もっとすごいのも… 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月27日(金)08時36分00秒 どーもー。 「おらのあわび」もすごいのですが、実は私、もっとすごいのも聞いたことがあります。でも、ここに書くと私の品格と人格と性格を3点セットで疑われること間違いなしなので、とても言えません。とあるサイトに書いてあったのを見つけたときには固まりました。ちなみに曲はChanging Everydayです。私と一緒に固まってみたい方はがんばって探してみてくださいね。 まみツさんの言われるストーリー・テラーズのDVDは私も聞いたことがあるのですが、その後公式発表を聞いたことがありません。ほんとならどこかから情報が出てくるはずなんですが、まだのようなので気長に待ってると忘れたころに出てくるかもしれません。 -------------------------------------------------------------------------------- おわび 投稿者:文化部  投稿日: 6月25日(水)22時40分11秒 ルーナさん,謹んでお詫び申し上げます。ところでgodfieldさんJon様を本当に見たのですか?うらやましい限りです。彼は最近なかなか写真などに出てこないので、この情報は貴重ですう。画面に思わずスリスリしてしまいました。(危ないやつ)このことも謹んでお詫びもうしあげます。 -------------------------------------------------------------------------------- あわび 投稿者:ルーナ  投稿日: 6月25日(水)06時37分57秒 ゆか坊さん、ありがとうございました。さっそく私の告白に行ってきました。忙しさのあまり全部チェックできない私、お恥ずかしいです。私もいつわりのKissが聞けなくなったらどうしよう。実はあれがシングルになった時期にたまたまロンドンにいて赤と青の色違いのジャケットのCDを2枚持っています。CDラックの肥やしにならないといいんですが...。 -------------------------------------------------------------------------------- DVD 投稿者:まみツ  投稿日: 6月24日(火)17時57分49秒 ゆか坊さん、DVDは確か「ストーリーテラーズ」が 出る予定だったと思うんですけど… -------------------------------------------------------------------------------- そのネタは 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月24日(火)05時20分12秒 ルーナさん、実はその話は「私の告白」に出ています。これで貴方も「いつわりのKISS」が聞けなくなる…? 実は週末は旅行に行ってたために、ロニー・スコッツに行ってません。帰って来てみたら22日のライブはDVD製作の撮影隊が入ったとのことでびっくりしました。カメラの前でピースしてみたかったかも(ウソです)。 godfieldさん、ライブはまた盛況だったようですね。タブーのキャストが来てたなんて見たかったです。私、夜9時にはロンドンに帰り着いてたので、這ってでも行くべきだったんでしょうかね。 masuさん、 私のへろへろのプレゼンなんて、ファンの方は知っててトーゼンの事実の羅列なんで聞いても面白くないです、はい。 文化部さん、 実は私、「おらのあわび」は「思い出してはいけない、いけない」と思いつつ、「いつわりのKISS」を聞いてます。 -------------------------------------------------------------------------------- ロニー・スコッツ・ライブ 投稿者:godfield  投稿日: 6月23日(月)12時08分38秒 ロニー・スコッツのライブに行ってきました。今回はDVD用撮影ということで5台ほどカメラが入っていたためか、GEORGEは前半ちょっとナーバスな感じ。中盤から調子も出てきて、コメディアン顔負けのシニカルなジョークも飛び出るようになりました。今回、カイリー・ミノーグは来なかったけど、GEORGEのお友達であるアマンダ・ゴーストと「TABOO」のキャストが大挙して来てました。アマンダとはデュエットするなど、いまだ熱い友情は続いている様子。 GEORGEが曲の合間に話していたのは (1)先週のライブについてのレビューがどれも「カイリーが来た」ことばかりを強調していたことについて、「カイリーは来たけど、別に僕の誕生日を祝いに来てくれたわけじゃないんだ。僕のライブだったのに、彼女の写真ばっかり使いやがって。」とか (2)「あなたが<有名>だった時、私あなたのこと好きだったのよ」と言われたことがあるらしく、「<有名>じゃなくて、<人気があった時>にして欲しいんだけどね」とか (3)多くの付き人を連れていることで有名なジェニファー・ロペスが、自分のことを「私は昔と変わらないジェニファーよ」と歌ってることを皮肉って「僕もそう」とか (4)デビッド・ボウイのファンで何が悪いんだ とかでした。 ちなみに前回と同じセットリストだったはずなのに、「SOMEBODY TO LOVE」ははぶかれ、「KARMA」は「TABOO」バージョンでそして今回は「VICTIMS」を披露してくれました。そして「I KNOW THEM SO WELL」の後に「JON、MICHEAL…」と歴代のBFの名前を読み上げて、場内は笑いとため息で一杯になりました。 -------------------------------------------------------------------------------- おらの〜あわび〜 投稿者:ルーナ  投稿日: 6月23日(月)08時46分05秒 文化部さん、Zeeさん、 今さらなんですけどおらの〜あわび〜のフレーズがとても気になっています。私がここに参加できなかったときにできたのかしら?よろしかったら詳しく教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 掲示板デビュー! 投稿者:文化部  投稿日: 6月22日(日)23時09分22秒 Zeeさん、「♪おらの〜あわび〜♪」にはまってくれてありがとう。他にはまっている人いるのかしら?どうでもいいことですが、Tigersが18年ぶりに優勝しそうだ。これって、ひょっとして、CC大復活の前兆ではなかろうか(It's A Miracle)!?日経平均株価も20年前に戻ったし。これって、'80年代の大復活の前兆ではなかろうか(Karma Chameleon)!?ひょっとして、またCCが日本からブレイクしていくのでは...そうだといいなあ。つまんないこと書いてごめん(Less Than Perfect)。 -------------------------------------------------------------------------------- 夢心地 投稿者:masu  投稿日: 6月22日(日)19時51分34秒 ゆか坊さん> 力作のプレゼンの内容、聞いてみたいです。もちろん日本語で(笑) ロニー・スコッツのライブ、相当良かったみたいですね! いや〜見てみたかった・・・と思ったら、なっなんと!!DVDになるみたいですね。 もう、夢のようだわ。 こんな立て続けにCDやDVDが発売予定になるなんて・・・ムフッ。 -------------------------------------------------------------------------------- プレゼン終了 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月21日(土)00時31分55秒 ボーイ・ジョージのプレゼンは無事?終わりました。先生に「いや〜君は何でも知ってるね〜」と言われました。へへ。 100%BOYにチャンネル4と言うTV局がボーイ・ジョージのドキュメンタリーに出てくれるファンを募集してる模様です。自分の電話番号と彼が自分の人生にどれだけインパクトを与えたかを書いてVictoria Hollingsworthあてにメールするとよいそうです。(あと100%BOYを見たこともつけて!だそうです。)アドレスはpiersoncelebrity@carltontv.co.uk です。6/21までだそうですがTVに出られたりして。日本人だとインパクトが強いかも。 -------------------------------------------------------------------------------- ロニースコッツ(続) 投稿者:godfield  投稿日: 6月20日(金)18時31分46秒 ぽろぽろ思い出したことなどをつけたしです。ゲストとしてカイリーの他にも、プリンセス・ジュリア(DJ)が来てました。TABOOが終わったからなのか、一時取りつかれていたリー・バウリー(CC20周年記念コンサート@RAHのような)は鳴りを潜め、素顔のGEOGREに戻りつつある印象を受けました。ライブ途中で「エルトンのキャンドル・イン・ザ・ウィンドを歌おうかなぁ」と言い出し、観客がどよめくと「歌うはずないじゃん」と大笑いした時もありました。22日の追加ライブも行くので、又何かあったら報告しますね。 GEORGEではありませんが、先日JONを見かけました。高級車ではない小型車に乗っていた彼の堅実振りがなんとなくおかしかったのですが、にっこりスマイルは相変わらず。ちなみにZEEは「CHICAGO」でママ・モートンとして出演中です。9月まで出演しているとのことなので、ロンドンにいらっしゃる方はご覧になってはいかがですか? ゆか坊さん〜プレゼンは上手くいきました? -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます。 投稿者:ラブ  投稿日: 6月20日(金)10時26分51秒 LIVE REVIEWありがとうございます。楽しそうでしたね。 ところで、お宅訪問以来、ジョージには会いましたか? ロンドンにいるなら、何度も会えそうですよね。 -------------------------------------------------------------------------------- もうじき80000アクセス! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月20日(金)01時17分14秒 よく考えたらもうじき8万アクセスです。遊びに来てくださった皆様ありがとうございます。8万アクセスの方、管理人はめんどくさがりでプレゼントなんて気の利いたものは用意してません。ごめんなさい。それもこれも、みんながカルチャー・クラブが好きってことよね。 おお、明日は先日予告したボーイ・ジョージのプレゼンの日です。準備しなくては。 -------------------------------------------------------------------------------- 実は半分青かった! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月20日(金)00時55分58秒 そうなんですよ〜、Zeeさん。 私もレビューを書いてアップしたあとで、100%Boyの写真を見たらジョージの顔が半分青かったことに気づきました。私のいた席はジョージの左半分の肌色側がよく見える位置だった上に、照明もやや薄暗く、それでジョージの顔は肌色なものだと思ってました。ほんとに気がつかなかったんですよぉ(←間抜け)。確かに楽屋入りしたときに見えたのはジョージの右半分だったんですよね。 まみツさん、はじめまして。 去年ロイヤル・アルバート・ホールで行ったライブを収録したDVDならでていますよ。日本のHMVのサイトなどを検索すると、日本でも見られるDVDがでてくると思います。 -------------------------------------------------------------------------------- Live Review 投稿者:Zee  投稿日: 6月19日(木)20時41分45秒 読ませていただきました! 100%やDevil in〜のサイトにも写真、Video早々出てましたねぇ・・・ ゆか坊さんの楽屋に入る時青い顔で舞台では肌色だった!・・・って読んで急に気が変わってメイク落としちゃったのかと思いましたが・・・半々だったんですねぇ(^_^;) それにしてもあの黄緑のブローチ?お花?なんか合ってないような・・・「大きなお世話だ!」by George 日本に居ながらにしてこんなに早くGeorgeのこと教えていただけるなんて・・・ 皆様ありがとうございます。 今頃になって文化倶楽部さんの♪おらの〜あわび〜♪にハマってる今日この頃! -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:まみツ  投稿日: 6月19日(木)19時16分47秒 はじめまして! カルチャークラブ大好きな18歳の男です。 DVDが出ると聞いたのですが、あれはどうなったんでしょう? -------------------------------------------------------------------------------- とりあえずアップしました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月18日(水)06時30分29秒 日曜日のライブは忘れてしまう前に…とばかりにあわてて書いてアップしました。歌もすごかったけれど、トークもジョージ節炸裂って感じでした。すごく受けてたので、下手なコメディアンよりも才能あるかもしれません。笑えないのが悔しくて耳ダンボで聞いてました。必死の形相でジョージのトークを聞いていた日本人がいたら私です。 ちなみにこれは私が聞き取れたジョージのトークです。 「イタリアの人からバースディのカードをもらったんだ。そうしたらこう書いてあったんだ。『あなたって素敵。スティーヴ・ストレンジよりはね。』」 何でいまさらスティーヴ・ストレンジなんでしょうね。謎。 まったく余談ですが、月曜日テレビを見ていたら「カイリーの新しい髪形は2000ポンド(約40万円)」という記事が(でも一瞬だったので詳細不明)。そんなこととは露知らず、「この人がカイリーなのね」とぼ〜〜〜っと彼女を見ていた私。ごめんなさい、罰当たりで。 -------------------------------------------------------------------------------- ロニースコッツ 投稿者:godfield  投稿日: 6月16日(月)21時07分39秒 行ってきました!詳細はゆか坊さんが書くと思うのでそちらに譲って、とにかくものすごく良いライブでした。私としては、今までのGEORGEのソロライブのうちでBEST1に挙げてもいいくらい。 本人は相当ご機嫌で(一説には観客にカイリー・ミノーグが来てたから舞いあがってたとの話も)、約1時間半のライブは大盛り上がりでした。曲と曲と合間のトークもまるで漫才師のようで、お決まりのセレブをこき下ろしたり、声の調子も相当良かったです。カイリーネタも続出で、「いつも彼女のことをこきおろしてるけど、本当はボクは彼女が大好きなんだよ」とまで言う始末。新曲を中心に、T-REXやお決まりの「STAR MAN」も披露していい感じの夜でした。 -------------------------------------------------------------------------------- ジャズクラブ 投稿者:starman  投稿日: 6月16日(月)12時35分11秒 ライブはどうでしたか?どれくらい歌ったのかな? ところで知人宅のパソコンでサイバーカメレオンを見ると、変な所に接続されプログラムまで書き換えられ「迷惑だ!」見るな、と怒られました。みなさんはどーしてますか?パソコンには詳しくないので・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- バースディ・メッセージをいただきました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月15日(日)03時37分08秒 文化部さんからジョージへ以下のメッセージをいただきました。 英訳してと言うことなので僭越ながら訳をつけてみました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−− Happy Birthday, George! あなたにプレゼントしたいものがあるよ。絶対無理なんだけど。 CCの生のコンサートを客席で見せてあげたい。DVDやCDの 千倍もすばらしいよ。このことをどうしても伝えたかったのよ。 Happy Birthday, George! I want to send you a present, though it's absolutely impossible. I want show you Culture Club's concert, which is thousands times as fantastic as CD or DVD!! I'd like to tell you about it!! -------------------------------------------------------------------------------- もう日本は14日ですね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月14日(土)00時36分31秒 こんばんは〜 日本はもう6月14日ですね。 ジョージ、お誕生日おめでとう!!! てなわけで、チャットに入ってます。よろしかったら遊んでくださいませ。 -------------------------------------------------------------------------------- そうですね! 投稿者:molessan  投稿日: 6月11日(水)23時14分32秒 厄年の贈り物としては、”刃物”が良いとか・・ 厄を断ち切る!という意味らしいけど、本当にそのようなものを贈ったら、違う意味で本当に 断ち切られてしまいますね、あちら様から・・ ルーナさん> マイキーの出演者?ってマネキンです〜〜、 本物のマイキーが当たる!っていう応募したけど当たらなかったなあ・・ -------------------------------------------------------------------------------- そうなんです 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月11日(水)23時12分08秒 Zeeさん、そのとおりです。今週末ジョージは42歳のお誕生日です。厄年だと思うんですけれど、本厄なのか後厄なのか、はたまたイギリス人には関係ないのかは私も不明です。 Romance beyond the alphabetの情報皆さん、ありがとうございます。いや、言ってみるもんですね。 アメリカで、オー!マイキーが放送されるなんて。あのシュールなノリにアメリカ人はどう反応するんでしょうね。 日本時間0:00ごろまでチャットに入ってます。よかったら遊んでくださいませ。 -------------------------------------------------------------------------------- そういえば・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 6月11日(水)20時20分39秒 今週Georgeの42歳のお誕生日ですねぇ・・・ 日本で言う男の本厄?後厄? メッセージ思いつかなかったのでゆか坊さんが英訳して下さった去年の誰かさんのバースディーメッセージいただいちゃいました!・・・ごめんなさ〜い! ↓このサイト・・・今まで見たことない(私だけ?)写真いっぱいありました。 http://us.geocities.com/theblitzkids/index.html -------------------------------------------------------------------------------- 続続・Romance 投稿者:starman  投稿日: 6月10日(火)09時33分46秒 タイムでしたか、失礼しました! -------------------------------------------------------------------------------- 続・Romance〜 投稿者:masu  投稿日: 6月 9日(月)21時27分37秒 “The Martyr Mantras”で視聴できましたが、「Time」のカラオケ版(バック・コーラスなし)でした。曲名変えるってありなんですね!?何だかしてやられた気分(笑) カヴァー・アルバム楽しみですね!が、At Worst〜が再販でしかも\1800だなんて・・ http://www.martyrmantras.com/ -------------------------------------------------------------------------------- Romance beyond the alphabet 投稿者:starman  投稿日: 6月 9日(月)11時25分51秒 確かこの曲は、ヴィクティムズか何かのインストゥメンタルじゃないかな?レコード持ってるけど聞けないから断言はできませんが、多分そうだと思います。 ところでジェファーソンエアプレインのsomebody to love は知ってる曲でしたがジョンレノンのカバーは何を歌ったのか不明ですか?しつこい?(笑)。カルチャークラブの時代からカバー曲にはハズレがないのでついつい期待してしまう。メルティングポット、恋にしくじったら、エブリシングアイオウン、スターマン、マイスイートロード、CDにはなってなくても、サマータイム、フィーバー、ゴッドブレスザチャイルド、ハイヤーアンドハイヤー、ゲットイットオン、ライフズアガス、小さな願い、などなど、いやーライブではいっぱい歌ってるなー。個人的にはカルチャークラブ初期!を思わせるオズモンズのワンバッドアップルズをききたいなー。 -------------------------------------------------------------------------------- オー!マイキー 投稿者:ルーナ  投稿日: 6月 9日(月)08時27分32秒 全米でオー!マイキーが放送されることに決まったそうですね。このサイトで話題になっていたけど見たことがなかったのでとても楽しみです。出演者はマネキンなんですか? -------------------------------------------------------------------------------- Romance beyond the alphabetの謎 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月 8日(日)22時53分31秒 2000年10月の本日の…にも書いてるのですが、いまだにRomance beyond the alphabetと言う曲を聴いたことがありません。Timeのミニアルバムにも入ってるようですが…聴いたことある方いらっしゃいます? MTVの番組一回だけ見たことあります。当時ケーブルの入ってる家にいたので。やっぱり感動しました。でも、ちゃんとまじめに見てなくって、その後ケーブルのない生活になってしまったため、見られなくなりました。もっと気合入れてみておくべきでした。くぅ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- うれしいな 投稿者:ルーナ  投稿日: 6月 8日(日)05時40分18秒 ゆか坊さん  100%Boyのジョージ宅のピクチャー見ました。お名前とこのサイトの名前も出てていいですねー。  ジョージのお宅といえば先日アメリカのMTVでCribsという番組をやっててジョージが自分のお家の中を案内して回るというのを見ました。ジョージ自慢のあの銅色のバスタブや怪しげは形のアームチェアーなど結構細かいところまで見せてました。実際見てきたゆか坊さんにはかないませんがかなり感じつかめました。自分のお家を見せるのが好きなのね。そして今日はsixteen candlesという古い映画を観ていたらヒロインの祖父母の部屋にCulture Clubのロゴ入りのポスターが貼ってあるのを発見。こんなことでもキャーと喜んでいるとダンナが冷たい目をしていました。いいじゃない、ねー? -------------------------------------------------------------------------------- 100%Boyに 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月 5日(木)03時25分49秒 先日のV Graham Nortonの写真が出ています。ジョージがチャーミングですよー、うふふー。実は後ろから見ると、舞台セットを裏から見たみたいにちょっとまぬけなんですけどね。 -------------------------------------------------------------------------------- 見ました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月 3日(火)07時33分20秒 見ました、V Graham Norton。ちゃんとボーイ・ジョージがゲストで出てきました。 今夜のジョージは、またお約束の黒いジャケットにネクタイでしたが、帽子ではなくインド風のかぶりものでした。タブーのラストでジョージ役のユアンがかぶってるのと同じものです。こんなのかぶってぬけぬけとテレビに出てくる人は、ジョージしかいないでしょう。でも似合ってるのがすごい。もうじき42だというのに… トークでは、タブーの話、ロニー・スコッツでのライブの話、カルチャー・クラブとしてツアーをしたときの話などをしていました。ジョージ役のユアンのことは、「ぼくより小柄で、やせてて、若いんだ。でも鼻が似てるんだよ。」なんて言ってました。トークのほかに、つなぎを着て現れた男女合わせて6人が所属するクラブを当てるゲームをしたのです。最後につなぎを脱がせて答え合わせをする段になったら、ジョージは3番目の男性をつかんで「この人からやっていい?」と訊いて、笑いを取ってました。 ジョージのサービス精神旺盛なところがよく出てました。 -------------------------------------------------------------------------------- 6/2の10:30pmから 投稿者:ゆか坊  投稿日: 6月 3日(火)02時45分51秒 channel4のV Graham Nortonという番組にボーイ・ジョージが出る模様。がんばって見なくっちゃ。 YAKOさん、はじめまして。 私はかぶってないファンの一人ですが、確かにカルチャー・クラブのファンにはデュラン・デュランも好きって人はいますね。 starmanさん、 トークショーにてジョージがカバーを披露したそうですが、なかなかよい出来らしいです。期待大ですね、これは。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:YAKO  投稿日: 6月 1日(日)11時51分31秒 はじめてきました。 00年の来日では本当に夢がかなった、って感じでしたが、 今年もデュランデュランがオリジナル5で来日って事でカルチャークラブの時と同じような 感動を味わえそうです。 かぶってるファンって結構多かったと、約20年前は記憶しているのですが。。。