見に行くしかないかも?! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月30日(月)23時23分03秒 今日は帰りが遅くなったので、ジョージのコラムの和訳はちょっとだけよ(カトちゃんみたい ね) T★A★Kさん初めまして。 U Can Never B 2 Straight買ってません、私。(ひどいファンだ…) 新しく取り直したものかどうかは、うーん、誰なら分かるかしら? エリコさん、 カメレオン電話、火はふかないと思うんです。godfieldさんやS*H*A*Mさんのコメントにある ようにまず変圧器やコンセントのアダプターで電源は確保できると思います。あとは電話のジ ャックですかね。イギリスと日本では形状が違うと思うので、この辺のアダプターがあればと 思います。 でもどうせだからロンドンのgodfieldさんちに見に行くっていう手もあるかも。 個人的にはロンドンでお会いしたときにとっても落ち着いて見えたgodfieldさんが予約注文を 入れたってことが、とってもびっくりです。 U Can Never B 2 Straight 投稿者:T★A★K  投稿日: 9月30日(月)21時06分24秒 みなさん、はじめまして。 T★A★Kです。 『U Can Never B 2 Straight』収録の過去の曲はReTakeなんですか? なんか、同じに聴こえるんですけど…。 聴き込み方が甘いのかな〜?? Georgeのベスト出るんですか? あと、CCの活動って結局ワールドツアーのあとは凍結ですか? 僕的には、『DON'T MIND IF I DO』は、かなりイケてたんで、 また、あの4人で活動してもらいたい今日この頃です。 DJもイイけど、やっぱ歌ってて欲しいな、Georgeには。 未練ダラダラ〜 投稿者:エリコ  投稿日: 9月30日(月)20時52分16秒 Shamさん、Godさん、いつも楽しい現地ネタをどうもありがとうございます!(*^^*) やっぱりカーマ電話、日本で使うにはかなり無理がありそうですね。。。(涙!!) 先日まではかなり購入意欲マンマンで、近所の電気屋さんで日本仕様に修理してもらえば 問題ないじゃん!ってかなり安易に考えていたのですが、 先日のチャットで「不具合で火を噴くかもよ!」と多数の方から忠告を受け やっぱり無謀よね・・・って素直にカーマ電話購入は諦めました。(笑) GodさんはもうGetして、セッティングも終了したんですか?! いーなぁ! 羨ましいぞぉぉー!!(号泣!!) 10分足らずの間に4件とは記録ですね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月29日(日)00時47分06秒 どもー。 S*H*A*Mさん、 Pret a Mangerのこと教えてくださってありがとうございます。私、自分でコラム訳したくせ に自分のやったことに記憶がなくって(こそっと直しておこうっと。)…でも、プレタ・マンジ ェは知ってたんです。というか、昨日になって別のサイトでちゃんと覚えたところだったんで す。確かに9/25に日比谷に1号店が出来てました。でも7時でしまっちゃう上に土日祝日は休み なんですって。2,3号店もこれからできるそうです。こっちは無休みたいですけどね。ちなみ にバナナ・トフィがおいしいって言う意見聞いてます。 godfieldさん、 タブーのブロードウェイ進出ガセじゃないんですね。すっごーい。ジョージのリー役迫力があ りそうで、是非見たいです。 あ、あと私もカメレオン電話のお腹が光るの気がつきました。最初ストリーミングを見たとき は何映してんだろうって思ってたんですが、説明文をよく読んでみたら書いてありましたね。 それから、私、ゆうべ久々にチャットしたんですが、あのカメレオン電話、カメレオン部分が ボーイ・ジョージ人形だったらどうなるかで、盛り上がっちゃいました。出た意見はおおむね 以下の通り。 「きっと話に割り込まれる」「聞いたことを日曜日のコラムで書かれる」「それも実名で」…私を含 めて、みんなのジョージの扱いって結構すごいかも… わ。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 9月28日(土)11時03分06秒 godfield氏との偶発的な連携プレイに動揺(笑)。 あ、そんだけです。 「にっ本」は誤打です。かんべん。 パン屋。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 9月28日(土)11時00分16秒 Pret a Mangerは、にっ本マクドナルドと業務提携したプレタ・マンジェの事です。早い話が (by.スパンダー・バレエ)サンドウィッチ屋ですね。高いので食べた事はありません。美味 しいって評判も聞かないし。 カーマ電話、あんなストリーミングが流れているとは知りませんでした。というか、こちらで はTVCMで散々流れていましたが(受信する様子が見たいが為に、友達に電話をかけさせ続ける という話)。放送時から「売ってるなら欲しいなぁ...」とは思ってましたが、日本だと電 圧が違い過ぎるので変圧器(これが結構高くつく)をかけて使うっていうなら大丈夫と思いま す。 コードレスだと電波の関係上使えない事がありますが、コードを使うようなので大丈夫でしょ う。 個人輸入するという手もあると思いますよ。 ボクも欲しいけど、あんまり家にいないから無意味かも...。 ちなみに留守電は、現在のイギリスではBT側に無料留守電サービス(電話会社側にメッセージ を残せて、帰宅して受話器を挙げるとメッセージが来てるかどうかが分かり、無料でチェック が出来る)があるので必要ないのです。 よっておそらくこの電話も単機能だと思われます。 こちらでは、まだまだ多機能電話は普及していないのが現状なのです。 電話・つけたし 投稿者:godfield  投稿日: 9月28日(土)10時58分03秒 ちなみに電話が鳴ると、カメレオンが「カーマ」の歌詞の通り「レッド・ゴールド&グリー ン」とピカピカ光ります。出来すぎ。 TABOOどんどん世界進出 投稿者:godfield  投稿日: 9月28日(土)10時54分36秒 カメレオン電話盛り上がってますね。私は既に予約してます。本当は余りの間抜けさに「これ を本当に家で使いたいのか」と自問自答しましたが、やっぱり購入へ。日本でも変圧機を通せ ば使えると思いますよ。留守電等がついてるとは思えないけど。 「TABOO」はますます快調です。11月16日にジョージ役のユアンがいったん終了。ジョージは 11月10日から何と来年2月までリー役で登場(でも、毎日ではないそうです)。そして来年の 春からNYはブロードウェーで「TABOO]開演!オープニング・キャストはジョージ役にユアン・ リー役にジョージという顔ぶれで始まるそうです。何かすごいことになりそうですね。 朝からCCが… 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月28日(土)10時14分10秒 おはようございます。 「王様のブランチ」を見ていたら、BGMにIt's a miracleが。イントロでキャーーーっと盛り上 がった私。本筋の関根勤さんの犬グッズの説明には耳を貸さずに聞き入ってました(関根さ ん、ゴメンね)。しかも、1コーラスで終わるかと思ってたら、フルコーラスの80%くらいはか けてたんじゃないかしら。で、いきなり曲が変わったと思ったら今度はChurch of the poison mind!こっちもコーナーが終わるまでたっぷりかけてくれました。 いやー、朝からびっくりしたわ。 やっぱり反響ありますね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月27日(金)23時44分32秒 S*H*A*Mさん、この電話日本人にも受けてますよ〜。ほんとに買ったら教えてくださいね。で も留守電とか現代人が欲しい機能ってついてるのかしら。 エリコさん、しばらくです。 なんか購入欲わいてきてません? emirinさん、 私はWindows Media Playerをダウンロードして見ました。MAC版てあるのでしょうか。 追伸。ただいまチャットルームにおります。 見たい〜〜〜〜 投稿者:emirin  投稿日: 9月27日(金)23時11分19秒 あっれ〜〜??動かないよ..。 MACじゃ見れないのぉ??そんなことないよね、あっれ〜〜? 欲しいっ!! 投稿者:エリコ  投稿日: 9月27日(金)13時10分44秒 私もチェックしてきました!カーマ電話。 これはカワイイ!!! カメレオンと虫の動きがとってもカワイイ!!(*^。^*) 特にCCファンでなくても、あの電話なら欲しくなっちゃいますね(笑) 日本では使えないのかなぁ・・・きっと無理だよね。。。(T-T) 私も何度も画像を再生して、何度も笑っちゃいました。 チェックしてきました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月26日(木)20時43分10秒 S*H*A*Mさんの盛り上がりぶりに、チェックしてきました。カーマ電話。(といいつつ亀レスで すいません。) デモのストリーミング画像を見て、S*H*A*Mさんがなぜ欲しがったか納得。これはかわいい! イギリス人だけに独占させとくのはもったいないです。カメレオンの動きがいい味出してま す。思わず笑っちゃいました。それから動画を見ると、なぜ虫がハーモニカを吹いてるかもわ かりました。ほんとにもうおかしくって何回も再生させてみてしまいました。 カーマ電話。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 9月23日(月)10時45分51秒 カーマ関連の書き込みを見てて思い出したんですが、先日の新聞で以前BT(日本のNTT的な電 話会社)のCMで使われていた、着信音が「カーマ...」で形が丸太の上にカメレオンが乗っ ててその背中が受話器になってて、丸太から生えた小枝の先に虫がハーモニカを持って乗って て、電話が来るとカメレオンが首を振って目が光り、虫がハーモニカを左右させるという楽し い電話(説明、これで伝わってます...?)が、あまりの反響の多さにとうとう商品化され る事になったようです! イギリスではGadget Shopという、日本で言う「王様のアイデア」みたいな店で販売されるら しいです。 これは絶対欲しい!!! http://dreamcity.gaiax.com/home/sham はい、流れますね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月21日(土)23時33分27秒 しずかさん、こんばんは。 お久しぶりですね。そっか〜、いまは文化祭のシーズンなのね(遠い目…)。 言われてみれば私の高校時代にも文化祭で「女装祭」を企画したとこありましたわ。意外ときれ いだったりするんですよね。でも、私の時にはカーマは使われてなかったように思います。 「カーマ=オカマ」という考えがまだ広がってなかったのかも。 ちなみにテレビでは、ニューハーフ特集のとき以外にかま飯特集でも使われます。 ささやかな喜び 投稿者:しずか  投稿日: 9月21日(土)22時37分27秒 ちょっとした事なのですが…私の学校は現在、文化祭の真っ最中です。そして、必ずオカマに 纏わる企画を企てるクラスや団体があるのですが…今年、そのイベントを訪れてみると… 『Karma Karma Karma Karma Karma Chameleon♪』と、Georgeの歌声が聞こえてくるではあり ませんか!!学校で聞けるとは思わなかったので、思わぬ喜びを感じました。(この企画を企 てた団体の中に、Culture ClubのCDを持っている人がいるっていう事かしら?!訊ねてみよう かなぁ…) でもこの曲って、ニューハーフの特集なんかをTVで放送している時に、必ずといっていいほど 流れてきませんか? Zeeさんありがとー! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月21日(土)11時28分56秒 Zeeさん、ありがとうございます。 なんか夜更かしさせちゃったようで申し訳ないです。思ったよりも、明るいお店でジョージは 結構リラックスした感じですね。フィリップは、怪しいショールを被っててどーも爬虫類をイ メージしたみたい。 ただ、私のマシンでは機能が足りないのか、5分間の映像を連続再生できないんです(泣)。 でも、二人とも勝手に席立って好きなとこに行っちゃうんでしょう??フィリップはどう見て も知らない人に話し掛けてるし。なんか変わった番組ですね。これもイギリス風ってことでし ょうか。 あった! 投稿者:Zee  投稿日: 9月21日(土)01時06分42秒 私が見たのこちらでした! これでゆっくり寝られる・・・ http://www.bbc.co.uk/broadband/entertainment/diners/archive.shtml 見付けました! 投稿者:Zee  投稿日: 9月21日(土)00時20分43秒 言っちゃった責任上必死で探しました! でも・・・私が前に見たの違う場面だったけど・・・ http://www.bbc.co.uk/broadband/entertainment/diners/watch6.shtml ここの方が・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 9月20日(金)23時47分50秒 http://www.bbc.co.uk/cgi-bin/search/results.pl?uri=%2Fsearch%2F&go=error&q=Boy+George&x=32&y=23 たしか・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 9月20日(金)23時35分06秒 http://www.bbc.co.uk/choice/diners/ ここだったはずなんだけど・・・もう違う人になってる! フィリップサルーンはペーパークラフトみたいなケープなのか帽子なのか良く覚えてないけど 三角帽子みたいなの被ってて・・・よく食べてよしゃべっててGeorgeは(めずらしく)聞き 役!って感じだったような・・・ここでBoy GeorgeをSEARCHすると色々出てきますよ! いや〜〜 投稿者:emirin  投稿日: 9月20日(金)01時17分12秒 こんばんは。 ゆか坊さん・・いやいやお恥ずかしい限りです。とりあえず通じてはいるみたいだけど、ほん っっっと適当で、関係代名詞なんてほとんど無関係代名詞なんじゃないかと・・・。 でも、しばらくお休みしたらまたそのうち参加するつもりです。 近々、英会話スクールにも通っちゃおっかな〜って計画中です。 今すぐにでもお手伝いしたい気持ちはやまやまですが、それは危険!! ジョージがジョージでなくなります!!(まったく反対の意味でとっちゃったりするもん で・・・。)そんなわけで、しばしお待ちを・・・。 もうじき55555アクセス 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月20日(金)00時46分02秒 狙う人はいるのでしょうか? 今日は、会社に人と焼き肉パーティーでした。てなわけで今ごろ書き込んでます。 godfieldさん、律儀に見てくださったのですね。ありがとうございます。でも、ジョージとフ ィリップ以外にいろんな人が出てて、ずいぶんとっ散らかった構成の番組なんですね。二人の おしゃべりで持たせたほうがまとまりそうなのに、なんかもったいない…て思うのは私だけ? でも、Zeeさんどこでその画像見つけたんですか? S*H*A*Mさん、朝までとはお元気!私にゃ無理っす。日本の歌番組じゃあまり口パクって見な いと思うんですが、なんで海外アーティストがテレビに出ると口パクで歌うんでしょうね。生 歌はライブにきて聞けってことなのでしょうか。 HIROさん、初めまして。 私にしては珍しく勧誘してしまいました。また遊びに来てくださいね。NHKホールは感動しま したよね。15年ぶりでしたから。 starmanさん、 サイコロジー何とかは、The Devil In...にも出てたような…また気が向いたらチェックしま すわ。 emirinさん、 DJサイトの書き込み見てきましたよ。すごい反響でしたね。私も読ませていただきましたけ ど、言いたいことはちゃんと通じてたようですし、たくさん書き込みするとうまくなります よ。"Practice makes perfect."です。 >私もいつかゆか坊さんのお手伝いが出来るようにがんばります。 いつかと言わず、すぐにでも!お願いしまーす。 そうです!ZEEさん 投稿者:godfield  投稿日: 9月19日(木)05時19分35秒 私はGEORGEがあんな赤いマニキュアを塗ってるのを初めて見ました。あの帽子の柄は確かに GEORGEっぽいけど。ちなみにTシャツはフィリップの顔でした。それを見てフィリップは「ち ょっと使用料もらわなきゃ」とがめついことを言うだけでなく、「あたしは、そんなひんまが った唇はしてなくてよ」ともおっしゃってました。 CDなし。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 9月19日(木)05時03分15秒 Dinersに出てたんですねぇ...知らなかった。昨夜は朝まで遊んでてTVは未チェックでし た。無念。 この番組、ホントにくだらないんですけど、一般人の私生活を覗き見してるような気分になれ て個人的には嫌いじゃないです。 TVと言えば少し前ですが、昼のトーク番組にジョージが出てて喋り+スタジオライブも披露し てました。曲は「Same Thing In Reverse」。しかしオケは昔のままだしクチパクだしでがっ くり。 今週の月曜日には、先日のCrashでのDJプレイの時にもかけてた「Psycology Of A Dreamer」 by.Eddie Lock feat.Boy Georgeがリリースされたようです。しかしこれはフォーマットが アナログだけなので、ターンテーブルを持って来ていないボクは聴けません。またもや無念。 どっかでプロモのRでも探します。 http://dreamcity.gaiax.com/home/sham もしかして・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 9月19日(木)00時33分29秒 DinersってGeorgeは白に大きな目と口の書いてある(George自身?)帽子に右は赤、左はブル ーのシャドーに赤いマニュキュアで煙草プカプカ・・・ フィリップサルーンがひとりでしゃべっててGeorgeの声がものすごーくやさしくて(顔も!) どこかのサイトで見たような記憶か・・・ 質問ばかりですみません 投稿者:starman  投稿日: 9月18日(水)20時58分07秒 東芝EMIのページにボックスセット用に新曲がどーのとかあるってことは、やはりボックスセ ットは出るのかな?それとサイコロジー何とかってアルバムは何?ソロアルバムでロンドンで ライブをするかも、ってかいてあるから在住の方はいいですね。 はじめまして-。 投稿者:HIRO  投稿日: 9月18日(水)18時25分32秒 ゆか坊さん、みなさん、はじめまして。 ゆか坊さんにお知らせをいただき、遊びにきました! 一言!!!!驚きっびっくりです---! BOY GEORGEのこんなイキイキしたサイト場所!久しぶりに出会いました-。 なんだかとっても嬉しい♪ 中学生はGEORGE1色に染まっていた私も今じゃ…ママになり…。 産後2ヵ月でNHKホ−ルのコンサ−トに1人で出かけて行った私です^^; パパも友達も誰も一緒には行ってくれなかった(涙) どうぞお仲間に入れてください! よろしくお願いします。 http://www1.plala.or.jp/hkstar/index.html こんにちは。 投稿者:emirin  投稿日: 9月18日(水)13時52分47秒 godfieldさん、DJサイトでもお世話になりました。私がmamaです。ちょうどお返事しようと思 っていたところでした。ネイティブには勝てないのはもちろんですが、本当に私、自分の所に 書き込んでくれる人たちの英語(たぶん、超簡単にわかりやすくしてくれてるのね)しかわか らなくって・・・。しばらくお休みするって書いたときも本当に皆さん親切にいろいろアドバ イスしてくれて、嬉しかった。だから、もっともっと他の人の書いていることも理解して、私 の意見も言えるようになりたくって、それでちょっとみっちり勉強しようと思ったんです。あ のサイト読むのに毎日3〜4時間かけているのに本当にわからないことだらけなんです。まあ、 読むのも勉強だとは思うのでちょくちょくのぞいてみるつもりです。 そして、また近いうちカムバックするつもりです。そのときはまたどうぞよろしくお願いしま す。ちょっとした挨拶のつもりが、結構皆さんの反応が返ってきたので驚いちゃいました。私 の英語はたぶん堅いだろうし(学校で勉強したのみだから・・)、すごく深刻なように聞こえ てしまうのでしょうか? あ〜、それにしても日本語は本当に楽ちんです!! 長くなりますが、ゆか坊さん。いつもご苦労様です。そしてありがとうございます。 私もいつかゆか坊さんのお手伝いが出来るようにがんばります。 それではまた・・・。 BBC2 DINERS 投稿者:godfield  投稿日: 9月18日(水)11時24分21秒 見ましたがなんと感想を述べていいものやら、ちょっと苦しんでます。 GEORGEが出ているという意味では意義ありですが、余りのくだらなさに絶句。こんな番組をTV で垂れ流していいのだろうか、というのが素直な感想です。 あるレストランに、色んな背景を持つ2人の友人がそれぞれディナーに来ます。GEORGEは仲良 しのフィリップと、その他コメディアン同士の友達、離婚調停中の女友達、10代の2人組とい う4組がそれぞれ夕食を楽しみ、それぞれの会話をただただ映すという趣旨の番組でした。 一番の見どころは、落ち着きのないフィリップが、近くのテーブルの女性が食べていたカンガ ルー・ステーキを思いっきり手づかみで味見し、彼女が去る時に「これから人のものを、それ も知らない人の食べ物を味見する時は手づかみは止めてね」と罵られた時の、GEORGEの大笑い くらいでしょうか。フィリップは「ちゃんと、ちょっと食べていい?って聞いたわよねぇ」と GEORGEに慰めてもらおうとしているのに、GEORGEは大笑いしながら「失礼な奴」と一言で終わ らせてました。これ以上書けないです。ごめんなさい。後はおばさん風の会話でした。 こちらではemirinさんのmamaさん。改めて初めまして。DJサイトにも書きましたけど、どこま でいってもネイティブには勝てないですもん。開き直って、楽しみましょう。GEORGEの文句は 一種の気まぐれですから、別に気に病むことはないと思うし。 今日はお疲れにつき和訳はお休み 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月17日(火)22時00分12秒 どうも〜。 今日は休み明け+寝不足+体力なしで体調不良のため、和訳はお休みします。 ところで、あれからDJサイトのメッセージボードをちょこちょこ見てるんですが、なんとジョ ージったら今日だけで5件も書き込みしてるんです。 もしかして、 ジョージ、暇? 15日のコメントには多少気にしてるみたいで、「気にかけてる人へ」って書いてますね。でも タイトルは「ビッチ(やな奴)戻る」だし、analysingをanal-ysingって区切ってるあたりがいか にもジョージでした。 「ぼくの分析に時間をかけてない人なら何がおかしいかわかるはずだよ。ぼくを誉める人はぼ くのパンツを手に入れようとしてるんだよ。でも信じて。もうちょっと魔除けになってお近づ きになるかも。」って感じのことを言ってます。(でもよく分からない言い回しだったので自信 なし。) あと引用と言って       'You teach best that which you need to learn' (どっちを学ばなきゃいけないか、自分が一番教えてくれるものだ。)       'What you say about me, says more about you' (ぼくに言ってるものは、君自身についてもっと言ってるってことだ。) なんて言ってますね。 ありがとうございました。 投稿者:emirin  投稿日: 9月17日(火)21時05分39秒 こんばんは・・そっか〜そんな事言ってたんだ・・。 私ったら全然わかりませんでした。 ゆか坊さんありがとうございました。迷惑かけてすみません。 ゆか坊さんの言うとおり「しょーがない奴だなー」とも思うけれど、 なんだか妙に母性本能くすぐられちゃって、”よしよし・・”ってしてあげたくもなりまし た。(10も年上の人に向かって失礼な発言ですね、こんなことDJサイトに書き込んだらま〜た 怒られちゃう!) とにかく、もっと英語勉強しなくちゃ。これじゃお話になりません、です。 9/17の11:20pmに 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月16日(月)23時10分35秒 ボーイ・ジョージがフィリップ・サロンと一緒にDinersというBBC2のTV番組に出るそうです。ト ーゼン、イギリスでのお話で日本にいる私には見ることが出来ないのですが、イギリス在住の みなさん、ご覧になった方はどんなだったか教えてくださるとうれしいです。 うっ! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月16日(月)20時10分23秒 早速godfieldさんに訳をお願いされてしまった。上海編はあわててアップしました。続きはま たということで。今日お休みでよかった〜。 私は普段あまりDJサイトのコメントを読んでないので、チェックしてみました。ほんと、ジョ ージったら何かいやなことがあったみたいに毒づいてました。 なんか自分のサイトでビッチになるなとか、音楽を酷評するなとか。そんな感じですかね。あ とは自分は自分の好きな音楽をやるんだ。全員に気に入ってもらうつもりはないよ。って意味 のことも言ってました。まあ、後半部分のコメントはそのとおりだなとは思いますけど。私は ボーイ・ジョージくらいになればいろいろ言われちゃうのは必至だから、そんなのに反応する ジョージって「しょーがない奴だなー」って思っちゃいます。彼も「毒づきすぎた」って後で意外 と反省してるかもしれませんしね。 あっ!!! 投稿者:emirin  投稿日: 9月16日(月)13時22分00秒 Godfieldさん・・DJサイトのメッセージボードでお見かけしました! 私にしては珍しくしっかり読めたので覚えてます。 そうなんです!な〜んか怒ってるのはわかったのですが、辞書片手に読み進んでもいまいち文 章ができあがらなくて、困っていたんです。 実は私もめちゃめちゃな英語で書き込みしてるので(あきれたチャレンジャー??)どんな発 言が彼を怒らせたのか、ちょっと気をもんでいたのでした。 「Not to use my messageboard..」なんて書いてあるから、どうしたものかと・・・。 何か重要なこと書いてあったらすみませんが、教えてもらえませんか? もう、気になって気になって・・・。 ゆか坊さん、恥かいて英語が上達するならば、わたしはいくらでも恥かきま〜す!! "TILAM"もようやく届きました。まだ10ページしか読んでないけど、(しかも10%も理解でき てない感じ)がんばって読み続けるつもりです。 残念! 投稿者:godfield  投稿日: 9月16日(月)11時15分08秒 上海はDJフェスティバルだったみたいですね。GEORGEのDJサイトに「日本まで3時間だから、 行ったらいいのに」とポストしたのですが、どうやらもうロンドンに戻ってきてるみたいで す。 上海はもっと歴史が残る街だと思ってたらしく、ちょっとご機嫌斜めな様子はエクスプレスの コラムからもわかります(ゆか坊さん、訳よろしくお願いします)。そのまま帰国した彼は、 今度はDJサイト上でファンに「ファンなら僕のやることに文句を言うな」的な発言をして物議 を醸し出しています。時差ぼけなのかなぁ。 「TABOO」はコメディアンのジュリアン・クレーリーになりました。満員御礼なのは変わりま せんが、ジュリアンは歌えないので、ちょっと不完全燃焼気味です。でも、頭が青々と剃られ ていて+本当にGEORGEが言うように頭の形が最高にいいので感動的です。 ほんとだぁ〜 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月16日(月)10時33分30秒 おはよーございます。 emirinさんのコメントから、コラムを見てびっくり!ほんとにジョージは上海に来てるみたい ですね(イベントでDJをしにきてるそうです)。そこからなら2-3時間もヒコーキに乗れば日本 ですよ!来ればいいのにね。 近いか?? 投稿者:emirin  投稿日: 9月16日(月)03時08分19秒 こんばんは。今、ボーイジョージは上海にいるらしいね。 近いよ・・。イギリスは遠いけど、上海は近い!(近い??) 行きたいな〜、会いたいな〜〜。 ちょっと日本にも寄ってくれないかな・・・。 アルバム情報入れました! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月15日(日)12時24分23秒 starmanさん、 アルバム情報がちょこちょこ見つかったので、「本日の…」に入れておきました。U can never...の日本盤のリリースももう今週なんですね。 ちは★さん、 カルチャー・クラブはノリのいいのから、しっとりしたバラードまでありますよ。洋楽に興味 を持たなかった私をハメてしまったくらいですから。ノリのいいとこだと「ポイズン・マイン ド」「ブラック・コメディー」「アイル・タンブル・4・ヤ」、バラードだと「ザッツ・ザ・ウェイ」「ヴィ クティムズ」なんてところがあるでしょうか。あ、バラード系では「ファット・キャット」も私は 好きです。 アルバム 投稿者:starman  投稿日: 9月13日(金)23時36分03秒 アコースティックソロはいいですね!ところでソロのダンスアルバムはまだ出てませんよね? コンバンワ! 投稿者:ちは★  投稿日: 9月12日(木)22時35分46秒  コンバンワ〜! ちはです★今日は母の誕生日でした♪ ジョンさんもオメデトウございます>< ミナサマにカルチャークラブの事教えて下さりまして 勉強になりました! チハも『カーマ・・・』以外の曲もイロイロと聴きたいです! 実は私もその2つはお気に入りです 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月12日(木)18時34分52秒 emirinさん、どーもです。お返事が早いですね。びっくり。 私もストーリー・テラーズはお気に入りの1枚です。輸入盤だとThe Greatest(ベスト 盤)/Storytellers(ライブ)というタイトルで2枚組も出ています。(この辺はしゅうさんが詳し いです。)2枚組でも2000円台だったので、お得感があります。 でもストーリーテラーズ〜帰ってきたカルチャークラブ〜は日本オリジナルのCDらしいので、 きいたところでは海外でもコレクターは欲しいものだとか。 >私も今、英語を猛勉強中ですが、どうしたらゆか坊さんのようになれますか? 私を手本にしてはいけません。ここにはどういうわけか、英語の達人の方がたくさん来られて ます。なので、冷や汗をかきつつ和訳をアップしてます。一体何回ウソ訳をつけたことか…ご めんね、皆様(特にボーイ・ジョージには申し訳ないです。)。ま、恥かけば実力はついてくれ るかと思ってます。 ちわっ。 投稿者:emirin  投稿日: 9月12日(木)15時22分39秒 ちは★さん、はじめまして。そしてゆか坊さん、みなさんこんにちは。 ちは★さん、私のおすすめは、ストーリーテラーズ〜帰ってきたカルチャークラブ〜というア ルバムです。スタジオライブが収録されているから、臨場感たっぷり。 それに、ボーイジョージのMCも入ってるし(でもあんまりわからないんだど・・・・) 一度もコンサートに行ったことのない私はもっぱらこれで想像を膨らませてるの。 ゆか坊さんのおすすめのカラー・バイ・ナンバーズも大好きです。 それに、ドント・マインド・イフ・アイ・ドゥもいいですよ。本当に良い曲ばかり・・。是非 聴いてみてね。 ところで、ゆか坊さん。私も今、英語を猛勉強中ですが、どうしたらゆか坊さんのようになれ ますか?30過ぎると脳みそも質が低下してるんだか、あまり頭に入らないの。あ〜若いうち に、ちゃんと勉強しとくんだった・・・。 Take it like a man もそろそろ届くというのに、このままじゃ、読めないかも。 なにか上達のコツがあったら教えてください。 今日はジョンの誕生日 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月11日(水)23時49分26秒 ジョン、お誕生日おめでとう! たとえ今日が同時多発テロの日と重なったとしても、お祝いしましょう。 しゅうさん、 DVD情報サンキューです。「サンキューウーマン」「偽りのKISS」「愛をください」「エブリ シングアイオウン」なんてあんまりちゃんとビデオで見てないんです。オムニバスというのが ちと痛いですな。まとめて見たいとこです。 ちは★さん、はじめまして。 またまた若手のファンが現れましたね。カルチャー・クラブには他にもいい曲がいっぱいあり ます。ぜひぜひ試して見てください。個人的には「カラー・バイ・ナンバーズ」がお薦めですか ね。高校生当時、テープで買って擦り切れるまで聞いたんです(遠い目…)。もち、「カーマ」も 入ってます。このアルバムは1000万枚売れたそうです。私がごちゃごちゃ言わなくても、他の ファンの方がその魅力をあつーく語ってくれますよ。 Emirinさん、 寝不足はお肌の敵です。気をつけましょうね。 そういえば、私も一昨年カルチャー・クラブが来日した直後にTOEICを受けたんですが、異常 にアップしてました。その後2年半がたちましたが、そのスコアを越えませんね。あれは「カル チャー・クラブ・ラック」だったのかしら。 ありがとう 投稿者:しゅう  投稿日: 9月11日(水)01時46分43秒 S*H*A*M さん  質問に答えていただき本当に感謝しています。ありがとうございました。またそちらの  音源関係の新着情報(どんな些細なことでも構いません)あったら教えてください。 それから以前日本でもHMVなどで手に入るといっていたDVDに新作です。オムニバスで何作かに 分かれててはいるものの、「サンキューウーマン」「ポイズンマインド」「偽りのKISS」 「「愛をください」「エブリシングアイオウン」「イッツアミラクル」「カーマは気まぐれ」 「戦争のうた」などがDVDで見られます。 はじめまして〜♪ 投稿者:ちは★  投稿日: 9月10日(火)17時09分23秒  こんにちは! チハといいます。はじめまして>< あたしは高校生です。 カルチャークラブの『カーマ気まぐれ』が大好きです! でもカルチャークラブは最近まで知りませんでした。 『カーマは気まぐれ』て曲しか始めは知らなくて、 それでネットでイロイロと調べてここのHPを見つけました!  まだまだ初心者です。また遊びにきま〜す(^_^)/~ ぐんもーにん! 投稿者:emirin  投稿日: 9月10日(火)08時21分39秒 みなさま、おはようございます。ここのところず〜っと夜はカルチャークラブ聴いたり、ネッ トやってたりで、すっかり寝不足です。しかし、カルチャークラブはどうしてこんなに人を夢 中にさせるのでしょうか? ボーイジョージの声、ストレスのないメロディーライン..あたりでしょうか? 中学の時初めてカルチャークラブを知った時は、ボーイジョージの容姿に惚れたんだったっ け・・・。おかげで英語の成績もぐ〜〜んとアップしたんだった。(今はダメダメ。昔の話 ね!←私の英語力の事です。ボーイジョージの容姿の事じゃないのよ。私も人のこと言えない し・・・) そうそう、CD売ってないだのビデオが欲しいだのって書き込みしましたが、あれからCD7枚、 手に入れました。それと、コレクター物のビデオ(オークションで落札)も、そろそろ届く頃 だと思います。 ゆか坊さん、オークション教えてくれてありがとう。おかげで、ますます充実したカルチャー クラブライフ(なんぞや??)がおくれそうです。それではまた。 今日のコラムもタブーネタでしたね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月 9日(月)22時06分27秒 godfieldさん、こんばんは。 ジョージの千秋楽見に行かれたんですね。「こういうのイヤなんだよぉ」なんてジョージにして は意外なコメントですね。うるうるしてたなんてとっても人間的。メディアに出てくるジョー ジのイメージって、結構気取っててスノッブな奴って感じが強いので、こういうのを見ると、 「ジョージもかわいいとこあるじゃん」って背中の一つも叩いてやりたくなります。 Emirinさん、どうもです。 私が言うまでもなくすでにびしびし購入されてたんですね。Take It…も実は面白いですよ(ジ ョージの泣き笑いがびっしり詰まってます)。私も7-8割くらいしかわかってないんですけど、 いろんな裏話があったりして。文体もみょーにクールで皮肉っぽさがあっていかにもボーイ・ ジョージって感じなんですよ。通販で買えます。写真も多少ありますので、おためしを。(と ころでハード・カバーなら写真はカラーなんでしょうか?) GEORGE最終日 投稿者:godfield  投稿日: 9月 9日(月)21時05分23秒 先週の土曜日をもって、GEORGEの「TABOO」出演もいったん終了しました。6月に出演していた 時と比べると、演技力は格段の違い。本当に上手になり、アドリブも続出。俳優として他の舞 台に出演するGEORGEも見たい!と思わせるほどに。 土曜日はビリー役のルーク君の最終日でもあったのですが、1月からずっとビリー役を演じて いたルークへの別れに他の出演者も感無量。何だかちょっと湿っぽい雰囲気に。GEORGE自らが 彼に花束を渡しました。そして、GEORGEへも花束贈呈。フィリップ・サルーン役のポールが 「GEORGEにさよならを言うのは、今夜で2回目になります。GEORGEがいなければ、そもそも TABOOは生まれず、僕たちもこうして一緒に舞台に出ることは出来なかった。本当に彼には感 謝しています。ありがとう」と言うと、GEORGEは「こういうのイヤなんだよぉ」と言いなが ら、やはりちょっとうるうるしてました。 今週から有名コメディアンのジュリアン・クレーリがリー役で出演。イギリス的にはこちらも 話題です。そして噂ですが、GEORGEが11月から又TABOOに戻るという噂もまことしやかに流れ ています。イギリスにいらっしゃる方は、要チェックですね。 Thank you です! 投稿者:Emirin  投稿日: 9月 6日(金)23時08分06秒 ゆか坊さん、そして皆様こんばんは。私が住んでいるのは埼玉県です。川口市という所で川を 越えればすぐ東京都・・そうですね、今度暇を見つけて都内のCDショップ巡りをしてみます。 (仕事は自宅だし、子供もいるので、なかなか出掛けられなくって・・)ネット通販チャレン ジしてみました。今までは抵抗があって手をつけないでいたんだけれど、カルチャー・クラブ のためならなんのその・・TUTAYA ONLINEとAmazonでいくつかアルバムをGetできました。後 は、ネットでビデオなどをダウンロードして惚れ惚れしながら眺めてます。オークションサイ トものぞいてみますね。ボーイジョージに会いにロンドンに行きたい!Take it like a manを 読みたい!!なんて英語の勉強まで始めてしまう始末です。(英語からかけ離れた生活をし て、十数年。それに都内までも出掛けられない人がなにを言うか!って感じですけど) あぁすっかり話し込んでしまって、長くなってごめんなさい。とにかく、ボーイジョージもカ ルチャークラブも大好きなので、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。 どうもです 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月 6日(金)20時35分06秒 Emirinさん、はじめまして。 そうFINEに入ってますよね、カルチャー・クラブの「カーマは気まぐれ」。CMも流れてますよ ね。しかも真っ先にカーマが流れますよね。反応してませんか?私は反応してしまいます。 でもあのCM、他の曲のタイトルはシャツにプリントされてるのに、「カーマは気まぐれ」は出さ れないんですよね。ちょっとだけそこが不満。 Emirinさんはどちらにお住まいですか。東京などの都心だとCDショップも大きくて結構品揃え もよい方ですが、地方だと厳しかったりしますね。CDはネットの通販で購入する方法もありま すよ。抵抗がなければ検討して見てください。 あとビデオは廃盤になってしまったそうです。ただオークションサイトには結構アップされて ます。Yahoo!などで探してみてください。カルチャー・クラブだけのDVDはまだ出てません(コ ンピレーションものはあるそうです)。ファンとしてもDVDのリリースが待ち遠しいところで す。 お熱です! 投稿者:Emirin  投稿日: 9月 4日(水)22時58分01秒 はじめまして、Emirin といいます。先日FINEというCDを買って、カルチャークラブに再会し ました。中学生の頃によく聴いていたんですが(年齢バレますね)、今聴いてもやっぱりいい ですね〜。すっかりはまってしまいました。それで夜な夜なPCに向かい、あちこちのホームペ ージをみたり、CD買いに走ったりしているのですが、これがなかなか無いんです!ビデオや DVDなどももうどこにも無い!みなさんはどうやって手に入れているんですか?? ますます見たい〜 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月 4日(水)22時53分16秒 Zeeさま、モレさま、 ジョージにあげたお人形って一体どんななんでしょ?すごい気になるぅ〜。 全身にキューピーをぶら下げたジョージもいいかも。本人も気に入って街じゅう練り歩いてく れるかもしれませんよ。 モレ様、おめでとうのお言葉ありがとうございます。でも乙女座には大きな問題があるんで す。実はジョージの双子座とは相性が悪いんです。 そういえば、ジョンも乙女座のはず。よくジョージと付き合えたわよね。た、たしかに別れち ゃったけどさ。 産めよ、増やせよ! 投稿者:molessan  投稿日: 9月 4日(水)21時44分45秒 ZEEさん〜、Georgeが全身、キューピーだらけになったら、みものですね! そういえば、渋谷に全身キューピーぶらさげてるオジサンいたような・・・ ゆか坊さん、 お誕生日おめでとうございまああす! 乙女座!とは羨ましい・・・   牡牛座なんです、、、 ありがとうございます! 投稿者:Zee  投稿日: 9月 2日(月)02時19分44秒 正直うれしいです!難産のかいありました。 godfieldさん教えて下さってありがとうございました! でもこの目で見たかったなぁ・・・ Thanks! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 9月 1日(日)23時54分38秒 godfieldさん、S*H*A*Mさん、 ありがとうございます。 S*H*A*Mさんのサイトの日記にも8/31付けでタブーのレビューがあります。まだの方はチェッ クを。 godfieldさん、 ジョージは一応毎日出演してるみたいですね。この前は週に3-4日と言う話だったので、「ひょ うきん族」の収録に現れないビートたけしを連想してしまいました。 あと、Zeeさんよかったですね、ジョージがちゃんとプレゼントのリー人形をつけてくれてる なんて。どんなのか見てみたいです〜。