癖? 投稿者:Sham  投稿日: 3月31日(日)07時08分16秒 えーーーっと、下のあゆみさんの書き込みを見て、ちょっとそれは・・・と同じゲイの立場から思っ たので助言。 ジョージのは「女装癖」というよりも、それが本人としてのアイデンティティーにまでなっているの で、「癖」という括りで片付けてしまうのは違うと思います。 思うに、日本のファンの方ってジョージがゲイである事をあんまり重視してないような・・・発言で も、彼はミュージシャンである事と同レベルで自分がゲイである事に誇りを持っているのが分かりま す。もっと彼自身の内面にも気遣ってあげるべきではないのかな、と個人的には思います。 日本人はゲイの存在を知らない&信じていない人が多いから、仕方がないのかな(溜息)。 ちなみにロンドンのゲイ率は、他の主要都市が男性の10人に1人なのに対し9人に1人だそうです。 ・・・と、ちょっと小言。 失礼しました。 p.s. 2月に「G−A−Y」で行われたTabooキャスト&ジョージのパフォーマンスが、4月6日にHeavenでも 行われます。これから来られる方は要チェック。 はじめまして 投稿者:あゆみ  投稿日: 3月31日(日)01時27分34秒 リアルタイムでは、"カーマは気まぐれ" のサビの部分の記憶しかありません。 そんな私が、カルチャー・クラブとボーイ・ジョージのファンになって、1カ月。 毎日のように曲を聞いていますが、 "この声" と "あの顔" とが、まだ、どうしても一致しません!! 私が、今まで、ボーイ・ジョージについて知っていたことといえば、  1 カルチャー・クラブのメンバーであること  2 薬で捕まったこと  3 "特攻野郎Aチーム" にゲスト出演していたこと だけです。女装癖さえも知らなかった… このサイトで、だいぶ勉強させていただきました。 本当に、タイトル通り、彼らへの愛でいっぱいですね。 では、また、来ます。 質問と言えば… 投稿者:しずか  投稿日: 3月30日(土)23時51分04秒 質問掲示板の方に、ジョージへの質問(友達からの質問なんですが)書き込ませていただきました。 よく、あんな質問、思いつくなぁ…って思いました。ジョージに関しては、どんな話でも 聞いてみたいものですよね。 そういえば、イギリスはイースター・ブレイクですね。イギリス人の子に、休みの間何する? って聞かれたんですが、日本にはイースター・ホリデーはないわって…。 きーこさんのTABOO情報しっかり読んじゃった!日本人で最前にいるとやっぱり目立つんでしょうか ね?私も行きた〜い!!でも行けない…。とにかく、ちょっとした事でも皆さんからのお話を 常に期待し、楽しみにしている私。 HAPPY EASTER! 投稿者:godfield  投稿日: 3月30日(土)06時30分29秒 ゆか坊さん、沖縄はどうですか? こちらロンドンは今日からイースター・ホリデイが始まり、天気が良いこともあって街中が浮き足立 っています。 私もちょっと近所に散歩に出かけました。バスに乗ったのですが、ふと窓から外を見ると、買い物帰 りのジョン・モスを発見!一人だったので、バスの中で声にならない雄叫びをあげてしまいました! 心なしかツアー時よりもさらにぽっちゃり度が増していたように感じましたが、スーパーの袋をぶら 下げて家路を急いでいる様子でした。でも、ジョンの周囲の人は全く気づいていない様子でした が・・・。 Carolさん-私もFCに入っていました。手書きの会報、懐かしいですね。会報が来るとむさぼるように 何度も読み返したものです。 ジョージ宛の質問、もう少し時間がありますので、どうぞ書き込んでください。頑張って日本のファ ンの気持ちが伝えられればと思います。 留守中なのに… 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月28日(木)21時32分19秒 留守中にもかかわらず書き込みしてくださってありがとう、皆さん。 また改めてお返事しますね。 きーこさん、タブー情報は貴重です。感謝です。 ではでは。 沖縄からよ! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月28日(木)21時30分18秒 こんばんはー。沖縄からです。ホテルの部屋をかえてもらってネットがかろうじて使えるようになり ました。 ご心配おかけしてます。地震は大丈夫でした。でも雨がすごくて金曜日は停電しました。 carolさん、その活動は日本のファンにとってはめまいがするほどおいしいです。全盛期に入っとけば よかったです。実は最近までファンクラブの存在すら知らなかったので、後悔しきりです。 なんかあまりネットができなくてCC情報欠乏症です。その証拠にこの1週間で2回もCC関係の夢を見ま した。夕べはクラブでCCがライブしてるのを見る夢でした。夢でも感動したわ。 でもその前に見た夢はボーイ・ジョージが東京のなぜか沼袋に別邸を持ってるって夢で、ジョージは西 武新宿線に乗ってるんです。私が彼を電車の外から見つけると彼は電車から降りてくれて、そんな彼 に私は必死で英語で話してるんです。夢の中でまでごくろーな私… んじゃまた。 当時は・・・ 投稿者:carol  投稿日: 3月26日(火)13時59分07秒 地震と津波、ゆか坊さん大丈夫でしたか? TVを見ていたら急に画面が津波情報に変わってしまったので、心配してしまいました。 ところで、当時のファンクラブは2ケ月に1度結構内容の詰まった会報が送られてきたり、1年に1度 か2度フィルムコンサートなんかがありました。 会報は来日時にはコンサートレポートやいろいろな話題(ゴシップまで)がたくさん載っていまし た。U.K.のファンクラブで会員に送られていた「メンバーのおしゃべりソノシート(!)」の 訳なんかも載っていて面白かったですよ。 フィルムコンサートではプロモーションビデオはもちろん、海外のスタッフの方が撮ったメンバー出 演のTV番組なんかを見せてくれました。 そんなところですねー。昔は手書きの会報が郵送されていましたが、今ではこんなに便利な道具 (PC)でたくさんの情報を手に入れたり、みなさんのカキコが見られたりとホントに時の流れを感じま す。 ではまた来ますね♪ こんばんはぁ〜 投稿者:しずか  投稿日: 3月26日(火)00時22分32秒 春休みです!宿題もあるけど休みだとやっぱり嬉しい〜!クラスがえが近づくのは嫌だが…。 英会話教室ですか。カルチャーセンターってそんなにお安いんですか!!!凄い! 私も英会話を習いに行きたいわ〜。って、学校で一生懸命やればいいのに…。 でも、やっぱり英語が喋れるといいですよねぇ…。 ゆか坊さん、沖縄ですか?私も沖縄に行きますよ!2日の朝早くから。向こうで出会ってしまったりし て…。 私も久々のカキコです 投稿者:エリコ  投稿日: 3月25日(月)17時24分16秒 なっちゃん、お久し振りです! 英会話教室にとうとう通うことになったんですね。 お互い挫折しないで頑張りましょう! それにしても超破格値!! 私も払い込みした分が終わったら、カルチャーセンターのレッスンを検討してみよっかな。。。 皆さん、お元気ですか? 投稿者:なっちゃん  投稿日: 3月24日(日)09時58分15秒 お久しぶりです! ちょこちょこ覗いてはいたのだけど、なかなかチャットでは皆さんに出会えずご無沙汰してます。 こちらは年始からいろいろあって、祖父が危篤になって実家に行ったり来たり、そして亡くなってバ ダバタしてました。叔父の法事やら、子供達の入園・入学準備など、気ぜわしい毎日でした。 ところで、FMの投票はどうなっているのか誰か知りませんか?いくつか掲示板に書き込んで、15 人くらいのひとは協力してくれたんだけど、どうなるんでしょうね・・。 それから、私もやっと英会話習う事になりました。 娘と同じ所も考えたのだけど、お高くて家計を圧迫しそうなので、まずはカルチャーセンターの講座 に挑戦です。半年(22回)で17,700円なんですよ。1回2時間でで定員15名。 4月からは下の子も幼稚園なので行きやすくなりました。 皆さんに少しでも追いつければ・・と頑張ります。 けど、3日坊主な私のお尻を叩いてくださいね。 TABOO観てきました 投稿者:きーこ  投稿日: 3月23日(土)20時09分24秒 初めまして、きーこと申します。 3/6-12で友人とロンドンに行って来ました。 帰国後TABOOについてネット検索をしていたらコチラを知りましたので、 ちょこっとレポを書かせて戴きます。(余り役に立つとは思えませんが・・・) ロンドンでは特に予定していなかったのですが 「折角なのでミュージカルでも観よう!」とハーフプライスチケットで購入し行く事にしました。 現在上演されている演目で買えるモノ、かつ友人が観てしまったものを省き 迷った末英語が苦手な私にも歌で楽しめそうな「TABOO」を観る事にしました。 実は、TABOOについては現地で知った位で・・・(・・;)出国前にネットnewsで ボーイジョージが出ていたなぁ。と… 現地の広告等で得た予備知識としてはボーイジョージstory位で行きました。 また、CCの大ファンと言う訳でもなかったので…皆さんの参考になるかどうかは分りませんm(__)m 3/7(木)に観に行ったのですが、チケットは当日の朝購入しました。 #平日の午前に買うのが良いようです。午後は結構並んでいました #とは言ってもファンの皆さんだと前もって予約されて行くとは思いますが…(焦) ハーフプライスチケットショップで購入したので良い席では有りません。 実際私達の座席は最前列でした。 (皆さん既にご存知かも知れませんが会場がとても小さいので最前列は見難いのです) 会場は東京で言う小劇場と言った感じで本当にこじんまりしています。 最前列ですので3歩歩けばすぐそこが舞台です。 上演前にジョージ風メイクを施した人がうろちょろしていて すっごいファンなんだろうなぁ。と思っていたら… 出演者でした。 因みに開演前、途中休憩にビール等を購入して座席で飲む事も出来ます。 20:00〜の上演とあって客層もかなり大人なのでこういう感じも良いのかなぁ。と思いました。 上演中は役者さんが会場を歩き回りお客さんと絡んだりします。 また、一番前の席で日本人…というので目だったのでしょうか 役者がずーーーっと私の目を見て歌ったりするのでかなりドキドキしました。 これもまた小さな会場の良い所でしょうか。 英語力が全然無いので残念ながら細かい台詞を理解出来なかったのですが 知っている曲もあり、またコミカルな部分も多々ありで 十分楽しむ事が出来ました。^-^ いや〜っ、良かったです!衣装も良かったですし、 なんと言ってもボーイジョージ役のユーアン・モートン! 【美しかった】です。 帰りにショップでオリジナルCDを購入しようと思ったのですが 混んでいたので断念してしまいました。Tシャツ等もかなり良い出来でした。 それで…ナゼ帰国後にネット検索等しているかと言いますと。。。 あの時の曲やら、理解しきれなかった所が気になるのでしょうか 夢に出てくるんです。 それで、内容が分るサイト&ボージョージの背景が分るサイトがあったらと 必死で探していました。 そうこうしているとすっかり頭のなかはボーイジョージの事で一杯です。 そして…こんな事だったらCD買って来るんだった。と思うこと然り。  5/5の発売まで待てないです。(T▽T) またお邪魔するかも知れません。 そして…TABOOレポとか言いつつ全然レポぢゃなくてすみません。 でも、行ってみたいなぁ〜。と思われている方がいらっしゃいましたら是非オススメします。 それでは、失礼しますぅ。 ただいま沖縄です 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月23日(土)09時45分02秒 どもー。 4/3まで出張で沖縄です。ケータイから掲示板を見るしかできません。お許しを〜。 carolさん、初めまして。ファンクラブにまで入ってたとはすごいですね。当時はどんな活動していた んですか?私はテレビとレコードでしか追い掛けてなかったので、その気合いを尊敬してしまいま す。 しゅうさん、starmanさんの質問に答えてくださってありがとう。ディオンヌのビデオはドキュメンタ リーで使ってましたね。 はじめまして。 投稿者:carol  投稿日: 3月22日(金)13時56分10秒 前から時々拝見していたのですが、皆さんのカキコを見ていたらCulture Clubへの愛情がビシバシ伝 わってきたので、私もカキコしてみようと思います。 私は皆さんよりカナリ「おねえさん」です。十数年前リアルタイムで聴いていました。コンサートへ も何度も足を運びました。当時はファンクラブ(日本のオフィシャルの)にも入っていたので、カナ リの熱の入れようだったと自負しております。それから十数年も経った今、こうしてCulture Clubを 愛している人達がいて熱く思いを語っているなんて、とっても嬉しいです。 私ももちろん今でも彼らの曲は大好きで、運転中はいつも聴いてます。6才の息子もおぼえて口ずさん でいます。 またちょくちょく遊びに来ますので、ゆか坊さんこれからも頑張って下さいね! ワンダホー! 投稿者:starman  投稿日: 3月22日(金)11時03分53秒 しゅうさん!ありがとうございます。僕は「歌手」ボーイジョージが好きで、特にスタンダードのカ バーは大好きなので解ってスッキリしました。カバー曲集をレコーディングしてくれないかなー。 オヒサ! 投稿者:しゅう  投稿日: 3月21日(木)20時45分34秒 久しぶりでやってきましたこのサイト。皆さん元気でしたか?相変わらず熱いですね-。(嬉) さて、starmanさんへ参考になれば、と言う程度ですが、ディオンヌとのデュエットの方は アメリカのテレビのチャート番組で「SOLID GOLD」というのが有りまして今週のチャートを紹介しな がらゲストにスタジオライブしてもらうというものでした。 85年くらいから司会がビビアンマック−からディオンヌに変わっていて86年カルチャークラブが 「MOVE AWAY」4位にランクインしたときに特別に歌われたものです。僕は沖縄に当時住んでいて FEN TVで毎週楽しみに見ていたのを思い出します。でも「ALL YOU NEED IS LOVE」のほうは 同じ時に歌ってはいないと思うので違っていた場合はご愛嬌と言う事でいいでしょうか? 質問 投稿者:starman  投稿日: 3月21日(木)12時34分50秒 ボーイジョージのライブ音源でディオンヌワーウィックとsay a little prayerとかall you need is loveを歌っているのがあるんですが。これはソリッドロックライブ?とかいう話を聞いたことがある んですが、このライブはなんのライブなんですか?他にどんな曲を歌ってますか? 明日から出張なの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月17日(日)14時10分42秒 こんにちは。 明日から出張なんです。というわけでしばらく更新が止まります。向こうでも更新できたらやりたい けど、ちょっと難しいでしょうね。 4/3ごろに戻る予定です。よろしく。 ジョージはファッション業界にも首を突っ込む 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月14日(木)23時09分54秒 Cyber Chameleonによるとボーイ・ジョージはタブーでの衣装をベースにファッションショーもやるら しいです。 あ、godfieldさんがタブーの後のジョージへの質問タイムで質問してくださるそうですので、皆さん 是非質問を考えてくださいね。なんて、ジョージを唸らせる前に自分が唸ってます。とはいえ、気張 らずに楽に考えて入れてみてくださいね。 う〜む。 投稿者:爺  投稿日: 3月12日(火)20時37分39秒 最近SHAZNA熱の方が再燃しまして、 2ndALBUMを聴いてるのだけども、このアルバムにはボーナストラックとして、 MAGENTA STORY(Boy George Mix)なる素敵な曲が入ってたりする。 SHAZNAのミリオンセールスを記録した1stに入ってる曲のリミックスなのだが、 元々の曲もあまり好きじゃないので、あんまり聴くことがなかったのだが、 Boy Georgeが・・・ジョージがぁあ!っと思って聴いてみると・・・ ふむふむなかなか。 しかも、 AQUAという11thシングルにも2曲目にAQUA(Boy George Remix)があったりして、 実はこのAQUAって曲は浅倉大介の作曲でして、SHAZNAだからVocalは勿論IZAMで・・・ 考えてみたら・・・スッゴイ組み合わせ。 しかし・・・ジョージに質問。 結構むずかしいもので・・・思いつきませんわぁ・・・なんも(笑) 唸らせるようなねぇ・・・う〜ん・・・。 って、こっちが唸ってどうすんねん!! って感じじゃけどもねぇ・・・? 着メロは「いつわりのKISS」を作ってたんですけど、 主旋律はできて、おいといて、リズムをいれてたんですけど、 Midiだと上手く鳴るんですけど、PCMやFMの音源で聴くと音が全然違うんだよね〜^^; 専用の作成ソフト買わないとダメかな〜。。 この浅い知識では限界があるのかも・・・。 う〜ん。 http://web.ffn.ne.jp/~inochi/ 質問ねぇ… 投稿者:しずか  投稿日: 3月12日(火)16時47分33秒 このHPを開いて「ボーイ・ジョージに質問」という文字が目に飛び込んできた。なんじゃ、こりゃ〜っ て思って見てみて、そういうことかぁ〜と納得。そこでこのチャンスを逃してはいけないと思ったん ですけど改めて何か質問を…と思うと意外と思いつかない。何かジョージを唸らせる質問、してみた いんですけどねぇ…。毎日、この事ばかり考えてる…… 4月25日の件 投稿者:godfield  投稿日: 3月10日(日)12時22分00秒 4/25の「TABOO」鑑賞会後、ジョージを囲んでのQ&A大会が開かれます。参加者は250人ということなの でチャンスは高いとは言えないのですが、ジョージに改まって質問をする機会はあまりないと思いま すので、ゆか坊さんにお願いして質問募集の掲示板を作ってもらいました。ゆか坊さん、ありがと う! ジョージに聞いてみたい質問がありましたら、掲示板に書き込んでくださいね。 試験は終了。 投稿者:しずか  投稿日: 3月 8日(金)00時00分20秒 試験終わりましたー!けどまだ授業あるし、全国模試なんてのも存在するし…はぁ〜いやいや。 ゆか坊さんはネットをくまなく見てるから見落としてないでしょう?!私、英語の記事は結構 とばしちゃうしね…。学校で友達に私のこのメールアドレスを言ったら『何考えてんの?!』 と、言われてしまった…。いいじゃないですかね〜?好きなんだから。 お久しぶりです。 投稿者:アーサー  投稿日: 3月 7日(木)22時05分31秒 て、最後の書き込みが昨年の9月なので、覚えている方がいるかどうか… このサイトのパワーは相変わらず熱い! 過去のページを見るのに丸々土日を使いそうだわ。 さて、3.13のNewsWeek日本版に、Tabooに関する記事がありました。ジョージとジョージ役の ユアン・モートンの写真が載ってます。ジョージって痩せたのですか?首周りがスッキリしたような… そういえば、ジョージごはん最近作ってないなー。 ゆか坊さん、またちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いしま〜す。 行ってきました 投稿者:なおち  投稿日: 3月 7日(木)01時59分13秒 先週、Londonへ行ってきました。 ほんの3日間の滞在でしたが、ハムステッドのGeorgeの家を見て、Tabooも見るという、 やりたかったこと全てを満喫できました! Tabooは、英語のわからない私が見てもすごくおもしろかったです! 80年代のああいう音楽が好きだった者にはたまんないです。 ご一緒してくださったShamさん、ありがとうございました! どうも! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 6日(水)23時04分42秒 ちはるさん、はじめまして。 Love Love Culture Clubのサイトオーナーをやってるゆか坊と申します。リンクの件了解しました。 わざわざお知らせありがとうございます。お好きなように張ってください。 しずかさん、試験ご苦労様です。もう終わったのでしょうか。そしたら春休みですね。いいなー。休 みになったら、ネットにある私が見落としてそーなCCネタを見つけて、掲示板で教えてください。こ れ春休みの宿題(笑)。 godfieldさん、お帰りなさい。 ずいぶん長い出張だったのですね。boygeorgedj.comの掲示板は気がつかなかったです。DJ BOY GEORGEのハンドル名(これをハンドル名と言うのか?そのままじゃん!)で書き込んでますね。DJサイ トはちゃんと見てなくてうかつでした。時間のあるときにチェックします。 はじめまして! 投稿者: ちはる  投稿日: 3月 6日(水)00時34分46秒 中学の時カルクラで洋楽を知り、しばらくしてあまり音楽を聴かなくなって、また数年前からロック 好きに舞い戻ったん者です。復帰(?)後しばらくは最近のものとか、古い ものでは70年代辺りにはまってて、「80年代は恥ずかしい。若気のいたり」って部分が ちょっとあったのですが、やはりジョージほど、私に影響を与えた人はいない!と再確認 して、よくここにお邪魔しています。 再結成のライブの時、たまたまイギリス旅行中で、ロンドン公演を目撃しましたが、 それより帰って来てしばらくしてじっくりCDを聴いてから、それと古いアルバムを 引っぱり出して聴いてから愛が復活した感じ。自伝も凄く面白いし。ネットにも頻繁に 顔を出していてミュージカルもはじまったという、ジョージの勢いにつられたのかも。 そのtabooですが、見に行く事になりました(グラストンバリーフェスと、スコット ランド観光もかねての旅行です)。気が早いけど、7/9のチケットを予約しました。 行けなくなったら、godfieldさんかshamさんに行ってもらわなければ(笑)。 DJもあるといいけど、ロンドンには3日間くらいしかいないから無理だろうな−。 管理人さん、その内リンク貼らせて下さい。今HP更新してなくて、カルクラ関連コーナー もまだ作っていないので、出来た時はまた御連絡させて頂きますー。 http://emma-line.tripod.com/index.html One on One 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 5日(火)23時26分17秒 100%Boyにジョージのレギュラー番組One on Oneの動画がちょこっと載ってます。この番組ジョージん ちで収録してるんですよね。窓が大きくて素敵なおうち♪ああ、よんでもらいたい。 ちなみに収録内容はジョージが帽子をさして"Both are awesome."(どっちも素敵)と言ったとこしか分 かりませんでした。 ばっちり! 投稿者:しずか  投稿日: 3月 3日(日)23時12分46秒 テスト辛いで〜す。先程、私も投票してきました。凄いですね〜。でも本当に上位にランクインした ら日本に来るんでしょうかね?いえ、来てくれないと困りますよ!今、どれくらい投票されたんでしょ うか?チケットまで当たってくれたらいいな〜(^.^)その前にCCに、上位ランクインしてもらわなくち ゃ!友達にも協力してもらわなくてはっ! dj.comの掲示板にはジョージ本人のお返事があるというのを見て、早速訪問してみました。本当に書 き込んでましたね〜!!私ももっと英語ができれば進んで書き込みするんだけどなあ…。まだまだだ な。 boygeorgedj.com 投稿者:godfield  投稿日: 3月 3日(日)02時22分47秒 お久しぶりです。やっとロンドンに戻ってきました!下の投票企画、すごいですね。ファンの力でCC が再来日なんてことが実現したら感涙もの。早速1票投票してきました。 ご存知かもしれませんが、boygeorgedj.comにいつのまにか掲示板ができており、オフィシャル・サイ トの掲示板よりも盛り上がってます。それというのも、ジョージ本人が時々返事を書きに来るから! 最新の返事は、昨日の金曜日の午後2時半。掲示板を隅々まで読んで、キーボードを叩いて返事してい るジョージを想像するだけで、愛しくなってしまいます。ファンもまさかジョージが返事をくれると は思わずに結構言いたい放題だったりするので、ジョージがぴしりとやり返したり。ファンからのEメ ールに返事するコーナーもあり、なかなか必見です。 えーっっ!ほんとにーーーっっ?! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 2日(土)21時46分41秒 starmanさん、これってすっごい企画ですね。上位にランクされたら、ほんとにカルチャー・クラブは 日本に来てくれるのでしょうか(皮算用だ…)。でもでも、ほんとに来てくれたらと思うともう大コー フンですよね。というわけで、みなさん、ぜひカルチャー・クラブに1票を! 投票なのであーる! 投稿者:starman  投稿日: 3月 2日(土)20時45分25秒 連続で失礼!説明が面倒なので・・・・・。 http://countdown.tfm.co.jp/plan/80s_project.php DVDか〜 投稿者:starman  投稿日: 3月 1日(金)11時35分23秒 まとめてくれよ!。ソロアルバムのレーベルはバージンかdj.comになりそうだな!う〜む。