ・・・選べる範囲が1曲だけってのは、ちと淋しい。。。 http://www.nhk.or.jp/popstar/h-req_index.html やっぱりね。。 投稿者:yoshiko  投稿日:11月 4日(日)21時50分17秒 マイコー、マダーナ、王子、、、アメリカのエイティーズがドドッと発売し ているのを ジョージは少しながらも意識していると思うョ。カルチャークラブとして も。 早く入手したい人がいるでしょうけど、この1ヶ月ちかくは我慢したほうが賢 明でしょう。 strange cargo 投稿者:starman  投稿日:11月 4日(日)13時15分05秒 またまた延期!11月26日。あーーー。 夕べはどうもでした 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 3日(土)18時24分02秒 今日は外出先からの書き込みです。 昨日はチャット楽しかったです。遊びに来てくださった皆さんありがとうご ざいます。 またリクエストがありましたらチャット大会やってみます。 チャットではガストー・ブラストーのPVの話なんて知らない話も出てきまし たね。こういう話がダイレクトに出来るのがチャットのいいトコですよね。 v(^ー^)v 投稿者:しずか  投稿日:11月 3日(土)13時36分09秒 昨日は参加できてよかった〜♪前回は参加できなかったし。第2回お茶会話が あがって ましたよね。楽しかったなぁ。またチャット大会を企画してほしいです。 (無題) 投稿者:にく  投稿日:11月 3日(土)08時23分36秒 夕べのチャット大会は楽しかったです! また企画してくださいね! 延期している理由 投稿者:yoshiko  投稿日:11月 1日(木)22時04分53秒 私自身の憶測なんだけど、たぶんM.Jの発売日から避けたんじゃないの? イギリスでもM.Jの人気は凄くなっていると思う。その側で「Strange Cargo」は きついと思う。延期して正解。 だって、うちの人なんか「マイコー」だの「舞い公」だの「枚高」だ の。。。 「悪、恐怖、壁」の三部作リマスターとNewCDを早速買って来たよ。こ れだとDVDも発売同時に買うんじゃないかな。ちょっと聴いたけど、20年 経っても声の響きが変わらないし、昔以上に完璧に計算されているって感 じ。でも心に響かないよ。わたしにはね。 だからボーイ・ジョージはソロでもいいから心に響く曲や歌を歌ってもらい たいし、もっと バージョンアップして欲しい、と切実に思う。 サンクス!>しずかちゃん 投稿者:pukapuka  投稿日:11月 1日(木)05時01分11秒 P2Pソフトのことだったのね。 どうりでナップに名前が似ているわけだ。 お姉さんは、グヌテラ・クローンのベアシェア・ユーザーです。 読み方はこれであってるよね??? ←バカなお姉さん。