Happy Birthday! 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 8月31日(土)10時48分49秒 godfieldさんと同じタイトルですが、おめでとうございますー@ゆか氏 ボクと同じ乙女座なんですねぇ。乙女座同士は固まる率が高いと言われた事 があります。ボクも友人に数人乙女座仲間がいますし。ま、それはどうでも いいんですけど。 & >しゅうさん ボクよかずっと詳しいですねぇ。ボクはこちらではDJのチャートに入った 曲を探すのがやっとなので、「Things To Come」の事は知りませんでした。 モア・プロテインも最近全くノーチェックだし。勉強します(汗; 「Out Of Fashion」は舞台「Taboo」でも使われている曲なのですが、以前 ここに書き込みした「G-A-Y」でのイベントの時に配布された宣伝用CDには Hi-GateによるMix(但しBPMはかなり遅め)が入っていました。ジョージ も、Deep系に走ったKinky Rolandを見捨ててJudge Jules&Paul Masterson とこれから組んで行くのかな? ちなみにボクは未だにアルバム聴いてません。なかなか見つからないんだも の。 Afro Artレーベルも知らなかったんですが、調べてみたらここってBlack Science Orchestraとかの大物もリリースしてたとこだったのでまたビック リ。DJブースのジョージを見てると、かけてる盤がほぼ全部ホワイトで、レ ーベルに何の書き込みもなくて恐らく自分で書き込んだであろうマジックペ ンの文字が確認できる程度。 なので、ヘタすると彼自身もよくわからないまま使ってる可能性大(笑)。 そういや以前、マイキーがやっているレーベルの曲を、ジョージがそれとは 知らないまま使ってたって話してた事がありましたよね。 今夜はgodfield氏と3度目の「Taboo」鑑賞でした。観る度にどんどん面白 くなっていく舞台で、今夜も笑いっぱなしでした。ソロ部でジョージが真横 に来て歌ってくれましたし。でも直後から物凄く見つめられて、ちょっと恐 かったかも...。 あ、ジョージは最初に登場するシーンで、以前書き込みしたオレンジのドッ ト柄になってます。慣れないとこれもちょっと恐い。 http://dreamcity.gaiax.com/home/sham HAPPY BIRTHDAY! 投稿者:godfield  投稿日: 8月31日(土)07時54分02秒 ゆか坊さん!素敵な1年になりますように! GEORGEの新しい服にプリントされているのは、GEORGEが昨年あたりに振られ たJULIAN君の顔です。ソロアルバムにも「JULIAN」という曲が入っています が、20歳くらいのDJ志望の男の子だそうです。歌詞を聞くと、GEORGEの気持 ちが克明に歌われてます。「TABOO」のカーテンコールでも、誰が作ったの か知りませんがJULIAN君の顔がプリントされたBOXを後生大事に抱えてたり します。未練があるのでしょうか?はっきりいってGEORGEの復讐ですね。振 られた腹いせ。 JULIAN君、かなり迷惑だろうなぁ。ちょっと可哀想。 そして、ZEEさんおめでとうございます。ZEEさんお手製のリー人形をつけて GEORGEは毎晩「TABOO」に出演中です。 今日は私の誕生日♪ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月31日(土)00時23分54秒 今日は私の誕生日です。ハッピーバースデー、あたし♪ 祝祝、福福! 投稿者:molessan  投稿日: 8月30日(金)20時51分15秒 edgerさん、ご結婚おめでとうございまあす、 チャットで数回お目にかかりましたね、お久し振りです、、、 ジュニアのお名前はGeorgeが無理ならせめて、お顔はGeorge似がいいですよ ね! ゆか坊さん、Georgeの蝋人形は何処に葬られた、いや、飾られてるのでしょ うね? 気になります、、、 わーかきこみがいっぱい 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月27日(火)21時42分43秒 返事しきれないかも。 S*H*A*Mさん、Mr.ブロビー探してみました。ここのURLにあるやつですか。 http://www.bbc.co.uk/cult/ilove/years/1993/toys3.shtml 確かにかわいくない…しかも頭悪そう… アーサーさん、お久しぶりです。 ジョージご飯はまだ作ってますか。ジョージの蝋人形は確かにマダム・タッ ソーにあったはずですはいつのまにか、ロック・サーカスと言うミュージシ ャンの人形が集まったところに移されていました.さらに悲しいことに、そ のロック・サーカス去年閉館したそうです。ジョージの人形は今いずこ… edgerさんも、お久しぶりです。 お幸せそうでおめでとうございます。ジョージと同い年のご主人だと、ジョ ージといったら所ジョージか山本譲二なんでしょうかねえ。 しゅうさん、質問が専門的過ぎて私にはお手上げです。(え、あてにしてな い?)どなたかフォローお願いします。 1年ぶりの登場 投稿者:edger  投稿日: 8月27日(火)11時10分34秒 お久しぶりです。1年ぶりのカキコでしょうか? 皆さんお元気そうでなによりです。この1年に苗字が変わり、10月にジュ ニアが誕生します。 名前はジョージにしようかと思いましたが旦那がOKしないのでやめま す・・・ マイダーリンはGEORGE氏と同じ年生まれの人でした。(スミマセン・ 個人的な近況報告でした) ネット繋げるようになったらまたちょくちょく遊びにきますね。では。 S*H*A*Mさんへ 投稿者:しゅう  投稿日: 8月27日(火)00時45分39秒 いつもリアルタイムな情報ありがとうございます。こんにちは! 「Bow Down Mister」の6am Remixは大変楽しみですね。ジョージの最近のお 気に入りなんでしょうか?6am は以前ジョージのレーベルモアプロテイン傘 下の[Things to come]の看板アーティストBOEDEKKAがSTOREN THE SUNとい う曲で組んでましたね?なかなか良い曲だったので注目していたんです。 それと、ジョージの最近出たソロアルバムのプロモで聴いた「OUT OF  FASHION」は正規リリースのその曲とはアレンジがぜんぜん違っていたので すがプロモはどうやら「HI-GATE」 と組んだミックスの様です。断然僕はこっちのほうがいいと思ってるのです が。 ジョージDJ CDの「In&Out」の「In」でジョージがまわしてる1曲目のすっ ごい渋いかっこいい曲があるのですがそのきょくについてどなたかインフォ ありませんかね?めちゃくちゃ かっこいい選曲で一発ノックアウトなんです!このDJMix。ジョージのミッ クスの新たな 一面見た感じでしょうか?「BARDOT」とか何とかいう曲で「Afro art record」から出てるみたいなんですが。 お久しぶりです 投稿者:アーサー  投稿日: 8月25日(日)18時43分46秒 昨年の今頃は、よくここにおじゃましてました。また、よろしくです。 久しぶりに来てみて(失礼!)このサイトとジョージの距離が以前にまして 短くなっている気が します。もう、マダム・タッソー行ってキャーって感じじゃないですよね。 実際に見に行かれた方が増えたからかな。 そういう私も10月にロンドンに一週間行くので、TABOOとジョージの豪邸を 見るつもりです。 ごめんねー... 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 8月25日(日)13時37分45秒 ネットカフェのパソがボロなので、間違って同じ文面が2つ載ってしまいま した。 どっちか消してください。お願い>ゆか様 「ドロシーの友達」ってのはゲイの事ですね。 ドロシーとは映画「オズの魔法使い」の主人公の名前で、彼女及び演じたジ ュディ・ガーランドがゲイ・アイコンであった事から出来た言葉だそうで す。 あと、「Bow Down Mister」は6amというRemixer Teamの手によるNew Remix が出るそうです。 それをジョージの友人のDJ、Fat Tonyが使っていて大好評なのだとか。 水玉男。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 8月25日(日)13時31分34秒 Mr.ブロビーってのは、BBCのクイズ番組に出てくるピンクの体に青のドット が入った人形キャラの事です。全くかわいげのないガチャピンってとこか な?とにかく出てきて大暴れして帰るだけの意味のないキャラで、友人はグ ッズを集めてました。 ジョージがソレと言われたのも無理はなく、ボクも全身緑にオレンジのドッ ト柄&ヘンなカツラのジョージの写真を新聞で見ましたが、真っ先に「ブロ ビーじゃん」って思いましたもん。 「グレートな英国人100人」の次の日には、「嫌われる英国人100人」っての も載りました@新聞。そこには大麻騒動のあったナオミ・キャンベルの名前 も。ジョージも気をつけないと。 http://dreamcity.gaiax.com/home/sham ちょこっと。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 8月25日(日)13時29分55秒 Mr.ブロビーってのは、BBCのクイズ番組に出てくるピンクの体に青のドット が入った人形キャラの事です。全くかわいげのないガチャピンってとこか な?とにかく出てきて大暴れして帰るだけの意味のないキャラで、友人はグ ッズを集めてました。 ジョージがソレと言われたのも無理はなく、ボクも全身緑にオレンジのドッ ト柄&ヘンなカツラのジョージの写真を新聞で見ましたが、真っ先に「ブロ ビーじゃん」って思いましたもん。 「グレートな英国人100人」の次の日には、「嫌われる英国人100人」っての も載りました@新聞。そこには大麻騒動のあったナオミ・キャンベルの名前 も。ジョージも気をつけないと。 http://dreacmity.gaiax.com/home/sham 本日のカルチャー・クラブなもの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月25日(日)12時43分58秒 8/18付けのコラムです。ネタ元は100%Boyから。あまりチェックしてないけ どご勘弁を。 コルシカのモラルはドラッグだ コルシカからごあいさつ。フランスの海岸にある緑の島だ。ぼくがお皿を回 しに行った中では一番素敵なとこのひとつで、男や女でいっぱいなんだ。で も、みんなゲイリー・ブッシェルよりもストレートなんだ。 クラブは巨大できれいだった(トイレさえもね)ブリティッシュのクラブはコ ルシカから学ぶところがいっぱいあるはずだよ。でも、そんなとこじゃヘン な気分になるのはやだろうね。そこはある種のマフィアによって経営されて るらしいからね。そして欲しいけど手に入らないものであふれてるんだ。 ここの男たちはてっぺん高くに髪にジェルをつけすぎたキプロス人みたいな んだ。で、自覚のあるヘテロセクシャルの男ならイギリスでは着ないような タイトなTシャツを着てるんだ。いいかい、ポストカードを選ぶとみんなヌ ードの男になっちゃうんだ。見てもいいけど、触っちゃいけない類の場所だ ね。 ぼくはへそまがりの奴だから、コルシカとか地中海のどこでもだけど、すご くヘンだって思うんだ。まず、女より男が多い。ほとんどの女の子はイタリ アとかどこからでも来てる。でも、ぼくは彼女たちには注意したい気分にな るんだ。「あの男たちは自分たちを好きなようには君たちを好きにならない よ」ってね。自分の肌を焼くのに必死な男はみんな、いつもジムに行ってた り、白いベストか白いジーンズのどっちを着たら、ブラジル人のマルディ・ グラよりもオカマかを決めるという大変な努力をしてるんだ。ドラッグ・ク イーンはもっとさっさと服を着れるよ。プレッシャーの元ではぼくは20分く らい顔にこだわれるな。一押しがあったら10分だね。 ぼくたちは到着が遅れた。ブリティッシュ・エアウェイズが1時間15分はま っちゃってところを、40分離陸を遅れてしまった。ぼくは一眠りしてもう到 着したと思った。でも出発してもいなかったんだよ。ちょっとホテルで身な りを整えると、ぼくたちは、まあパレードにすごく混雑した広場に連れて行 かれた。びっくりして見てる人とサインを求める人でいっぱいだった。コル シカには(鏡に映してみる以外)ゲイ・カルチャーはないし、みえるところに はドラッグ・クイーンはいない。 ぼくはいつも少なくともトランジスタを見出だすし、バンジャ・ルカでもど うにか一個は見つけるんだ。でも、ドラッグ・クイーンの価値はここでは暑 さとムキムキの男らしさでしおれてしまう。これを全部言ったので、ことが うまく行ってうれしかった。クラブのお客は元気いっぱいに見えたし、新し いレゲエバージョンの「カーマは気まぐれ」もうまく行った。このジャンルと ダンスの決まりの厳しいこの時代にお客を盛り上げないといけないなと感じ るよ。コルシカは贅沢でいけてる天国だよ。お勧め。でも、ドロシーの友達 を探しに来ちゃいけないよ。 もしぼくがサンのジャーナリストドミニク・モハンをどのくらい嫌いか、と いうことを述べるなら、言ってあげよう。やつはぼくをMrブロビー(小物と いう意味らしい)といってくれた後でeメールを送ったんだ。奴はぼくがロン ドンの現代美術館(ICA)にリー・バウリーの水玉ルックで現れたからそういう んだよ。ぼくは仲間のアイルランド人が好意的で応援してくれるなんて期待 してもいないよ。でも、ぼくをニセアイルランド人てけなしたんだ。すぐに ぼくはスコットランド人の大ファンになったよ。 われわれのような移住者は日本人から教訓を学ばないとね。彼らは単にアー ティストのルース・エリアによるリー・バウリーのぼくの姿を正体を明かし ただけで伝えたんだ。いいかい、ICA(今はThe Institute of Contemptuous Artって名前を変えた)の館長(名前なんか気になる?)なんかわざわざ邪魔も しなかったし、参加もしなかった。2週間前にファーガス・グリアの写真展 を開くときに、ひどい時間に起きても問題なかったのに。 古いファッションの女の子だと、ぼくはある程度のマナーをそういう単位を とった人から期待されると思う。15のときに学校から梱包業者に送られたぼ くと違ってね。情報を消費する能力ってのは人を賢くも礼儀正しくもしな い。しばしばただ、ある種の傲慢さを身につけるだけさ。 おかえり!&本日のカルチャー・クラブなもの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月23日( 金)09時51分53秒 しずかさん、お帰りなさい。 オージーのティーンにはCCの知名度はいまいちなのね。きっとイギリス人な ら大丈夫ですよ。ジョージはDJで有名だから。CCとしても有名になって欲し いんですけどね。 100%boyから。ボーイ・ジョージがグレートなイギリス人のトップ100に入っ たそうです。100なんて大したことないって思ってたら、昔の人も含めての ことだそうで、エリザベス1世とか、アーサー王とか歴史の授業で習った人 に混ざってのランクインだったそうです。まあ、80年代には超センセーショ ナルな人だったから当然といえば当然かしら。 あと、9/8にマンチェスターのセルフリッジデパート(デパートよね?)の開 店記念にジョージがDJをするそうです。その他、タブーキャストも来たり、 ズィーも歌ったりだとのこと。12時ごろから6時ごろまでのイベントで誰が 行ってもOKだそうです。 久しぶりです 投稿者:しずか  投稿日: 8月22日(木)16時02分40秒 このHPを覗くの、久しぶりです。AustraliaのTeenagerの中でCulture Club はどれ位知られているのか試してみようと、学校で色んな人に聞いてみたと ころ、皆そろって『誰それ?』って言いました…(泣) それで、80年代の歌 手で…と色々説明したのですが全然分かって貰えなかったんですよー。あげ くに“Wedding Singer”って言ったら皆分かってくれました。あと、Red CrossのCMに使われた歌を知ってるでしょ?っていう話もしました。 AustraliaではCCのCDを何枚か購入しました。(購入してもらった物もあった けど…。)日本で購入するより断然安いけど、日本よりも置いている数が少 なかったと思います。ちょっとショックでした。やっぱりUKに行きたい! あら、失礼 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月21日(水)10時56分07秒 某異常児さま、 私は別に萩原さんをいぢめるつもりはないですよ。決して嫌いな人じゃない ですし。ただ、きっつい辛口コメントに左右されちゃうだけなんです。たた いてるように聞こえたらごめんなさい。その前にパッシング・フレンド聞け って→あたし… Zeeさん、 私の目からはジョージの靴まで観察できなかったです。どなたか、チェック した方教えてあげてくださいまし。きっと眠れずに悩まれてるはずなので… たくわえさん、はじめまして くわしーですね。細かい情報にぶっ飛んじゃいました。ネットってやっぱり すごいです。Auto-Eroticは日本にもはいってるんですね。 S*H*A*Mさん、 なんとBow Down Misterが1位とは。タブー効果でしょうかね・結構古い曲な のに驚きです。 そうだ! 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 8月21日(水)08時39分44秒 「You Can Run,Run,Run...」って入る、こないだのDJのラストにかけ てた曲、あれが「Run」だと思うんです。Sash!と組む話は以前の新聞の連 載コラムで読んで知ってはいたんだけど、確かに出来は良いですよ。今ごろ Sash!なんて使うか...って最初は思ってたけど。 Hi−Gateと組んだ「Out Of Fashion」のRemixは出ないのかなぁ? ちなみに先週配布になった「QX」マグのクラブ・チャートの1位はジョージ の「Bow Down Mister」でした。CD−Rでチャート・インしてたので、まだし ばらくリリースはないと思いますが、かなりシビアなセレクトで知られるこ このチャートで1位を獲得したのは快挙。 http://dreamcity.gaiax.com/home/sham ロイヤルアルバート行かれた方! 投稿者:Zee  投稿日: 8月21日(水)00時05分49秒 Georgeどんな靴はいてましたか? なんかすごく気になって・・・教えてぇ〜! RE:パッシングフレンド 投稿者:某異常児  投稿日: 8月20日(火)23時45分53秒 ゆか坊さんはじめ皆様、別に萩原氏を糾弾しようとしてここに書き込みをし たわけではないのですが、何かそういう方向に話が進んでしまっているよう なので、改めて書き込みさせていただきます。僕はただ、ジョージとロイが 書いた「パッシング・フレンド」という曲、チャンスがあれば皆様にも聞い ていただきたかっただけです。萩原氏との見解の相違を強調するつもりは毛 頭ありません。意見は意見として聞いておきましょう。ただ、CCフリークの 皆様なら、この曲、きっと気に入っていただけると思います。ビーチボーイ ズに提供した際、ジョージの仮歌の入ったデモテープとか、もしあれば20 周年記念にぜひ発掘していただきたいですね。 編集済 アナログ入手 投稿者:たくわえ  投稿日: 8月20日(火)21時58分00秒 お初です〜。 Culture Club大好きな横浜のたくわえと申します。 本日,渋谷HMVでDark Globe AND Boy GeorgeのAUTO-EROTICを試聴し て買ってきました。やっぱりこの人の声は大好きだなあ。 ハウスミュージックにもマッチ! 同じ店でDISKYという会社のオムニバスDVDも入手。 GOD THANK YOU WOMANのプロモとか入っていてビック リ。 (ここの会社要チェックですね。前にリリースしたやつにはGENERATION OF  LOVEとか入っててはじめて見ましたプロモ) SASHとBOYが組むなんて・・・そ,そんなおいしい話があるのです か!!! うーん,要チェックですね・・・・。 本日のカルチャー・クラブなもの&お返事など 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月20日( 火)19時37分35秒 どうも、休み中のゆか坊です。 The Devil In...にCDのリリース情報が出てました。ボーイ・ジョージがSASH というグループと一緒にレコーディングしたRunという曲がヨーロッパ各地 でリリースになってたり、(でもイギリスでの発売はまだ)プロモががんがん 流れてたりするそうです。特にドイツあたり。 それからタブーのCDも9/2に発売されるようです。でもキャストがダブって る役のはいったい誰が歌うんでしょう?下記アドレスから予約できます。 http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00006GODF/026-2407280-1301247 TOMOさん、 えーと、コンサートやミュージカルのチケット入手方法ですが、いろいろあ ります。日本から海外の公演のチケットを取るならまずはネットでしょう。 それから旅行会社に頼む(手数料は取られます)こともできます。後は現地で 手に入れる方法でしょうか。当日券を安く売ってる窓口もあるので、調べて みてください。ホテルのコンシェルジュに頼む方法もあります(これも手数 料がかかります)。 BLAK ELVISさん、初めまして。 私は洋楽はカルチャー・クラブ以外疎いというひどい人なので、先入観を捨 てて聞いたあなたを尊敬します。DOAはYou spin me around(タイトルもうろ 覚えだ…)くらいしか知りませんが、ピート・バーンズってよく声の出るやつ だなあと感心した記憶があります。 まりまりさん、 私、洋楽はCCしかわかりません。ジグジグは名前しかわかりません(涙)。フ ォローしてくださいまし。 S*h*a*mさん、 スペル変えましたね、ビミョーに…いつも現地情報ありがとうございます。 ロンドン方面には足を向けて寝ないようにします。が、寝相が悪くてロンド ン方面に蹴りを入れてもビッチにならないでくださいまし。 パズル‥‥ 投稿者:BLAK ELVIS  投稿日: 8月20日(火)17時02分06秒 まりまりさん ジグジグのパズル欲しい〜!!!もう無いんですか? 少し前にケーブルテレビで「ボーイ・ジョージの世界 BOY NEXT DOOR」とい う番組が放送されていて録画してあったんですが、ずっと忘れていて「もし かしてマーティンのことを何か語ってないかな?」と思ってさっき見てみま した。マリリンは出てたけどマーティンはさっぱりでした。別に彼にとって マーティンのことはタブーじゃないんですよね? 教えてください 投稿者:TOMO  投稿日: 8月19日(月)20時31分40秒   こんにちは。カルチャークラブのライブやTABOOのチケットって皆さん どのような方法で手にいれているんですか?よろしければ教えてください。 マーティン・ディグヴィル懐かしい〜 投稿者:まりまり  投稿日: 8月19日(月)17時40分37秒 マーティン・ディグヴィル、懐かしい〜。バーミンガム時代にジョージと一 緒に住んでたんじゃなかったでしたっけ?うちの家になぜかジグジグのパズ ルがありました。たぶん何かのレコードを買ったときにもらったものだと思 います。ピートバーンズもマーティンもいいオッサンになってるんでしょう ねえ。昨日うちのダンナがモリッシーを観に行ってきましたが、「オッサン になってた」と申しておりました。 初めまして。 投稿者:BLAK ELVIS  投稿日: 8月19日(月)17時00分47秒 ピート・バーンズ(デッド・オア・アライヴ)とマーティン・ディグヴィル (ジグ・ジグ・スパトニック)を心から愛するBLAK ELVISと申します。ジ グ・ジグのHPを作ろうとあれこれ資料を探しているうちにこちらに辿り着き ました。やっぱりマーティンを調べているとボーイ・ジョージの存在は欠か せないですね。(当時のマスコミが面白がって煽っただけだと思うのです が)昔よくピート・バーンズとボーイ・ジョージの仲が悪いという記事を読 んでたのでDOA好きの僕は長らくカルチャー・クラブが好きじゃありません でした…。けど数年前ヘンな先入観を捨てて改めて聴いてみるとソウルフル な歌声が素晴らしくとても気に入りました。カルチャー・クラブも再結成し たそうでジグ・ジグ、DOA共々80'sニューウェイヴ組には頑張って欲しいと 思います。ところで、どなたかジョージとつるんでいた頃のマーティン・デ ィグヴィルの情報を御存じないでしょうか? それでは、お邪魔しました。 編集済 http://8408.teacup.com/blak_elvis2050/bbs George@Crash 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 8月19日(月)09時14分53秒 で、昨夜のCrashでのジョージですが、DJプレイのみでした。 Crashはダンサーの為のお立ち台が2方向に設置してあるのですが、出番前 にそこから客を降ろしてたので、そのどちらかで歌うのかと思ってたボク達 は若干拍子抜け。 しかし、相変わらずのぶっ飛ばしっぷりで楽しませて頂きました。 プレイ自体は、2曲目でいきなり「Generation Of Love」のNew Remixをか けてくれたり、ラストの2曲でソロの新曲のRemixを続けてかけてくれたり でファンとしても楽しめました。 ラストの2曲に関しては詳細が判らないのですが、1曲は「Love Is a Phychology Of Dreamer〜♪」ってサビの曲です。New Albumに入ってるのか な?これはHeavenでのショウの時も歌ってました。 ...書ける事はこれぐらいなんです。申し訳ない。 休んでます 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月18日(日)23時40分47秒 starmanさん、 私はパッシング・フレンドは聞いたことがないので、よいかどうかわかりま せん。いつ頃の作品でしょうか。そういうのも曲の出来具合に影響してるか もしれません。アーティストも調子の悪い時期もあるでしょうから。でも私 が聞いたら、ひょーろんかのコメントなんて無視してしまうかもしれませ ん。 ゆえさん、 亀レスにも関わらず読んでていただけてうれしいですわ。私は顔が小さいら しいですが、いつも親に「小さい顔」ってからかわれてたので、いやだった んですよ。一度シャクヤクなんて言われてみたいものです。 でもCCって調子の悪いときに聞いても、思わずにっこりしちゃいませんか。 特にテレビで流れると興奮してしまいます。 音楽評論家! 投稿者:starman  投稿日: 8月18日(日)20時44分06秒 萩原氏とコメントについてですが、まあ、うれしくはないけど確かに「手抜 き」の感じはしますよね。繰り返しますと、嬉しくはないが評論家として適 切と言わざるを得ないといったかんじでしょうか・・・・。 あ、レスついてる。 投稿者:ゆえ  投稿日: 8月18日(日)18時14分25秒 ゆか坊さん、レスありがとうです。 顔小さいのか・・いいなぁ(泣) 子供時分「芍薬のみたいね」と言われ、舞い上がって母親にそれをいい 「馬鹿ねお前って子は『頭デカイ』って言われてんのよっ!(怒)」と 言われてひじょーに傷ついた憶い出があります(滝涙) そういえば、ここにカキコして以来、 ずーっと!CC(←毒され)のCDを聴いてます。単純かも。 実はそもそも私は帽子を集めるのが好きなんですけど、 (頭がデカイゆえ入らないものあって哀しいですが(悲)) 格好の方は大人になるにつれてすっかりと大人しくなってしまってました。 でも、なんとなく触発されて深緑のアミタイツ購入! そして近いうちにちょいとセクシーな服でも買いにいこうかなって 思ってます。 ジョージの女らしさを見習ってがんばんなきゃな(笑) 夏休みなの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月18日(日)10時48分23秒 16日から25日まで夏休みです。次の更新は25日以降になります。よろしく。 パッシング・フレンド 投稿者:某異常児  投稿日: 8月17日(土)15時02分07秒 旅行に行っていたので、遅くなってごめんなさい。「ザ・ビーチ・ボーイ ズ’85」での、萩原健太のパッシング・フレンド評ですが、ジョージとロ イのソングライターとしての起用について「少しでもビーチ・ボーイズへの 注目度を上げようという(プロデューサーの)スティーヴ・レヴィンの戦略 だったのだろうが、ビーチ・ボーイズ・ファンにしてみればこれは明らかに 余計なお世話」とし、曲について「大した仕上がりではないにもかかわら ず、ずいぶんと長い」「冗長な1曲だ」、ロイの演奏についても「凡庸」、 さらに、スティーヴィー・ワンダー提供の「アイ・ドゥ・ラヴ・ユー」とい う曲の解説でも、「ボーイ・ジョージの駄曲に比べれば格段にいい曲だ」 と、どうです? 明日。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 8月17日(土)05時29分19秒 ちょい御無沙汰してました、Shamです。 下の書き込みで「ロンドンではDJは...」とあったので一応。 いついらっしゃるのかわかりませんが、もう着いてると仮定して。 明日の「Crash」(マッチョ系ゲイクラブ)でジョージがDJします。 加えて、どうやら歌も披露するらしい。 それもこれも、ニューアルバム宣伝の為よね。 でもこのアルバム、宣伝はゲイ雑誌やらでよく見かけるんだけど店頭にはあ んまり並んでないような...。 やっと見つけても、高くて買えない僕でした。物品税高いから、イギリスっ て。 明日のレポートはまた追って書き込みします。 またまたお久しぶりです。 投稿者:みき  投稿日: 8月15日(木)20時07分24秒 突然、思い出したかように登場しますが、まあ、見逃してください。 とうとう私もイギリス行きが近づいてきました。 さて、タブーはいつ行けるでしょうか。 ちょっと心配ですが、とても楽しみです。 ロンドンには3日くらいしか居れないけど、頑張ります。 CDも手に入れよう!楽しみがいっぱいです。 DJ姿にもお目にかかりたかったのですが、 ロンドン辺りでの予定はないですよね?? ちょっと残念。 でも楽しみたいです!! 渋谷で 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月15日(木)12時00分30秒 買い物で渋谷へ。 ハチ公前の巨大スクリーン2台から大音響でいきなり、「ザ・エイティー ズ!!(デュランのPV)プリーズ、プリーズ、テル・ミー・ナウ!」もう驚 きました。さすがビジュアル優先なのか カルクラ、マドンナ、プリンス、等…面白大物ばかりが映ってました。しば らくそれを眺めている 人も。。あのアルバムは現在のHMVインターナショナルでは11位らしいで す。 CDじゃなくてDVDのほうが売れるのではないかと私は思うのですが。 そう思っているうちに渋谷の奥まったところでまたもや「ザ・エイティー ズ」が道端で流れていました。何年か前にはカーペンターズがよく流れてい たんだけど、それに近いかも。 去年ぐらいそろそろCCやシンディローパーが街中でかかっても違和感ないだ ろうなって思っていたので、この現象はやっぱり嬉しい! ゆか坊さん、…あの若者の渋谷にもファンがいっぱいいるのでしょうか? 明日から夏休みなの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月15日(木)08時32分57秒 どもー ゆえさん、はじめまして。亀レスごめんなさい。私は逆に顔が小さいらしい です。ジョージと顔の大きさ比べをしてみたいものです。 godfieldさん、いつも地元ネタをありがとうございます。 私もどこかのサイトで「タブー」ロングランって見ました。でも、キャストは どーするんでしょう?お茶目なフィリップとか、ユアン君の熱演(ヤク中の ときは唾を飛ばす演技だった)とか見れないと寂しいものがありますね。そ ーいえば、洪水大丈夫ですか?国によってはすごいらしいですね。 萩原さんも、腰の低いビーチボーイズもお茶目でいいじゃないですか。ね ぇ、スターマンさん? まりまりさん、 前回の渡英では私もJ&Dのお二人には会えました。なのにいまだにどっちが どっちか分からなくて…もっとお話したかったんですけどね(って私ってチ ャレンジャーよね)。 yoshikoさん、どーも。 ほんとに、PVが一瞬流れただけだったんですけど興奮しませんでした?しか も2回は流れましたよね。あそこのスタッフには絶対ファンがいますよ。 私も見たよ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月14日(水)18時39分10秒 ズームイン朝で紹介したのは私も見ました。ビデオにくぎづけでちゃんとコ メントを聞いてなかったんですが、80年代を代表するグループとして大きく 扱ってましたね。あのアルバム25から30万枚売れたそうです。これでファン が増えるといいなあー。 わたしも。 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月14日(水)10時51分31秒 今朝のズームインで80年代のアルバムが売れているという紹介。見ると デビッドボウイ、デュラン、カルチャークラブのPVがパパッと流れました。 (カルチャークラブの君は完璧さのが一番長かったですね。それにカルチャ ークラブの連呼! ちょっと感激しました。)主人と二人でそのニュースを見た後「やっぱり大 物スターだね」 、きっとまた来日する日がくる。。と思ったのでした。 私も輸入盤がきのう届きました。私はやっぱりジョージの歌声に惚れ惚れし ます。 20周年コンサートへどうしても行きたかったのですがやむを得ない事情が あって行けず、 DVDがでたらそれで我慢ということに。。おととしのコンサートといい、コ ンサートに全くついていません。 Tabooが1月までロングランになっていること。良かった・・・と思うと同時に もし仮に日本に上陸するとなると来年になるのかなぁ。。そのとき私はいっ たい どうなっているやら。。行けるかどうかわからない!・・・でもでもなんとし ても行くだろう なぁ。。 1月かあ〜。 投稿者:まりまり  投稿日: 8月14日(水)09時28分38秒 今朝チャンネルをあちこち変えていたら、ズームインでジョージの姿を拝見 できました。やっぱり私とジョージは赤い糸で結ばれている・・・むふふ。と 思ったのは言うまでもありません!(君は完璧さのビデオが流れただけです が) godfieldさん、情報ありがとうございました。1月かあ。行けるかどうかは 別としてロングランになったのはよかったです。ああ、Julieには前回の渡 英の際とてもお世話になりました。私の英語力なんて・・・う○こです。お恥 ずかしいものです。 来日ありかもですか・・・。そんなことなら役者になっておけばよかった。そ れで日本公演で日本人俳優を起用!ってことになったら絶対にオーディショ ンを受けただろうに。ジョージ役じゃなかったらフィリップサルーン役と か・・・。自分で勝手に役を作ってでも出たいですねえ! と書き込みしていたらHMVからニューアルバムが届きました。早速聴いて います。200円をケチって輸入盤にしたら、歌詞がついてなかった・・・。 ぱぱっと聴いた限りでは、アコースティックで優しい感じのアルバムです ね。 パッシングフレンド 投稿者:スターマン  投稿日: 8月13日(火)16時19分57秒 萩原健太氏が番組のトップで例によってビーチボーイズのゲッチャバックを かけた。この曲はザ・ビーチボーイズにはいってるんだが、ボーイジョージ の他にスティービーワンダーも曲を提供してます。そこで以下のコメント 「スティービーはわからなくは無いけど、ボーイジョージに曲を依頼するほ ど腰を低くする必要はないんじゃないか?」との暴言!どうです?(笑) GEORGE再び… 投稿者:godfield  投稿日: 8月 9日(金)07時15分09秒 お久しぶりです。GEORGEのニューアルバムついに発売になりましたね。私は 残念ながら、見たり聞いたりするチャンスに恵まれていませんが、イギリス のTVやラジオなどに精力的に出演して、プロモーションに励んでいるようで す。 そして今週月曜日からは、又「TABOO」に復活。初日は、「ICH BIN  KUNST」を2回歌うなど、終演時間を大幅に過ぎたようですが、本人はノリノ リだったとか。ただし、キャストもだいぶ入れ替えがあり、9月始めまでに はオリジナル・キャストの大半がいなくなってしまうようです(ユアン君は 続投の予定)。 まりまりさん<いつもJULIEとDAWNから、素晴らしい英語力についてのお話 をうかがっています。「TABOO」はひとまず1月までロングランになるそうで す。小耳にはさんだ噂では、NYとオーストラリアだけではなく、日本へ進出 する噂もあるんですって!イギリスのキャストがツアーするのか、日本人キ ャストが演じるのかまではわからないのですが。ジョージがリー役で来日し たら、ぶっ飛びですね。 ロンドンは昨日の大雨で大洪水状態。交通機関が面白いほどに麻痺してま す。 私はhmv.co.jpで輸入盤を・・・ 投稿者:まりまり  投稿日: 8月 8日(木)16時59分19秒 こんにちは。私はもはや暑い街に出かけて買い物をする気力などないので、 ネットで注文しました。送料タダだし。 それも輸入盤。HMVによると日本盤は2002年09月19日の発売だそうです。 ちなみにカタログNo.:VJCP68443です。 今日ロンドンの友人からジョージのトークショーOne on Oneのビデオが届 き、ずっと見てました。 だけどこれってゲストがメインで話すので、ジョージファンはあんまり面白 くない・・・? たまに自分のことを話す時もあるけど、あくまでもメインはゲストなの で・・・と思いつつ 見ていました。だんだん黒柳徹子化するジョージでした・・・。 ところでTabooの公演はいつまでなんでしょうか?始まった当初9月って言っ てましたが この間友達に聞いたら1月じゃない?って言ってて・・・。 lastminute.co.ukで£35の席が£20で発売されてました。限定8月24日 まで。 行ける方は利用してみては?? うらやましいのう・・・。 はじめまして・・・ 投稿者:ゆえ  投稿日: 8月 8日(木)13時41分35秒 彼がカルチャークラブの大ファンだって知って、びっくら仰天して CDを買いにいったあげく、ここのHPにきてます・・・ ・・・私は下ぶくれです。 ・・・派手な髪かもしれません。。。 ・・・化粧はあまりしませんが、下手にするとオミズになっちゃうからで す。 ・・・ちなみに私の顔は”デカイ”です。 とある西武のWaveにはなかった 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月 7日(水)23時20分18秒 しゅうさん、私もU can never B 2 straight探しました。でも置いてありま せんでした。CCの棚はあったけどBGの棚はありませんでしたわ。やっぱり新 宿は早いですね。 某異常児さん、はじめまして(ですよね?) Passing Friendタイトルだけ聞いたことあります。聞いたことは残念ながら 無いです。萩原さんの解説を読まずにすむ方法は、やっぱり輸入版を買うこ とでしょうかね。 あら、Zeeさんご存知な方だったんですか、世間は狭いですね。 まりもさんって!!! 投稿者:Zee  投稿日: 8月 6日(火)22時07分08秒 私のなれそめのまりもさんってもしかしてTBRに居たまりもちゃん? 私は10年位前Georgeのカレンダー一緒に創った横浜のおねえさん(?)で す! アメリカの再結成ライブのお手紙もいただきました! もしよろしければメールください! 祝!発売 投稿者:しゅう  投稿日: 8月 6日(火)21時44分33秒 皆さんドメスティックな話題ですがジョージのニューアルバムが英国発売さ れ、日本でも 英国盤がHMV新宿サウス店に入荷しました!さすが大手レーベルからの発売 だと 入荷も早いですね。 パッシングフレンド 投稿者:starman  投稿日: 8月 4日(日)22時02分18秒 萩原健太はどんなことかいてます?彼はビーチボーイズ、プレスリー等のフ リークですよね ビーチ・ボーイ・ジョージ・・・!? 投稿者:某異常児  投稿日: 8月 4日(日)20時55分24秒 初めて書き込みさせていただきます。ところで、先頃ビーチ・ボーイズのベ ストアルバムがリリースされましたが、皆さんはジョージとロイがビーチ・ ボーイズに提供した“パッシング・フレンド”という曲をご存知でしょう か?この曲は1985年の「ザ・ビーチ・ボーイズ’85(そのまんまやん け)」というアルバムに収録されています。このアルバムはスティーヴ・レ ヴィンがプロデュースを担当しており、その縁でジョージとロイにお鉢がま わってきた模様。さて、曲ですが、演奏にロイとスティーヴ、それにカルチ ャー・クラブのサポートでおなじみのサックスプレイヤー、スティーヴ・グ レインジャーが参加していることもあり、カルチャー・クラブのフレイバー たっぷり!ここにジョージのヴォーカルがあれば、そのままカルチャー・ク ラブの曲といってもおかしくありません(もちろんジョンのドラムスとマイ キーのベースがあれば最高ですが)。日本盤CDの萩原健太の悪意に満ちた解 説さえ我慢できれば、一聴の価値があります。ちなみに、くだんのベストア ルバムにはこの曲は収録されていません。以上、長くなってすみません。 U CAN NEVER B 2 STRAIGHT 投稿者:しゅう  投稿日: 8月 3日(土)00時18分24秒 ジョージのニューアルバム聴きました。 一回目に聴いた感想は、「えっ?」 リストは15曲で15曲目が終わると隠し曲としてもう一曲はいってまし た。 明らかに新曲と判る数曲以外はやっぱり以前に発表された音源でした。(肩 落) でも「甘い陶酔」のカップリングだった「losing control」はアコースティ ックに なっても名曲でした。(嬉)新曲の「Julian」「Out of fasion」はかなり 良い曲です。 しみてくる曲ですよー! ただプロモで聴いた「Out of fasion」の中近東的な効果音メロディーは アルバムではバックコーラスに変更されていました。 「Julian」もダンスリミックスがあるのですがミュージカル風のヴォーカル が ダンスミックスでも良い味出してます。 今のところこのリミックスはシングルカットするか未定とのことですが ジョージのDJ MIX CD「In & Out」で聴くことができます。 こちらのMix CDもかなりお勧めです! 尚ご存知のとうり英国では8/5リリース予定のジョージソロですが、日本 盤も出る予定です。リリースはちょっと先の10月から11月頃とか。遅い リリースのわけはどうやら英国版にはないリミックスも入る可能性も!まだ あくまでも予定ですが・・・。とにかくジョージの新しい歌声が聴けるCDで す。 お祝いしましょうって感じでしょうか?でも全体にこのアルバムどうしても ベスト盤の枠を 出ていない気がするのは僕だけ?(笑) 長々とごめんなさい。 よいことを教えてあげませう 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月 2日(金)21時50分03秒 しずかさん、 最近この掲示板自分が書き込んだ文書が編集できるんです。「管理者メニュ ー」をパスワードなしで押してください。自分のマシンから書き込んだ文書 が出てきて、削除&編集が出来ます。お試しを。 オーストラリアに語学研修だそうで気をつけて行ってきてください(もう機 上の人?)オーストラリアは今は冬だと思うのですが、ケアンズとかならあ ったかいのかしら?ちなみにロンドン、私が行ってる間は予想以上に寒かっ たです。でも、また行きたい。 そうそう一つ言ってなかった気がします。今回はジョージの家も覗いてきま したよ。うわさどおりの豪邸で、彼の家と思ってたところは隣の人の家らし かったです。入り口には彼への愛のメッセージが幾つも書いてありました。 carolさん、 引っ張るだなんて、人の足ならともかくそんな大それたこと私には出来ませ ん。みなさんに引っ張って来られてここまできたようなものなんですよ。 keraさーん、 やっとリンク直しました。今になってホームページのタイトルも…遅い対応 を許してくださいな。 今ごろ気付いた… 投稿者:しずか  投稿日: 8月 2日(金)15時01分38秒 下の投稿で凄いミスをおかしている事に今ごろ気付いた…(遅) ジョージの家の観察を観察しに…と、なってますが、ジョージの家を観察し に行ったのに! の、間違えです。失礼いたしました…。