ジョージの憂鬱 投稿者:しゅう  投稿日:10月31日(木)14時48分37秒 皆さんこんにちは!久々です。またまた新しい仲間も増えてうれしい限りです ね!>ゆか坊さん さて、私事ですが昨日までフランス、ベルギーへ行ってきました。初めての本 格的なヨーロッパに感激したことは言うまでもないのですが、大期待のジョー ジ関連に関してはまったく悲しい結果に終わってしまいました。CDショップへ 出かけてもジョージのソロに関してはコーナーさえ無くカルクラもベルギーの Virginで2枚のみ!(悲しひ)DJ関連も一枚も置いてなく案内してもらった方に 聞いてみたら最近はリリースしてないんじゃないの?なんて馬鹿馬鹿しい答 え。これは土曜の夜の隠し玉に選曲の中にジョージ関連を盛り込もうとしてい たのにかなり不安に。 結局通常のCDショップでは収穫ゼロ。DJ仲間からとラジオプロモーターからの CD-Rプロモが手に入っただけでした。(泣き) ジョージの活動普及委員会会員としては頑張ったつもりでしたが、いかがだっ たものか? 入れてきたよん 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月30日(水)23時17分36秒 ども。風邪ひきました。つだいです(鼻声)。皆さん、気をつけましょうね。よ ってサイト更新はお休み。 emirinさんのお薦めリンクに行って、一言入れてきました。emirinさんのメッ セージも読んできました。 アーサーさん、一体どこのデパートなんでしょう。いつも「カーマ」をかけるの かしらね。 hiroさん、「カーマ」使われまくってますよね。Mr.レディ関係はもとより「かま」 とつけば、かま飯にも使われてました。彼らもこんなところで使われてるなん て予想してないでしょうね。 ジョージ=天野喜孝の絵ですか。言われてみれば特に初期のジョージの写真 は、カメラ目線でにらんでるようなのが多かったし、おまけに今より痩せてた し…言いえて妙ですね。 ゆか坊さん 投稿者:emirin  投稿日:10月30日(水)23時11分11秒 ゆか坊さん、ちゃんと地図上に乗れたんですね!私は何故だか海の上でジョー ジが救出に来てくれるのを待ってます(意味不明の方は下記URLまで...) http://www.trustthedj.com/messageboards/thread.jsp?forum=7&thread=2022 お誘い.. 投稿者:emirin  投稿日:10月30日(水)20時34分15秒 ジョージがこのページ見てくれるかわからないけど、もしよかったら登録して みてくださいな。カルチャークラブファン分布図だよ。日本にもいっぱいファ ンがいることを教えたい!! http://www.trustthedj.com/messageboards/thread.jsp?forum=7&thread=2022 閉店間際に 投稿者:アーサー  投稿日:10月29日(火)22時37分06秒 デパートで買物を済ませて、店を出ようとエスカレーターに乗ったら、BGMに『カーマ 〜』が流れていました。店員さんはもう片付け始めているし、店内も人がまば ら。そんな中、カーマカマカマ〜の部分が聞こえたら、急に焦ってきて、猛ダッ シュでエスカレーターを駆け下りました。そういえば、急いで走っている時とか、よくカ ーマカマカマ〜の部分だけが、頭の中を回ってます。私だけ? ありがとう 投稿者:hiro  投稿日:10月29日(火)09時19分51秒  お返事ありがとうございます。    何枚かアルバムを買って(ほとんど中古・・・)、ライナーノーツなどを読 んで、『戦争のうた』みたいなメッセージソングを歌うことによる、アーティ ストへの社会からの圧力を知り、「聞いているほうはのんきなものだけど、大 変だな」と驚きました。カルチャー・クラブは、メンバーのルーツもさまざまだ から、そういうグループがいるというだけでも敵意を持つ人たちが多い、とい うことです(何も悪いことしてないのに)。そしてあのボーイ・ジョージの” 事件”のときは、ものすごいバッシングだったんだろうな、ということも想像 できます。  話を変えます。テレビで見ていて、Mrレディとかの特集のときによく『カ ーマは気まぐれ』がかかっているのを聴いて「・・これでいいのかなぁ。でも 否定できない気もする」なんて思ってました。  あと気づいたこと。昔のボーイ・ジョージって、天野喜孝の絵みたいじゃな いですか? 返事が遅くて 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月28日(月)23時40分43秒 すいませんです。 hiroさん、初めまして。 なんと最近聞き始めたんですか。80年代当時、小学生だとなかなかカルチャ ー・クラブをきくのはきびしいでしょうね。でもボーイ・ジョージの逮捕を覚 えてるなんて、すごいですよ。小学生にもインパクトのあるキャラだったんで すね、彼は。 『The war song』はコンサートに行っても歌ってもらえませんね、最近は。で も、私はあのビデオはお金がかかっててすごいと思いますよ。 エリコさん、ていねいな回答ありがとうございます。とっても助かりました。 私のサイトはみなさんのご協力で成り立ってます。 ロゴに関するコメントは私も同意します。 アーサーさん、 お母さんとの写真?!それは見てないです。確認しなくちゃ。 はじめまして 投稿者:hiro  投稿日:10月27日(日)09時57分02秒  最近、80’sの音楽が流行っているらしい中で、なぜかカルチャー・クラ ブを聴き始めた私です。  全盛期当時は小学生だったせいか、あまりしっかり聴いた記憶がなく、一番 はっきり覚えているのは、ボーイ・ジョージのあの事件でした。  このHPなどで、ボーイ・ジョージのコメントを読ませていただいて、なん て正直な人なんだと思いました。ファンがひかれるのもわかります。  今の時代、またあの『The war song』を聴きたいと思うのは、ちょっと酷な んでしょうか。 一番お安いのは・・・ 投稿者:エリコ  投稿日:10月25日(金)10時02分51秒 HMVです。”キャンペーン割引”とかで6,569円(送料タダ)で予約販 売しています。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=146833 一番お高いAmazon.jpは7,450円(送料タダ)です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000077EF1/ref=sr_aps_pm_/249-2482908-4417966 Amazon.ukはレートの関係で多少前後しますが、約6,900円です。でもここ はゆか坊さんのおっしゃる通り、私も以前このサイトでCDや本を購入した際 に、送料と税金が多少高く付いたような気がします。明細捨てちゃったので正 確な数字は判りませんが。。。(^^ゞ で、結局私は安さに惹かれてHMVで予約しました♪ 12月2日がとっても楽しみであり、不安でもあります。。。(^^; emirinさん、 はじめまして。とっても面白いサイトですね! 写真の多さに感激です! でも写真にかかっているREXのロゴが結構気になる。。。 ジョージの顔にデカデカとロゴがのっかっているとイライラしちゃう。(笑) 見ました 投稿者:アーサー  投稿日:10月24日(木)00時23分08秒 はじめましてemirinさん、写真サイト思わず見入ってしまいました。明日朝早 いのに〜 この写真でジョージと母親が一緒におどけた写真があったり、TABOOの内容やら コラムからして、かなりお母さん好きなのね、ジョージは。父親との写真って Take it like a manで見た記憶しかないです。 そろそろ寝ないと… 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月23日(水)23時31分00秒 お肌に悪いわ。寝不足はお肌の敵。 100%Boyによるとボーイ・ジョージは偉大なイギリス人の46位に入ったそうで す。ネットでも投票できたはずなんですよね。私も投票しとけばよかった〜。 emirinさん、 おもしろいサイト情報感謝です。ちなみにCULTURE CLUBでもいけました。素顔 のジョージの写真も出てきましたよ。しっかり眉毛はカットして手入れしてる ところがエライと思いました。 Aromaさん、お久しぶりです。 電話機の発売は確か10/28くらいだったので早く注文した人も、まだ手に入れて ない気がします。godfieldさんも注文出してたはずですよ。Gadget Shopのサイ トでは初期出荷分は予約注文した人でいっぱいになったとかで、次の出荷が11 月と書いてた気がします。でも、Aromaさんにメールが入ったということは、そ っちの情報の方が最新でしょうね。 エリコさん、 PCの前で悩むエリコさんを想像してしまうのは私だけでしょうか。出るのかど うか心配ですが、レーベルを見たらVirginって書いてありました。「CCを切った くせに、なぜ彼らで稼ごうとする、ヴァージン!」っと突っ込んでやりたいのは 山々ですが、レーベルが大手と言うことでちゃんと出るんじゃないでしょう か、多分…(自信なし) ところで、どこが一番安かったんでしょう? のりきさん、初めまして。 ボックスセットの発売は私が見ただけでも11/25説、12/2説があったんですよ。 yoshikoさん、経過報告ありがとうございます。 チャット盛り上がったんですね。面白そうです。 amazon.co.ukから購入した場合、気になるのは送料ですが、これに関してはど れくらいかかるんでしょう?Take it like a manを買ったとき結構ついた気が するので、ちょっと気になりました。 見て見て!! 投稿者:emirin  投稿日:10月23日(水)21時01分27秒 たびたび失礼しま〜す。 このページからBoy George と検索すると写真がどっさりありますよ! あ〜、見ないほうがよかった...と思うような写真もあったりして...。 http://www.rexfeatures.com/ 綺麗すぎるぅ 投稿者:emirin  投稿日:10月23日(水)20時58分33秒 この先ず〜っと化粧を続けて欲しいと思います.......。 彼に触発されて、私も最近化粧に凝りはじめました! でも、全然かなわないよ〜。 http://www.rexfeatures.com/cgi-bin/rppshimg0?i=320596B お久し振りです 投稿者:Aroma  投稿日:10月22日(火)20時31分02秒 少し前に皆さんの話題になっていた「カメレオン電話」、 私も今月頭に注文しました。その時点で入荷は11月の頭といわれたのですが、 今日「入荷がさらに遅れ、12月になりまーす」なんてメールがきました。 ううっ、、もうすぐだと思って楽しみにしていたのに、、。 ほかに申し込まれた方で、もう手に入れられた方いらっしゃいますか? なぜこんなに差が・・・? 投稿者:エリコ  投稿日:10月22日(火)19時16分58秒 ゆか坊さん、 そうなんです。”ストレンジ・カーゴ”はかなり期待していたので、 当時、発売がチャラになったのを知った時は本当にへこみました。。。 今回のBOX SETはあまり期待しないように、しないよ〜にしているのですが やっぱりファンである以上期待するなという方が無理ですよね。(^^; ただでさえこのBOX SETには知らない曲も収録されているようなので 必然と気持ちも高ぶってまいりました。。。(笑) で、、、早速HMV、Amazon.JP、Amazon.UKのそれぞれの価格を見比べてみた ところ、 かなりの価格差があることを発見! なぜこんなに差があるの?!? yoshikoさん、 BOX SETの情報ありがとうございました。 地元ファンの間でも発売を信じている人と、怪しんでいる人と意見が分かれて いるんですね。 最悪、発売日延長になってもいーから、ストレンジ〜のような消え方をしないでほ しい!(切実!) 予約しました 投稿者:yoshiko  投稿日:10月22日(火)13時28分43秒 私のほかに日本人が見ていたのにビックリ! のりきさんも英語ができるじゃないですか。(笑) 《ボックスセットについて》 確かにあの予定日は未定だと主張していた人がいました。 でもその根拠をいくら尋ねても教えてくれません。謎。。。 そして別の人が予定日どおりに発売するか遅れるかわからないけれど、発売さ れるよ! という人もいて、延々と話をしていたら・・・なんだかストレンジ・カーゴの ような 消え方は有り得ないということに。 そしてHMVよりもAmazon・UKのほうがいいというので、よ〜く考えて 今日予約をしました。 わたしが予約したページはここです。では。 http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000077EF1/o/qid=1035259525/sr=2-1/ref=sr_bt_1/026-6381007-4643638 突然失礼します。 投稿者:のりき  投稿日:10月21日(月)02時33分00秒 初めまして。のりきです。 どこのページか伏せますがチャットでyoshikoさんを発見!超早いスピード英会話!!  僕は少し読めるんだけど思ったことをすぐに英語変換できないから少しだけ 割り込まさせてもらいました。どうやって英語を身に付けたんですか?・・・ 何度も日本人?としつこくきいてしまってごめんなさい。(笑) ところで、C.CのBox-Setの発売予定は本当は未定らしい。yoshikoさんが詳しく 追求していたので結果を詳しくここに書いて欲しいのです。 気になって書き込みしました。よろしくお願いします。 だうもです 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月20日(日)20時38分06秒 アーサーさん、お久しぶりです。 ナイスなレポートありがとうございます。ジョージの家って確か19世紀に建て られた家らしいですよ。本人もゴシックの屋敷なんて言ってたように思いま す。 でも、U can never b2 straightがあまり売ってないとは意外です。私は家の近 くのCDショップで買いました。家の近くには2件お店があるんですが、2件とも おいてありました。私は日本版を買ったんですが、輸入版は日本版の約半額 …!ちょっと泣けました。 あとJulianって、ボーイ・ジョージの元カレだったはずです。過去にgodfield さんが解説してくれてますのでチェックしてみてください。 エリコさん、 ふふふ、お悩みのようですね。私も予約しなくては…でも、私にとって一番心 配なのは、まずちゃんとリリースされるかなんですよね。(Strange Cargoで懲 りてるんです、私…それにしても、カルチャー・クラブってレコード会社との契 約はどうなってるのかしらね。) ロンドンに行って来ました 投稿者:アーサー  投稿日:10月20日(日)11時48分37秒 お久しぶりです。先週の月曜日に10日間のイギリス旅行から帰ってきました。 ジョージの自宅拝見、TABOOの2回の鑑賞、CD3枚のゲットで結構満足な旅でし た。 ジョージの家、確かに豪邸でしたが、なんだか幽霊屋敷のようでした。 築200年くらいあるのでは?門扉が一部木製っていうのも、なんだかセキュリティとし て大丈夫なんでしょうか。門も半開きのところがあったし…。 TABOOは内容、歌ともに良かったです。英語が分からない部分はさておき、歌に はかなりはまってしまい、毎日TABOOのCDを聴いて歌ってます♪ 歌詞カード付 でした。 U can never b2 straightはHMVやVIRGINを何件も探し回ってよ〜やく見つけま した。意外と店頭に無いので苦労しました。現地版でも歌詞カード無いです。 がっくり… それにしても、Julianって誰なんでしょう?Julian(for you off course) ってあって、ジョージが切々と歌っているので、かなり気になっているのです が。ジャケット裏に一緒に写っている人なのでしょうか。どなたか教えて下さい。 今回、Tabooを観てLeigh Boweryに興味を持ったので、彼の写真集を買いまし た。濃くてお腹いっぱいな物ばかりなんだけど、ユニークで嫌いじゃないか も。こういうのもありだなって思いながら眺めてます。もう少しネットで調べてみ ます。 長々と見た、買ったの話ですいません。とりあえず、ジョージ熱が再燃したの で。いつでも特別な存在ではあるんですけど。。。 ウ〜ン・・・どうしよう。。。 投稿者:エリコ  投稿日:10月18日(金)23時59分42秒 BOX CDの予約をするべきか、それとも日本盤が出るまで待つべきかメチャクチ ャ悩んでます。。。 皆さんは今回早々に購入しますか?? 日本盤の発売予定はあるのかなぁ・・・? それより本当に発売されるのかしらん。。。 前回の”ストレンジ・カーゴ”で見事に期待を裏切られたし。。。(−_−メ) しばらくHMVのCD予約画面で悩む日々が続きそうです。。。 それがジョージの雄叫びを聞いた記憶が… 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月18日(金)22時21分 40秒 ないんですよ、godfieldさん。いやーん、英語が分からないって便利ねー♪(ヤ ケ?) あのときVictimsのどさくさにジョージはお客さんに向かって叫んだらしいんで すけど、godfieldさんに言われるまで(言われても?)さっぱり記憶がないんで すよ。でも、ビデオかDVDが出れば、確認できますね。それともそこだけ編集し てしまうのでしょうか。でも「ぴー」とか入ってたらかなりイヤですね。 でも日本とイギリスはNTSCとPALでシステムがちがうから(こんな説明で理解し てもらえるだろうか…)、日本でも発売してもらいたいものですよね。 S*H*A*Mさん、れあとらってRare Tracksのことですよね。一瞬何だか分からな かったわ。ジョージのギャラの話は話半分で聞いといてくださいな。私もNOVA の先生とのおしゃべりで聞いた程度の話ですから。ちなみにDJの規模にもよる そうです。…でも、こんなところのうわさ話がジョージの耳に入って「そんな金 額ぢゃなーい」って言われたら、どうしよう。 starmanさん、ボックスセットは私も聞いたことない曲が満載でした。でも「君 は完璧さ」が多すぎと思うのは私だけ?「あなたのとりこ」の原題は誰かが過去に 書き込んでくれてませんでしたっけか? box set 投稿者:starman  投稿日:10月18日(金)11時31分49秒 ヒロシマって曲ありますよね。あれはオリジナルなのかな〜、クリスレアのカ バーなのかな〜。それにIf I were Uって「何か」の原題ではなかたっかな?あ なたのとりこ?いや違うな〜。宝のコマーシャルソングは無いみたいなのでR。 でも凄い数だ! CCのVIDEO/DVD発売 投稿者:godfield  投稿日:10月18日(金)09時53分35秒 12月発売のBOXSETの他に、ロイヤル・アルバート・ホールでの20周年記念コン サートのVIDEO/DVD発売もありますが、こちらは1月予定だそうです。 先日、元スパンダーバレエのボーカルだったトニー・ハードリーのライブを見 に行った時、偶然RAHで撮影をしていたというカメラマンと会い、確認しまし た。 現在まだ編集中のようですが、ファンへのインタビューなども入った内容にな るそうです。 CCのライブビデオといえば、昔のドミニオン・シアター(?)でのクリスマ ス・コンサートが懐かしいですが、ゆか坊さんも見てたように、今回のRAHバー ジョンはジョージの「罵詈雑言」入りの「VICITIMS」をあのまま流すんでしょ うか? れあとら。 投稿者:S*H*A*M  投稿日:10月18日(金)02時40分27秒 Box Setの内容、凄まじいですねぇ。ジョージ全仕事って感じで。 以前にジョージのソロワークでアルバムにまとまっていないものを個人的にC Dに焼いた(ジャケまでカラーで作って)んですが、それと抱き合わせにして 生涯持ち歩きたいですねぇ。マジで。 嬉しいのは正式発売が今もって未定の「Bow Down Mister(6am Mix)」等のNew Remixesが満載な事。これだけでも買う価値はあると見た。待ち遠しー。 で、ジョージのDJギャラってそんなに高いのか...あれで、ねぇ(謎溜 息)。 一晩¥300万なんてNYの超一流DJと同等じゃあないの。すごっ。 http://dreamcity.gaiax.com/home/sham あ、書き込みが増えてる 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月17日(木)14時21分55秒 すいませーん、ぼーっとしてるうちに書き込みが増えてました。 返事してませんでした。 Zeeさん、いつもフォローありがとうございます。皆さんのフォローで成り立っ てます。やれ、ありがたやありがたや。 yoshikoさん、私もビデオはUSのコンサート会場で買ったものなんです。アメリ カのビデオは日本でも見れますからね。だいぶ前にdevil in...で売り出してた 気はしますが、レアものかもしれません。海外も含めたオークションサイトを チェックしてみてはどうでしょう? あさとさん、初めまして。 さっそくボックスCD情報をありがとうございます。日本版でるのかしら。6500 円で4枚入っていればお得ですよね。 starmanさん、 「ファン待望の」と書いてくれたところがうれしいですね。会社の近くのCDショ ップにはなーんにも出てませんでしたわ。 emirinさん、 朝の早くからありがとうございます。リンク先のボックスの内容を見て結構び っくり。知らない曲もずいぶん入ってますね。「君は完璧さ」はいろんなバージ ョンがあって、さらにびっくり。アレンジのしがいのある曲ってことでしょう か。 godfieldさん&S*H*A*Mさん、 いつも現地情報感謝です。godfieldさん、nagnagnagの会場にいたんですね。で もジョージったら10分くらいしかやらなかったってほんとですか?だとした ら、メイクのほうがきっと10倍くらい時間かけてますよね。ビデオで見てもポ イズンマインドはほんと素敵でしたけどね。S*H*A*Mさんが紹介してくれたSite ってパブ、ほんとに入場料取らなかったら太っ腹ですね。ジョージ、ギャラ高 いらしいですから。(うわさレベルですが一晩200-300万円説ありです。) なっちゃんさん&しずかさん、 実は子供番組でもとりあげられてるカルチャー・クラブ。サブリミナル効果で子 供に学習させてるのかも…! ルーナさん、お久しぶりです。 いつごろ書き込みがあったか思わず検索しちゃいました(笑)。アメリカ滞在中 とは! ジョージ、MTVに出てたんですね。本人、アメリカじゃ冬眠扱いだって、ぶーた れてたこともあったけど、取り上げられることがあるんですね。 アメリカで見たよ 投稿者:ルーナ  投稿日:10月17日(木)11時30分23秒  すごくお久しぶりのルーナです。今はアメリカ滞在中なのですが今日何気な くMTVを見てたらいつもはアメリカ人のことしかやらないMTVなのに聞き 覚えのある声が聞こえてきて急いで画面をみたらKarma Chameleonのビデオクリ ップの横にジョージの真顔のアップがあって例のごとく早口でおしゃべりして ました。Karma Chameleonは最初から最後まで流れていたと思う。ジョージを見 れて幸せ。 グッチさんのは… 投稿者:しずか  投稿日:10月16日(水)23時20分49秒 なっちゃんさん、私もそのKarma Chameleonの替え歌について、妹から聞きまし た!私が妹にその話を聞いたのは数週間前なので、しょっちゅうハッチポッチ ステーションを見ていたら、また見れるんじゃないでしょうか。確か他にも BeeGeesのStayin' Aliveとか、ABBAのDancing Queenを歌っていたような気が …。 そういえば、ちょっと前にボウリングに行ったら、DVD Juke Boxがあったんで す。それで、多くの曲の中から数曲だけピックアップされて紹介されていたの ですが、そこにCulture Clubの名前を発見。私はクラスメイト全員がいる前 で、コインを投入して思わず見てしまいました(笑) 今度は教育テレビで発見 投稿者:なっちゃん  投稿日:10月16日(水)17時57分33秒 さっき何気なく子供の為に教育テレビをつけたら、ハッチポッチステーション (グッチ祐三と人形がでてくるの)という番組の途中で、なんとグッチさんが ボーイジョージ風の格好と髪型で カーマ・カメレオンらしき歌を歌っているではありませんか。 けど、替え歌で、カマカマカマカマ〜♪ではなくて、カメカメカメカメ、カメ はむりね〜♪ と言うような歌詞で、どうもカメののろさを強調したような歌でした。 この番組は中で1回グッチさんがヒット曲を面白く歌ったりしてるんだけど、 まさかいきなり 出てきたのでびっくり。今日だけなのか、それとも1週間続けて同じ歌歌うの かは忘れてしまったのだけど、笑えるのでしていたら見るのもおもしろいか も。 私の情報ってこんなんばっかりでごめんなさい。 ボックスセット 投稿者:emirin  投稿日:10月16日(水)07時58分29秒 みなさまおはようございます。 ここに、CCのボックスセットの情報あります! それでは会社に行ってきま〜す。 http://www.trustthedj.com/messageboards/thread.jsp?forum=7&thread=1536 コラム。 投稿者:S*H*A*M  投稿日:10月15日(火)09時18分04秒 日曜日の新聞のジョージのコラムにニヤつきながら(謎)。 NagNagNagって元はといえば80sエレクトロ・バンド、キャバレー・ヴォルテー ルの曲名なんですが、彼らがこの「ちょっとした騒ぎ」に便乗したのかどうか は別として再リリースされるようです。約20年ぶり。 PAは次の機会に、として、DJとしては今月24日にコヴェント・ガーデン近くに 最近オープンした「Site」というゲイパブで回すそうです。 ここは普通のパブなので恐らく入場料は取らないはず。でもジョージはギャラ 取るはず。 お店も太っ腹。 http://dreamcity.gaiax.com/home/sham nag nag nag 投稿者:godfield  投稿日:10月15日(火)07時06分00秒 眠気と戦いながら、GEORGEのNAGNAGNAGでのPAに行きました。 午前1時過ぎから始まったPAですが、予定より短めのものの10分弱で終わってし まいました。 詳しい内容はGEORGEのコラムにもあるので省略しますが、GEORGEお気に入りの ガールズバンドのメンバー2人をコーラスに従えて歌った「ポイズン・マイン ド」のREMIXはなかなか新鮮でかっこよかったです。 それ以外は、ちょっとストーカー入ったファンがGEORGEにまとわりつき、 GEORGEが彼(というか彼女)を軽く突き飛ばす場面も。しばらく前にGEORGEの 喧嘩騒動がありましたが、確かに腕力ありそうでした。 後はユアンを初め「TABOO」関係者がわんさか来て、GEORGEを盛り上げておりま した。 10月、11月はDJとTABOOで大忙しになるGEORGE。何であんなに仕事中毒なんでし ょう? ドラマの中で 投稿者:なっちゃん  投稿日:10月14日(月)23時28分27秒 薔薇の十字架・・だったかな、三上博史の新ドラマ見てたらカーマ・カメレオ ンが結構長く流れてましたよ。いつ切れるのかと思いながら聞いてたんだけ ど、頭からさび通り過ぎてちょっとまで流れていたような気がします。あまり に長かったので意外でびっくりしました。 ゆか坊さん、しずかさん、私正面も映ってました。少しだけどびっくり。楽し い思い出になりました。そちらでは珍しくないですよね〜いいな。 box set 投稿者:starman  投稿日:10月14日(月)20時54分20秒 僕もタワーレコードにて「ファン待望の4枚組」と書いてあるのを発見! はじめまして 投稿者:あさと  投稿日:10月14日(月)15時45分14秒 はじめまして(m--m) 以前から時々(PC持ってないのでネットカフェで・・・)覗かせていただい てました。 ジョージやカルクラに関する情報って日本ではなかなか入手できないので、と ても助かってます! ところでボックスの件なんですが、僕、HMVのメールサービスにカルチャークラ ブを登録してまして、11月25日に発売決定というメールが届きました。 タイトルが「CULTURE CLUB」となっていて、価格が6500円ということ以外詳細 がさっぱりわからなかったんですけど、情報を総合するとやはりボックスみた いですね。 どんな内容なんですかね〜。4枚組なら今までCD化されてなかった曲も入れられ るスペース有りそうですよねっていうか入れてくれって感じですね。 予約しようかなと思ったんですが、日本盤が出るのかも分からないんで、もう 少し様子を見ようかと思ってます。 それでは、またお邪魔させて頂きます。 どれどれ・・・ 投稿者:yoshiko  投稿日:10月14日(月)13時58分03秒 ゆか坊さん、そのソロPVビデオ私も欲しいなー。 Zeeさん、わたしなりに調べたんだけどUKでもUSでもシングルカットされていた のが わかったんだけど、「あのPVのGeorgeは良い!」のビデオが見つからない。 もう一時間も検索しているんだけど。 チャートを見たら載っていなかったんできっと偶然だったのね。 Samething〜は・・・ 投稿者:Zee  投稿日:10月14日(月)02時17分54秒 UKでングルカットされてますよ! 4曲入りだけど全部Samethingのヴァージョン物ですジャケットはアイロンの焦 げ跡(?)みたいな…でもあのPVのGeorgeは良い! 買ったよ、U can never b2 straight 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月14日(月)00時30分16秒 近所のお店に日本版が売ってたので買ってきました。ほんとに歌詞と訳詞は割 愛されてました。訳詞する人件費は削っても歌詞カードつけてよ〜!日本版は 輸入版より普通高いんだから〜!と勝手なことを思ってしまひました。 全体にアコースティックなサウンドで、電子音の打ち込みが主流の現在にあっ て新鮮な印象を受けます。ジョージもヘンに低い声を使ってなくて(私はあまり 好きでないの)素直な歌い方で、なかなかイイ感じです。まだ半分しか聞いてな いですけどね。 ジョーイ・ボージさん、 ぜひ、マスターしてカラオケで歌ってくださいね。私も「カーマ」だけはマスタ ーしました。 S*H*A*Mさん、 何と寝てたとは意外なお返事にびっくり。ジョージはリーのメイクで出てたみ たいですね。あんなに濃いメイクされたら、影武者が出てもばれないんじゃな いかって思うんですけど。まあ、歌っちゃえばよっぽどのものまね名人でない 限り一発で分かっちゃいますけどね。他の(多分)お客さんもすっごいカッコの 人がいたみたいですよ。 しずかさん、 私の友達も「カマカマの歌」って呼んでました。(彼女の話によると、80年代当時 部活の帰りに入った森永LOVEで流れてたそうです。で、みんなで「カマカマの 歌」って呼んでたみたい。) emirinさん、 そろそろ、固まりましたか?ジョージにあんな声出されちゃったらファンは大 変ですからね。 yoshikoさん、 一昨年行ったカルチャー・クラブのNY公演でボーイ・ジョージのソロを集めた PVが売ってて買ってきたんですが、Same Thing in Reverseも入ってました。私 はジョージのソロキャリアに疎いので、シングルカットされたかどうかわから ないのです。ご存知の方いますか? すたーまんさん、 サイバー・カメレオンのサイトにあったボックスセットの情報は、オフィシャル かどうかは私も分かりません。4枚組CDとか書いてありましたね。さて、ほんと に出てくれるのかしら。神のみぞ知る…だわ。 執念 投稿者:すたーまん  投稿日:10月13日(日)13時46分10秒 サイバーカメレオンのニュースで再びボックスセットの話題がありますが、あ れは公のモノではないにかな? ポイズンマインド聞きたいなー。ここは図書館なのである! Same Thing in Reverseって、いい曲だね 投稿者:yoshiko  投稿日:10月12日(土)15時08分 52秒 ちょっとした用事があってアメリカへ行くことに。 行き帰りの飛行機のオーディオの洋楽チャンネルでボーイ・ジョージの 「Same Thing in Reverse」が流れたのでちょっと驚きました。 そしてアメリカのテレビ番組で、またもやボーイジョージがこの曲を歌ってい るシーンが ちょっと映りました。音楽チャートの番組だったんだけど、この曲ってちょっ とはヒットして いる(いた)のかな。それともPVがチラッと流れただけ? もしヒットしているような兆しがあるのならリクエストしたいんだけど。 あちら(イギリス)で音楽ランキングのリクエストページってあるかどうか・・・ 探し中。 う〜ん。。。 あぁ.....最高 投稿者:emirin  投稿日:10月12日(土)00時04分09秒 ポイズンマインド最高でした。とろけて、消えてなくなるかも..と思いまし た。 ...はあぁぁぁぁ。(まだひたってる) なっちゃんさんへ 投稿者:しずか  投稿日:10月11日(金)20時20分00秒 私の妹がその手の番組が大好きで私も一緒になって、その番組を見ていたので すが、掲示板を見たのはその番組を見終わった後だったんです…。見る前に掲 示板を覗いていれば探したのにぃ…しくしくしく。お葬式の参列シーンも記憶 にあるのに…あぁー。 やっぱり“Karma Chameleon”はカマカマってどうしても呼ばれてしまうんです ね(笑)私の周りの人も『カマカマ』って呼んでいる人、沢山いるんです。(私は 友達にこの歌を教えまくってます。) 寝てた... 投稿者:S*H*A*M  投稿日:10月11日(金)06時37分19秒 あ、昨夜「Ghetto」での「Nag,Nag,Nag」に出てたんだ、ジョージ。知らなか った。寝てた。 ジョージは最近、事あるごとにここの名前を出してますね。 でもここってかなり小さいクラブで、キャパ200人程度じゃないかなぁ。天井も 低いし。 次、また出る時にでも行ってみようっと。 HMV、ボンド・St.にもあったように思います。支店が多い店なので混同してし まいがち。 ありがとうございました。 投稿者:ジョーイ・ボージ  投稿日:10月10日(木)09時04分20秒 あの歌はやはり世界的大ヒットで有名な曲だったのですね。是非マスターして カラオケで歌ってみたいです。このところカルチャークラブはマイブームなん で またお世話になりたいと思っております。ちなみに私は43歳のオヤジでカルチ ャークラブは なじみがありそうなのですが当時としては際立ったキャラのボーイジョージを 多少なりとも キモイ存在だったのですが今となっては本当にカルチャーを開拓したバンドで あると思い 始めました。素晴らしいバンドだと思っています。長々すみません。 カマカマの歌は 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月 9日(水)22時19分30秒 ジョーイ・ボージさん、初めまして。 祝!!NECのCMにカルチャークラブ起用!!!を見てください。 なっちゃんさん、どもお久しぶりです。 とき既に遅し。書き込みを見つけたときにはもう終わってました。しくしく。 残念。 爺さんもお久しぶりです。 U Can Never B 2 Straigetの日本版に歌詞カードついてないんですか?!日本 版には歌詞カードとライナーノーツがお約束と思ってた私にはショックです。 通常日本版て輸入版より高いのに、高いお金で買う意味ないじゃん!これは確 かめねば。 S*H*A*Mさん、こんにちは。 Mobo Awardsのことですね。コラムでも取り上げてました。モザイクが入るって ことは計算外だったのかしらね。 そーいえば、今日はジョージNag, Nag, Nagってクラブに出るそうですね。なん かジョージって働き者。 教えてください。 投稿者:ジョーイ・ボージ  投稿日:10月 9日(水)11時18分16秒 突然おじゃましてすみません。 確か、カルチャークラブの歌だと思うのですが「カマ・カマ・カマ・・・」って いうフレーズ の歌はなんでしたっけ。あの軽快な歌を某クラブで外人のシンガーが歌ってい たもので。 誰か教えてください。 ネーム間違えました。 投稿者:なっちゃん  投稿日:10月 6日(日)18時50分59秒 なっちんではなくて、なっちゃんです。 お久しぶりです♪ 投稿者:爺  投稿日:10月 6日(日)11時21分07秒 覗いてはいるのですが、あんまりカキコをしてなかったわ(笑) 携帯の待ち受けにしようと画像探して三千里のネットサーフ(懐かしい響き) 中♪ 「U Can Never B2 Straiget」日本発売があったのでわざわざ待って買ったの に! ・・・歌詞カードはついてないのにはやられてしまった(笑) 勘違いして聴いてるコトが多いから、歌詞カードは必須なんだけどなぁ・・・ ^^; こんなことなら、輸入盤を買えばもっと早く聴けたのに。。クゥウ!!! >T★A★Kさん はじめまして♪ 『U Can Never B 2 Straight』収録の過去の曲! ワタクシも、同じに聞こえ ます(笑) 「She was never He」の終わりがちょっと違うくらいしかわかりません。 ちゃんと聴きくらべてみないとですかねぇ・・・(笑) http://web.ffn.ne.jp/~inochi/ お久しぶりです。 投稿者:なっちん  投稿日:10月 5日(土)17時17分37秒 最近忙しくてネットもままならないのだけど、皆さんお元気ですか? チャットはしているのでしょうか? 10月に入り、昨年末にオフ会をして早1年ももうすぐだな・・って思ってい ます。 ちょっと前だけど、タカさんと仲居くんの番組で、ちょっぴりお色気(男のだ けど) シーンで君は完璧さが流れてました。2回流れたけど余りにも早くカットする ので がっくりでしたけど。 そうそう、今日の土曜日の沢口靖子の9時からのドラマで、私エキストラに出 ました。 去年のオフ会の時に誰かに言ったような気がするんだけど、放送予定が半年以 上ずれ込んで やっと放映です。もし見てたらお葬式の参列シーン、写ってないかもしれない けど見てね。 大将めっけ。 投稿者:S*H*A*M  投稿日:10月 5日(土)07時14分51秒 昨晩の目撃情報@TV。 「MOBO」(黒人アーティスト対象の音楽祭)の会場のVIPエリアにて、TVカメラ が前のテーブルのバンドに来たのを察知して、恐らくいつもの「Eminem Screws Gays」T−シャツであろうものを誇示していたジョージ。 しかしシャツにはモザイクが(笑)。 そのあまりもお間抜けっぽさに、ファンやってて良かったなーと痛感。 ひねくれもの万歳。 http://dreamcity.gaiax.com/home/sham/main Martyr Mantrasは? 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月 4日(金)23時57分09秒 ラブさん、お久しぶりです。 JULIANですか、ジョージのソロに疎い私。Martyr MantrasとかLyrically Speakingのサイトには載ってませんか?あのあたりに行くと結構歌詞がでてま すよ。 みさきさん、初めまして。 それは突然ですね。この前私は突然Colour by Numbersを聞きたくなって聞きま したよ。 とある営業マンさん、こんにちは。もうちょっと個性的な名前の方が私は好き なんですが。 バンドのスコアはオークションサイトでたまに出てますよ。私のとこでは商い はやってないので、そちらで探してみてください。 starmanさん、 返事が遅れました。ごめんなさい。10/1の「本日の…」で大急ぎで紹介したの で、許してくださいな。 さて、チャットに行ってよーかな。12:30くらいまで粘ってみる予定。 JULIAN 投稿者:ラブ  投稿日:10月 3日(木)14時25分13秒 突然ですが、JULIANの歌詞わかる方いらっしゃいますか? 聞き取りの悪い私にはわかりません。 悲しい曲と書いてあったけれど。 きょう、突然に 投稿者:みさき  投稿日:10月 3日(木)02時23分32秒 Do You Really Want To Hurt Me が急に聞きたくなった。ほんといい曲だよな ぁ。 バンドスコアー 投稿者:とある営業マン  投稿日:10月 2日(水)10時41分08秒 15年くらい前にカルチャークラブのバンドスコアーが売っていたと思うので すか、 お持ちの方いらっしゃいます? 追加! 投稿者:starman  投稿日:10月 1日(火)10時47分54秒 サイバーカメレオンのニュースにも情報あり あ! 投稿者:starman  投稿日:10月 1日(火)10時43分39秒 カルチャークラブがライブをやるとの情報が100%ボーイに! 使ってるパソコンでは電話もデビットボウイの写真の所のレディオ1も見ることが 出来ない。何故だろう?