懐かしさが・・・。 投稿者:carol  投稿日: 7月31日(水)07時04分32秒 こんにちはっ。ライブレビュー楽しく読ませていただきました。むかーし観たライ ブを思い出し、生で観る興奮と何ともいえない感覚がよみがえりました!ゆか坊さ ん、これからも私達ファンを引っ張って行って下さいね。 シュレック 投稿者:しずか  投稿日: 7月30日(火)19時57分05秒 お久しぶりです。この間、妹が映画“シュレック”を見ていたのですが、見終わっ た後に一言。 『映画の中に出てくるロバが、最後の方で“Do You Really Want To Hurt Me”を 歌っていた』 っと、言っていました。私はこの映画見てないんですけど、、、 意外なところでも、ジョージの歌が聞けるんだな〜って思いました。 ゆか坊さん、ライブレビュー見ました(^−^) いいなぁ〜私も一度は行ってみたい!しかも良い席だったなんて、なおさら羨まし いです。 数日後、オーストラリアに語学研修に行くのですが、この行き先がイギリスだった ら 絶対にジョージの家の観察を観察しに行ったのに!ジョージに会う事を夢見て頑張 ろう……。 お手数かけます 投稿者:kera  投稿日: 7月27日(土)12時05分34秒   ◆ゆか坊さま  早速のレスありがとうございます。  リンク更新の件了解ですので、よろしくお願いします。  お手数かけてすみませんです。m(_ _)m   どもー 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月27日(土)00時46分18秒 keraさんお久しぶりです。またCCネタアップしてくださったんですね。リンク集も 更新させてくださいな。よろしくお願いします。 お久しぶりです 投稿者:kera  投稿日: 7月25日(木)06時20分37秒   ゆか坊さん、ご無沙汰してます。 イギリスでのC.C.公演観に行ったんですね! アメリカに続いて、ヨーロッパをも制覇とは。(制覇?) これでゆか坊も立派なワールドワイド追っかけよ。 レビュー、とても面白く読ませてもらいました。 さて、久々登場でいきなり私事でなんですが/笑、以前 サイトに載せていた C.C. & ジョージ関係の過去ログを まとめ直して再掲載しました。自伝を一部翻訳したもの は(やっぱ問題ありそうなんで)割愛しましたが、来日 公演当時に集めたジョージのコメント等があります。 よければ時間のある時に一度見に来てね。 では。   http://kera.tripod.co.jp/song/song_cult.html ひさびさにコラムもアップ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月22日(月)23時03分19秒 といっても3週間前のだけど… ライブレビュー読んでいただきありがとうございます。いくつか誤字を発見したの で直しておかねば… そうそう、セットリストも追加せねばいけなかったですね。違いは、おととしの来 日公演でやったMirrorとThe Crying Gameが入ってなかったくらいでしょうか。こ ちらもおいおい追加していきますです。 でも、やっぱり本国ですね。アメリカ公演よりお客さんは絶対熱いと思いました。 実は、godfieldさんやShamさんから聞いた話がいくつかあるんですが、果たしてこ こに載せていいものやら…うーん、聞き取りが苦手な私は幸せだった?! ライブうらやますぃ〜〜 投稿者:まりまり  投稿日: 7月22日(月)10時29分39秒 ゆか坊さん、レビュー読みました。く〜〜っ、私も行きたかった!セットリストは 2000年のとき とほとんど一緒だったわけですね。なおさら行きたかった。もし私が行ってたら、 会場で大騒ぎして昇天してたわ^^。やっぱりカルチャークラブが生まれた 母国でカルチャークラブのコンサートを観るって「夢」ですよね〜。うらやまし い。 でも行ってたら我が家は離婚騒動だったかも・・・。(泣) DVDがちゃんとリリースされることを祈ります。ラッキーなことにイギリスと日 本は同じ regionですしね! ライブよかったですね 投稿者:ちはる  投稿日: 7月21日(日)01時02分13秒 こんにちは。以前、アルバートホールのチケットが届かない〜とカキコ した者です。無事チケットは会場で受け取り、前の方で見ることが出来ました。 旅先から書き込もうとしましたが失敗してしまって。色々ありがとうございまし た。 ライブレビュー早いですね!私も、「ジョージ、あんた面白いよ」って思いまし た。 向こうは、座席からはみだして前に行っても見のがしてくれるところが多い のかな。ブライトンで見たpet shop boysも、皆好き勝手なところで見てました。 tabooもはじめて見ました。会場が雰囲気いいですよね〜〜。も一回みたいな。 それでは。 力作ですね! 投稿者:エリコ  投稿日: 7月20日(土)23時09分48秒 ゆか坊さん、ライヴレビュー読みましたよ! ジョージと一緒に歌い、叫び、踊って楽しんでいるゆか坊さんを想像しながら 楽しく読ませていただきました。(^^) 凄い力作ですね!お疲れ様でした!! とっても間近でジョージに逢えたなんて羨ましい限りですぅ〜。 あんなに良い席なら、ネット販売のチケットなかなか使えますね。 ステキな想い出いっぱいですね! 投稿者:molessan  投稿日: 7月20日(土)22時04分45秒 ゆか坊さん、 ライヴレビュー読みました、楽しかった様子が凄くよく伝わりました! Georgeも本国のファンやら日本からのファンに精一杯応援されて幸せです ね、 ゆか坊さんの今年のトップニュースですね、 本物のGeorgeが目の前にいる!って凄いことですよね、 また楽しかったこと教えてくださいね、 アップしたよー 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月20日(土)01時26分09秒 やっとリバプール&ロンドンのライブレビューアップしました。疲れたよー。 お元気ですか 投稿者:ryoko  投稿日: 7月17日(水)11時46分35秒 ゆか坊さん、元気ですか?また海外に行っていらしたのね。 ひさしぶりです。また会いましょう。 涼子 ありがどうございました 投稿者:パルパノドン  投稿日: 7月15日(月)19時23分32秒 こんばんわ、パルパノドンです。 「私のなれそめ」への投稿文、掲載して頂いて本当にありがとうございました。 それにしても・・・英国へいって、カルチャー・クラブづくしな体験をされたよう で・・・・ とても羨ましいかぎりです。おつかれさまでした。(^^) これからも大好きなファンサイトとして応援します! それでは、短文ですがキョウはこれにて・・・・(^^ゞ おかえりなさい 投稿者:ラブ  投稿日: 7月15日(月)16時31分21秒 ゆか坊さん、おかえりなさい。 楽しかったですか? メンバーには会えましたか? やっぱり英語ができないとつらいですね。私には厳しいかも。 お疲れ様でしたー。 投稿者:Sham  投稿日: 7月14日(日)06時14分53秒 ゆか坊さん、英国旅行お疲れ様でした。 到着して早々、リバプールまで行くなんて強行スケジュールだったのに、翌日は RAH前で夜中まで出待ち&とっくに誰も居ず事件と、なかなかに波乱に富んだ旅だ ったのでは? Tabooはハリウッドで映画化の話も飛び込んで来てます。皆さん、楽しみに待って ましょう。 帰ってきたよー 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月13日(土)22時10分46秒 みなさん、ただいま。 先ほど日本に帰ってきました。 リバプール&ロンドンのライブに加えて、タブーも見ました。タブーはホテルのコ ンシェルジュに頼んじゃったのでちょっと高くついちゃいました。皆さんはうまく やりましょうね。 ちなみに英語はナチュラルスピードでがんがんやられるので、セリフはネイティブ スピーカーかバイリンガルじゃないとちょっと無理でしょう。そうじゃない人は、 歌の上手な芸達者な人が多いのでボーイ・ジョージが作った音楽を楽しみましょ う。 ライブレビューですが、リバプール公演は書いたんですがロンドン公演はまだです ぅ。体力が限界で書けてません。ごめんなさいね。 DVDリリース説はロンドンでも聞きました。ほんとに出してくれるかしら。期待し て待ちましょう。 あ、最後にgodfieldさん、Shamさん、向こうではいろいろお世話になりました。他 にもいろんな方にお会いできてうれしかったです。またお会いできることを楽しみ にしてます。 ミニ報告 投稿者:godfield  投稿日: 7月12日(金)03時37分05秒 リバプール、ロンドンとコンサートに行って来ました。ゆか坊さんともお会いする ことが出来ました。お疲れ様でした!詳細なライブ・レポートは、ゆか坊さんが書 かれるでしょうから、そちらに譲ることにしますが、地元ファンとのコンサートは いろんな意味で面白かったです。 ZEEさんのおっしゃる通り、ロンドン公演が秋/クリスマス頃にDVD/VIDEOとして発 売されるそうです。ロンドンで撮影した写真(私のもあります)が100%BOYに掲載 されていますので、どうぞのぞいてみてください。 ジョージは両日共にご機嫌でした。未だリー・バウリーが乗り移っていて、表情も 仕草も話し方もリー。衣装もリーで登場した時は、ちょっとお腹一杯になりまし た。会場にもリーのそっくりさんやジョージのそっくりさんが所々にいて、何だか ドッペルゲンガー現象のようでした。ところどころ歌詞を忘れて、ロイやZEEに助 けられて何とか乗り切っていたのは、ご愛嬌。「VICTIMS」の時は、せっかくのバ ラードなのにおしゃべりを続けるファンに向かって「バラードの時は黙んなさいよ っ!」と美川憲一ばりにどなり、結局自分であの素晴らしい名曲のムードを台無し にしていましたが。ちなみにジョンは出番前まで、ステージの袖でタバコをすった りランニングをしたりと、これまたムードぶち壊しでした。 又、ロンドンでは「TABOO」キャストが多数応援にかけつけ、ジョージ役のユアン とビリーの母役のリンがそれぞれソロを披露しました。「君は完璧さ」当時の衣装 に歌いだしまでそっくりだったユアン。遠くに座ったオーディエンスの中には、 「わっ、ジョージ?」と思った人もいたようですが、ユアンも相当ジョージが乗り 移っているように見受けられました。 リバプール前夜は、近くの町でDJを2時間。リバプールの後ロンドンに直帰し、ロ ンドン公演をこなした後、次の日の月曜日にダブリンでのDJのため飛びたったジョ ージ。相変わらず、「仕事の鬼」。もひろん、その後しっかり「夜遊びの鬼」とも 化しているようですが。 giboaiko 投稿者:starman  投稿日: 7月10日(水)18時13分47秒 やっぱりかー。欲を言えばもう少し選曲に凝ってほしかった。ところで最近のメイ クやデビルインにアップされてた映像はちょっと心配になるなー。昔、あの過ちを おかす前ヒットスタジオに出演したときの落ち着きのなさを思い出させる。ライブ 見た方そんな心配は無用だといってください(笑) Starmanさん 投稿者:Zee  投稿日: 7月 9日(火)17時26分41秒 C.Cのサイトの掲示板にDVD化するような話出てます! インタビューされた人がいたようなことも・・・ よく判らないけど・・・(だったら書くな!) どなたか読んで確かめてぇ!! http://www.culture-club.co.uk/content/bulletin_index.htm いまわかった 投稿者:starman  投稿日: 7月 9日(火)10時56分09秒 ごめんなさい。今100%ボーイを見直したらプログラムにデカデカと20周年と かいてあった。つまりこの時期にやるのはソーユーことか(恥) どっどっどっど 投稿者:starman  投稿日: 7月 9日(火)10時50分07秒 どーでした?リバプールの方は17曲くらい歌ったみたいですね。ロイヤルアルバ ートホールではアレンジとか変えてました?前に書きましたが収録は?僕は勝手に ストーリーテラーズはやめにしてこのライブを発売するのでは、というカンがあっ たんだが・・・。でないと来日時と似たような曲しかやらないんなら意味がないと おもうんだけど・・。でもファンにとってはうれしいことにかわりはない!うー ん、どーかな? 誰か〜! 投稿者:まりまり  投稿日: 7月 8日(月)10時20分35秒 誰か録音してないですか?リバプールまたはロンドンのコンサート…。 行きたかった行きたかったですぅ〜〜〜。(ToT) 録音してたらいただけないでしょうか???家でコンサートへ行った気分になるこ とに します。。。よろしくおねがいします。 ゆか坊さん!いってらしゃ〜い(^.^)/~~~ 投稿者:Zee  投稿日: 7月 6日(土)23時16分52秒 …と言ってももうリバプールに到着してますね! 一曲目は何でしょうねぇ・・・Church〜?Black〜?・・・Take Control!・・・あ〜懐かし い! いきなりI'll Tumble〜も良いかも!・・・レポ楽しみに待ってま〜す! 先日行われたGeorge司会の2002 Dance Music Awards見付けました! http://netcast.dancepass.net/dancestar/london2002.html ありがとうございます! 投稿者:みき  投稿日: 7月 5日(金)22時51分29秒 勉強になりました。そして、安心しました。 絶対見に行こうと思います。 ゆか坊さん、イギリス楽しんできてくださいね。 報告も楽しみにしています。 あー、でもいいなー。私もライブに行きたかった。 ざんねん。私の分も楽しんできてください。 更新お休みです 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 5日(金)01時20分48秒 日付が変わりました。 今日から出発です。てなわけで、更新休みます。コラム仕上げたかったのですが、 時間が取れず申し訳ないです。 13日以降にまたアップ予定です。よろしく。 もうすぐ! 投稿者:godfield  投稿日: 7月 4日(木)06時59分22秒 チケットを購入した時は、まだまだ先のことだと思っていたのに、今週末はもうコ ンサート。時が経つのは、本当に早い。ゆか坊さん、準備はできましたか? リバプール、ロンドンのコンサートに行く方々、是非メールでご連絡下さい。行く 前に景気づけに一杯やりましょう。SHAMさんのナビで? さて、SHAMさんがレポートしてくれてる「SOUND ON SUNDAY」は行けなかったの ですが、ジョージが従業員をKOしたという「スイート・スイート・ラウンジ」に先 日遊びに行って来ました。(ピート・バーンズはよく言えば、リビング・アート。 悪く言えばやっぱりホラー。整形前で充分素敵だったのにねぇ。何故?) 小さなクラブで、VIPラウンジも小さめ。事件を目撃した人によれば、ジョージが パンチした時、ものすごい音がしたとか。ジョージは最近、「TABOO」の台詞にも あるのですが、「僕のGOOD NATUREを皆が寄ってたかって食い物にする。もうそん なのに疲れたんだよっ」というムードらしい。その夜も、取り巻き連中はVIPラウ ンジで、もちろんジョージの奢りでシャンペンを楽しんでいたらしいのですが、そ ういう人たちを見て突然虫の居所が悪くなったんでしょうか?でも、最近のジョー ジはちょっと荒れ気味で、心配だけど、「ちょっとは大人になりなさい」なんて思 います。 そんなにリーが。 投稿者:Sham  投稿日: 7月 4日(木)02時05分22秒 ども、報告遅くなりましたが、6月30日に行われたSound-On-Sundayにてのジョ ージのミニライヴを。 というか、正直大した事なかったんですけど。 先日、こちらには「タダでジョージのショウが!」って書き込みしちゃったんです けど、当日は23時までに入場すれば£5(約¥1000弱)、それ以降は£7でした。普 段はゲイ雑誌のタグなどで無料なので客がヤスイ(笑)のですが、この日はちょっ とオシャレな人が多かった印象。TVタレントも来てました。 23:30過ぎにオーガナイザーのDusty Oからのアナウンスに続いてジョージ登場。 衣装は銀のヘルメット(「Taboo」にて使用)に市松模様&ピンクの縁取りのコー ト(お尻が鶏みたいに出っ張っていてフリルがついている)で、メイクは幾何学模 様(?)。 曲は新譜から4曲、かな。現段階でタイトルが判るのは「Ich Bin Kunst」(一曲 目)と「She Was Never He」(3曲目)。2曲目と4曲目は不明。2曲目はアコーステ ィック・ナンバー、4曲目はハウスでした。ハンドバッグ系でアゲなナンバーなの で是非入手したいです。 「She...」は新オケ、「Ich...」は先に「Taboo」宣伝用に配布されたCDと同内容 でした。 ラスト4曲目のイントロで、Eminemの新曲のフレーズを入れてみたりと、相変わら ずこのオンナはイジワルです(笑)。で、最近の彼は以前にも書き込みした通り 「Eminemはゲイだ」と吹聴する事に命をかけているように思います(笑)。今日の 新聞では「Robbie Williamsは無理してストレートを装ってないか?」なんて話し てるし。それ、アンタの願望でしょが(笑)。 閑話休題。今回のミニライヴの問題点は、全曲オケが歌入りのものだったので、生 歌と声がダブってしまっていた所。カラオケなかったのかな? で、一応下に今回のイヴェント"S-O-S"のサイトのURLを入れておきます。 今後「Photos」のコーナーに当日の写真が掲載される可能性があります。ちなみに そこには現在、マリリンの時のものとピート・バーンズの時のものがあります。ホ ラーです(笑)。 http://www.sound-on-sunday.com うわーん、更新が! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 3日(水)23時37分31秒 旅行の支度などで忙しくて進まないです。ごめんなさい。 みきさん、5/22付けのきーこさんの書き込みに参考になることが書いてあります。 それから「本日の…」にも安く手に入れる方法をいれて置きました。 かりんさん、はじめまして。 そう20年前のアーティストでも好きな人はしっかり存在してるんですよ。もう彼ら の写真は見ました?最初見た人の10人中8人はびっくりすると思います。でも、音 楽はビジュアル以上に印象に残りますよ。 お久しぶりです。 投稿者:みき  投稿日: 7月 2日(火)22時15分57秒 本当にお久しぶりです。半年前くらいにちょっと登場しましたミキです。 冬休みは断念しましたが、8月にイギリスへ行く事になりました。 タブーも延期して、しかも、また舞台に出るって噂。超うれしいです。 絶対見に行こうと思います。 ところで、チケットは現地調達で、いいでしょうか。 先にネットとかで買わないと入れませんか。 ついた日の様子で決めたいのですが。どうでしょう。 助言をお願いします。 久々に登場なのに質問でごめんなさい。 はじめまして 投稿者:かりん  投稿日: 7月 2日(火)00時35分38秒 はじめまして。 まさか20年も前のグループのサイトが存在しようとは、思ってもみませんでした。 私自身の親の影響で、未だ見ぬアーティストとしてなんとなくCDを聴いているう ちに 興味が出てきた次第です。 今後もちょくちょく遊びに来たいと思います よろしくお願い致します。 http://wayne1907.hoops.ne.jp/ 教えて! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 1日(月)23時58分12秒 知ってる方がいたら教えてください。 ネットでリバプールに行く電車のチケットを買ったんです。受け取りは出発駅の Fastticketとか言う機械でできるそうですが、もらった注意書きに「旅行日の一日 前にチケットを手に入れられなかったら、…に連絡ください」の文字が…これって 移動日前日にわざわざ駅まで出向いて注文した切符を手に入れないといけないって ことでしょうか?調べたんですが、はっきり分からなくって…実際に同じことをさ れた方はいらっしゃいますか?チケットの引き取りは、移動日当日でいいと思うん ですが…やっぱり前日に駅に行かないといけないのでしょうか?なぜココで書いて るかというと、また国際電話をかけるのがめんどいからなのです。うーん、何て奴 なの私って。 でも知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 例のカッコで…? 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 1日(月)23時48分56秒 例のカッコとは…リー・バウリーで朝から…?いやー普段のカッコでも朝からは濃 いですよね。 ロイヤル・アルバート・ホール情報ありがとうございます。今日になってwayaheadか らメールが来まして、こっちでは注文番号と注文を入れたときのクレジットカード と、そのメールをもってくるように書いてありました。…どれを信じればいいので しょう。ま、一通り持っていけば大丈夫ってことかしら。(皆さん、貴重品は取ら れないようにしましょう。) 朝から! 投稿者:Aroma  投稿日: 7月 1日(月)20時22分59秒 ご無沙汰しています。 ロンドンは曇り時々雨の寂しい天気、、。 朝起きてTVをつけたら、「This Morning」という番組でいきなりジョージが 例の格好でドーン!と出ていてインタビューを受けていました。 朝からかなりハイテンション気味。本当、「アート」ですね。 私は初めてその格好を見たので、一気に眠気が覚めてしまいました。 ゆか坊さん、以前ホールでチケット引き換えをした時は、ホール正面から見て、 入り口の右横あたりに専用カウンターがあって、そこで予約番号とクレジットカー ドを 出してチケットをもらいました。チケットを手にするまでは、なんか不安ですよ ね。 7月7日、もうすぐですね。楽しみましょう!!