最近私、発言しすぎ? 投稿者:しずか  投稿日: 1月31日(木)14時21分57秒 最近、私は発言しすぎでしょうか?(^^; ミック・ロック、デヴィッド・ボウイのチャットを日本語訳して公開してるHPをみつけて 見てみたらジョージの事もかかれてました。 質問:ボーイ・ジョージを生み出してしまった事がデビッド・ボウイの欠点? デビッド:彼が存在しようが消えようが僕には責任はないよ。でも彼は綺麗な奴じゃないか。 ミック :そうだよ。彼の容貌は誰も失敗なんて言わないよ。 だ、そうです。CCについてネット・サーフィンしてたらボーイ・ジョージはもう忘れ去られて 今は何をやってるのかとか、そういう内容が書かれていたので、わざわざ私は訂正してきて しまいました。確かに日本では活動はしてくれてないけどさぁ…。 大丈夫よ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月30日(水)22時24分41秒 どもー。 godfieldさん、フォローありがとうございます。私もオフィシャルサイトで声かけたらいいと 思ってました。取って食われたりしないから大丈夫よ、しずかさん。英語圏以外からも結構書 き込みあるしね。たまに、分からない言葉での書き込みがあったりしますよ。 はじめまして、きらきらさん。 金髪先生ですか。見たことないです。ボーイ・ジョージをどんな風に紹介したんでしょう? Voulez Vous 投稿者:しずか  投稿日: 1月30日(水)19時05分15秒 ジョージの声のVoulez Vousを聞いている私。スウェーデンのABBAのカバー専属グループ A-Teensが歌っているバージョンの方が好きだけど(←こっちの方が馴染みがあるせいかな?) ジョージの声っていうだけで鼻血が出そうだわ…。さっきからずっとリピート状態です。 明日にはもうすでに歌詞を暗記してるだろうというくらい聞いてます。 (初めて聞いたわけじゃないけど、こんなにしっかり聞いた事はなかったな…) Godfieldさん 確かにオフィシャルサイトへ言った方が確実ですよね。しかし何故か英語サイ トの 掲示板に書き込みするのを恐れている私…。決心がついたらオフィシャルサイトへ行って 見ることにします。 CCファンのイギリス人… 投稿者:godfield  投稿日: 1月30日(水)02時31分37秒 しずかさん−CCのオフィシャル・サイトに行って、ペンパル(メル友?)募集をしてみてはど うですか?あそこに集まる人たちは、必ずCCファンだし。ひとまず「CC嫌いっ」って言われる ことはないでしょう。 私もペンパルとの文通を通してロンドンの生CC情報を得たい、とXX年前に思ったくちなので、 何だか他人事とは思えなくて。いい人が見つかるといいですね。 ・・・ 投稿者:しずか  投稿日: 1月29日(火)17時30分39秒 イギリス人の友達、何人かいる中、皆に「カルチャークラブは大っ嫌い」と言われてしまった… とても彼らの現地情報を聞ける状態じゃないわ…。と、思った。とっても悲しいけど現地の事 は ここのサイトの人たちに聞くことにした。しかたがないからカルチャークラブの好きな イギリス人を探そうかなぁ…とかも考えている私。別に相手はいくつの人でもいいの…。 人の好みもあるから嫌いな人ももちろんいるとは思ったけど皆ですか〜?って感じでした。 皆さん、悲しみを共感して下さい〜〜〜!!一人で打ちひしがれてるのは非常に悲しいので …。 (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 1月28日(月)19時56分39秒 マイキーのお誕生日メッセージの掲示板を見て、CCのファンになってここにやってきて 1年以上経った事を思い出した。そしてクサいメッセージもちゃんと書き込んできました。 難しい文章書かないし英語で書こうかとも思いましたが…とりあえずやめときました。 阿呆な間違えしそうなので。 TABOOそんなに内容が変わっていたんですか?!実際、演劇なのでは内容が変わる事も 少なくないみたいですが、大激変なんて事もあるんですねぇ…!!三回目も見に行ったら 更に内容が変わってたりして…何か凄いなぁ… びっくりTABOO! 投稿者:godfield  投稿日: 1月28日(月)03時56分33秒 1月19日に簡単に「TABOO」のストーリーを書きましたが、土曜日(マチネ)に見に行ったとこ ろ、なーんと結末が大激変しておりました!プレビュー中だとはいえ、こんなに色々変更する なんて、ディレクターさんにまだまだ心の迷いがあるのでしょうか。それに俳優たちも大変だ と思うけど。ジョージとしてはどうなんだろう? 内容に関しては、皆さんからリクエストがあれば(新鮮な気持ちで見たいと思っている方もい ると思うので)レポします。 ちなみに100%BOYの「TABOO」セクションに飛ぶと、ジョージ役のEUANのソロ、プロモで出演 したEUANとマリリン役の俳優とのデュエットなどVIDEOCLIPが見られますよぉ。 (無題) 投稿者:きらきら  投稿日: 1月27日(日)03時23分28秒 前に「金髪先生」とかいう「叫ぶ詩人の会」の人がやってた番組があって その時、ボーイジョージの事やってたけど、 ジョージのオヤジさんってすごいですね。 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/6904/ ヽ(゜o゜|||)! 投稿者:しずか  投稿日: 1月26日(土)17時51分53秒 すんません。下の投稿、間違ってエンターを押しちゃったんで…ゆか坊さん、削除しておいて もらえますか?カウンターにはかなりびびりました。22番で…。「私のラッキーナンバーじ ゃ〜ん」とか思ってちょっと嬉しかったんですが。(誕生日が2月22日なんで勝手に2をラッ キーナンバーにしてる私。) 2重に書いてる〜! 投稿者:まりまり  投稿日: 1月26日(土)14時00分06秒 すみませんー!投稿ボタン押したら消えてしまったので、もう一度書き直したら、両方表示さ れてる〜〜。その上最初のほう、molessanさん呼び捨てだし。わたしゃもうダメだ。去りま す。さようなら(ToT)/~ あ、リセットされちゃった 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月26日(土)13時59分52秒 ひええーーー! 今見たらアクセス件数9人!1年半ぶりくらいにリセット攻撃くらいました。 夕べ40124くらいまでは行ってたので、あとで数字は直します。うえーん、しくしく! ハードトーク 投稿者:まりまり  投稿日: 1月26日(土)13時48分34秒 ぎょえ〜ん、あの番組って毎日やってるものだったのかー。molessanの書き込みを見て、ジョ ージ専用のテープを探したんだけど見つからなかったので、「ま、また再放送やるでしょ」と 思い、 寝てしまいました。今日bbcworldのHP見てみたら、ぐぐ、どうやらその日の放送はその日のう ちに再放送してるみたい。どひゃ〜〜。見るだけ見とけばよかった・・・・。む、ダメ元で月 曜日、 BBCに電話してみよう。 営業尽くし 投稿者:sham  投稿日: 1月26日(土)08時18分51秒 『本日の』にありましたQXのインタビューを和訳中です。やっと半分アップし終わったんです がかなり大変。ゆか坊さんはどうやって毎回和訳してるのー???あと半分は次回に持ち越 し。ちなみにこれが載った号の表紙はジョージ役のユアン。先週の『Pink Paper』ではジョー ジが表紙でした。そちらのインタビューは半分舞台半分ゲイ関係の政治問題って感じでした。 もう一誌あるゲイのフリーペーパー『Boyz』は、今週号はリー役のMatt Lucasが表紙(強 烈!)&インタビューで、リーという人物についての記述やジョージの短いインタビューもあり ました。それによると、リハにも本番にも顔を出さないマリリンが電話して来て、『アタシ役 の子はアタシほど可愛くないらしいじゃないのよ!』と言って、ジョージは『【いつまで経っ ても変わらないものって、あるんだなぁ。】』と思ったそうな(笑) 『Taboo』に関連して、ジョージ個人に関してのインタビューも増えてて今日買った新聞『The Mirror』にも中央ページぶちぬきで出てました(去年の6月の体重絶頂期の写真が凄かった)。 いわく、ハマっている日本の占星術にならって、旧正月から禁煙するとか。 さて、昨日スティーヴ ストレンジの新しいクラブ『Chasing the dragon』に行ってきたんで すが、ここは踊るところではなくワールド ミュージックに浸って談笑するクラブって感じで した。お酒がちょっと高いかも。大人のハコですね。 そして昨夜は『The End』にて行なわれたPurple Radio(ゲイとレズビアンの為のラジオ曲)の 24時間デジタル放送化記念パーティーでジョージが回すというので行って来ました。 予想してたけど、やっぱり彼がいるというだけでブースの周りはファンで溢れてて、みんなプ レイ中なのに握手を求めたりしてとても邪魔。これは同じDJさんでないとわからないウザさか もしれないけど、曲の繋ぎ中に遮る行為をされるのはかなりムカつくのです。なのにジョージ はさすがに慣れているのでしょう、全ての人々を軽くあしらって勝手にプレイしてました。さ すがはゲイ マガジン『Boyz』での、読者が選ぶDJの第1位になっただけあるわ。選曲もハウス で盛り上がってるのを突然遮ってデスチャの『Independent Woman』(ちなみに『Taboo』の挿 入歌に同名異曲有)のHiphopのバージョンをかけたりしてかなり好き勝手に遊んでました。僕 は客出し終わりギリギリまで粘り、最後に自分のMixCDを渡して握手して帰ってきました。 それにしてもジョージ、15日に『Taboo』の会場で見た時とまるっきり同じ格好だったんだけ ど、、、、、。 http://run.to/sham くっそー!\(`ヘ´# 投稿者:しずか  投稿日: 1月25日(金)22時21分59秒 いいなぁ〜動いてるジョージを見れるって。どうして普通の番組には登場してくれないのー ー!実は私もキリ番を狙ってたんですが…全然駄目でした。あぁ〜一度でいいからキリ番ゲッ トしてみたいじょー! なにーーー!! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月25日(金)21時34分58秒 molessanさん、うらやましー!! 私んちはうつりません。ハードトークと言う番組は聞いたことあるんですが、ボーイ・ジョー ジが出てるなんて!どんな内容か教えてくださいね。 35Chが映るTVのかたへ! 投稿者:molessan  投稿日: 1月25日(金)21時15分22秒 ZEEさんより、突然電話!(ここのサイトでお馴染みの) 東急ケーブルテレビ35チャンネルを至急見よ!George出演中! BBCワールドのハーードトークという番組で激論してました!(同時通訳) 再放送は、今夜、1時半、4時半です、 主に、ゲイの話中心でデイスコモンスターのジャケット着てました、 話の内容はZEEさんも投稿すると思います、 また、後程、私の記憶が正しければ、、 実は... 投稿者:みずやん  投稿日: 1月25日(金)01時19分31秒 オイラだったりして(笑) キリ番画像まで保存しちゃいました。(笑) すごい、タッチの差ね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月24日(木)23時29分58秒 なんともすごいタイミングで4万アクセスゲットされた方がいるのね。 前後賞、ってとこだわ 投稿者:CHIE  投稿日: 1月24日(木)00時49分26秒 う〜ん、キリ番ね、とか気にしながらメール書いたりしてたら、39999。お?とか思って 入り直したらなんと40001、、、。ぬわぁんてこったぁ。どなた様?私の間の人、、、。 ぐすん。 ついつい連続投稿すみません。 タブー、いいらしいですねぇ 投稿者:CHIE  投稿日: 1月23日(水)23時38分20秒 こんばんは。 Godfieldさん、Shamさん、ロンドンからのレポ、ありがとうございました。日本にいたらわか らないことを教えて下さってうれしいです。ところで、今日イギリスにいる友達からもらった メールには、タブーの初日に観に行った感想が書いてあり、『Amazing!!』だそうです。また 観に行く予定だとか。ちなみに、ちょっと離れたところに、ジョージ、ジョンテームス(G)、 ケヴァン(G&B,Vo)がいたそうです。編曲とか手伝ったのかしらね?それにしても、ロンドン のお友達連中からは当然のように『いつ観に来るの?』なんて聞かれることの多い今日この 頃、本当に行きたくなってきちゃいました、、、、。う〜ん、、、、。あ、それと、お友達に よると、ジョージは痩せていて、『So Lovely!!』だそうです。わくわく。(って行くのか> 自分) 実は… 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月23日(水)20時46分31秒 もうじき4万アクセスなんです。キリ番踏むのは誰でしょうね。といっても特にプレゼントは ないの、ゴメン。とはいえ、たくさん見にきてくれてほんとにありがたいことです。 感涙! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月20日(日)18時53分40秒 godfieldさん、Shamさん、 早速の「タブー」の報告、ありがとうございます。 私一人だったら、ここまでの情報は絶対に手に入りませんでした。ホントにうれしいです! プレビューってのは、つまりまだ手直し中で色々変更されることがあるってことなのですね。 知りませんでした。言葉がわからなくても、ファンの知識とgodfieldさんのネタバレである程 度カバーできるかもしれませんね。音楽も楽しそうですし。(「カーマ」はボツにされちゃった のかしら。)私もイギリスに行きたいのですが、当分お仕事のために日本を離れられそうにな いです。夏くらいまで舞台が続いてくれれば何とか…と思っています。ロングランを祈りま す。 yoshikoさん、 すごくミーハーに追っかけますね。今度こそ生ジョージに会ってきてくださいね。 しずかさん、 気合が入ってますね。英語を覚えるのは時間がかかると思いますが、ぜひぜひがんばってくだ さい。 Taboo追記 投稿者:Sham  投稿日: 1月19日(土)06時13分39秒 Godfieldさんがストーリィを書いてくれたので、僕は音楽の事でも書き込みしとこかな。 カルチャークラブの曲は「Do You Really...」、ジョージのソロ曲は「Genocide Peroxide」と「Bow Down Mister」と「Il Adore」(ここのシーンは泣ける)を使ってます。 パンフによるとE−zee Posseの「Everything starts with an E」も使ってるようですが、ア レンジが施されていて気づきませんでした(汗) CCとジョージ以外の曲では、Visageの「Fade to gray」も使われています。が、かなりコケ にされた使い方。歌うのはスティーヴ・ストレンジ役の俳優。苦笑しきりなシーンになってま す。 と、スティーヴ・ストレンジもとうとうクラブ・シーンに復帰しました。僕が今いるネットカ フェの並びにあるクラブ「Opium」で毎週木曜日に「Chasing the Dragon」というイヴェント を開催しています。「Taboo」帰りに行くと感慨深いかもね。自伝「Britzed」も発売になった そうなんですが、もしかしたらこれにジョージの記述があるかも? TABOO報告 投稿者:godfield  投稿日: 1月19日(土)02時07分18秒 少し冷静になってきたので、TABOOについてもう少しご報告したいと思います。もし見に行こ うと思っていて、新鮮な気持ちで舞台を見たい方は、このポスティングは飛ばしてください。 舞台は、ビリーという写真家希望の青年を中心に進んでいきます。ビリーは親元を離れ、「自 分は絶対に何者かになってやる」という希望の下、ロンドンへ。当時、パンクからニューロマ ンティックへ移行時期だったロンドンでは、若者たちが夜な夜なクラブに奇抜な衣装で登場。 ビリーはその若者たちを撮影することで、フィリップ・サルーンと知り合いになり、 ジョー ジとキムが暮らすアパートに転がり込みます。ビリーとキムはやがて恋仲に、一方ジョージは スターダムへの道を駆け上り。ビリーは写真家として成功したいという夢は持ち続けているの だけれど、クラブ・シーンのエキセントリック、リー・バウリ−に見初められ、毎晩繰り広げ られる華やかな夜の世界に埋没していきそうになります。そして、ジョージは皆さんご存知の 通り、有名になればなるほど、恋に傷つけばつくほど、心が空虚になっていき、ドラッグ中毒 への道をまっしぐら。ここらへんの描写は、余りにもリアルでちょっと居心地が悪いほどで す。そして時が経ち、ジョージも心の平安も見出し、ビリーとキムも心が本当に通じ合ったと その時−ビリーはこの世からいなくなってしまいます。そして残された者たちは・・・。 ジョージが最近のインタビューで、「主役のビリーはこれまでの全てのBFであり、これから出 会うBFである」と言っていたように、彼の役柄には色んなメッセージが込められています。ジ ョージ役はもちろん彼の気持ちを赤裸々に描いていますが、その他にもビリーの両親(ジョー ジと両親との関係)、フィリップ・サルーン、マリリンたちが歌う曲にも深い愛情・友情に裏 づけされた、ジョージからのメッセージが込められているように感じます。 そして、常日頃「ソングライターとして評価されていない」ことに不満を感じているジョージ ですが、CC時代とJLY時代の曲も含め今回の舞台用に作られたオリジナル曲は、改めて彼の才 能が評価されるべき、と痛感せずにはいられません。 しずかさん<英語頑張ってね。現在プレビュー中でまだまだ舞台内容を修正中なので、正式オ ープニング日まではジョージ、結構日参して色々駄目出ししているみたいですよ。一番後ろの 席に座って、休憩時間も楽屋に入っていったし、終演時の観客の拍手と歓声に本当に嬉しそう にしてました。まるで、我が子の学芸会を見に来て緊張している母親の様でした。 ちなみに、ZEEも舞台に出ています。 TABOO 投稿者:しずか  投稿日: 1月18日(金)22時57分28秒 私も見に行きたいけど、絶対に行けない…。皆さんの報告がとっても楽しみです。Godfieldさ ん、そんなに興奮するようなデキなんですか?!すっごくすっごく羨ましい!!私が見に行っ ても英語がわからなくて頭がこんがらがっちゃうのがオチだけど…どういうものか感じてみた い!見てみたい〜!後部座席にジョージがいたという話ですが、結構見に来てるんでしょうか ね?それとも偶然かな?(忙しいし何度も見に来れないかな?)yoshikoさんも是非、ジョージ に会ってきて下さい! 最近、私はイギリスの人とメール交換をしていて英語を猛勉強中です。もしかしたらTABOOの 事やジョージの事とかも聞けるかな〜?なんて思いながら日本語の少しできるイギリスのペン パルを探しました。 ミュージカル 投稿者:yoshiko  投稿日: 1月17日(木)16時28分09秒 godfieldさん、早速報告をありがとうございました。初日2日ぐらいチケットが完売でした。 ジョージが後部座席にいたなんて!いいなぁ〜(果たしてジョージに会えるかな?) 3月にもしジョージのDJがあったらそれも行きたいし勿論豪邸巡りも。なんせうちの主人はミ ュージカル三昧しようと、思索を練ってます。約1週間がいかに充実した旅行となるか本当に 本当に楽しみになりました。「TABOO」は2回観る予定です。(2回観たら一生忘れないと思っ ている私) TABOO! 投稿者:godfield  投稿日: 1月17日(木)09時24分02秒 「TABOO」観てきました。会場ほぼ満員でした。ジョージも後部座席で、芝居のチェックをし てました。ジョージ役のユアン、鳥肌が立つほどジョージにそっくり。きれいです。美しいで す。歌い方も話し方も仕草もジョージそのもの。舞台も歌も良く出来ています。 一夜明けてもまだ興奮が冷めやらず、上手く感動をお伝えできません。1つだけ言えるのは、 「TABOO」のためだけにロンドンに来られても絶対損はしないと思う、ということだけです。 ちなみにロンドンの天気は大丈夫ですよ、ゆか坊さん。相変わらずどんよりじめじめと暗いで す。 ○●○●○●○● 投稿者:しずか  投稿日: 1月16日(水)20時15分56秒 模試の結果がでて打ちひしがれてるしずかです… yoshikoさん、ロンドン行きですかぁ〜?!何と!!私も行きたいわぁ〜。海外に。 いいなーいいなー!!お土産話をたくさん持って返ってくださいネ! メルティング・ポットはフルで聞けますよ!ゆか坊さんのPCは何故エラーするんでしょう…? あのサイト、同じ曲でも色んなバージョンがあって凄いなぁ〜と、とにかく吃驚しますよね …。どこでどうやって集めたんだろ…。 今回、ちょっぴりタグを使ってみたくて無理やり使ってみたけどちゃんと出来てるかな?? 1/13付けのコラム 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月15日(火)22時39分03秒 ボーイ・ジョージが珍しく人を誉めている…ロンドンの天気は大丈夫だろうか… (無題) 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月15日(火)21時30分17秒 どもー。 いいなあ、yoshikoさんロンドンですか。私も海外旅行行きたい!「タブー」も見るんですね。ジ ョージ役の人きれいかな? タカアキさん、DVDは今のところ出ないんじゃないでしょうか。出てたら誰かが騒ぎ出すはず です。それがないので、当分でなそうです。 starmanさん、メルティング・ポットってレコードでしか出てないですけど人気ですよね。 カルチャー・クラブってカバーが結構人気あると思います。 しずかさん、私フルコーラス聞けるとは思ってませんでした。だって、私のパソコンエラーが 出て聞けないんだもん(涙)。 ありがとうございます。 投稿者:タカアキ  投稿日: 1月14日(月)17時44分24秒 ゆか坊さん、しずかさん、starmanさん、本当にありがとうございます。 やっぱりCDは発売されてないんですね、カバー曲では、発売が難しいかな。 今度原曲を聴いてみますね。でも多分ボーイ・ジョージの方がいいと思うけど・・・。 それと、A Kiss Across The OceanのDVDは、出るのでしょうか? もし良かったら、教えて下さい。 メルティングポット 投稿者:starman  投稿日: 1月13日(日)20時22分03秒 この曲は1969年ぐらいに大ヒットした曲のカバーです。ブルーミンクが歌ってます。僕は こちらのCDは持ってますが、カルチャークラブはレコードのみだと思います。ライブビデオな らあるけど・・・・。参考までにボーイジョージのSWEET TOXIC LOVEは、この時代の曲、名前 は忘れたけど完全なるパクリです(笑)。カラオケで歌えるぐらい大胆です。あとリトルゴー ストも似てるのがあるんだよなー・・・・。でもボーイジョージの声がすばらしいのでO.Kか な? イギリス行き決定 投稿者:yoshiko  投稿日: 1月13日(日)19時44分24秒 3月20日から1週間、夫の仕事を休みにして夫と一緒にイギリスへ行くことに決まりました。 これから「TABOO」のチケット予約の手続きを取ります。 この時期のイギリスはまだ寒いのでしょうね。コートが必要でしょうか。 思いっきりジョージツアーしてきますね!ワクワク。 タカアキさんへ 投稿者:しずか  投稿日: 1月13日(日)10時58分58秒 CDにはなってなくてもPCさえあれば聞けるしPCの環境によってはCDを作成する事も可能です。 メルティング・ポットはThe Martyr Mantras(←このHPのリンク集に書かれています)で、 聞く事が出来ます。リンクをはりますので飛んでいってみてください。リンク先へ行ったら 右上の方の八分音符をクリックしてみてください。 http://www.martyrmantras.com/ なんとユー・ガッタ・メールですか 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月13日(日)00時58分10秒 こんばんは。 starmanさん、 そうです、ハイヤー・アンド・ハイヤーです。曲の正しいスペルが分からない…higherなの? hireなの?ユー・ガッタ・メールはオーストラリアに行くヒコーキで上映されてたんですが、 夜中に上映してくれたのでぐーぐー寝てしまい、気がついたらメグ・ライアンとトム・ハンクス は抱きあってました。エンディングでかかってたとは知りませんでしたわ。 タカアキさん、 はじめまして。メルティング・ポットは誰かの曲をカルチャー・クラブがカバーしたものです ね。オリジナルは誰だったかしら。私の知る限りはCDにはなってませんね。84年の来日記念盤 のレコードには入ってました。このレコードはヤフー・オークションではちょこちょこ見ます ね。もしくはタカアキさんの言われてるビデオ"A Kiss Across The Ocean"は今ならお手ごろ なので、これを手に入れると言うのも手です。(この辺の出版物は私よりもしゅうさんのほう が詳しいので、しゅうさん見ていらしたらよろしく。…勝手に呼びつける私。) はじめまして 投稿者:タカアキ  投稿日: 1月12日(土)21時39分59秒 はじめまして。私は中学生の頃、カルチャー・クラブの大ファンでした。 昔見たビデオの最後の曲で、たしか「メルティング・ポット」という題名かな? この曲のCDは発売されてないのでしょうか?もし良ければ、教えて下さい。 一番好きな曲なので・・・・。 ハイヤー? 投稿者:starman  投稿日: 1月12日(土)13時29分36秒 ゆか坊さん、ハイヤーアンドハイヤーのことですか?ゲンキョクがどうかは知りませんが、ト ムハンクスとメグライアンのユーガットメールだとかいう下らない映画のエンドロールで流れ てますよ い〜なぁ。でも英語が・・・! 投稿者:エリコ  投稿日: 1月11日(金)21時06分38秒 おおぉぉ〜!shamさん。観に行くんですね、Taboo!! い〜なぁ〜!私も観た〜〜い!!・・・でも英語がチンプンカンプン。。。 でもミュージカルだったら英語が分んなくても多少理解できるのかかしらン?? ウ〜ン、、、やっぱり日本語との同時通訳が欲しい!! 観に行かれたら是非レポお願いしますね♪♪ ・・・私もロンドンに住みたいよぉぉ〜〜!! それはピストルズ。 投稿者:Sham  投稿日: 1月11日(金)20時41分33秒 ごめんなさい、実はこないだ書き込んでから番組タイトルを間違ったのに気付いたんですけ ど、「、、、Bollocks」はSex Pistolsのアルバムの方で、「Never Mind The Buzzcocks」が 正式タイトルです。申し訳ない。 ジョージのメッセージを読んでてふと思い出したんだけど、12月22日(土)にはジョージ は「UP」というゲイクラブでゲストDJで出てたみたい。またも逃し(汗) さて、今日から「Taboo」のプレビューが始まります(本公演は29日から)。 僕はGodfieldさんと来週にでも早速見に行こうと話しています。楽しみ! 今朝のニュース・バラエティ番組でも公演の事が話題になっていました。 確かにジョージ役の俳優は似てるかもしれない。 http://run.to/sham ジョージ、タブーでいっぱいいっぱい? 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月10日(木)23時18分03秒 こんばんは、 いよいよ、タブーのプレビューが現地時間で明日ですよね。何かジョージも忙しそうですね。 でもクイズでもやりたい放題みたいで、そのお茶目さ加減かいかにも彼らしい気がします。機 嫌がよかったのかしら。でも、タイムの歌詞を忘れるとはいい根性してるなー。 そうそう、godfieldさんのコメントにあったのでBBCのサイトがあったので番組のチェックを したんですが、見つけられませんでした。放送終了後じゃ遅かったかしら。ところで、Shamさ んとgodfieldさんでは番組タイトルが違うんですが、ほんとはなんて言うんでしょ? それからDevil In情報ですが、Fabricと言う雑誌にもジョージのインタビュー記事があるみた いですね。で、土曜日以外で2/7までなら「雑誌を見た」とか言えば10ポンドまけてもらえるみ たいですね。 ルーナさん、私年末にロック・イン・ジャパンのこと書きました?ハイヤー…は男性歌手の名前 がよく分からなかったんですよね。それからハイヤー…って正確な曲名がいまだにわかんない んです。誰か教えてください! みきさん、私もイギリスに一回住んでみたいです。私もオフ会はまたやってみたいです。とは いえ、いつも仕切りをyoshikoさんに任せまくってますので、たまには働かないとまずいかも ー。 なっちゃんさん、確かにメールは来てないみたいです、残念! んじゃまた。 Jesus Loves You 投稿者:Sham  投稿日: 1月 9日(水)00時42分03秒 ども、あけおめです(相変わらず遅すぎ)。 下のGodfieldさんのカキコにあるように、昨日月曜日の「Never mind the Bollocks」のゲス トはジョージと、なんとマリ・ウィルソンでした(爆発)ビーハイヴじゃなかったけど。 で、前回の出演ではかなり司会者に叩かれていたようですが、スタンスを弁えた今回のジョー ジはすっかり司会者を手玉に取りマグの茶をスタジオに撒くわメイクはし直すわ好き勝手やっ てて面白かったです。司会者が歌の出だしの歌詞を言って続きを答えるコーナーで「Time」の 歌詞を一瞬忘れるというボケもかましましたが(笑) さて、「Taboo」も今週からプレビューが始まります。先週の「Hotticket」のインタビューで は、今回の使用曲は2年前から作って暖めてあった事(「Karma...」や「Bow Down Mister」 も使うとの事。アルバム「Cheapness&Beauty」からも出典との情報あり)、ジョージ役の役 者が17歳で女装してた頃の自分の生き写しみたいで最初ゾッとした話、今は役者のボイトレ で忙しい事、サントラのレコーディングも行う予定で役者にはBowieの昔のアルバムを聴かせ てフィーリングを掴めと教え込んでいるという話(Godfieldさんゴメン、Bowieの曲は使うと は書いてなかったです)などを語っていました。 宣伝ポスターがスゥィング・アウト・シスターみたいで今一つインパクトに欠ける気がしちゃ うけど、それでも楽しみにしています。 http://run.to/sham (無題) 投稿者:みき  投稿日: 1月 7日(月)21時21分45秒 (遅ればせながら)あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 日がたつのは早いですね。一般参賀へ行ったのが昨日の事のようです。ゆか坊さん、私は普段 は東京に住んでいるんですよ。なので、東京でのオフ会は本当なら参加できるんです。ので、 次回、楽しみにしています。 イギリスでは露出が増えているんですか??あー!いいなー!日本にもちょっとでもいいので 出てくれるといいのに。私もイギリスに住みたいです。 今年もよろしく 投稿者:godfield  投稿日: 1月 7日(月)16時46分13秒 ゆか坊さん、みなさん−今年も宜しくお願いします。 1月に入って、「TABOO」PRのためでしょうか、ジョージが英メディアに露出する機会も増えて きました。日曜版タイムズではカラーページで特集が組まれ、今日月曜日の夜は、ポップス関 係のクイズ番組「Never Mind the Buzzcoks」に回答者の一人として出演予定です。この番組 はBBC2なので、きっとBBCのサイトをのぞけばより詳しい情報が載っていると思います。 又CHATで皆さんにお会いできるのを楽しみに! おめでとう 投稿者:ルーナ  投稿日: 1月 7日(月)10時37分21秒 ゆか坊さん、みなさん、遅くなりましたがあけましておめでとう。 年末年始の間アクセス出来ませんでした。(泣) 年末にゆか坊さんの書いていたrock in Japan'85の「ハイヤー....」はたしかウェンデルモリ ソンJrで女性バックボーカルはあのジョスリンブラウンだったと思います。それでその間にジ ョージは衣装を変えてたんですよね。 メールが・・・。 投稿者:なっちゃん  投稿日: 1月 6日(日)09時54分19秒 しずかちゃん、メールありがとう。 もらったメールで返信しようとしたんだけど、なぜか何度やってもエラーがでちゃって 送れませんでした。またやってみますね。 ゆか坊さんもメールが帰って来ちゃった。 この場を借りて、遅くなったけど年末は遅くまでおつき合いありがとうございました。 また今年もよろしくお願いします。 本日のカルチャー・クラブなもの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月 5日(土)23時17分01秒 いまさらですが、12/30のボーイ・ジョージのコラムから。ネタ元は100% Boyから。 装飾された家族のクリスマス 遅れたけど、みんなにメリー・クリスマス。そしてあらゆるものがちょっと退屈と思ってるみ んなに平和なときを。あんなにトラウマ的な年だった後じゃクリスマスの気分になるのは僕に はちょっと難しいね。9月11日の悲惨なイメージで、何千もの家族が追悼行事以外ほとんど待 っていないことを思い出すと、プレゼントを開けてにこにこするのを考えるのは難しいんだ。 僕の気持ちは彼らと一緒にいる。ぼくたちはみんな謙虚な気持ちを感じるべきだ。この、彼ら が家族を失ったという悲惨な時を過ごしている彼らの尊厳でね。 クリスマス・イヴに僕の家の玄関のベルが鳴った。そしてぼくはインターホンのモニター越し に、気の毒に郵便屋さんが僕がこれまでに見た中で一番でかい小包を二つ抱えて、ほとんど背 中が曲がってるのが見えた。ぼくは彼を呼び入れた。でも、荷物のことを話そう。ドナテラ・ ベルサーチは何事も半端にはしない。玄関には彼女のお祝いのプレゼントがあった。もし彼女 が自分でそれを包んだなら(僕は疑ってるんだけど)、リボン1マイルは要ったはずだし、プレ ゼントを包むのに少なくとも1週間はかかっただろう。最高に美しいエンボス加工の皮の荷物 だった。ありがとう!ぼくは包んだから送るだけだよ。次に郵便屋さんが通ったときにはチッ プをあげないとね。 僕の家族はクリスマスにプレゼントを持って到着した。皆一応シェ・ジョージでのマクロバイ オテックのクリスマス・ランチを期待してるんだ。マング・ビーンのスープに番茶という考え は、山盛りの野菜やロースト・ポテト(もちろんみんなオーガニックね)に打ち砕かれ、フレッ シュ・フルーツに僕の秘密成分入り豆乳フォンデューが続くんだ。 ぼくのマクロバイオテックの師匠、ドラガナ・ブラウンに幸あれ。彼女のレシピはおいしい。 彼女は直接手を下さなかったけれど、みんな楽しく過ごしたとはっきり思った。15人全員がお なかいっぱい満足した状態でテレビの周りでのびていたところから判断するとね。 母も妹のシオバンもほとんど努力せずに僕の家族がドリーム・チームが突如現れたみたいにな ったのを喜んでいる。われわれはまたフィリップ・サロンの登場という名誉を得た。彼は僕た ちと過ごして、兵隊のように楽しませてくれた。彼がどんな風に楽しませられるのか知らない といけないなんて人は、タブーを見に来なさい。ぼくの新しい舞台だよ。ウェスト・エンドで 1月11日に始まるんだ。フィリップ・サロンは一人しかいないよ。喜ばしいことだよ。お皿洗 いが終わって帰る人が帰ると、僕はドレスアップしてトレードへ向かった。そこは男に悩まさ れている人なんていないだろうって思う。でも、いや、そこはお客でごった返していた。明ら かにクリスマスの重たい出費をいくらかでも踊って吹っ切りたい僕みたいな人たちでね。シャ ンペンを流し込んだ僕がベッドに転がり込んだのは、お昼だった。ぼくの心はボクシング・デ ィを熟睡して過ごすことに決めたのだった。 新年は美人のアンシー・ターナーがぼくのゴシックの屋敷にぼくのテレビの新しいトーク番組 のゲストとして来てくれた。その番組で、ぼくはこれまでのところ、ジョーダン、ジョーダ ン・ロスと、ソフィー・エリスベクスター、ローランド・リブロン、サマンサ・マンバと話し てきた。こんな有名人の人たちと僕のリビング・ルームのこぎれいなところで話すのは楽しい よ。本当に腹に一物がなくて。実際は最高にキュートなカメラクルーに囲まれてて、ロバー ト・チャンドラーに監督されてプロデュースされてるけどね。彼はみんなをリラックスさせる 才能があるね。 最終的に、大晦日は一大イベントになることを約束するよ。ぼくは世界中から来た大きなもの から味気のないものまでDJの依頼を断ってしまったんだ。でも、この子はおうち、つまりはUK にいるつもりさ。新年の悪事のパートナーのファージーやサベージといっしょに、僕たちはち ょっと興奮するだろうと感じてるんだ。2002年は、愛と平和と上品な男をみなさんに。 molessan 投稿者:私も!  投稿日: 1月 5日(土)20時19分20秒 私もyoshikoさんとチャットしたいのですが、英語ができないためチャットできませ ん、(涙・滝) ゆか坊さん、皆様、遅ればせながら、 A HAPPY NEW YEAR! (この程度なら、、私だって!) そうなの! 投稿者:yoshiko  投稿日: 1月 5日(土)14時46分34秒 しずかさん、私が覗いたら必ず記入するから時間帯をサーチして来てもらうのを期待していた んだけど、どうやら私の後にしずかさんが来ているみたい。夜12時頃がいいのかしらね。。 時間帯を定めないと会いにくいですよ。。 yoshikoさんへ 投稿者:しずか  投稿日: 1月 5日(土)01時58分11秒 いつもタイミングがあいません。私がチャットルームを覗くとyoshikoさんが退室した 直後だったりして、いつも残念です…。悔しいわ。 あけましておめでとう 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月 4日(金)12時03分16秒 みなさーん、今年もよろしく。 Tシャツはveryboygeorgeにありますよ。久々にアクセスしたらちょっとネタが増えてました わ。 http://www.veryboygeorge.com/random1.html 本当だ…Σ(゜0゜|||)/ 投稿者:しずか  投稿日: 1月 3日(木)16時35分25秒 書き込みを見てHomecookingにアクセスしてみる私。何でしょうか、あれ?? なくなっちゃったのかなぁ??ショックだなぁ?…。非常に…。 Tシャツ 投稿者:starman  投稿日: 1月 2日(水)14時07分02秒 ホームクッキングページって、なくなったの?あそこにあったTシャツの通販はどこいった? めでたい 投稿者:しずか  投稿日: 1月 1日(火)02時05分03秒 新年明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いしますね! あけましておめでとうございます。 投稿者:なっちゃん  投稿日: 1月 1日(火)00時09分09秒 今年、一番乗りかしら? あけましておめでとうございます。 昨日はなぜかあちこち筋肉痛で(東京、歩きすぎ?)、昼間は疲れが出たのか 2時間ほど爆睡してました。家の家族はもう夢のかな・・・、ひとりパソコンの前で 年を越しております。 では今年もよろしくお願いします。